
昨日、子供を連れて「ケロロ軍曹」を見に行きました。
昼過ぎに家を出ると、例の 「倒れトイレ」は起こされていて、なんと隣にもう1つ置いてありました!
ふたご座トイレが2つ・・?  不思議に思いながらも映画館へ。

kero

そして夕方帰ってくると、トイレは1つになっていたでありますっ!(@◇@)

ぐんそうさーん、倒れてた方は壊れちゃったってことですかぁ?

昨日もかなり風が強かったのでまた倒れると思うのであります!

クークックッ… そういう事を考えてると自分の現場で倒れたりして・・ショック




さて、よその現場の話はここまで~♪

明日はG社の社長と一緒に2つの土地を見に行きます。
午後から雨の予報です。
雨の日の様子も見るべきとはわかっているんだけど、子供が小さいのであまり大降りにならないといいなぁ

先日私が見てきた土地H(間口が狭い)と、社長が写真を送ってくれた土地(旗状地・上物あり)です。
上物があるのってどうしても土地の感じがつかみにくいんだけど、できる限り見てきます!
やっぱり雨がほどほどで済みますように・・
土地Hは工事車両が入れるかどうかで工事費が大幅に変わるのでそのあたりもチェック♪

土地を見た後は設計契約です。
本契約ではないけれど、我が家としては「これからもよろしくお願いします」という意味を込めて臨みます!
印鑑を忘れないようにしなくっちゃ雫


いつもコメントやランキング応援、ありがとうございます手書きハート
ちょっと壊れ気味ですが♪ ぽちよろしくお願いします →きらきらrankingきらきら


スポンサーサイト

【2007/03/30 15:52】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

Re:明日、2つ見てきます! & 近所の倒れトイレ(03/30)
さゆたん1021
ケロロ軍曹って知りません・・・

そちらではアニメやってますか?

こちらではないんですよね。



明日、土砂降りにならなければいいですね。

社長さんの意見もしっかり聞いて、いい結論が出せるといいですね。



Re:明日、2つ見てきます! & 近所の倒れトイレ(03/30)
*ぱんどみ
ケロロ軍曹ひそかに好きであります♪



どちらかで建てるのかなあ。わくわくしてくるねっ



G社長、よろしくお願いします!!



ケロッ!ケロッ!ケロッ!
ani
我が家は明日見に行きます。

お金払って入るんだから寝ないように

がんばります。



土地選びは慎重に!ですよぉ~

妥協しないようにしっかり吟味してください。

あともうひとつ

しっかり楽しく!ですよね(笑)


さゆたん1021さんへ
mijupi
ケロロ軍曹、面白いですよ~

大人が楽しめるアニメで子供だけに見せとくのはもったいないくらいです(笑)

放送があったら是非見て欲しいです~



明日の天気は遠足の前日くらい気になってます。

水はけを見るにはいいんでしょうけどね(^^;



>社長さんの意見もしっかり聞いて、いい結論が出せるといいですね。



はい♪

土地の日当たりが良いと私が暴走しがちなので、しっかり抑えてもらいます!


*ぱんどみさんへ
mijupi
おぉ~、ケロロ軍曹お好きですか♪

あれは大人のアニメだと思うのですがどうでしょう(^^)



明日見に行く土地のどっちかで建てるとは限らないんだけど・・

社長が「いいんじゃない?」って言ったら可能性がグ~ンと上がります!

一応、道路より低い土地(隣家が南側に大きな窓を付けている・・)もまだ検討内なんですよ~



あぁドキドキするわ。


aniさんへ
mijupi
aniさん、遊びに来てくれてありがとうございます!



明日見に行くでありますか~♪

aniさんの「ケロッケロッ」を見て本文をちょっといじってみました( ̄▽ ̄)エヘ



チビケロと2本立てになってるから最後まで起きてられると思いますよ~(^^)

楽しみですね!



>土地選びは慎重に!ですよぉ~

>妥協しないようにしっかり吟味してください。



了解です!

予算が低いので駅から便利で土地自体も普通(?)な物件はなかなかないので・・

どうしても1クセある物件になってしまうと思うんだけど、そこらへんを社長によーく見てもらいます。



>あともうひとつ

>しっかり楽しく!ですよね(笑)



そうそう♪ そこははずせません(笑)

また報告させてもらいます!


いってらっしゃ~い(^^)/
Yummy
土地「H」っていうのが、これまでの道のりを物語ってますねえ・・・ABCD・・・H!

どこかの土地が、mijupiさんたちを呼んでいることを願ってます。



ところで~、なんで一旦起こして2個にしてから1個減らしたんだろう。2個目を持ってきたときにそのまま撤収すればよかったんじゃないんだろうか~?

倒れたトイレの中身が確認できなくて残念でしたね(笑)



Yummyさんへ
mijupi
そうかぁ・・「H」だからまだ8件目とは言っても、土地探しを再開してまだ半月ほどだからそう考えると多いのかもしれませんね~ ( ̄ー ̄)v



独身の時って「運命の人にもう出会っているのかしら!?」とかすごく気になりませんでしたか?

今の私はそんな気持ちです♪  ̄m ̄ ふふ



>ところで~、なんで一旦起こして2個にしてから1個減らしたんだろう。2個目を持ってきたときにそのまま撤収すればよかったんじゃないんだろうか~?



?? 言われてみれば本当にその通り! なぜ??

倒れていたトイレの中がすぐに移動させられない状態だったなんてこと・・ないですよね(汗)

考えれてもすぐに私の理性が「イカン!考えるな!」という指令を出してきます(笑)


Re:明日、2つ見てきます! & 近所の倒れトイレ(03/30)
のだめマングース
ケロロ、たまにDVD借りて見てますゾ♪

因みに我が家は夫婦揃っておでんくんにハマってるというか、溺れてますw

でんで~ん。

いよいよ明日ですね!・・ってもう今日か!いい土地だといいですね~。

そして設計契約も控えてるし、明日は忙しいですね。雨降りませんように!

気をつけて行ってらっしゃい~。



のだめマングースさんへ
mijupi
>ケロロ、たまにDVD借りて見てますゾ♪



おぉっ! それはかなりイケルくちですね!!

私は土曜の放送でなくなってから見なくなっちゃって、今度また土曜になるから嬉しくて~♪



おでんくんは時々見てます・・

不思議なキャラたちですよねぇ。。

カプセル侍はお好きかしら?(笑)



明日は(もう今日か)半日仕事になりそうです。

なにしろ2歳児が飽きたり眠くなったりして荒れるのが心配なので、バナナや菓子パン持参で・・(汗)

無事に設計契約まで済ませたいと思います!


Re:明日、2つ見てきます! & 近所の倒れトイレ(03/30)
*花凛*
ペコポン侵略で~あります!演習に励むであります!! クーックックッ・・うまくいくかなぁ。 このボケガエル!掃除しろっていったでしょ!

ギィャャャwwww

やっやばい!ケロロ好きな私のスイッチが入っちゃった。。 家の息子も妹と映画見に行ったみたいですよ!起き上がりこぼし持ってて見せてくれました。すっげー面白かった・・・そうです(笑)

今日は午後から建物の請負契約に行って来るであります(・◇・)ゞ


Re:明日、2つ見てきます! & 近所の倒れトイレ(03/30)
れいちん777
初めまして。

先日は私のブログにコメントを下さってありがとうございました。

mijupiさんのブログ、チョコっと読ませて頂いただけなのですが、今土地探しに奮闘中ですか?

かなり時間をかけて探されて頑張っていらっしゃるようですね。

100%思い通りとはいかないのが現実ですが、なるべく100%に近い物件が見つかると良いですね。

我が家の土地決めは勢いが殆どだったかもしれません・・・。

うちの場合の後悔は土地が長方形だったこと。

正方形に近い土地の方が建物の間取りの取り方が色々あって便利だと思います。

日当たり、近隣のスーパーや幼稚園や学校が近い事、町内の雰囲気、平地にするか傾斜地を活かすか、角地が良いか・・・ポイントはいっぱいあるけどね。

素敵な土地と素敵なお家が完成することを祈ってます。



*花凛*さんへ
mijupi
クーックックッ・・ かなり侵略されてるな・・♪



スイッチしっかり入りましたねー(笑)

起き上がりこぼしはウチは軍曹さんのをもらいました!

映画を見ながら娘が「おなじ!おなじ!」と興奮(笑)



久しぶりにアフロ軍曹に会えたのも嬉しかったし、オープニング曲があの方の歌だったのも感激でした(*´∇`*)



>今日は午後から建物の請負契約に行って来るであります(・◇・)ゞ



おぉ~っ! 我輩より一歩先に行ってるのでありますな!!

非常に羨ましいのでありま~~す♪♪



れいちん777さんへ
mijupi
こんばんは!

遊びに来てくださりありがとうございます(^^)



今月はじめに条件付の土地を解約してしまい、土地探しを再スタートしたんです(^^;



>100%思い通りとはいかないのが現実ですが、なるべく100%に近い物件が見つかると良いですね。



そうですね♪

予算内でできるだけ希望に近い物件が決まると嬉しいな~って思います。



土地探しもタイミングだから勢いも必要な時がありますよね!

大きな買い物だから「えいっ」みたいなところも♪



うちも土地に色んな条件があるけど、優先順位の高い条件が多く当てはまっている所でなんとか見つけたいなぁと。

あと日当たりは諦めたくないので頑張ります!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:明日、2つ見てきます! & 近所の倒れトイレ(03/30)
ケロロ軍曹って知りません・・・

そちらではアニメやってますか?

こちらではないんですよね。



明日、土砂降りにならなければいいですね。

社長さんの意見もしっかり聞いて、いい結論が出せるといいですね。

2007/03/30(Fri) 13:05 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
Re:明日、2つ見てきます! & 近所の倒れトイレ(03/30)
ケロロ軍曹ひそかに好きであります♪



どちらかで建てるのかなあ。わくわくしてくるねっ



G社長、よろしくお願いします!!

2007/03/30(Fri) 13:46 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
ケロッ!ケロッ!ケロッ!
我が家は明日見に行きます。

お金払って入るんだから寝ないように

がんばります。



土地選びは慎重に!ですよぉ~

妥協しないようにしっかり吟味してください。

あともうひとつ

しっかり楽しく!ですよね(笑)
2007/03/30(Fri) 14:16 | URL  | ani #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
ケロロ軍曹、面白いですよ~

大人が楽しめるアニメで子供だけに見せとくのはもったいないくらいです(笑)

放送があったら是非見て欲しいです~



明日の天気は遠足の前日くらい気になってます。

水はけを見るにはいいんでしょうけどね(^^;



>社長さんの意見もしっかり聞いて、いい結論が出せるといいですね。



はい♪

土地の日当たりが良いと私が暴走しがちなので、しっかり抑えてもらいます!
2007/03/30(Fri) 16:24 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
おぉ~、ケロロ軍曹お好きですか♪

あれは大人のアニメだと思うのですがどうでしょう(^^)



明日見に行く土地のどっちかで建てるとは限らないんだけど・・

社長が「いいんじゃない?」って言ったら可能性がグ~ンと上がります!

一応、道路より低い土地(隣家が南側に大きな窓を付けている・・)もまだ検討内なんですよ~



あぁドキドキするわ。
2007/03/30(Fri) 16:26 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
aniさんへ
aniさん、遊びに来てくれてありがとうございます!



明日見に行くでありますか~♪

aniさんの「ケロッケロッ」を見て本文をちょっといじってみました( ̄▽ ̄)エヘ



チビケロと2本立てになってるから最後まで起きてられると思いますよ~(^^)

楽しみですね!



>土地選びは慎重に!ですよぉ~

>妥協しないようにしっかり吟味してください。



了解です!

予算が低いので駅から便利で土地自体も普通(?)な物件はなかなかないので・・

どうしても1クセある物件になってしまうと思うんだけど、そこらへんを社長によーく見てもらいます。



>あともうひとつ

>しっかり楽しく!ですよね(笑)



そうそう♪ そこははずせません(笑)

また報告させてもらいます!
2007/03/30(Fri) 16:34 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いってらっしゃ~い(^^)/
土地「H」っていうのが、これまでの道のりを物語ってますねえ・・・ABCD・・・H!

どこかの土地が、mijupiさんたちを呼んでいることを願ってます。



ところで~、なんで一旦起こして2個にしてから1個減らしたんだろう。2個目を持ってきたときにそのまま撤収すればよかったんじゃないんだろうか~?

倒れたトイレの中身が確認できなくて残念でしたね(笑)

2007/03/30(Fri) 22:55 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
そうかぁ・・「H」だからまだ8件目とは言っても、土地探しを再開してまだ半月ほどだからそう考えると多いのかもしれませんね~ ( ̄ー ̄)v



独身の時って「運命の人にもう出会っているのかしら!?」とかすごく気になりませんでしたか?

今の私はそんな気持ちです♪  ̄m ̄ ふふ



>ところで~、なんで一旦起こして2個にしてから1個減らしたんだろう。2個目を持ってきたときにそのまま撤収すればよかったんじゃないんだろうか~?



?? 言われてみれば本当にその通り! なぜ??

倒れていたトイレの中がすぐに移動させられない状態だったなんてこと・・ないですよね(汗)

考えれてもすぐに私の理性が「イカン!考えるな!」という指令を出してきます(笑)
2007/03/31(Sat) 00:02 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:明日、2つ見てきます! & 近所の倒れトイレ(03/30)
ケロロ、たまにDVD借りて見てますゾ♪

因みに我が家は夫婦揃っておでんくんにハマってるというか、溺れてますw

でんで~ん。

いよいよ明日ですね!・・ってもう今日か!いい土地だといいですね~。

そして設計契約も控えてるし、明日は忙しいですね。雨降りませんように!

気をつけて行ってらっしゃい~。

2007/03/31(Sat) 01:08 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>ケロロ、たまにDVD借りて見てますゾ♪



おぉっ! それはかなりイケルくちですね!!

私は土曜の放送でなくなってから見なくなっちゃって、今度また土曜になるから嬉しくて~♪



おでんくんは時々見てます・・

不思議なキャラたちですよねぇ。。

カプセル侍はお好きかしら?(笑)



明日は(もう今日か)半日仕事になりそうです。

なにしろ2歳児が飽きたり眠くなったりして荒れるのが心配なので、バナナや菓子パン持参で・・(汗)

無事に設計契約まで済ませたいと思います!
2007/03/31(Sat) 01:23 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:明日、2つ見てきます! & 近所の倒れトイレ(03/30)
ペコポン侵略で~あります!演習に励むであります!! クーックックッ・・うまくいくかなぁ。 このボケガエル!掃除しろっていったでしょ!

ギィャャャwwww

やっやばい!ケロロ好きな私のスイッチが入っちゃった。。 家の息子も妹と映画見に行ったみたいですよ!起き上がりこぼし持ってて見せてくれました。すっげー面白かった・・・そうです(笑)

今日は午後から建物の請負契約に行って来るであります(・◇・)ゞ
2007/03/31(Sat) 10:33 | URL  | *花凛* #79D/WHSg[ 編集]
Re:明日、2つ見てきます! & 近所の倒れトイレ(03/30)
初めまして。

先日は私のブログにコメントを下さってありがとうございました。

mijupiさんのブログ、チョコっと読ませて頂いただけなのですが、今土地探しに奮闘中ですか?

かなり時間をかけて探されて頑張っていらっしゃるようですね。

100%思い通りとはいかないのが現実ですが、なるべく100%に近い物件が見つかると良いですね。

我が家の土地決めは勢いが殆どだったかもしれません・・・。

うちの場合の後悔は土地が長方形だったこと。

正方形に近い土地の方が建物の間取りの取り方が色々あって便利だと思います。

日当たり、近隣のスーパーや幼稚園や学校が近い事、町内の雰囲気、平地にするか傾斜地を活かすか、角地が良いか・・・ポイントはいっぱいあるけどね。

素敵な土地と素敵なお家が完成することを祈ってます。

2007/03/31(Sat) 13:30 | URL  | れいちん777 #79D/WHSg[ 編集]
*花凛*さんへ
クーックックッ・・ かなり侵略されてるな・・♪



スイッチしっかり入りましたねー(笑)

起き上がりこぼしはウチは軍曹さんのをもらいました!

映画を見ながら娘が「おなじ!おなじ!」と興奮(笑)



久しぶりにアフロ軍曹に会えたのも嬉しかったし、オープニング曲があの方の歌だったのも感激でした(*´∇`*)



>今日は午後から建物の請負契約に行って来るであります(・◇・)ゞ



おぉ~っ! 我輩より一歩先に行ってるのでありますな!!

非常に羨ましいのでありま~~す♪♪

2007/03/31(Sat) 23:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
れいちん777さんへ
こんばんは!

遊びに来てくださりありがとうございます(^^)



今月はじめに条件付の土地を解約してしまい、土地探しを再スタートしたんです(^^;



>100%思い通りとはいかないのが現実ですが、なるべく100%に近い物件が見つかると良いですね。



そうですね♪

予算内でできるだけ希望に近い物件が決まると嬉しいな~って思います。



土地探しもタイミングだから勢いも必要な時がありますよね!

大きな買い物だから「えいっ」みたいなところも♪



うちも土地に色んな条件があるけど、優先順位の高い条件が多く当てはまっている所でなんとか見つけたいなぁと。

あと日当たりは諦めたくないので頑張ります!
2007/03/31(Sat) 23:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
