
次回はショールーム見学の予定で、取り寄せたトステムの商品カタログも目を通した私は、もうポスト探ししています。
さすがに早過ぎるかしら・・(笑)雫

土地の前の道路は通勤通学路なので、朝スッピンの姿で玄関からウロウロ出てくるところを見られたくないです。
取り出し口はポストの裏側(家側)を激しく希望!!

そうなるとかなり限定されてしまいます。
最初に可愛いと思った有名ポスト、「ボビ」は以前見た時に「高いっすね~」とスルーしていたんだけど、今日ネット検索してみるとこれは決して高くはないようです。
もっともっと高いのがわんさか出てきました!(汗)
「・・やっぱりボビかしら。 可愛いし、お値段も他のに比べると可愛いし・・」

bobi1

上の設置方法が有名なんだろうけど、これだと「前側から取り出しタイプ」。


裏側から取り出しできるのは「ボンボビ
っていうタイプ、これです。

bonbobi

こんな付け方もあるんだねぇ。 ↓

bobi2

ボビなら裏側からの取り出しも可能だし鍵付きだから帰省中も安心♪
早々と決定かな~??さくら

色々考えているうちにあることを思い出しました。

夫が前に住んでいた戸建では、和室の窓から斜めに手を伸ばすとギリギリの所に郵便受けがあり、「結構便利」と言っていたんです。
おや? 窓の位置をうまく付ければ今度のうちでもできそうではないの!?

(ΦωΦ)ふふふ・・ スッピンだろうが窓から腕だけ出して新聞を取ってみせるわよ!

ポスト位置?

こんな事を夜中に1人で考えていたら 「早くおうちできないかな~ハート(手書き)」と思いました♪
見積もりが出た後もこういう可愛いポストを選んでいられるかどうか、だわね・・
ポストだけなら3万円台だけど、ポールをつけると5万円越すことに気づいてしまいましたショック


応援ありがとうございます。 100位以内に戻って嬉しいヒトトキです♪ UP!


スポンサーサイト

【2006/12/02 00:00】 | 外構
トラックバック(0) |

(ΦωΦ)ふふふ・・
♪ドリくま♪
・・・・ってちょっと怖いですよーーー∵ゞ(≧ε≦; )

でも、ポスト、重要ですよね。

我が家は当初門柱を建ててそこにポストをと考えていましたがせっかく大きなポーチがあるのでそこに設置。

ただし耐力壁でもあったので縦のみ・・・と言うことになり、実用性重視のお堅いポストになりました。

なんと言ってもポーチ内だからそれほど格好を気にせず、天気も気にしなくて良いのでいいかな・・・

まあ、家の中にいて取れるに越した事、ないですよね~( ´艸`)



ボビ
Yummy
下のようなつけ方、はじめてみました。

なんだか、マイクみたいですね(笑)



うちも・・・スッピンで取れる位置を、って考えたんですけれど、防犯を考えれば、家の近くとか車の陰になるような位置まで人が容易に入ってこられないほうがいい、って言われて・・・



うち、治安がよくない地区なので・・・うぅ(T_T)



郵便ポストって、結構お値段張りますね。

ボビなら何色にしますか~?



可愛くて便利っていいですね~☆
rururu06
うちは門壁に入れられるもののうちで最大のものにしてしまいました。はい、すっぴんでウロウロです><。

可愛いポストもあれこれ見たんですけどね、拭き掃除の手間を考えて、きっと掃除できないだろうな~って諦めました(笑)


♪ドリくま♪さんへ
mijupi
あっ、ちょっと怖かったですか~(*^_^*)

本当の自分が出てしまいましたわ・・



♪ドリくま♪さんのおうちはポーチにポスト設置されたんですね。

いいですよね~、雨も関係なし!

理想的だと思いますよぉ



私の案だと雨の日は腕がぬれちゃいます(笑)


Yummyさんへ
mijupi
Yummyさん



>下のようなつけ方、はじめてみました。

>なんだか、マイクみたいですね(笑)



私も初めて見たので思わず画像保存です!

確かにマイクみたいだ~~

なんとなくポストの上の方に手を引っ掛けてクルンクルンと回したくなりそうですよね(笑)



>うちも・・・スッピンで取れる位置を、って考えたんですけれど、防犯を考えれば、家の近くとか車の陰になるような位置まで人が容易に入ってこられないほうがいい、って言われて・・・



Yummyさんのブログで盛り上がってましたよね~

私は某所のお会計システムしか思いつかなかったんだけど、やっぱり寝室の窓をカラッと開けて腕がにゅーっと伸びて・・というのが現実的(なのか?)かもしれませんね。



>郵便ポストって、結構お値段張りますね。

>ボビなら何色にしますか~?



お安いのもあるにはあるんですけどね、、

まだ見積もりの出ていない今はポストにも夢を見たいです。

ボビの色は、今のところネット限定ボルドーとかいいなぁと思ってます!

しかし・・ポストに付けるポールのお値段も結構いたしますね(涙)



rururu06さんへ
mijupi
門壁に入れることにされたんですか。

どんなのかなぁ、楽しみです♪



私も和室から腕伸ばし式の距離でつけられなかった場合、思い切りすっぴんでウロウロになっちゃいます(^^;



>可愛いポストもあれこれ見たんですけどね、拭き掃除の手間を考えて、きっと掃除できないだろうな~って諦めました(笑)



ぎくっ!

マンション暮らしが長かったのでポストの掃除なんて考えたことなかったです(汗)

サビるのかどうかくらいしか考えてなかったわ・・


Re:早々と郵便受けを検討!(12/02)
れいタン
うちは今慌ててポスト選びをしています~。

引越しが一週間後なのに!! 間に合わないかも?のんびりしすぎてました。。。

ボビかわいいですよね♪色も豊富だし!

でも結構お高いですよね~。



れいタンさんへ
mijupi
お引越しまであと1週間ですか~

それはポスト、急がなくては!(^^)

入居したらすぐに何か郵便とか届きそうですもんね♪

間に合いますように・・



>ボビかわいいですよね♪色も豊富だし!

>でも結構お高いですよね~。



そうなんですよねぇ

可愛いし裏側からも取り出しできるからいいな~って思うんだけど、ポールの値段も高いし悩んじゃいます(><)


ポスト。
kakkon
私は出来れば家の中から取れるように壁に付けたかったけどオプションですごい値段だったので諦めました。

結局家を出てすぐに取れるように・・・とアメリカンポストを玄関出てすぐに。

旦那はもちろんパンツ1丁で取りにいきます(爆)


kakkonさんへ
mijupi
本当は家の壁につけるのが一番楽なんですよね~!

そんなにすごい金額がするとは知らなかったですが、やっぱり断熱の関係でオプション代が上がるのかしら・・



>結局家を出てすぐに取れるように・・・とアメリカンポストを玄関出てすぐに。

>旦那はもちろんパンツ1丁で取りにいきます(爆)



あははは♪

その、パンツ1丁で移動できる距離が問題なんですよね(笑)

うちはクローズ外構にしたいので玄関からポストまで数メートル歩くことになります・・



取りに行くときだけ透明になりたいです(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(ΦωΦ)ふふふ・・
・・・・ってちょっと怖いですよーーー∵ゞ(≧ε≦; )

でも、ポスト、重要ですよね。

我が家は当初門柱を建ててそこにポストをと考えていましたがせっかく大きなポーチがあるのでそこに設置。

ただし耐力壁でもあったので縦のみ・・・と言うことになり、実用性重視のお堅いポストになりました。

なんと言ってもポーチ内だからそれほど格好を気にせず、天気も気にしなくて良いのでいいかな・・・

まあ、家の中にいて取れるに越した事、ないですよね~( ´艸`)

2006/12/03(Sun) 07:15 | URL  | ♪ドリくま♪ #79D/WHSg[ 編集]
ボビ
下のようなつけ方、はじめてみました。

なんだか、マイクみたいですね(笑)



うちも・・・スッピンで取れる位置を、って考えたんですけれど、防犯を考えれば、家の近くとか車の陰になるような位置まで人が容易に入ってこられないほうがいい、って言われて・・・



うち、治安がよくない地区なので・・・うぅ(T_T)



郵便ポストって、結構お値段張りますね。

ボビなら何色にしますか~?

2006/12/03(Sun) 09:41 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
可愛くて便利っていいですね~☆
うちは門壁に入れられるもののうちで最大のものにしてしまいました。はい、すっぴんでウロウロです><。

可愛いポストもあれこれ見たんですけどね、拭き掃除の手間を考えて、きっと掃除できないだろうな~って諦めました(笑)
2006/12/03(Sun) 10:39 | URL  | rururu06 #79D/WHSg[ 編集]
♪ドリくま♪さんへ
あっ、ちょっと怖かったですか~(*^_^*)

本当の自分が出てしまいましたわ・・



♪ドリくま♪さんのおうちはポーチにポスト設置されたんですね。

いいですよね~、雨も関係なし!

理想的だと思いますよぉ



私の案だと雨の日は腕がぬれちゃいます(笑)
2006/12/03(Sun) 11:05 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
Yummyさん



>下のようなつけ方、はじめてみました。

>なんだか、マイクみたいですね(笑)



私も初めて見たので思わず画像保存です!

確かにマイクみたいだ~~

なんとなくポストの上の方に手を引っ掛けてクルンクルンと回したくなりそうですよね(笑)



>うちも・・・スッピンで取れる位置を、って考えたんですけれど、防犯を考えれば、家の近くとか車の陰になるような位置まで人が容易に入ってこられないほうがいい、って言われて・・・



Yummyさんのブログで盛り上がってましたよね~

私は某所のお会計システムしか思いつかなかったんだけど、やっぱり寝室の窓をカラッと開けて腕がにゅーっと伸びて・・というのが現実的(なのか?)かもしれませんね。



>郵便ポストって、結構お値段張りますね。

>ボビなら何色にしますか~?



お安いのもあるにはあるんですけどね、、

まだ見積もりの出ていない今はポストにも夢を見たいです。

ボビの色は、今のところネット限定ボルドーとかいいなぁと思ってます!

しかし・・ポストに付けるポールのお値段も結構いたしますね(涙)

2006/12/03(Sun) 11:13 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
rururu06さんへ
門壁に入れることにされたんですか。

どんなのかなぁ、楽しみです♪



私も和室から腕伸ばし式の距離でつけられなかった場合、思い切りすっぴんでウロウロになっちゃいます(^^;



>可愛いポストもあれこれ見たんですけどね、拭き掃除の手間を考えて、きっと掃除できないだろうな~って諦めました(笑)



ぎくっ!

マンション暮らしが長かったのでポストの掃除なんて考えたことなかったです(汗)

サビるのかどうかくらいしか考えてなかったわ・・
2006/12/03(Sun) 11:49 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:早々と郵便受けを検討!(12/02)
うちは今慌ててポスト選びをしています~。

引越しが一週間後なのに!! 間に合わないかも?のんびりしすぎてました。。。

ボビかわいいですよね♪色も豊富だし!

でも結構お高いですよね~。

2006/12/03(Sun) 19:34 | URL  | れいタン #79D/WHSg[ 編集]
れいタンさんへ
お引越しまであと1週間ですか~

それはポスト、急がなくては!(^^)

入居したらすぐに何か郵便とか届きそうですもんね♪

間に合いますように・・



>ボビかわいいですよね♪色も豊富だし!

>でも結構お高いですよね~。



そうなんですよねぇ

可愛いし裏側からも取り出しできるからいいな~って思うんだけど、ポールの値段も高いし悩んじゃいます(><)
2006/12/03(Sun) 23:24 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ポスト。
私は出来れば家の中から取れるように壁に付けたかったけどオプションですごい値段だったので諦めました。

結局家を出てすぐに取れるように・・・とアメリカンポストを玄関出てすぐに。

旦那はもちろんパンツ1丁で取りにいきます(爆)
2006/12/06(Wed) 16:30 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
本当は家の壁につけるのが一番楽なんですよね~!

そんなにすごい金額がするとは知らなかったですが、やっぱり断熱の関係でオプション代が上がるのかしら・・



>結局家を出てすぐに取れるように・・・とアメリカンポストを玄関出てすぐに。

>旦那はもちろんパンツ1丁で取りにいきます(爆)



あははは♪

その、パンツ1丁で移動できる距離が問題なんですよね(笑)

うちはクローズ外構にしたいので玄関からポストまで数メートル歩くことになります・・



取りに行くときだけ透明になりたいです(笑)
2006/12/07(Thu) 09:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
