
前回の打ち合わせで私の質問攻めが一段落した頃に、設計士さんの口から「ショールーム行ってみますか?」という言葉が飛び出しました。
なんだかおうち作りが一歩進んだ気分ですぽっ

ショールーム見学がまとめて済むようにと、標準になっているものは全てトステムです。
まあいくつも分散しているよりは楽なんだろうけど、ちょっとお楽しみが減る気もしますね~

設計士さん側は玄関ドアはとてもグレードの高いものを標準にしています、と自負していたけれど私が欲しいドアはそれより少しグレードが下のもの。
その差額を他の設備(例えばキッチンのオプション)にまわして相殺できないの? と聞いたらそれはダメみたい。
あまりにも標準がシンプルでオプションだらけだったら現地で私がブァクハツ爆弾する可能性もあるけれど、それよりもワクワク興奮の方が勝るかもねどきどきハート

カメラ持って行った方がいい!?(笑)
選んだものを忘れないようにちゃんと控えとかくれるのかなあ!?足跡

心配なのは夫です。
今日まで海外出張していて昼ごろに帰国したらそのまま都内の会社へ。
明日は朝から内科の定期健診で血液検査をしてついでにインフルエンザの予防接種も受けます。
病院から帰宅してお昼ご飯を食べてからショールームに突撃~! となるんだけど・・
大丈夫かな~~ショック
出張ばかりで代休もなかなかとりにくい様子、貴重な代休が病院とショールームで終わってまた今週末も休みなしで海外です。

ショールームの子供広場で座って休んでもらおうかしら・・
子供パワーで余計疲れるかな?(^^;


スポンサーサイト

【2006/12/04 17:44】 | つぶやき
トラックバック(0) |

ご主人・・・
♪ドリくま♪
お忙しい中、大変ですね。

我が家も旦那は単身赴任中で新築計画を進めていたので休みのたびに大変でした。

その頃は夫婦とも疲れがピークで結構ケンカもしました・・・



それはさて置き、ショールーム、いろんな物があって楽しいですよ♪

ついつい関係ないものまで見てしまいたくなるんですよ・・・(^_^;A



Re:明日はショールーム!(12/04)
スイスミス★
こんにちは☆

ショールーム楽しいですよ~!!

私、大好き♪

何時間でも居られちゃうんです。

お家のようなセットになっていたりするので住んでるシュミレーションしてみたり(笑)



リンク頂いていきますね。

これからもよろしくお願いします☆


Re:明日はショールーム!(12/04)
WoodBook
ショールームは行くとカタログドッサリくれますよ(笑)

その中で標準になっているタイプはどれかチェックしておけば帰って来てからじっくり見る事が出来ます。

でもカタログに載ってないような細かい所を記録しておくのにデジカメはあった方が良いかもです。



訪問ありがとうございます。
おチョモ
我が家もトステムですよ~!

この間見に行ってきましたが、見学の後、写真入りの仕様書がもらえますが、時間が掛かる物もあるので、私はカメラを持っていきましたよ!

ブログにも載せられるしね!

うちは、仕様を替えて差額が出たら、他にまわせますよ。それで、居室のドアにステンドグラスを入れてもらいました。

何でダメなんでしょうね?





ご主人、忙しそうで大変ですね。

風邪が流行っているので、お気をつけて!


Re:明日はショールーム!(12/04)
カズヒコ75
ショールーム楽しみですね。

気の利いたショールームなら、その場で控えがもらえます。基本的には、後日イメージ図面と一緒に送付されると思います。この図面とかは、ハウスメーカーに一旦送付される事が多いですが、自宅にも送ってくれと言うと送ってくれます。ハウスメーカー経由だと、次回打合せまで貰えませんからね。

カタログは、どっさりもらえるのでガンガン書き込みしていった方が、後で思い出しやすいかな。

必需品は、3色ボールペンとポストイットです。

価格は、あくまで定価なので気にしないように(w


♪ドリくま♪さんへ
mijupi
♪ドリくま♪さんのところも家作りが大変だったでしょうねぇ

出張以外は家に帰ってくるものの、休みはないし平日も遅いしで、久しぶりの休日を打ち合わせにあてるのが申し訳ない思いです。

うちもケンカするだろうなぁ・・



>それはさて置き、ショールーム、いろんな物があって楽しいですよ♪

>ついつい関係ないものまで見てしまいたくなるんですよ・・・(^_^;A



本当に楽しかったです!

色んな思いはあるけれど、とにかく家作りしているという実感が沸いて良いですね♪



関係ないものまで確かに見たくなりますね~

お風呂とかお部屋のシュミレーションとか全部中に入って見たくなります(笑)


スイスミス★さんへ
mijupi
>ショールーム楽しいですよ~!!

>私、大好き♪

>何時間でも居られちゃうんです。



ほんとほんと♪

4時間いても足りないくらいで、個人的にまた行きたいです(笑)

中にレストランもあるし、朝の会館から夜の閉館まで過ごす人もいるそうで、気持ちわかるなぁって思っちゃいました。



>お家のようなセットになっていたりするので住んでるシュミレーションしてみたり(笑)



ありましたね、そういうの!

あぁ・・あれももっとゆっくり見たかったなぁ

今日はお部屋セットはざっと雰囲気を見ただけって感じです。

やっぱりまたゆっくり行って来よう~♪



リンクありがとうございます(^^)

これからもよろしくお願いします。


WoodBookさんへ
mijupi
>ショールームは行くとカタログドッサリくれますよ(笑)



おっしゃる通り、強そうな袋にドッサリ入れてくれました。

車で行って正解だったと思う瞬間でした(笑)



明日にでも標準だったものを思い出して印をしておこうかな・・



デジカメ持って行きました~♪

でも途中は話を聞いたり見たりするのに夢中になって夫もカメラを失念していたみたいです(^^;

チャイルドシートの子供と外壁の写真しかありません・・・


おチョモさんへ
mijupi
おぉっ! トステム仲間ですね(^^)

しかも、同じドアではないですか~(喜)



>この間見に行ってきましたが、見学の後、写真入りの仕様書がもらえますが、時間が掛かる物もあるので、私はカメラを持っていきましたよ!



写真入りの仕様書・・きっと渡された中にあるんですね。

なんだか今日は疲れちゃってまだ袋の中を見ていないんです(^^;

カメラも持っていったんですけど結局あまり撮らずに過ぎてしまいました・・



>うちは、仕様を替えて差額が出たら、他にまわせますよ。それで、居室のドアにステンドグラスを入れてもらいました。

>何でダメなんでしょうね?



何でしょう・・

この前は「ドアの差額ってそんなにない」とか言ってましたけど私の聞き方が悪かったのかなぁ

今日はキッチンの吊り戸棚をヤメたらその分を他に回すことになりました(@@)



>ご主人、忙しそうで大変ですね。

>風邪が流行っているので、お気をつけて!



ありがとうございます。

おチョモさんも風邪に気をつけて、お互いにおうち作り頑張りましょうね♪


カズヒコ75さんへ
mijupi
>気の利いたショールームなら、その場で控えがもらえます。



多分、もらった袋の中にそういうのが入っているんだと思います。

明日ゆっくり見よう~♪ ワクワク



後日何か送られてくるような事も言っていたので、きっとイメージ図面があるんですね!

これも楽しみ~

HMと自宅と両方に送るって言ってました♪



>カタログは、どっさりもらえるのでガンガン書き込みしていった方が、後で思い出しやすいかな。



カタログ、最後にまとめてもらったんです。

なので明日、頑張って書き込みしていこうと思います!

標準の色とかどれだけ覚えていることか・・・(汗)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご主人・・・
お忙しい中、大変ですね。

我が家も旦那は単身赴任中で新築計画を進めていたので休みのたびに大変でした。

その頃は夫婦とも疲れがピークで結構ケンカもしました・・・



それはさて置き、ショールーム、いろんな物があって楽しいですよ♪

ついつい関係ないものまで見てしまいたくなるんですよ・・・(^_^;A

2006/12/04(Mon) 17:53 | URL  | ♪ドリくま♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:明日はショールーム!(12/04)
こんにちは☆

ショールーム楽しいですよ~!!

私、大好き♪

何時間でも居られちゃうんです。

お家のようなセットになっていたりするので住んでるシュミレーションしてみたり(笑)



リンク頂いていきますね。

これからもよろしくお願いします☆
2006/12/04(Mon) 18:13 | URL  | スイスミス★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:明日はショールーム!(12/04)
ショールームは行くとカタログドッサリくれますよ(笑)

その中で標準になっているタイプはどれかチェックしておけば帰って来てからじっくり見る事が出来ます。

でもカタログに載ってないような細かい所を記録しておくのにデジカメはあった方が良いかもです。

2006/12/04(Mon) 19:08 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
訪問ありがとうございます。
我が家もトステムですよ~!

この間見に行ってきましたが、見学の後、写真入りの仕様書がもらえますが、時間が掛かる物もあるので、私はカメラを持っていきましたよ!

ブログにも載せられるしね!

うちは、仕様を替えて差額が出たら、他にまわせますよ。それで、居室のドアにステンドグラスを入れてもらいました。

何でダメなんでしょうね?





ご主人、忙しそうで大変ですね。

風邪が流行っているので、お気をつけて!
2006/12/04(Mon) 19:35 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
Re:明日はショールーム!(12/04)
ショールーム楽しみですね。

気の利いたショールームなら、その場で控えがもらえます。基本的には、後日イメージ図面と一緒に送付されると思います。この図面とかは、ハウスメーカーに一旦送付される事が多いですが、自宅にも送ってくれと言うと送ってくれます。ハウスメーカー経由だと、次回打合せまで貰えませんからね。

カタログは、どっさりもらえるのでガンガン書き込みしていった方が、後で思い出しやすいかな。

必需品は、3色ボールペンとポストイットです。

価格は、あくまで定価なので気にしないように(w
2006/12/05(Tue) 00:51 | URL  | カズヒコ75 #79D/WHSg[ 編集]
♪ドリくま♪さんへ
♪ドリくま♪さんのところも家作りが大変だったでしょうねぇ

出張以外は家に帰ってくるものの、休みはないし平日も遅いしで、久しぶりの休日を打ち合わせにあてるのが申し訳ない思いです。

うちもケンカするだろうなぁ・・



>それはさて置き、ショールーム、いろんな物があって楽しいですよ♪

>ついつい関係ないものまで見てしまいたくなるんですよ・・・(^_^;A



本当に楽しかったです!

色んな思いはあるけれど、とにかく家作りしているという実感が沸いて良いですね♪



関係ないものまで確かに見たくなりますね~

お風呂とかお部屋のシュミレーションとか全部中に入って見たくなります(笑)
2006/12/06(Wed) 01:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
スイスミス★さんへ
>ショールーム楽しいですよ~!!

>私、大好き♪

>何時間でも居られちゃうんです。



ほんとほんと♪

4時間いても足りないくらいで、個人的にまた行きたいです(笑)

中にレストランもあるし、朝の会館から夜の閉館まで過ごす人もいるそうで、気持ちわかるなぁって思っちゃいました。



>お家のようなセットになっていたりするので住んでるシュミレーションしてみたり(笑)



ありましたね、そういうの!

あぁ・・あれももっとゆっくり見たかったなぁ

今日はお部屋セットはざっと雰囲気を見ただけって感じです。

やっぱりまたゆっくり行って来よう~♪



リンクありがとうございます(^^)

これからもよろしくお願いします。
2006/12/06(Wed) 01:29 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>ショールームは行くとカタログドッサリくれますよ(笑)



おっしゃる通り、強そうな袋にドッサリ入れてくれました。

車で行って正解だったと思う瞬間でした(笑)



明日にでも標準だったものを思い出して印をしておこうかな・・



デジカメ持って行きました~♪

でも途中は話を聞いたり見たりするのに夢中になって夫もカメラを失念していたみたいです(^^;

チャイルドシートの子供と外壁の写真しかありません・・・
2006/12/06(Wed) 01:32 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
おぉっ! トステム仲間ですね(^^)

しかも、同じドアではないですか~(喜)



>この間見に行ってきましたが、見学の後、写真入りの仕様書がもらえますが、時間が掛かる物もあるので、私はカメラを持っていきましたよ!



写真入りの仕様書・・きっと渡された中にあるんですね。

なんだか今日は疲れちゃってまだ袋の中を見ていないんです(^^;

カメラも持っていったんですけど結局あまり撮らずに過ぎてしまいました・・



>うちは、仕様を替えて差額が出たら、他にまわせますよ。それで、居室のドアにステンドグラスを入れてもらいました。

>何でダメなんでしょうね?



何でしょう・・

この前は「ドアの差額ってそんなにない」とか言ってましたけど私の聞き方が悪かったのかなぁ

今日はキッチンの吊り戸棚をヤメたらその分を他に回すことになりました(@@)



>ご主人、忙しそうで大変ですね。

>風邪が流行っているので、お気をつけて!



ありがとうございます。

おチョモさんも風邪に気をつけて、お互いにおうち作り頑張りましょうね♪
2006/12/06(Wed) 01:37 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
カズヒコ75さんへ
>気の利いたショールームなら、その場で控えがもらえます。



多分、もらった袋の中にそういうのが入っているんだと思います。

明日ゆっくり見よう~♪ ワクワク



後日何か送られてくるような事も言っていたので、きっとイメージ図面があるんですね!

これも楽しみ~

HMと自宅と両方に送るって言ってました♪



>カタログは、どっさりもらえるのでガンガン書き込みしていった方が、後で思い出しやすいかな。



カタログ、最後にまとめてもらったんです。

なので明日、頑張って書き込みしていこうと思います!

標準の色とかどれだけ覚えていることか・・・(汗)
2006/12/06(Wed) 01:41 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
