
うちの近所の土地はずっと空き店舗になっていて、「いい場所なのに売りに出さないのかな?」と思っていたら今年に入って解体されました。

近所の土地1

売りに出ていたんですねスマイル

毎日のようにチェックできるので、自分のおうち作りの前にお勉強させてもらおうと思います♪

今の状況はというと、これは・・基礎ができる前なのかしら。
配筋ができかけた辺りで数日前に超強風の日があり、夜中に大きな音がしたと思ったらこんなんなってました!びっくり

近所の土地2

多分・・まだ工事が始まったばかりなのでほとんど使われていないんだと思いますが( ̄▽ ̄;)

さっき見たら配筋は進んでいるような感じだけどトイレはそのままでした。
今まで建築現場なんて通り過ぎるだけでじっと見た事はないけど、これからは気になってしょうがないと思います!どきどきハート  まずはトイレがいつ立ち上がるのか(笑)
人の現場の写真を撮ったりして怪しいかしら雫


10位以内キープで静かに興奮しています(笑)みなさんクリックありがとう!晴れ
ランキング応援よろしくお願いします手書きハートぽち! →きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/03/28 19:27】 | コンサルタント他
トラックバック(0) |

トイレ…
あざ美
倒れてますよ、先生っ!!!!

て感じですね~(^^;;;

仕事は進んでも、トイレは…

一体どうなるんでしょう(笑


あざ美さんへ
mijupi
こんばんは~♪♪(*´∇`*)



「先生! トイレが倒れてますっ!」 なんて普通ないですよね~(笑)



今日の夕方のトイレは写真よりは隅の方に寄せてあったけど、やっぱり倒れてました(^^;

誰かが使いたくなるまであのままかしら(笑)

ほんと、どうなるんでしょう♪


Re:お勉強します!(03/28)
おっきー6187
 コメントありがとうございます!

 ってか、倒れてる!なんか、中を開けるのが怖いですね…、散乱してそうで…

 まだ、足場が倒れたとかじゃなくて良かったと思うしかない感じですね~

 よそ様のことながら、心配になってしまいますね。


Re:お勉強します!(03/28)
青柊
mijupiさん、前向きにハツラツと行動開始されていて、ホッとしました☆

信頼できるビルダーさんとめぐり会えたようですね!



ずっと、ずっと、応援してますヨ☆

素敵な未来の家、楽しみですね♪

(^▽^)



しかし、トイレが倒れるって、施主からするとイイ気分じゃあナイですよねぇ~



おっきー6187さんへ
mijupi
> コメントありがとうございます!



こちらこそ、私の興味にびしびしヒットする内容のブログを書いていただいて楽しませてもらってます(^^)



> ってか、倒れてる!



はい、倒れてます(笑)

中は・・非常に気になりますが近くを通る時もその事は考えないようにしてます(^^;



まだ工事が始まったばかりだから誰も使っていないことを祈るしかありません(汗)


青柊さんへ
mijupi
>mijupiさん、前向きにハツラツと行動開始されていて、ホッとしました☆



ありがとうございます♪

私のせっかちな性格が吉と出ているならいいんですけどね~

今はとても前向きです!

なんてったって土地がないと家が建ちませんから♪

信頼できるビルダーさんが力を貸してくれるというのは本当に心強くて、またまた「早く土地を!」って気分になります(笑)



応援してくれてありがとうございます☆

青柊さんのおうちも楽しみにしてますよ~(*´∇`*)



トイレは・・

施主さんにはナイショにしておきましょう(苦笑)

だから転がったままのを早く立て直せばいいのにって思いつつ前を通ってます(^^;


うぅ・・・
aruaru★
「お、起こして・・・。」っていう、トイレのうめき声が聞こえてきそうな写真ですね(笑)

それにしても、トイレが倒れるほどの強風・・・って!!すごかったんですね!

トイレの中がどうなっているか・・・絶対想像したくないですね!!



aruaru★さんへ
mijupi
トイレのうめき声!!

ギャハハ~、すぐそこで子供が寝てるのに大笑いしそうでしたよ♪♪

そうかぁ、トイレは自分じゃ起き上がれないものねぇ(笑)



あの夜は確かにものすごい風だったので、トイレの1つや2つ倒れてもおかしくはないと思うんですが・・

早く起こしてやってください(笑)



中を想像する時は自前でモザイクかけてくださいね( ̄▽ ̄;)


仮設トイレって。
takumaman
うちの建築現場はリースだから

たまにリース会社の人が来ているようです。

丸ごと交換されていった事があるので

きっと、それ待ち???



にしても気になりますよね^^;



takumamanさんへ
mijupi
そうか・・ 仮設トイレってリースの場合があるんですね。

だとしたら、あの倒れたトイレは持ち主が来てくれるのを待っているんですね。

切ない~(笑)



なにしろ、一度でも使ったのかどうかが気になりますわ・・(^^;


仮設トイレって・・・
Yummy
例のモノたちは、流れていくんでしょうかねえ?

それともタンクに貯める方式?

だとしたら、この倒れたトイレを起こすのは・・・ちょっと怖いです(笑)



それにしても、「見てください」と言わんがばかりの位置ですね(笑)。

こんな風に全体の進行を観察できるのは羨ましいです~。

うちの近所もこういうのないかなー(笑)





Yummyさんへ
mijupi
>例のモノたちは、流れていくんでしょうかねえ?



(||゜Д゜)ヒィィィ! 書きたかったけど書けなかった事を!!

ありがとうございます♪♪(笑)

配管とかしてないだろうから・・多分・・貯めちゃうんじゃないかと思うんだけど、それだと倒れたのを起こすの、勇気入りますよねー(汗)



今回のこの建築現場は我が家にとってはラッキーこの上ないです!

Yummyさんも探せばあるかもしれませんぞ♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
トイレ…
倒れてますよ、先生っ!!!!

て感じですね~(^^;;;

仕事は進んでも、トイレは…

一体どうなるんでしょう(笑
2007/03/28(Wed) 20:21 | URL  | あざ美 #79D/WHSg[ 編集]
あざ美さんへ
こんばんは~♪♪(*´∇`*)



「先生! トイレが倒れてますっ!」 なんて普通ないですよね~(笑)



今日の夕方のトイレは写真よりは隅の方に寄せてあったけど、やっぱり倒れてました(^^;

誰かが使いたくなるまであのままかしら(笑)

ほんと、どうなるんでしょう♪
2007/03/28(Wed) 20:34 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:お勉強します!(03/28)
 コメントありがとうございます!

 ってか、倒れてる!なんか、中を開けるのが怖いですね…、散乱してそうで…

 まだ、足場が倒れたとかじゃなくて良かったと思うしかない感じですね~

 よそ様のことながら、心配になってしまいますね。
2007/03/28(Wed) 22:06 | URL  | おっきー6187 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お勉強します!(03/28)
mijupiさん、前向きにハツラツと行動開始されていて、ホッとしました☆

信頼できるビルダーさんとめぐり会えたようですね!



ずっと、ずっと、応援してますヨ☆

素敵な未来の家、楽しみですね♪

(^▽^)



しかし、トイレが倒れるって、施主からするとイイ気分じゃあナイですよねぇ~

2007/03/28(Wed) 23:17 | URL  | 青柊 #79D/WHSg[ 編集]
おっきー6187さんへ
> コメントありがとうございます!



こちらこそ、私の興味にびしびしヒットする内容のブログを書いていただいて楽しませてもらってます(^^)



> ってか、倒れてる!



はい、倒れてます(笑)

中は・・非常に気になりますが近くを通る時もその事は考えないようにしてます(^^;



まだ工事が始まったばかりだから誰も使っていないことを祈るしかありません(汗)
2007/03/28(Wed) 23:37 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
青柊さんへ
>mijupiさん、前向きにハツラツと行動開始されていて、ホッとしました☆



ありがとうございます♪

私のせっかちな性格が吉と出ているならいいんですけどね~

今はとても前向きです!

なんてったって土地がないと家が建ちませんから♪

信頼できるビルダーさんが力を貸してくれるというのは本当に心強くて、またまた「早く土地を!」って気分になります(笑)



応援してくれてありがとうございます☆

青柊さんのおうちも楽しみにしてますよ~(*´∇`*)



トイレは・・

施主さんにはナイショにしておきましょう(苦笑)

だから転がったままのを早く立て直せばいいのにって思いつつ前を通ってます(^^;
2007/03/28(Wed) 23:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
うぅ・・・
「お、起こして・・・。」っていう、トイレのうめき声が聞こえてきそうな写真ですね(笑)

それにしても、トイレが倒れるほどの強風・・・って!!すごかったんですね!

トイレの中がどうなっているか・・・絶対想像したくないですね!!

2007/03/28(Wed) 23:50 | URL  | aruaru★ #79D/WHSg[ 編集]
aruaru★さんへ
トイレのうめき声!!

ギャハハ~、すぐそこで子供が寝てるのに大笑いしそうでしたよ♪♪

そうかぁ、トイレは自分じゃ起き上がれないものねぇ(笑)



あの夜は確かにものすごい風だったので、トイレの1つや2つ倒れてもおかしくはないと思うんですが・・

早く起こしてやってください(笑)



中を想像する時は自前でモザイクかけてくださいね( ̄▽ ̄;)
2007/03/28(Wed) 23:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
仮設トイレって。
うちの建築現場はリースだから

たまにリース会社の人が来ているようです。

丸ごと交換されていった事があるので

きっと、それ待ち???



にしても気になりますよね^^;

2007/03/29(Thu) 00:04 | URL  | takumaman #79D/WHSg[ 編集]
takumamanさんへ
そうか・・ 仮設トイレってリースの場合があるんですね。

だとしたら、あの倒れたトイレは持ち主が来てくれるのを待っているんですね。

切ない~(笑)



なにしろ、一度でも使ったのかどうかが気になりますわ・・(^^;
2007/03/29(Thu) 09:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
仮設トイレって・・・
例のモノたちは、流れていくんでしょうかねえ?

それともタンクに貯める方式?

だとしたら、この倒れたトイレを起こすのは・・・ちょっと怖いです(笑)



それにしても、「見てください」と言わんがばかりの位置ですね(笑)。

こんな風に全体の進行を観察できるのは羨ましいです~。

うちの近所もこういうのないかなー(笑)



2007/03/29(Thu) 13:46 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>例のモノたちは、流れていくんでしょうかねえ?



(||゜Д゜)ヒィィィ! 書きたかったけど書けなかった事を!!

ありがとうございます♪♪(笑)

配管とかしてないだろうから・・多分・・貯めちゃうんじゃないかと思うんだけど、それだと倒れたのを起こすの、勇気入りますよねー(汗)



今回のこの建築現場は我が家にとってはラッキーこの上ないです!

Yummyさんも探せばあるかもしれませんぞ♪
2007/03/29(Thu) 18:05 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
