上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は雨でした。
朝、幼稚園に行く時に門扉を見ると、「あ アクが・・」

   0123アクの水1

色の付いた水が垂れているんですね。
外構会社の方から話は聞いていたのでビックリはしないけど、
こうして色水を見ると不思議な感じがします ^^;


   ・・ 人気blogRanking ・・


こっちの写真の方がよく見えるかな。

   0123アクの水2

そうでもないか(笑)
自分がこういう写真を撮るのが楽しくなっちゃっただけです( ̄m ̄〃)


アクは雨が降る度に水と一緒になって出ています。
なので下のコンクリ部分はこんなふうに・・

   0123コンクリのアク


写真だとわかりにくくてコントラストを少し上げてみたんだけど、ウリンのある部分は全体的にアクが流れ出しています。
コンクリートが赤くなってしまった所は台所用の漂白剤で洗えば綺麗になるという事なので今度やってみよう♪




ところでここ、すごいでしょ(汗)

   0123ステンレス


塀と門扉を留めている蝶番なんです。
ステンレスのものを使ってくれていると聞いていたのだけど、ここを施工された翌日に雨が降り1日でサビサビになりました(;^_^A

夫が見つけて 「えー・・ステンレスなのにこんなにすぐ・・・」と不安になり、監督さんと大工さんがいらっしゃる時に質問してみたところ。。

ウリンの門扉は大変重いものなのでそれを支えるためにステンレスの部材の中の鉄の割合が多くなっている。
なのでサビはしょうがない、味だと思ってもらえると・・ という事でした。

味かぁ(;´▽`A
このすごいサビで金具が朽ちるという事はないそうなのでひとまず安心したけれど、「ステンレス=ノー錆び」って思ってる素人もこうしているので、こういうの見るとビックリですよね^^;


今日の朝も 「錆びてんなぁ」(当たり前)と思いながら帰宅・・
味です、味(汗)
慣れろ自分。



現在2位です(*^ー^*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/01/23 23:18】 | 外構
|

何か染めたいものは?
Bistro Cassis
そのアク、なんだか、結構きれいなピンク色に見えます。

何かピンク色に染めたいものを下に置いてみるのはどうでしょう?

ところで私も「ステンレス=錆びなし」と思ってました。違うんですね~。


こんばんは。
みかん
住み始めても色々見えてくるものなのですね。みかん家はようやく確認申請も下りて着工になりました。これから色々建築屋さんとすれ違ったりするはず。気を抜かず毎日アップして行く予定です。大工さんや建築屋さんに嫌われても写真撮り続けてアップ予定です。又ブログも遊びに来て下さいね。
それから毎日ブログ参考にさせて頂いています。


キルフェボン
ステンレスでもサビ出ちゃいますよね。
外に使うものは汚れやアクはしょうがないのかな。
うちの白く塗ったブロック塀なんて今すごい状態。
黒い雨だれの汚れだらけです。
木フェンスは綺麗な木の色だったのが白っぽくなってきているし
春になったらメンテナンスに精が出そうです(ё_ё;)
お、お互い頑張ろうね!mijupiさん!!


かっちゃん
ステンレスでも、錆びるよ。
バイクのハンドルも、気を抜いてたら錆びてくるv-12
この蝶番だったら、サンドペーパーでキレイに磨いて、錆止め塗料を塗ってみたらどうでしょう?
赤茶色の塗料で、ドア本体と合うかも??


mijupi
・・Bistro Cassisさんへ・・

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ! 染めたいもの・・
特にないんだけど、、面白いなぁ
夫の古いワイシャツでも置いてみようかしら( ̄m ̄〃)
どんな色になるか興味深いですよね♪

ステンレス=錆びなし  って思ってる人は多いのかな(汗)
あっという間にサビサビになったからかなり驚きました^^;


mijupi
・・みかんさんへ・・

ついに着工ですね!(*´∇`*)
みかんさんならきっと写真もたくさん撮って楽しく記録されるでしょうね♪
寒い時期なので暖かくして現場通い頑張ってください^^

毎日読んでくださって嬉しいです♪♪
私もまた遊びに行きますねー^^



mijupi
・・キルフェボンさんへ・・

外で使うものはしょうがないんでしょうねぇ・・
サビサビのステンレスを見る度になんだかしみじみしちゃいます(汗)

白く塗った塀、雨だれが付いちゃってるのー!?(T▽T)
うぅ、光触媒を吹き付けに行きたい・・・
木のフェンスはやっぱり白っぽくなるんだね。
うちのもあっという間だろうなぁ(;´▽`A

春になったらメンテ・・・・ が、頑張って(汗)
私は・・( ̄▽ ̄;)
とりあえず「アジ、アジ」と唱えながら様子見してみます( ̄ー ̄;


mijupi
・・かっちゃんさんへ・・

ステンレス=ノー錆びではないんですね(汗)
バイクのハンドルも錆びちゃうんですか(;^_^A
でもかっちゃんさんは気を抜かずお手入れされる方のような気がします、なんとなく♪

>サンドペーパーでキレイに磨いて、錆止め塗料を塗って

そういう方法があるんですね!!
朽ちないと言われても見る度に気にはなっているサビなので目立たないようにできるならぜひやってみたいです(*´∇`*)
早速錆止め塗料を買いに行こう~♪♪


コメントを閉じる▲
ずっと前から欲しかったもの、買っちゃいました♪
お庭に置くソーラーライトです!

ネットで見ていると本当に形も色も価格も色々・・
ホームセンターでも探して、先日やっと決まりました。
買ったのは2種類です ^^


   ・・ 人気blogRanking ・・

ゴルトランタンソーラーライト

   


光がゆらゆら揺れるというのが好きで買ってみました♪
他の商品で揺れ方がちょっと・・ というレビューのものもあったのだけど、このライトはそのあたりの評判も良さそうです。
2個セットで、私が買った時はリンク先のお店が楽天最安値でしたよ~(*^o^*)

このお店、送料無料のこのライトと他商品との同梱について商品ページで記載がありますが・・
同梱希望の方は一度質問されるといいかな~と思いますよ。
(今だけかもしれませんが私は質問してホッとしました♪)



ソーラーライトグローバル

   


これは門を入ってすぐの植栽スペースに置きました。
ちらっ♪

   0121ソーラー植栽スペース


最初、どこに差すかで夫と意見が分かれたんだけど、「すぐ抜けるから場所はいつでも変えられる」という事でどちらかの言った場所に決まりました。
どちらの場所に決まったかはご想像にお任せします(汗)

   0121ソーラーアップ

今は真っ白だけど暗くなったらオレンジ色の優しい光でフェイジョアを照らしてくれることでしょう ^^



ゆらゆら揺れる~・・ の方は花壇に置きました。
1つは高くして吊り、もう1つは低いスタンドで土の上に。

   0121ソーラー遠目


(≧∇≦)・・・・・ 自分でもわかりにくいわ(汗)


   0121ゴルトランタンソーラー

こんな感じでなかなか良い雰囲気です。(点灯前)
最初はスイッチをオフにして点灯しないようにしてから外で3日は充電するように、っていう事なんですね。
なので今夜は点いていません。
曇りだったしあまり充電できてないだろうなぁ(;´▽`A

早くスイッチONしたいな~って思ってます ^^
楽しみです♪♪



あっ、2位です(;´▽`A
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

【2009/01/21 23:18】 | 外構
|

ビンゴです~~♪
しなしな
 またまたお久しぶりです!
最近、外構が落ち着いてきたので、夜な夜なソーラーライトを検索していました!
みじゅぴさん邸はかわいいのがつきましたね~~
うち、インターホンのあるところが暗くて、
少しでも明るければそこにあるっていうのが
わかってもらえるかなあと思って探してるんですけど、明るさもよくわからないし、どうしようかな~と思ってました!
どんな感じだかまたおしえてくださ~い!^^



Tommy
ソーラーライトにこんな素敵なモノがあるなんて知りませんでした。
つい先日、あるお宅の玄関先に温度計付きのライトが立っており、今は色々有るんだなぁと思っていたところでした。
この商品もチェック入れておこうかな~。ってmijupiさんのマネっこばかりになってしまう~。


tea☆time
キャ~、またまたオソロです(笑)うれしい~!
ランタンソーラーの方。私なんか、まだ引越さないのに夏から買ってました!
私も早く付けてみたいです!!
付けた画像も見てみたい。アップ楽しみにしてます。


mijupi
・・しなしなさんへ・・

おぉっ! ビンゴ♪(≧∇≦)
ソーラーライト欲しくなりますよねぇ
電気代かからないんですもの♪♪

レビューとか色々見た中ではソーラーライトは明るさ的にはあまり期待できなさそうなんですが、その場の雰囲気はとても良くなるみたいです^^
インターホンの位置を知らせるくらいだったらイケそうな気がしますね♪
後は高さの合うものが見つかればOKかな(*^o^*)

雨と曇りばかりでうちのはまだONしてないんですけど、点けたらレポしますね!(*^m^*)


mijupi
・・Tommyさんへ・・

温度計付きのがあるんですか、初めて聞きました。
色んなのがあって面白いですね~^^

ぜひぜひチェックしてください(≧∇≦)
オソロイって嬉しいです♪♪
気に入ったのをロックオンしておいて高ポイントの時にゲットですね(*´艸`*)


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

きゃ~オソロイ嬉しいです!(≧∇≦)
夏には購入済みだったのね、すご~い♪♪

早く点けたくてウズウズしてるんだけどこの数日お日さまになかなか会えなくて・・(´・ω・`)
初の動画に挑戦してみたくなるライトです♪^^

コメントを閉じる▲
そんなに入れるものがたくさんあるワケじゃないと思っていたけれど・・
内玄関の横に作ったシューズインクローゼットがゴチャゴチャしています。
うーん、これは外で使うものは外で収納って感じにしたいなぁ

という事で、木の物置を買いました@楽天。
本当は実物を見て買いたかったんだけど、意外に木の物置って売ってなくて(汗)
ジョイ○ルの大きな店舗に行っても1種類しかなくて思っている感じと違うし。。
やはり楽天かぁ(;^_^A


   ・・ 人気blogRanking ・・



買ったのはコレです。(クリックで商品ページに飛びます)
注文してすぐ届きましたよ ^^

   


高さのあるタイプと迷ったんだけど、これより背の高いのだとフェンスより高くなっちゃうんです ^^;
それはちょっとね~



最初は1枚ずつの板や小物、ネジ類が入っています。

   0118組み立て前


この天板、「防水効果に優れたアスファルトシングル材」と書いてあります。
どれくらいの防水効果があるのかわからないけど、全く軒のないところに置くので少しは気を遣ってあるものだと嬉しいかな ^^

   0118天板


夫が電動ドライバーを使って組み立てるとあっという間でした♪
形ができたらとりあえず入っとくw
大きさの感じがわかりますでしょうか( ̄m ̄〃)

   0118子供入る



これね、底にこういうのを付けて・・

   0118イワーク


そこにこういうのをネジネジと回して入れて・・

   0118高さ調整

高さを調整できるんです。
あっ、商品ページに 「レベル調整可能アジャスター付」って書いてありますね(;´▽`A
置きたい場所に水勾配がついているのでこういう機能はありがたいですね♪
地面と床の間に隙間があるのも嬉しい(*´∇`*)


天板は斜めになっていて雨水も溜まりにくい・・のかな。

   0118天板ナナメ


棚板は3箇所の好きな高さに付けられるようです。

   0118棚3段


で、棚板・・ 細い板が6枚あるんですね。
6枚の組み合わせで棚の奥行きを決める事ができるんです。
6枚使っちゃって棚板は1つにしてもいいし、2枚ずつで3段の棚を作ることも可!
でも2枚ずつの棚だと置けるものって・・(笑)

私はこうしてみました。

   0118棚

物置の真ん中辺に4枚棚板。
上の方に2枚棚板。
で、欲張りなので棚板の間に隙間を作って奥行きを稼いでます。
ははは・・( ̄▽ ̄;)



ここに置いたよ~

   0118置いてみた


ちっちゃ!!(笑)
でももう1つ大きいのだとフェンスより・・(以下略)
早く色が褪せないかなぁ(´・ω・`)
ウリンの色も変わっていくからどんな感じになるか興味深いです。


扉はマグネットで閉まるけど、勝手に開かないようにもなってます。
工夫で鍵もかけられるようになるのかな?

   0118鍵?


最初は取っ手をアイアンのとかに替えちゃおうかと思ったけど、コレを見てやめました ^^;
まだまだ中はスッカスカだけど、これから庭を育てていくにつれて充実していくといいなぁ



みなさんに感謝です(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪








追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/01/18 19:08】 | 外構
|


かっちゃん
へぇ~ こんな物置あったんですね。
しかも、安いじゃありませんかv-12
私も物置を検討中なんですが、カンナが欲しいけど手が出ないです。
でも、これなかなか感じイイですね。
もう少し大きいの無いかな。。。


mijupi
・・かっちゃんさんへ・・

そうなんです、お安いでしょう~(〃'∇'〃)
私もカンナは見たんですが手も足も出ませんね(笑)

うちのと同じタイプで背の高くなったサイズはありますが、あとは収納量と相談って感じでしょうか・・
いいのが見つかるといいですね♪(*^o^*)


tea☆time
mijupiさん、可愛くてお手頃なものを見つけるの本当上手いですよね。
かわいい~!!私も以前、ブログでカンナ紹介染ましたが・・・
高すぎで全く手が出ません。
私も引越したら、これ検討しよう!


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

えぇ~、その言葉めちゃくちゃ嬉しいです!!(≧∇≦)
楽天に入り浸っていた甲斐があったかしら(笑)

カンナは欲しいけど高いんですよねぇ(´・ω・`)
検討すらできないお値段でした(汗)
サイズさえOKだったらこの物置、いいですよね♪♪^^

コメントを閉じる▲
昨年末に北以外のスペースの外構工事が終わりました。
それで正月に早速木を植えてみたのだけど・・ ^^


えーと
その後どうしたらよいのかさっぱりわかりません(汗)
助けてくださいー(;´Д`A ```


 ・・ 昨日からたくさんクリックしていただき感謝です(≧∇≦) ranking ・・



家が建った後、自分がおかしくなっちゃったかと思うくらいプランターと花を買いまくった時期がありました。
店に行っても楽天を見ても、「苗、苗・・・(;´Д`)ハァハァ」

プランター植えって水やりは大変だけど気は楽っていうか ^^;
日当たりや咲き具合によって移動できるもんねぇ♪
その反面、楽しみにしていた地植えは私に微妙なプレッシャーを与えています。


植えたらそれまでだよ~・・・
もうこの位置から動かせないよ~・・
ええのんか~~~~・・・



・・こんなこと花壇が言うわけないんだけど、私はこう感じちゃってるんですよね(汗)
幸い(こらこら)今は朝になると土に霜がおりているので新しい苗を植えるという事は焦っていないけれど。
これが春だったら 「何か植えたいけどどうしたらいいかわかんない!」と大汗かいていることでしょう(;´▽`A``


本屋さんで立ち読みしてると 「お、いいな♪」と思う写真はあるんだけど、ほとんどが既に完成しているというか素敵すぎてがらんどうの庭を持つ私には手の届かない状態に見えます。
立ち読みだからいかんのか?(・_・)
「ナチュラルガーデニング」でも買って毎日読むとか?(汗)
あーー、誰かアドバイザーになってくれないかなー。。

憧れていた地植えもハンギングも、今ひとつ勇気が出ません。
お花も好きなのばかりどんどん植えたら収拾つかなくなるんじゃないかとか思ったりして(;^_^A
あープランターは気楽だった。(っておい)


そんな中、欲しいものが。(クリックで商品ページに飛びます)

      

      


もうこれ以上プランターを増やすまい、増やしてどうする と思ってます。
でも欲しいなぁぁ(´・ω・`)
ポスト(ボビ)の足元に地植えできないからこういう木のプランターでお花を並べたら可愛いだろうなぁ♪

あぁ誰か私を止めてください(汗)



ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 ぶた
ありがとうございます♪







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

【2009/01/15 10:18】 | 外構
|


キルフェボン
おっ!素敵なセットですね!用土までついてるし~私も欲しいですっ
というかmijupiさんは本当に勉強熱心というか、
こういう素敵なアイテムよく見つけて来られますよね。
ほんっとありがとうございます。助かる~
地植えに対して用心深くなるっていうのすごく判ります。
私も全然手がつけられないもの。。。
春になったらどうしよう?母(←ガーデナー)に頼んじゃおうかな。
その点プランターはいいですよね♪
ということで、買っちゃいなYO!


ろろ
こんにちは☆

ここはひとつ、ガーデニング系のブログめぐりを
敢行してみるってのはいかがでしょう♪

とりあえず買ってから(笑)。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)




tea☆time
すごくわかります~!実は私もすでにたくさんのテラコッタの鉢(それも重いものばかり)を
たくさん買い込んでしまったので・・・。
地植えのよさはわかるのですが、私も植える場所とか植えるものでまだ悩んでいますよ。
その点、プランターだと移動できて便利ですよね。まずは1つ2つ木を植えて、
あとはプランターを並べてみるのが一番いいかもしれませんね。
春になったら、お店にもたくさん植木が並ぶので、見たらこれ植えたいっていうのが出てくるかもしれませんね。
木のプランター、私も1つ今の家のベランダに置いてますが可愛いですよ!おすすめ・・!
(止めないで、すすめてます・・・(笑)
我が家の庭も、2月に植える予定だったのが4月になってしまったので
殺風景な庭のままです・・・。



tantan
難しいですけど・・・
家づくりと違って、庭造りはやり直しができるのがいいところ♪
完璧に植栽しても、庭の環境に合わないものは自然淘汰されていきますから、まずは好きな花をどんどん植えて育てましょう♪

テーマカラーを決めて3色くらいに絞ると上品な印象になりますよ(*^_^*)(白・ピンク・ブルーとか・・・)

あと、庭の一番目立つ場所をフォーカルポイントとして立体的につくってみるとか、背の高くなるものは背面にするとか、宿根草を中心に選んでローメンテ1年中楽しめる庭にするとか・・・
ナチュラルな雰囲気がお好きなら、同種類の苗を並べず、あえて前後にずらすなどすると、自然に生えてきたカンジに仕上がりますよ(^_^)v←余計混乱するかな?(笑)

あとは、1年かけるつもりで植栽するのも大切!春になるとたくさん植えたくなる衝動に駆られますが、それでは春しか花のない庭になってしまいます。1年かけてゆっくりと好きなお花を選んでいきましょう~(^o^)





よい
v-221ランキング上がって来ましたね~♪
私の友達で庭作りの上手な人がいて
いつもデッサンをしてから苗など買っていましたね~、偉いな~っと思って私も真似をしようと思いつつ・・いつも店頭で見て良いなって思って衝動買いをしてしまいます。
友人いわく花の高さ・横に広がるスペースなど考えて買うと良いらしいです。
それと色と。
だから友人の庭は絶えず花が綺麗に咲いていて心なごみます。見習いたいものですが。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



Zivaco
いよいよ本格的?!にガーデニングですね~^^
気持ちよーーーーくわかりますw
私のおすすめはまずは一年草を植えて様子をみる、ってことです。
春には夏に咲き終わる花。
春の終わりに夏のお花。
そして、秋には冬に咲くお花や春に咲く花の球根。
こんな感じでとりあえず一年過ごしてみてお庭のイメージを自分の中で作っていくとよいかと思います。
多年草の場所やら一年草の場所をだいたい決めて、2年目に突入!
高い木や中くらいの木、実がなる木などを考えていく...。
私が感じたのは庭が落ち着くまで3年かかるということでした。
その3年間はプロの庭師にお願いしたくてウズウズするのを我慢するのです!

はじめまして・・・
すけろく
はじめまして~♪
ずっと前から楽しくロムってました!!

いよいよ庭づくりなんですね♪
地植えに悩んでいらっしゃるようですけれど、
これからの季節はガーデニングには、
「とっても楽しい季節」ですよ!
今から計画されて、1年のスケジュールを考えるのにいい時期です。
ネットでも情報はたくさんみれますが、花・花壇用の専門1冊購入されてはいかがでしょうか?
1年通しての育て方が、わかりやすくグラフで載っているのがたくさんあります♪
私のまったくの初心者ですが、「まずは挑戦!(っていうか好奇心)」でまずまず成功しました。
ちなみに、プランターでガーデニングはどちらかというと、「マメな方」向きのような気がします。
(プランター増やしすぎて失敗したクチです(^_^;)
季節ごとの植え替えを考えると、じっくり庭を造ったほうが楽チンですよ!
どうぞがんばってください!応援してます♪



mijupi
・・キルフェボンさんへ・・

おぉっ!
凡ちゃんに褒めてもらえて感激ですわ~(*´∇`*)
勉強熱心っていうか、どんだけの時間を楽天につぎ込んでいるんだって感じですねw(ぐはっ)

地植え、勇気いるよねぇ
今は冬だから余計なんだけど、あーでもちょっとホッ^^;
前にあのトレリスを見てから、お庭にもお花が咲き溢れているのかと思ってました(*^m^*)
いいなぁガーデナーのお母さん♪
うちは新幹線で呼ばなきゃいけないから交通費を払ったらどんだけ苗が買えるんだ!って感じですね(;^_^A
あ、そんなこと言ってる場合じゃないか(汗)

背中を押してくれてるのね(T▽T)
楽天でポイントアップが始まったし、木プランターをクリックしちゃいそうです・・・・・


コメントを閉じる▲
我が家は門扉と塀の一部をウリン材で作ってもらいました。
塀の作成は現場 (うちの庭) で行われていて端材がたくさん出たんですよね ^^

程よい(?)長さのウリン材は捨てるにはもったいないなぁと感じるものだらけで・・
でも捨てちゃうんだろうなぁと思いながら見ていました。
そして門扉の設置をしている頃、勇気を出して大工さんにお願いしてみたんです。

「このウリン、もし処分するのであれば少しいただけませんか?」

大工さんは 「お~もってけもってけ」状態で、比較的綺麗なモノほとんど玄関前に置いていってくれました(;´▽`A``
ありがとうございます!
でも そ、そんなに~~~~~(汗) ってくらい(;^_^A

         
 順位が急降下してますのでクリックお願いします(T▽T) → 人気blogRanking

固くて素人にはカットできないと思われるウリン。
実は夫が仕事で使うかなって思って少し欲しかったんです。
どうしようね、監督さんが来られた時に少し持っていってもらう? なんて相談しながらそのまま工事は終了したのでした・・



きらきらライン



そして数日前、
植樹スペースに花を植えていたら ハッ!と思いついたんです。

ウリンを砂利のところに置いて踏み石みたいにできないかな??
砂利だったらアクで汚れても気にならないし!
 (ウリンは濡れると赤黒いアクが出ます)


夫は気が進まないようだったけど、気に入らなかったらすぐどける事ができるんだしってことで並べてみました♪


西側、キッチンの勝手口のところまで。

   0113西ウリン

日が当たり過ぎてわかりにくいですね(;´▽`A
でもなんとなくわかるかな、できるだけランダムを心がけて並べました♪(by夫)
反対側から見た方がわかりやすいみたいです。
違和感があったらすぐ外せるし、たまに並べ方を変えてもいいかな ^^

   0113西ウリン逆から



東側はここまででウリンがなくなりました。。

   0113東ウリン

この通路を使って裏に行くことはあまりないからいいんです(汗)
しかしこうなると 「もっともらっておけばよかった」 とか思っちゃう、なんて勝手な・・・( ̄▽ ̄;)


歩いてみると、足を乗せた時に多少ズラズラするけど砂利を直に踏むより随分ラクです。
防犯上それってどうなのよ って気もしますね ^^;


西側の勝手口近くにはこんなの置いてみたんだけど、使えるかな?
かなーり昔、ベルメゾンで買ったブリキのバケツです。

   0113バケツ


ペットボトルがすぐたまるし嵩張るので、ドアを開けてここにポイポイとできたらなぁと思っています。
ブリキって雨ざらし大丈夫かしら・・・(汗) ← 今更




この4~5日で5位になりました・・(涙)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/01/13 09:18】 | 外構
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。