
昨年の3月5日に入居した私たち家族。
今日からこの家での生活が2年目に入ります。

1年目は嵐のような引越しに始まり・・
それはもう色んなことがあり・・


やっとのことで完成したこの家を手放すことばかり考えていた時期もあり、、
それでも娘の入園を機にどんどん知り合いが増えこの地に馴染んでいく自分たちがいて
1年たったかぁ~・・・ と、なんだか涙が出そうになります (ノω・、)



重い話はさておいて、
1年たって解決していないトコロがあります(汗)



夫の部屋(T_T)



前のマンションでは4畳半程度の部屋に無理やり入れてあった荷物たち。
壁中、天井まで積まれた荷物はそりゃもうスゴかったです。
引越しの時におびただしい量の私物(?)を処分していました。


それがね、なぜ!? なぜなのか??
3畳の作業スペースと4畳の収納ルームを提供したにも関わらず・・・・
あの有様(号泣)  ← さすがに写真は載せられませんがw
荷物、減ったハズじゃないのかよぅー 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

オプションで付けた勝手口も、出窓も、荷物で塞がっています(>_<)



昨年末までに片付けると約束していたけれど結局出張や持ち帰りのシゴトが立て込み実現せず・・
私が時折うるさく言うので最近またお片づけしているようです。

荷物を減らせばいいじゃん、って思うんだけど
仕事兼趣味の部屋だから私が勝手にモノを捨てるワケにもいかないんですよね(;^_^A


あーーー早くあの部屋にスカスカッと掃除機をかけたいです!!(涙)
引越し記念の日にそんなことを思う妻なのでした。。



祝2年目突入!
早く部屋片付けー!
結婚指輪、見つかれー!
もっと家事しっかりやれー!(汗)
どれでも良いのでポチッと応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございました♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/03/05 10:18】 | つぶやき
|


Tommy
祝2年目突入!

だんな様のお部屋、お客様の目の届かない場所ですよね~。
見て見ないふりするしかないですかね・・・。

掃除機だって、だんな様にまかせちゃえっ!
片付けが終わったら、かけてあげるよってね。。。


WoodBook
2年目突入おめでとうございまーす!
自分の部屋なんてあったら言われなくてもルンルンで掃除しますけどねぇ(笑)
家の中で局所的に片付いてないと気になりますよね^^;

っつーか
Bistro Cassis
さりげなく書いてあるけど・・・
結婚指輪がどこかへ行ってしまったのねっ?!

私は、指輪とか時計とかをすると眠くなるので、今では財布の中に。 時々間違えて支払いそうになります(笑)

ダンナさんの部屋かぁ・・・。
実は私が片づけ下手で、旦那に「今度の家、収納ないけど、自分のもの片付くの?」と言われてます。
ゴメンナサイ…。
そんなわけで、ダンナさんにエールを! フレー、フレー!!



みかん
私も。捨てられない女なんで(^-^;)
新築の瞬間はキレイでも、今のこの散らかり荷物を持ち込んだ瞬間。。。v-40

はじめまして(^^)
蓮家1971
ランキングから初めてお邪魔しました蓮家と申します。こんにちは。
お引越しから2年目を迎えられたとのこと、おめでとうございます。
日記少し読ませていただきましたが、設計する身としてとても勉強になります。
またお邪魔させていただきますね♪
応援させていただきます(^o^)


さなえ
わかる! わかります!
ステキハウスを目指す主婦にとって最大の敵。
それは片づけられない夫なんですよねー。
あれこれ言い訳しながらせっせと散らかすうちのダンナ。新居でもそれをやるつもりなんだろうなあ。
あふれるモノたちのためにローン組んだわけじゃないんだぞ!って言いたいですっ。

管理人のみ閲覧できます
-



mijupi
・・Tommyさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

それがですね、夫の部屋は1階のトイレ手前にあるんです。
人が来る時は夫部屋の引き戸をピッチリ閉めますが、子供がイタズラ心で開けたりしてその子のママが「だめよ開けちゃ・・ぅゎ」とかなるのをいつも心配しています(汗)

掃除機はかけられない状態です(>_<)
歩くところしか床が見えなくて。。
写真をUPできたらわかりやすいんですけど^^;


mijupi
・・WoodBookさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

うーん、WBさんが発信しているあの基地はかなり羨ましいスペースですけど・・

元々私自身がお掃除をあまり得意としていないので人のこと言えない部分もあるんですが(汗)
WBさんが水周りのお掃除している日記とか読むと激しく羨ましくなります^^


mijupi
・・Bistro Cassisさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
おうち作り進んでいるようですね。
色々大変な面も出てきているようで・・うぅ頑張ってね!(>_<)

指輪は引越しの準備中に夫がどこかに紛れ込ませてしまって行方不明なんです。
一応全ての段ボールは開けて、見つかっていなくて・・
どこに行っちゃったんでしょ(涙)

Bistro Cassisさんも片付け下手なのね、私たち気が合いそうな・・
ダンナさん鋭いとこ突いてきますね^^;


mijupi
・・みかんさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

みかんさん邸も進んでますね。
引越し作業の時ってモノを捨てる大チャンスなので思い切っちゃいましょう^^
新築で荷物が入る前(施主検査~引渡しの頃)は本当にスッキリ広くて綺麗なんですけどね(汗)
その後は本当に住む人次第だと痛感しています。


mijupi
・・蓮家1971さんへ・・

初めまして、せっかく読んでくださってコメントをいただいたのに更新が止まってお返事も遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

ここに住んで2年目、少しは片付けつつ自分たちも「建った家」と仲良く過ごしていきたいと思います。
住んでから成功や失敗って色々わかるものですね^^;

また少しずつ更新していければと思うので、よかったら遊びに来てください。



mijupi
・・さなえさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

実を言うとステキハウスへの道にストップをかけているのはワタシな部分も少々あるのですが・・(汗)

さなえさんのご主人もお片づけが苦手のようですね^^;
私たちからすると「いらないもの」に見える荷物で占める何畳ものスペースってもったいなく思えますよね・・
新居ではお片付け頑張ってくれますように^^

はじめまして
amykeiki
 ブログ初めて拝見しました。
 我が家にも私の部屋(マスタープライベートルーム?)6畳がありますが、日に日に荷物が少しずつ増えていきます。
 私の場合、本・筆記具・趣味のコレクションであふれてます。

 ブログ拝見しまして、休日の日マスタープライベートル-ムを掃除しようと決意しました。

 応援ポチッとしていきます!


mijupi
・・amykeikiさんへ・・

コメントと応援ポチありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまい本当にすみませんでした。

6畳ゲットされたんですね♪
あっ、この日記でお掃除を決意されたんですか!(;´▽`A``
私の夫もこのところ掃除に励んでくれているようで、収納スペース以外は歩いて入れるようになりました^^



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
祝2年目突入!

だんな様のお部屋、お客様の目の届かない場所ですよね~。
見て見ないふりするしかないですかね・・・。

掃除機だって、だんな様にまかせちゃえっ!
片付けが終わったら、かけてあげるよってね。。。
2009/03/05(Thu) 10:27 | URL  | Tommy #-[ 編集]
2年目突入おめでとうございまーす!
自分の部屋なんてあったら言われなくてもルンルンで掃除しますけどねぇ(笑)
家の中で局所的に片付いてないと気になりますよね^^;
2009/03/05(Thu) 20:23 | URL  | WoodBook #-[ 編集]
っつーか
さりげなく書いてあるけど・・・
結婚指輪がどこかへ行ってしまったのねっ?!

私は、指輪とか時計とかをすると眠くなるので、今では財布の中に。 時々間違えて支払いそうになります(笑)

ダンナさんの部屋かぁ・・・。
実は私が片づけ下手で、旦那に「今度の家、収納ないけど、自分のもの片付くの?」と言われてます。
ゴメンナサイ…。
そんなわけで、ダンナさんにエールを! フレー、フレー!!
2009/03/06(Fri) 00:49 | URL  | Bistro Cassis #1ExcCATc[ 編集]
私も。捨てられない女なんで(^-^;)
新築の瞬間はキレイでも、今のこの散らかり荷物を持ち込んだ瞬間。。。v-40
2009/03/06(Fri) 13:43 | URL  | みかん #-[ 編集]
はじめまして(^^)
ランキングから初めてお邪魔しました蓮家と申します。こんにちは。
お引越しから2年目を迎えられたとのこと、おめでとうございます。
日記少し読ませていただきましたが、設計する身としてとても勉強になります。
またお邪魔させていただきますね♪
応援させていただきます(^o^)
2009/03/07(Sat) 15:28 | URL  | 蓮家1971 #9ywa0PkE[ 編集]
わかる! わかります!
ステキハウスを目指す主婦にとって最大の敵。
それは片づけられない夫なんですよねー。
あれこれ言い訳しながらせっせと散らかすうちのダンナ。新居でもそれをやるつもりなんだろうなあ。
あふれるモノたちのためにローン組んだわけじゃないんだぞ!って言いたいですっ。
2009/03/08(Sun) 00:34 | URL  | さなえ #tE21prRc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/07(Tue) 16:32 |   |  #[ 編集]
・・Tommyさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

それがですね、夫の部屋は1階のトイレ手前にあるんです。
人が来る時は夫部屋の引き戸をピッチリ閉めますが、子供がイタズラ心で開けたりしてその子のママが「だめよ開けちゃ・・ぅゎ」とかなるのをいつも心配しています(汗)

掃除機はかけられない状態です(>_<)
歩くところしか床が見えなくて。。
写真をUPできたらわかりやすいんですけど^^;
2009/04/27(Mon) 10:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・WoodBookさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

うーん、WBさんが発信しているあの基地はかなり羨ましいスペースですけど・・

元々私自身がお掃除をあまり得意としていないので人のこと言えない部分もあるんですが(汗)
WBさんが水周りのお掃除している日記とか読むと激しく羨ましくなります^^
2009/04/27(Mon) 10:55 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Bistro Cassisさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。
おうち作り進んでいるようですね。
色々大変な面も出てきているようで・・うぅ頑張ってね!(>_<)

指輪は引越しの準備中に夫がどこかに紛れ込ませてしまって行方不明なんです。
一応全ての段ボールは開けて、見つかっていなくて・・
どこに行っちゃったんでしょ(涙)

Bistro Cassisさんも片付け下手なのね、私たち気が合いそうな・・
ダンナさん鋭いとこ突いてきますね^^;
2009/04/27(Mon) 11:07 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・みかんさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

みかんさん邸も進んでますね。
引越し作業の時ってモノを捨てる大チャンスなので思い切っちゃいましょう^^
新築で荷物が入る前(施主検査~引渡しの頃)は本当にスッキリ広くて綺麗なんですけどね(汗)
その後は本当に住む人次第だと痛感しています。
2009/04/27(Mon) 11:10 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・蓮家1971さんへ・・

初めまして、せっかく読んでくださってコメントをいただいたのに更新が止まってお返事も遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

ここに住んで2年目、少しは片付けつつ自分たちも「建った家」と仲良く過ごしていきたいと思います。
住んでから成功や失敗って色々わかるものですね^^;

また少しずつ更新していければと思うので、よかったら遊びに来てください。
2009/04/27(Mon) 11:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・さなえさんへ・・

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。。

実を言うとステキハウスへの道にストップをかけているのはワタシな部分も少々あるのですが・・(汗)

さなえさんのご主人もお片づけが苦手のようですね^^;
私たちからすると「いらないもの」に見える荷物で占める何畳ものスペースってもったいなく思えますよね・・
新居ではお片付け頑張ってくれますように^^
2009/04/27(Mon) 11:23 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
はじめまして
 ブログ初めて拝見しました。
 我が家にも私の部屋(マスタープライベートルーム?)6畳がありますが、日に日に荷物が少しずつ増えていきます。
 私の場合、本・筆記具・趣味のコレクションであふれてます。

 ブログ拝見しまして、休日の日マスタープライベートル-ムを掃除しようと決意しました。

 応援ポチッとしていきます!
2009/04/29(Wed) 11:06 | URL  | amykeiki #-[ 編集]
・・amykeikiさんへ・・

コメントと応援ポチありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまい本当にすみませんでした。

6畳ゲットされたんですね♪
あっ、この日記でお掃除を決意されたんですか!(;´▽`A``
私の夫もこのところ掃除に励んでくれているようで、収納スペース以外は歩いて入れるようになりました^^

2009/05/22(Fri) 10:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


