上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーター話を書く前に、これ(汗)



   0304湿度



ちょっとKさん、やり過ぎ・・・( ̄▽ ̄;)
    あ、Kさんって珪藻土ですが(汗)


3日くらい前からダイニングの西側、上げ下げ窓のシェードの
ところに湿度計を置いてます。
私がPCやってるすぐ近くなんですけどね。
75%って(汗)  なんでこんなに・・・
カビ生えないかと真剣に心配してしまいました。。


昨日の夕方から雨が降り雪になり、それが影響しているのか
窓の近くだからなのか。
記録に挑戦してみたい気もするけどビビる気持ちの方が大です ^^;


   1位としっかり差がついてしまいました(;´▽`A``
     ポチッと応援クリックよろしくお願いします!

    ・・ 人気blogRanking ・・


ところで、我が家は昨年の3月5日に引越ししました。
1年前の今日はどんな日記を書いていたんだろ~と思って見てみたら・・


カーテンの見積もりが下がって小躍りしてましたw


思い起こせばまだ建築中、この寒い時期に暖房もカーテンもないパイン材の上に座り込んでカーテンの相談をしていたんだなぁ・・
今年はダイニングとリビングに1台ずつの暖房器具でなんとか冬越しできそうです ^^



入居した時から昨年末まで頑張ってくれたのが小さなコレ。

      1222RM-2407-SW


しかしさすがにパワー不足(当たり前かw)ってとこがあって、もう1台考えました。
最初に私がめちゃくちゃ欲しかったのはこれ!

   


上にヤカンとか置けるし全周放射タイプというのが部屋中を温めてくれる感じがしてイイじゃないですか♪
でも、、うちにはダメだったんです。。

まず、リビングとダイニングがカクッとつながっている間取りなのでちょうど良い置き場所がない。
そして 「ここならいいかなぁ」という場所だとガスや電気のコンセントが遠い(涙)
また、走り回る子供がいるのでまだあと数年はストーブの上にヤカンや鍋って無理かなぁ(´・ω・`)


こういった理由でこの製品は断念しました。
で、もう1つ気になったヒーターはこちら。

   



上の2つ、どちらも赤外線なんですよね。
ぽか~っと温まるイメージはあるけど・・
赤外線ってどうなんだろう? と思い、Howpaで相談してみました。
するとこういう製品を教えていただいたんです。


  ハイブリットファンストーブ

   


これ電気代がかからないんですって、すごいよねぇぇ
夫もかなり食いつきました(笑)
かなり本気で欲しいと思ったんです。 なにしろ電気代が!(≧∇≦)
教えてくださった方、本当にありがとうございました♪♪



・・なんだけどネックになるのはやはりガスコンセントの位置(涙)
あんなに考えて決めたハズなのに家具を置いて生活してみると、あぁぁぁぁ・・・

もう1つ気になったのは、「赤外線はあたったものを温める」というレビュー。
ガスコードを頑張って伸ばしたとしてもこのヒーターを置ける場所は普段家族が過ごす場所から離れた部屋の端っこになってしまいます。
あぁ本当に難しい(;´Д`A    これ良さそうなのになぁ




でも寒いしどうしよう~。。。 という事で半ばワケわからなくなりながら今年の元旦に注文したのがコレ。

   



オイルヒーターです。
どうでもいいけど何度 「おいるひーたー」で変換しても 「老いるヒーター」ってなるのヤメて欲しいわ(汗)
このお店、うちが買った時より千円も安いことに気づきました(;^_^A


24時間タイマーで、設定した毎日同じ時間にON、OFFします。
タイマーセットが複雑でわかりにくいのでこういうのは夫の仕事( ̄m ̄〃)


オイルヒーターって部屋が暖まるまでに時間がかかるらしく、、
うちは早朝から2時間と夕方2時間をタイマーにしています。
その他の時間帯でも手動でONにしたりします。
電気代が高いらしいからチビチビ使うっていうかw


階段を下りたところにコンセントがあってそこに置いてあるので、朝起きた時にリビングに下りてきても寒くてたまらない!って事はありません ^^
一度タイマーを切って寝ちゃったことがあって、その翌朝はめっちゃ寒かったです~(汗)

近くに寄るとほんわか暖かく、部屋全体がほわ~っとする感じかな。。
でも寒がりの私の定位置はやっぱりガスヒーターの前(笑)


実はこれを選んだのが正解だったのかよくわかりません。
でも買ってしまったのでうまく使っていきたいと思います ^^;
・・ポジティブなんだかネガティブなんだかよくわかりませんね(汗)


いつの日か子供が大きくなり、家具の位置を変えてガスのヒーターが変わっても大丈夫になったら、電気代のかからないヒーター、使ってみたいなぁ ^^



2位です(;´▽`A
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございました♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

ところで、我が家は昨年の3月5日に引越ししました。
1年前の今日はどんな日記を書いていたんだろ~と思って見てみたら・・


カーテンの見積もりが下がって小躍りしてましたw


思い起こせばまだ建築中、この寒い時期に暖房もカーテンもないパイン材の上に座り込んでカーテンの相談をしていたんだなぁ・・
今年はダイニングとリビングに1台ずつの暖房器具でなんとか冬越しできそうです ^^



入居した時から昨年末まで頑張ってくれたのが小さなコレ。

      1222RM-2407-SW


しかしさすがにパワー不足(当たり前かw)ってとこがあって、もう1台考えました。
最初に私がめちゃくちゃ欲しかったのはこれ!

   


上にヤカンとか置けるし全周放射タイプというのが部屋中を温めてくれる感じがしてイイじゃないですか♪
でも、、うちにはダメだったんです。。

まず、リビングとダイニングがカクッとつながっている間取りなのでちょうど良い置き場所がない。
そして 「ここならいいかなぁ」という場所だとガスや電気のコンセントが遠い(涙)
また、走り回る子供がいるのでまだあと数年はストーブの上にヤカンや鍋って無理かなぁ(´・ω・`)


こういった理由でこの製品は断念しました。
で、もう1つ気になったヒーターはこちら。

   



上の2つ、どちらも赤外線なんですよね。
ぽか~っと温まるイメージはあるけど・・
赤外線ってどうなんだろう? と思い、Howpaで相談してみました。
するとこういう製品を教えていただいたんです。


  ハイブリットファンストーブ

   


これ電気代がかからないんですって、すごいよねぇぇ
夫もかなり食いつきました(笑)
かなり本気で欲しいと思ったんです。 なにしろ電気代が!(≧∇≦)
教えてくださった方、本当にありがとうございました♪♪



・・なんだけどネックになるのはやはりガスコンセントの位置(涙)
あんなに考えて決めたハズなのに家具を置いて生活してみると、あぁぁぁぁ・・・

もう1つ気になったのは、「赤外線はあたったものを温める」というレビュー。
ガスコードを頑張って伸ばしたとしてもこのヒーターを置ける場所は普段家族が過ごす場所から離れた部屋の端っこになってしまいます。
あぁ本当に難しい(;´Д`A    これ良さそうなのになぁ




でも寒いしどうしよう~。。。 という事で半ばワケわからなくなりながら今年の元旦に注文したのがコレ。

   



オイルヒーターです。
どうでもいいけど何度 「おいるひーたー」で変換しても 「老いるヒーター」ってなるのヤメて欲しいわ(汗)
このお店、うちが買った時より千円も安いことに気づきました(;^_^A


24時間タイマーで、設定した毎日同じ時間にON、OFFします。
タイマーセットが複雑でわかりにくいのでこういうのは夫の仕事( ̄m ̄〃)


オイルヒーターって部屋が暖まるまでに時間がかかるらしく、、
うちは早朝から2時間と夕方2時間をタイマーにしています。
その他の時間帯でも手動でONにしたりします。
電気代が高いらしいからチビチビ使うっていうかw


階段を下りたところにコンセントがあってそこに置いてあるので、朝起きた時にリビングに下りてきても寒くてたまらない!って事はありません ^^
一度タイマーを切って寝ちゃったことがあって、その翌朝はめっちゃ寒かったです~(汗)

近くに寄るとほんわか暖かく、部屋全体がほわ~っとする感じかな。。
でも寒がりの私の定位置はやっぱりガスヒーターの前(笑)


実はこれを選んだのが正解だったのかよくわかりません。
でも買ってしまったのでうまく使っていきたいと思います ^^;
・・ポジティブなんだかネガティブなんだかよくわかりませんね(汗)


いつの日か子供が大きくなり、家具の位置を変えてガスのヒーターが変わっても大丈夫になったら、電気代のかからないヒーター、使ってみたいなぁ ^^



2位です(;´▽`A
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございました♪





スポンサーサイト

【2009/03/04 11:18】 | つぶやき
|


キルフェボン
Kくんやるわね…というかやりすぎね…(゚ω゚;A)
プラン中ってなかなか暖房機器の置き場所までシュミレーションできません。
こればっかりは暮らし始めてから分かるよね。
それこそブログで「ここのコンセントの位置はこういう暖房機器を使う時に必要!」と具体的に書いてあったら参考になるなーと思いました。(とmijupiさんに書いてもらおうとする私w)
オイルヒーターうちにもあります。深夜にサーモスタットでじんわり温めてくれるのが有難いんですよね。
ただし日中はやっぱり使えない。電気代怖いし暖かみにパンチないし。
mijupi家はオイルヒーターを使い始めて電気代がどうだったか気になりました。
ランキング2位も凄いけどやっぱり1位に押し上げたいーの(σ´∀`)σポチッ!


よい
お久しぶりです。
3月に入ったら雪でびっくりです。
そちらは降りましたか?
オイルヒーター具合は良いのだけれどやはり電気代が・・私は狭い寝室で使っていますが
結構電気代はかさんでいるのでしょうね~。

今度建て替えにあたって暖房は床暖・蓄熱暖房器・・など考えています。
今はFF暖房器(灯油)・エアコンを使っています。FF暖房器は空気も汚さないし湿度も
出ないので便利ですが今使用しているものは
カートリッジに灯油を入れるのでそれが
非常に面倒です。外タンクにすると良かったです。この時期やっぱり暖かいお家は最高ですよね~。


わたしも使っております
トニー
わたしも、オイルヒーター、使っておりまする。

でも、実は、買って1年以上、使わずに、ほったらかしていたんです。

使う場所を間違っていたのでございまする。

最初は、なぜか、洗面所&脱衣所に置いていたのでございまする。

で、ぜんぜん、あったかくなぁ~い★と思っていたのでした。

今シーズンから、場所をお店に移してみたところ、

予想以上の働きを見せてくれておりまする。

ただ、ず~っとつけっぱなしなので、

電気代は、若干、かかりますねぇ…

でも、おおむね、満足でございまする。


ををぅ
Bistro Cassis
70って (/>□<)/

たしかにやりすぎだぞ、K君っ!

湿気の多いところで育つ植物を置いてみると、喜んでモリモリ成長してくれるかも!
コケ盆栽とか。

でもね、たぶん外のお天気の影響が大きいと思いますよ~。
そういうときのために、安めの石油ファンヒーターがあると、我が家のように、過乾燥してくれて(;--A 帳尻が合うかも?



mijupi
・・キルフェボンさんへ・・

Kったら張り切り過ぎでしょー( ̄m ̄〃)
褒めたらすぐこうなんだからw

暖房の場所ってさ、家具の置き場所で変わったりするし、やっぱり生活してから気が変わっちゃう部分なのよねぇ(;^_^A
ガスコンセントとかかなり考えたつもりなんだけどなぁ
こんな我が家なので具体的な話はやっぱり凡さまに書いてもらう方がwww

オイルヒーターってやっぱり日中ガンガン使うモノじゃないというか・・
そう!パンチ!
だから早朝まだ起きないうちからじんわり暖めてもらって私はやっぱりガスの前(≧∇≦)

チマチマ使ってるせいか、電気代はそんなに影響キテない感じなんですよ~
気持ち的には日中も使って電気代を見てみたいんだけど、怖いっ(;´Д`A

ぽちっとありがとうございますー♪♪
少し差が縮まりました(*´∇`*)


mijupi
・・よいさんへ・・

こんにちは^^
こっちも降りましたよ~
雪だるまとか全然作れない程度なんですけどね^^;
3月に入って寒さが増してる気がします。

あぁ、寝室でオイルヒーターいいですね(*´∇`*)
ほっこり暖かくて乾燥もしなさそうだし♪
やってみたいなぁ

床暖は先日お友達の家で体験しましたが、本当にいいですね。
うちもやっぱり欲しかったな~と思いました。
床暖と蓄熱だとほっこりホカホカなおうちになりそうです^^
灯油は真冬になると補充のペースも上がるし大変ですよね(汗)



mijupi
・・トニーさんへ・・

洗面所&脱衣所は~(;´▽`A``
もったいないですよね(汗)

お店に置いておくのはオイルヒーター君も力が発揮できて喜んでいることでしょう♪
ずっとつけっぱなしというのはとても贅沢で・・電気代はかかるでしょうけど憧れます!

うちも昼間もオイルヒーターやってみたいなぁ・・
あぁ誘惑が(≧∇≦)



mijupi
・・Bistro Cassisさんへ・・

あはは、Bistro Cassisさんもキルフェボンさんも、「Kくん」←男性なのね(笑)
ちなみに今日のKくんは63%です。
ちょっと控えてくれました( ̄m ̄〃)

コケ栽培かぁぁ
すっごい育ったらそれはそれで複雑ですね^^;
今日は私と湿度計の方を向けてガスヒーター使ってるからちょっと帳尻合ってる状態なのかしら(汗)


さなえ
うちはオイルヒーター、寝室に一晩中つけてます。すると月の電気代、8000円くらいあがりますよ。
たまにつけっぱなしにして出かけてしまうこともあり・・・外出時間が長かったときなんかはショック大。
とりあえず「いーーーーーやーーーーー!!」って叫びます。
つけてるとき音がしないもんだから、ついついつけっぱなしにしがちなんですよね。


mijupi
・・さなえさんへ・・

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

オイルヒーターが一番中つけてあったらもっと上がりそうなイメージだなぁと一瞬思いましたが、やっぱり8000円上がること自体は大きいですね^^;

つけっぱなしは辛いですね(汗)
帰ってきた時はホカホカとはいえ・・
確かに静かだからわかりにくいですよね。
うちのは時々カチッと小さくなるのでそういう音に敏感になっています^^;

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Kくんやるわね…というかやりすぎね…(゚ω゚;A)
プラン中ってなかなか暖房機器の置き場所までシュミレーションできません。
こればっかりは暮らし始めてから分かるよね。
それこそブログで「ここのコンセントの位置はこういう暖房機器を使う時に必要!」と具体的に書いてあったら参考になるなーと思いました。(とmijupiさんに書いてもらおうとする私w)
オイルヒーターうちにもあります。深夜にサーモスタットでじんわり温めてくれるのが有難いんですよね。
ただし日中はやっぱり使えない。電気代怖いし暖かみにパンチないし。
mijupi家はオイルヒーターを使い始めて電気代がどうだったか気になりました。
ランキング2位も凄いけどやっぱり1位に押し上げたいーの(σ´∀`)σポチッ!
2009/03/04(Wed) 12:46 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
お久しぶりです。
3月に入ったら雪でびっくりです。
そちらは降りましたか?
オイルヒーター具合は良いのだけれどやはり電気代が・・私は狭い寝室で使っていますが
結構電気代はかさんでいるのでしょうね~。

今度建て替えにあたって暖房は床暖・蓄熱暖房器・・など考えています。
今はFF暖房器(灯油)・エアコンを使っています。FF暖房器は空気も汚さないし湿度も
出ないので便利ですが今使用しているものは
カートリッジに灯油を入れるのでそれが
非常に面倒です。外タンクにすると良かったです。この時期やっぱり暖かいお家は最高ですよね~。
2009/03/04(Wed) 22:20 | URL  | よい #-[ 編集]
わたしも使っております
わたしも、オイルヒーター、使っておりまする。

でも、実は、買って1年以上、使わずに、ほったらかしていたんです。

使う場所を間違っていたのでございまする。

最初は、なぜか、洗面所&脱衣所に置いていたのでございまする。

で、ぜんぜん、あったかくなぁ~い★と思っていたのでした。

今シーズンから、場所をお店に移してみたところ、

予想以上の働きを見せてくれておりまする。

ただ、ず~っとつけっぱなしなので、

電気代は、若干、かかりますねぇ…

でも、おおむね、満足でございまする。
2009/03/04(Wed) 23:29 | URL  | トニー #mQop/nM.[ 編集]
ををぅ
70って (/>□<)/

たしかにやりすぎだぞ、K君っ!

湿気の多いところで育つ植物を置いてみると、喜んでモリモリ成長してくれるかも!
コケ盆栽とか。

でもね、たぶん外のお天気の影響が大きいと思いますよ~。
そういうときのために、安めの石油ファンヒーターがあると、我が家のように、過乾燥してくれて(;--A 帳尻が合うかも?
2009/03/05(Thu) 08:29 | URL  | Bistro Cassis #1ExcCATc[ 編集]
・・キルフェボンさんへ・・

Kったら張り切り過ぎでしょー( ̄m ̄〃)
褒めたらすぐこうなんだからw

暖房の場所ってさ、家具の置き場所で変わったりするし、やっぱり生活してから気が変わっちゃう部分なのよねぇ(;^_^A
ガスコンセントとかかなり考えたつもりなんだけどなぁ
こんな我が家なので具体的な話はやっぱり凡さまに書いてもらう方がwww

オイルヒーターってやっぱり日中ガンガン使うモノじゃないというか・・
そう!パンチ!
だから早朝まだ起きないうちからじんわり暖めてもらって私はやっぱりガスの前(≧∇≦)

チマチマ使ってるせいか、電気代はそんなに影響キテない感じなんですよ~
気持ち的には日中も使って電気代を見てみたいんだけど、怖いっ(;´Д`A

ぽちっとありがとうございますー♪♪
少し差が縮まりました(*´∇`*)
2009/03/05(Thu) 10:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・よいさんへ・・

こんにちは^^
こっちも降りましたよ~
雪だるまとか全然作れない程度なんですけどね^^;
3月に入って寒さが増してる気がします。

あぁ、寝室でオイルヒーターいいですね(*´∇`*)
ほっこり暖かくて乾燥もしなさそうだし♪
やってみたいなぁ

床暖は先日お友達の家で体験しましたが、本当にいいですね。
うちもやっぱり欲しかったな~と思いました。
床暖と蓄熱だとほっこりホカホカなおうちになりそうです^^
灯油は真冬になると補充のペースも上がるし大変ですよね(汗)
2009/03/05(Thu) 10:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・トニーさんへ・・

洗面所&脱衣所は~(;´▽`A``
もったいないですよね(汗)

お店に置いておくのはオイルヒーター君も力が発揮できて喜んでいることでしょう♪
ずっとつけっぱなしというのはとても贅沢で・・電気代はかかるでしょうけど憧れます!

うちも昼間もオイルヒーターやってみたいなぁ・・
あぁ誘惑が(≧∇≦)
2009/03/05(Thu) 10:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Bistro Cassisさんへ・・

あはは、Bistro Cassisさんもキルフェボンさんも、「Kくん」←男性なのね(笑)
ちなみに今日のKくんは63%です。
ちょっと控えてくれました( ̄m ̄〃)

コケ栽培かぁぁ
すっごい育ったらそれはそれで複雑ですね^^;
今日は私と湿度計の方を向けてガスヒーター使ってるからちょっと帳尻合ってる状態なのかしら(汗)
2009/03/05(Thu) 10:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
うちはオイルヒーター、寝室に一晩中つけてます。すると月の電気代、8000円くらいあがりますよ。
たまにつけっぱなしにして出かけてしまうこともあり・・・外出時間が長かったときなんかはショック大。
とりあえず「いーーーーーやーーーーー!!」って叫びます。
つけてるとき音がしないもんだから、ついついつけっぱなしにしがちなんですよね。
2009/03/08(Sun) 00:43 | URL  | さなえ #tE21prRc[ 編集]
・・さなえさんへ・・

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

オイルヒーターが一番中つけてあったらもっと上がりそうなイメージだなぁと一瞬思いましたが、やっぱり8000円上がること自体は大きいですね^^;

つけっぱなしは辛いですね(汗)
帰ってきた時はホカホカとはいえ・・
確かに静かだからわかりにくいですよね。
うちのは時々カチッと小さくなるのでそういう音に敏感になっています^^;
2009/04/27(Mon) 10:43 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/07(Wed) 14:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。