上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調が優れない日が2~3日続き、いただいたコメントにお返事ができず日記の更新もないままになっています。

コメントくださった方、お返事が遅くなり申し訳ありません…


現在、夫の実家にお泊まり中です。

戻り次第!と思っていますのでお待ちいただけると嬉しいです^_^



少し更新お休みしちゃいますが、これからもよろしくお願いしますね~(^O^)♪

【2009/03/09 00:04】 | つぶやき
|


みーにゃ
いつまでも待ってますから。
お体お大事に。


キルフェボン
大丈夫ですか??
ご実家でお世話になっているということでちょっとホッとしました。
どうぞご無理のないように。お大事になさってくださいね!


tea☆time
ご無沙汰してました。
大丈夫ですか?
元気になったらまた戻ってきてくださいね。
お大事に・・・。


みかん
更新がないので、心配になって毎日見ています。
私だけでなく、きっと多くの方が同じ気持ちだと思います。
ご無理をされず、ゆっくりご静養されますようにv-238


mijupi
・・みーにゃさんへ・・

お返事が遅くなってしまってすみません。。
コメント嬉しいです。

また少しずつ更新していきたいと思うので、
よろしくお願いします。


mijupi
・・キルフェボンさんへ・・

お返事が遅くなってごめんなさい。。
体の方は帰省が済んでなんとか元気になりました^^
(あっ、て言うと帰省が原因みたいで・・そうじゃないんだけど 汗)

ゆっくり復活していけたらと思うのでこれからもよろしくお願いします^^


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
突然ですがtea☆timeさんのトイレ紙巻器の日記を読んで深く頷いてしまいました。
またいつか書きたいと思いますが・・使い勝手は大切ですよね^^;

少しずつ更新していきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


mijupi
・・みかんさんへ・・

ありがとうございます(涙)
ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

ゆっくり再開していけたらと思いますのでこれからもよろしくお願いします。


みのり
大丈夫ですか?
ずっと更新がないのですっごく心配です。
体調が悪いと報告の後なので本当にしんぱいです。


mijupi
・・みのりさんへ・・

コメントありがとうございます^^
ご心配をおかけして本当にすみませんでした。。

色々あってブログを黙ってお休みしてしまっていましたが、先ほど再開の日記を書いたところです。
ゆっくりなペースでまた続けていきたいと思いますのでこれからまたよろしくお願いします(*´∇`*)


コメントを閉じる▲
昨年の3月5日に入居した私たち家族。
今日からこの家での生活が2年目に入ります。

1年目は嵐のような引越しに始まり・・
それはもう色んなことがあり・・


やっとのことで完成したこの家を手放すことばかり考えていた時期もあり、、
それでも娘の入園を機にどんどん知り合いが増えこの地に馴染んでいく自分たちがいて
1年たったかぁ~・・・ と、なんだか涙が出そうになります (ノω・、)



重い話はさておいて、
1年たって解決していないトコロがあります(汗)



夫の部屋(T_T)



前のマンションでは4畳半程度の部屋に無理やり入れてあった荷物たち。
壁中、天井まで積まれた荷物はそりゃもうスゴかったです。
引越しの時におびただしい量の私物(?)を処分していました。


それがね、なぜ!? なぜなのか??
3畳の作業スペースと4畳の収納ルームを提供したにも関わらず・・・・
あの有様(号泣)  ← さすがに写真は載せられませんがw
荷物、減ったハズじゃないのかよぅー 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

オプションで付けた勝手口も、出窓も、荷物で塞がっています(>_<)



昨年末までに片付けると約束していたけれど結局出張や持ち帰りのシゴトが立て込み実現せず・・
私が時折うるさく言うので最近またお片づけしているようです。

荷物を減らせばいいじゃん、って思うんだけど
仕事兼趣味の部屋だから私が勝手にモノを捨てるワケにもいかないんですよね(;^_^A


あーーー早くあの部屋にスカスカッと掃除機をかけたいです!!(涙)
引越し記念の日にそんなことを思う妻なのでした。。



祝2年目突入!
早く部屋片付けー!
結婚指輪、見つかれー!
もっと家事しっかりやれー!(汗)
どれでも良いのでポチッと応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございました♪






FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/03/05 10:18】 | つぶやき
|


Tommy
祝2年目突入!

だんな様のお部屋、お客様の目の届かない場所ですよね~。
見て見ないふりするしかないですかね・・・。

掃除機だって、だんな様にまかせちゃえっ!
片付けが終わったら、かけてあげるよってね。。。


WoodBook
2年目突入おめでとうございまーす!
自分の部屋なんてあったら言われなくてもルンルンで掃除しますけどねぇ(笑)
家の中で局所的に片付いてないと気になりますよね^^;

っつーか
Bistro Cassis
さりげなく書いてあるけど・・・
結婚指輪がどこかへ行ってしまったのねっ?!

私は、指輪とか時計とかをすると眠くなるので、今では財布の中に。 時々間違えて支払いそうになります(笑)

ダンナさんの部屋かぁ・・・。
実は私が片づけ下手で、旦那に「今度の家、収納ないけど、自分のもの片付くの?」と言われてます。
ゴメンナサイ…。
そんなわけで、ダンナさんにエールを! フレー、フレー!!



みかん
私も。捨てられない女なんで(^-^;)
新築の瞬間はキレイでも、今のこの散らかり荷物を持ち込んだ瞬間。。。v-40

はじめまして(^^)
蓮家1971
ランキングから初めてお邪魔しました蓮家と申します。こんにちは。
お引越しから2年目を迎えられたとのこと、おめでとうございます。
日記少し読ませていただきましたが、設計する身としてとても勉強になります。
またお邪魔させていただきますね♪
応援させていただきます(^o^)


さなえ
わかる! わかります!
ステキハウスを目指す主婦にとって最大の敵。
それは片づけられない夫なんですよねー。
あれこれ言い訳しながらせっせと散らかすうちのダンナ。新居でもそれをやるつもりなんだろうなあ。
あふれるモノたちのためにローン組んだわけじゃないんだぞ!って言いたいですっ。

管理人のみ閲覧できます
-



mijupi
・・Tommyさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

それがですね、夫の部屋は1階のトイレ手前にあるんです。
人が来る時は夫部屋の引き戸をピッチリ閉めますが、子供がイタズラ心で開けたりしてその子のママが「だめよ開けちゃ・・ぅゎ」とかなるのをいつも心配しています(汗)

掃除機はかけられない状態です(>_<)
歩くところしか床が見えなくて。。
写真をUPできたらわかりやすいんですけど^^;


mijupi
・・WoodBookさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

うーん、WBさんが発信しているあの基地はかなり羨ましいスペースですけど・・

元々私自身がお掃除をあまり得意としていないので人のこと言えない部分もあるんですが(汗)
WBさんが水周りのお掃除している日記とか読むと激しく羨ましくなります^^


mijupi
・・Bistro Cassisさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
おうち作り進んでいるようですね。
色々大変な面も出てきているようで・・うぅ頑張ってね!(>_<)

指輪は引越しの準備中に夫がどこかに紛れ込ませてしまって行方不明なんです。
一応全ての段ボールは開けて、見つかっていなくて・・
どこに行っちゃったんでしょ(涙)

Bistro Cassisさんも片付け下手なのね、私たち気が合いそうな・・
ダンナさん鋭いとこ突いてきますね^^;

コメントを閉じる▲
ヒーター話を書く前に、これ(汗)



   0304湿度



ちょっとKさん、やり過ぎ・・・( ̄▽ ̄;)
    あ、Kさんって珪藻土ですが(汗)


3日くらい前からダイニングの西側、上げ下げ窓のシェードの
ところに湿度計を置いてます。
私がPCやってるすぐ近くなんですけどね。
75%って(汗)  なんでこんなに・・・
カビ生えないかと真剣に心配してしまいました。。


昨日の夕方から雨が降り雪になり、それが影響しているのか
窓の近くだからなのか。
記録に挑戦してみたい気もするけどビビる気持ちの方が大です ^^;


   1位としっかり差がついてしまいました(;´▽`A``
     ポチッと応援クリックよろしくお願いします!

    ・・ 人気blogRanking ・・


ところで、我が家は昨年の3月5日に引越ししました。
1年前の今日はどんな日記を書いていたんだろ~と思って見てみたら・・


カーテンの見積もりが下がって小躍りしてましたw


思い起こせばまだ建築中、この寒い時期に暖房もカーテンもないパイン材の上に座り込んでカーテンの相談をしていたんだなぁ・・
今年はダイニングとリビングに1台ずつの暖房器具でなんとか冬越しできそうです ^^



入居した時から昨年末まで頑張ってくれたのが小さなコレ。

      1222RM-2407-SW


しかしさすがにパワー不足(当たり前かw)ってとこがあって、もう1台考えました。
最初に私がめちゃくちゃ欲しかったのはこれ!

   


上にヤカンとか置けるし全周放射タイプというのが部屋中を温めてくれる感じがしてイイじゃないですか♪
でも、、うちにはダメだったんです。。

まず、リビングとダイニングがカクッとつながっている間取りなのでちょうど良い置き場所がない。
そして 「ここならいいかなぁ」という場所だとガスや電気のコンセントが遠い(涙)
また、走り回る子供がいるのでまだあと数年はストーブの上にヤカンや鍋って無理かなぁ(´・ω・`)


こういった理由でこの製品は断念しました。
で、もう1つ気になったヒーターはこちら。

   



上の2つ、どちらも赤外線なんですよね。
ぽか~っと温まるイメージはあるけど・・
赤外線ってどうなんだろう? と思い、Howpaで相談してみました。
するとこういう製品を教えていただいたんです。


  ハイブリットファンストーブ

   


これ電気代がかからないんですって、すごいよねぇぇ
夫もかなり食いつきました(笑)
かなり本気で欲しいと思ったんです。 なにしろ電気代が!(≧∇≦)
教えてくださった方、本当にありがとうございました♪♪



・・なんだけどネックになるのはやはりガスコンセントの位置(涙)
あんなに考えて決めたハズなのに家具を置いて生活してみると、あぁぁぁぁ・・・

もう1つ気になったのは、「赤外線はあたったものを温める」というレビュー。
ガスコードを頑張って伸ばしたとしてもこのヒーターを置ける場所は普段家族が過ごす場所から離れた部屋の端っこになってしまいます。
あぁ本当に難しい(;´Д`A    これ良さそうなのになぁ




でも寒いしどうしよう~。。。 という事で半ばワケわからなくなりながら今年の元旦に注文したのがコレ。

   



オイルヒーターです。
どうでもいいけど何度 「おいるひーたー」で変換しても 「老いるヒーター」ってなるのヤメて欲しいわ(汗)
このお店、うちが買った時より千円も安いことに気づきました(;^_^A


24時間タイマーで、設定した毎日同じ時間にON、OFFします。
タイマーセットが複雑でわかりにくいのでこういうのは夫の仕事( ̄m ̄〃)


オイルヒーターって部屋が暖まるまでに時間がかかるらしく、、
うちは早朝から2時間と夕方2時間をタイマーにしています。
その他の時間帯でも手動でONにしたりします。
電気代が高いらしいからチビチビ使うっていうかw


階段を下りたところにコンセントがあってそこに置いてあるので、朝起きた時にリビングに下りてきても寒くてたまらない!って事はありません ^^
一度タイマーを切って寝ちゃったことがあって、その翌朝はめっちゃ寒かったです~(汗)

近くに寄るとほんわか暖かく、部屋全体がほわ~っとする感じかな。。
でも寒がりの私の定位置はやっぱりガスヒーターの前(笑)


実はこれを選んだのが正解だったのかよくわかりません。
でも買ってしまったのでうまく使っていきたいと思います ^^;
・・ポジティブなんだかネガティブなんだかよくわかりませんね(汗)


いつの日か子供が大きくなり、家具の位置を変えてガスのヒーターが変わっても大丈夫になったら、電気代のかからないヒーター、使ってみたいなぁ ^^



2位です(;´▽`A
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございました♪







追記を閉じる▲

【2009/03/04 11:18】 | つぶやき
|


キルフェボン
Kくんやるわね…というかやりすぎね…(゚ω゚;A)
プラン中ってなかなか暖房機器の置き場所までシュミレーションできません。
こればっかりは暮らし始めてから分かるよね。
それこそブログで「ここのコンセントの位置はこういう暖房機器を使う時に必要!」と具体的に書いてあったら参考になるなーと思いました。(とmijupiさんに書いてもらおうとする私w)
オイルヒーターうちにもあります。深夜にサーモスタットでじんわり温めてくれるのが有難いんですよね。
ただし日中はやっぱり使えない。電気代怖いし暖かみにパンチないし。
mijupi家はオイルヒーターを使い始めて電気代がどうだったか気になりました。
ランキング2位も凄いけどやっぱり1位に押し上げたいーの(σ´∀`)σポチッ!


よい
お久しぶりです。
3月に入ったら雪でびっくりです。
そちらは降りましたか?
オイルヒーター具合は良いのだけれどやはり電気代が・・私は狭い寝室で使っていますが
結構電気代はかさんでいるのでしょうね~。

今度建て替えにあたって暖房は床暖・蓄熱暖房器・・など考えています。
今はFF暖房器(灯油)・エアコンを使っています。FF暖房器は空気も汚さないし湿度も
出ないので便利ですが今使用しているものは
カートリッジに灯油を入れるのでそれが
非常に面倒です。外タンクにすると良かったです。この時期やっぱり暖かいお家は最高ですよね~。


わたしも使っております
トニー
わたしも、オイルヒーター、使っておりまする。

でも、実は、買って1年以上、使わずに、ほったらかしていたんです。

使う場所を間違っていたのでございまする。

最初は、なぜか、洗面所&脱衣所に置いていたのでございまする。

で、ぜんぜん、あったかくなぁ~い★と思っていたのでした。

今シーズンから、場所をお店に移してみたところ、

予想以上の働きを見せてくれておりまする。

ただ、ず~っとつけっぱなしなので、

電気代は、若干、かかりますねぇ…

でも、おおむね、満足でございまする。


ををぅ
Bistro Cassis
70って (/>□<)/

たしかにやりすぎだぞ、K君っ!

湿気の多いところで育つ植物を置いてみると、喜んでモリモリ成長してくれるかも!
コケ盆栽とか。

でもね、たぶん外のお天気の影響が大きいと思いますよ~。
そういうときのために、安めの石油ファンヒーターがあると、我が家のように、過乾燥してくれて(;--A 帳尻が合うかも?



mijupi
・・キルフェボンさんへ・・

Kったら張り切り過ぎでしょー( ̄m ̄〃)
褒めたらすぐこうなんだからw

暖房の場所ってさ、家具の置き場所で変わったりするし、やっぱり生活してから気が変わっちゃう部分なのよねぇ(;^_^A
ガスコンセントとかかなり考えたつもりなんだけどなぁ
こんな我が家なので具体的な話はやっぱり凡さまに書いてもらう方がwww

オイルヒーターってやっぱり日中ガンガン使うモノじゃないというか・・
そう!パンチ!
だから早朝まだ起きないうちからじんわり暖めてもらって私はやっぱりガスの前(≧∇≦)

チマチマ使ってるせいか、電気代はそんなに影響キテない感じなんですよ~
気持ち的には日中も使って電気代を見てみたいんだけど、怖いっ(;´Д`A

ぽちっとありがとうございますー♪♪
少し差が縮まりました(*´∇`*)


mijupi
・・よいさんへ・・

こんにちは^^
こっちも降りましたよ~
雪だるまとか全然作れない程度なんですけどね^^;
3月に入って寒さが増してる気がします。

あぁ、寝室でオイルヒーターいいですね(*´∇`*)
ほっこり暖かくて乾燥もしなさそうだし♪
やってみたいなぁ

床暖は先日お友達の家で体験しましたが、本当にいいですね。
うちもやっぱり欲しかったな~と思いました。
床暖と蓄熱だとほっこりホカホカなおうちになりそうです^^
灯油は真冬になると補充のペースも上がるし大変ですよね(汗)



mijupi
・・トニーさんへ・・

洗面所&脱衣所は~(;´▽`A``
もったいないですよね(汗)

お店に置いておくのはオイルヒーター君も力が発揮できて喜んでいることでしょう♪
ずっとつけっぱなしというのはとても贅沢で・・電気代はかかるでしょうけど憧れます!

うちも昼間もオイルヒーターやってみたいなぁ・・
あぁ誘惑が(≧∇≦)



mijupi
・・Bistro Cassisさんへ・・

あはは、Bistro Cassisさんもキルフェボンさんも、「Kくん」←男性なのね(笑)
ちなみに今日のKくんは63%です。
ちょっと控えてくれました( ̄m ̄〃)

コケ栽培かぁぁ
すっごい育ったらそれはそれで複雑ですね^^;
今日は私と湿度計の方を向けてガスヒーター使ってるからちょっと帳尻合ってる状態なのかしら(汗)


さなえ
うちはオイルヒーター、寝室に一晩中つけてます。すると月の電気代、8000円くらいあがりますよ。
たまにつけっぱなしにして出かけてしまうこともあり・・・外出時間が長かったときなんかはショック大。
とりあえず「いーーーーーやーーーーー!!」って叫びます。
つけてるとき音がしないもんだから、ついついつけっぱなしにしがちなんですよね。


mijupi
・・さなえさんへ・・

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

オイルヒーターが一番中つけてあったらもっと上がりそうなイメージだなぁと一瞬思いましたが、やっぱり8000円上がること自体は大きいですね^^;

つけっぱなしは辛いですね(汗)
帰ってきた時はホカホカとはいえ・・
確かに静かだからわかりにくいですよね。
うちのは時々カチッと小さくなるのでそういう音に敏感になっています^^;

コメントを閉じる▲
3月に入りました ^^
まだまだ寒い日は続くけれど冬ももうすぐ終わり・・

昨年は3月上旬に入居したのでこの家での冬本番は
味わっていませんでした。
間もなく入居1年。

冬を越してみて感じたことを書きたいと思います♪

   更新が滞っている間にすっかり・・♪(;´▽`A``
     ポチッと応援クリックよろしくお願いします!

    ・・ 人気blogRanking ・・



我が家は内壁が全て珪藻土塗りです。
断熱材はセルロースファイバー。

断熱や調湿を見る時、この2点以外にも色々な要素が絡んでくるのでしょうけど・・
なにぶん素人だし気になるのはこの辺です(;^_^A


それではこの冬の湿度はどうだったかというと、
1階リビングでも2階寝室でも加湿器なしで湿度50%以上を保っていました!(*´∇`*)



本日、晴天の夕方、リビングの階段下電話置き場・・

   0301夕方


夕方5時。 湿度は55%くらいでしょうか ^^
今日は午前中から出かけていて、3時前に戻ってガスファンヒーターをつけました。
寒い日に朝からガスヒーターをつけっぱなしでいても、湿度はこんな感じです。



そして2~3日前の寒かった日、深夜の寝室・・

   0301夜


み、みにくいー!!( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい、夜中に目が覚めて暗い中で携帯撮影していたんだけど、撮れるハズがなく(汗)
トイレに持ち込んで撮影したけどこの有様です(;´Д`A

深夜にベッドの中でカシャーカシャーやってる妻って (-_-;)


でもすごくないですか?(≧∇≦)
湿度が60%くらいあるんです。。
この冬、2階の寝室では暖房を使った事がありません。
それでも掛け毛布なしで寝られて、湿度も問題なしのようです。
家族3人の熱い吐息のせいかもしれませんw


あ~~・・・ いつぞやは加湿器なんて使って結露スゴかったっけなぁ(T▽T)
ちゃんと湿度を測ってから加湿器を出すべきだったわ(涙)



厳密に考えようとすると同じ家で断熱材や内壁の施工を変えて比べないとわからないのかもしれないけど・・
やっぱり珪藻土って調湿してくれてるんだなぁと感じます♪


それと、2階の寝室が寒くないのはやはりリビング階段の効果でしょうね(汗)
階段からスッカスッカと暖かい空気が上がっていきますもの~

あとは「踏み天」も、かな ^^
1階の天井板がそのまま2階の床板になっているので、LDKをずっと暖めていると2階の床も暖かくなっているんだと思います。



最初の冬越しをしてみて 「珪藻土、ありがとう!」ですね~(*´∇`*)
加湿器買わなくてもよかったよ~w
完全にインテリア(汗)

   



ここしばらく2位です(;´▽`A
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございました♪







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/03/02 17:38】 | 構造
|


tea☆time
おっ!珪藻土に期待してる私に気になる話題でした。
やはり、クロスと比べると適度な湿度を保ってくれそうですね。
我が家、1Fだけなのでできれば寝室もやりたかったですね。
寝てる時に喉痛くなったりしますよね!
我が家にも、引越し用のダンボールがとうとうやってきました。
見るとめまいがします(笑)


みかん
そんなにも保湿されるものなんですね!!
お肌にもイイし、風邪予防にもイイし、最高ですね♪
加湿器。そういえば。新居用にと、先日買ったばかりですが。。。
湿度計がない(爆)


ka*yu
珪藻土効果かなりあるんですね~♪
実はもう何年も見学会に伺っているビルダーさんが珪藻土とセルロースファイバーが標準なんです。
使用されてる方のお話ってやっぱり参考になりますね。
その二つだけで決める訳じゃないですが、かなり高得点です♪時期さえ決まれば(そこが肝心なんですけど^^;)そのビルダーさんがいいな~なんて思っちゃいました。
またイロイロ参考にさせて下さいね。




いいなああああああ(≧△≦)
Bistro Cassis
コストの絡みで、リビングが塗り壁(しかも漆喰もどき?)以外は全部クロスになっちゃったので、羨ましいですぅぅぅぅぅ(羨ましさは「ぅ」の数に表わしてます。笑)

その調湿具合はスゴイですね!
体に良さそう。。。
我が家は乾いた空気のせいで、風邪が「院内感染」ならぬ「家庭内感染」です。
部屋干しの洗濯物があっという間に乾くほどの乾燥ぶりでして・・・。

住み始めてから「ああ、よかったな」って思えるのは、素敵なことですねえ(*^-^*)



まりの
はじめまして。
前からブログは拝見していたのですが、はじめてコメントします。

ウチも壁は珪藻土、断熱材は調湿効果の高い(と言われている)羊毛素材、床は杉の無垢材、mijupi邸と同じ踏み天です。

…が、ウチの湿度はいつでも40%以下です(泣)
もちろん結露もありませんが。
暖房機器(FF式のファンヒーターと石油ストーブ)のせいなんでしょうか?

まあ、住み心地はすごくいいから仕方ないんですが…



mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

そうですね~、寝室も珪藻土だと冬は楽かなという気がするけど、普段生活する空間がイチバン気になると思いますよ^^
寝室は一度湿度を調べてから加湿器GO!する事をオススメします(;´▽`A

段ボールか~
うち、1年前の明日が引越しだったんですよね(汗)
懐かしいっていうか・・私も目まいしてた気がします。
頑張ってねぇぇ(≧∇≦)


mijupi
・・みかんさんへ・・

珪藻土の効果が大きいのだろうなぁという気持ちなんですが、ここまで調湿してくれるとは思っていなかったので嬉しいです^^

おっ、加湿器買われたんですね!
湿度計もぜひ購入してください~(*´∇`*)
乾燥すると思っていた場所が意外にイケたりするかもしれませんよ♪


mijupi
・・ka*yuさんへ・・

多分、他の条件も絡んでの結果だとは思うんだけど、珪藻土効果はその中でも大でしょうね^^
断熱材も同じだったらうちとかなり似た湿度になるかもしれませんね~(*´∇`*)
こういうところを気にして建てられるのって注文住宅の良さだし、そのビルダーさんと良いご縁があるといいですね。

良い時期が来ておうち作りが始動するよう念を送ります♪^^


mijupi
・・Bistro Cassisさんへ・・

おぉ、でもコストってかけどころが人それぞれで、きっとBistro Cassisさんは他の部分でもたっぷりと素敵なこだわりで建てられるのだと思いますよぉ^^

湿度、すごいですよね^^;
今日なんて今私の近くに置いてある湿度計で70%越えてます(汗)
だ、大丈夫だろうか・・

部屋干ししてすぐ乾くのはありがたいけど冬は喉への影響が気になるから湿度を見つつ加湿器・・って感じになるのかな?^^
Bistro Cassisさんの「住んでみてココ素晴らしい~!」っていうの、楽しみにしてますよぉ(*´∇`*)


mijupi
・・まりのさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

同じ踏み天仲間なんですね!(喜)
やっぱり2階はあったかいでしょうか♪
羊毛素材の断熱材というのも暖かそうでいいですね^^

うちもガスファンヒーターをつけっぱなしにしていたりするのでそれなりに乾燥する条件にはなっていると思うのですが・・
石油ストーブの方がガスより乾燥するイメージはないんですけど、もしかしてFF式ファンヒーターと2台同時に稼動していたら多少乾燥しちゃうのかもしれませんね^^;

あとは地域的な問題もあるのかしら。。
加湿器などでいい感じに調湿できるといいですね^^

コメントを閉じる▲
最近は 「Howpa」の常駐率がかなり下がっている私 ^^;
以前は 「ログイン後3分以内」状態が続いていた時期もありました(汗)


少し前にこの Howpaで、ある方のレビューを見たんです。
そして、本の内容に一目惚れしてすぐに買っちゃいました(≧∇≦)

一応オークションで状態の良い中古がないかと探したけどなく・・
でも早く欲しかった私。
楽天ブックスで送料無料キャンペーンをやっていたのでクリックしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ


   2位と3位で僅差です、ぽちっと応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)
    ・・ 人気blogRanking ・・


   


クリックで ↑ 商品ページにジャンプします♪
表紙を見ても ?? って感じかもしれませんが・・
内容がわかったら鼻息が荒くなる女の子(私も含めてw)は多いのではないでしょうか(*´艸`*)

いつもはポイポイ捨てちゃうお菓子の包み紙や箱。
これを再利用して可愛く使っちゃおうというものです♪
本の中では日本のお菓子パッケージを使っていてそれはそれでレトロな可愛さ、面白さがあったりするんだけど、海外のお菓子もいいな~ なんて考えるとワクワクします!


例えば キャンディの包み紙で作ったストラップ。

   0227ストラップ


私が一番惹かれたのはこれ・・

   0227アイス




幼稚園ママで仲良くしている友達に早速見せました♪
こういうのが好きそうな人が周りにいると早く見せたくて(*^m^*)

すると、本の通りではないけどヒントを得て、家にあるものですぐに可愛いモノを作っちゃった人がいましたよ・・・
うぬぬぬ~、やるなぁ!!(≧∇≦)


私はといえば本に載っていたシート状のマグネットを100均ショップで買ってそこでストップ(汗)
買ったところで安心しちゃって一時停止、もしくは停止する性格です(´・ω・`)
・・ダイエット本と同じだ (-_-;)


良かったら本屋さんで開いてみませんか?^^
きっと本の通りでなくてもサクッと応用して素敵なコモノを作る方が多いのではないかな~(*´∇`*)
そのイマジネーションを私に分けてください(笑)



「Howpa」 はおうち作りの情報交換はもちろんのこと、こういうレビューを書いてくれる人もいて楽しいですよ ^^
これからおうち作りが始まる方、既に新居で生活している方、
色んな情報交換しませんか~(*´∇`*)




ただいま3位です(;´▽`A
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございました♪








追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/02/27 11:18】 | インテリア
|


Tommy
アイスカップの・・・美味しそう!

いま、綿棒の空容器にスポンジ突っ込んであって、それを針山にしてたり(;´▽`A``

作りたいデス~。


mijupi
・・Tommyさんへ・・

美味しそうですか!(笑)
綿棒の空き容器にスポンジ・・なるほど♪
そういうアイディアが私は欲しいです^^
何か貼って可愛くできそうですね(*^m^*)

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。