
うわ~、気づいたら3日も書くのをお休みしてしまっていました(汗)
子供と一緒に眠りに落ちてしまうのが辛いなぁ(>_<)
寒いから布団をかぶると あ~気持ちいい~・・ スヤスヤ(涙)

最近は 「書きたいこと」は色々頭に浮かんでいるのに、PCの前に座ると忘れるという悲しい事が増えており、それも日にちがあいてしまう原因になっている気がします(T▽T)


・・・年か。  がっかり2 ガク


   3位です、応援よろしくお願いします♪(*´∇`*)
    ・・ 人気blogRanking ・・



さて、タイトルに書いたように小さなキャビネットっていうのかな、欲しいんです。
どこに置くかというと・・

   0223キャビネット置きたい図面


玄関を上がって和室の横を通って奥に行く途中のカクッと凹んだ部分です♪
えーと・・
Photoshopを使っているんだけど、色で囲んだりするところが最近このようにモンヤリします(汗)
緑にしたらマリモになりそうですね(;´▽`A``
どうしてこうなるのかな~。。


それは置いといてここはこういう仕上げになっており・・
このブラケットの右下あたりに置くものを探しているんですね。

   0221ろうそく照明


最初はグリーンを置こうかと思っていたりしたんだけど。。
生協の宅配もやめて、駐車場が家から離れた所になっている今の生活。
重いものを車から運ぶのは大変です ^^;
なのでネット通販で買って玄関の中まで運んでもらっちゃう。

米、色々な飲みもの類・・
高血圧の夫が毎日飲む胡麻麦茶とか、さ。
あ、あと重くないけど嵩張るトイレットペーパーなんかも、かな^^

とーっても便利です(*^m^*)
ただそういう買い物だとどうしても箱で買う事になるんですよねぇ
お茶とかコーヒー飲料、24本で1箱。
1箱で送料を払うのがもったいないので2~3箱まとめ買い(;^_^A
半額になっている事もあるのでそういう時を狙って箱で買ってます。

   0223箱


でもこんなのが他にもあったりして(汗)
・・置き場所の確保が大変になってきちゃうんですよねー(x_x;)
階段下収納はリビングの電話置き場と奥行きを半分こしたので収納力はそれほどでもない感じだし。

あーーーでも箱がむき出しでその辺に置いてあるのはなぁぁ!



考えてみればよく考えて多めにしたつもりでも1階の収納はもっと作るべきだったという気がしています。
そういえば夫の部屋の収納部屋が4畳あるけど(涙)
もっと ドーンとモノを入れまくるようなスペースが欲しかったなぁ
和室の押入れはあっという間にイッパイだし。

この場合、自分が収納下手だということは無視。



という事で先ほどの場所にキャビネットを置いてそこにドリンク類も入れるようにしちゃおうか~と。
ここは結構通る場所だから都合もいいし♪


こんなイメージのがいいかな(*´∇`*)

        



とりあえず2万円以下でサクッと探したらこういうのが出てきました。
でも2つともサイズや中の棚の荷重が小さかったり。
というかこういう物の棚に大量のドリンクとか置こうという方が無茶?w


あはは~・・・ もうしばらく探してみます(;´▽`A
ドリンクのまとめ買いをヤメれば済む話なんだけどね~
毎日飲むものもあるし、やっぱり送料が惜しくて「3箱まで同じ送料」とか見ると買っちゃうのよぅ( ̄m ̄〃)
 ↑ 完全に思うツボ?


見た目ナチュラルで力持ち、そんな素敵なキャビネット、
ありませんか~(*^o^*)




いつも遊びに来ていただき感謝です(*´∇`*)
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございました♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲


さて、タイトルに書いたように小さなキャビネットっていうのかな、欲しいんです。
どこに置くかというと・・

   0223キャビネット置きたい図面


玄関を上がって和室の横を通って奥に行く途中のカクッと凹んだ部分です♪
えーと・・
Photoshopを使っているんだけど、色で囲んだりするところが最近このようにモンヤリします(汗)
緑にしたらマリモになりそうですね(;´▽`A``
どうしてこうなるのかな~。。


それは置いといてここはこういう仕上げになっており・・
このブラケットの右下あたりに置くものを探しているんですね。

   0221ろうそく照明


最初はグリーンを置こうかと思っていたりしたんだけど。。
生協の宅配もやめて、駐車場が家から離れた所になっている今の生活。
重いものを車から運ぶのは大変です ^^;
なのでネット通販で買って玄関の中まで運んでもらっちゃう。

米、色々な飲みもの類・・
高血圧の夫が毎日飲む胡麻麦茶とか、さ。
あ、あと重くないけど嵩張るトイレットペーパーなんかも、かな^^

とーっても便利です(*^m^*)
ただそういう買い物だとどうしても箱で買う事になるんですよねぇ
お茶とかコーヒー飲料、24本で1箱。
1箱で送料を払うのがもったいないので2~3箱まとめ買い(;^_^A
半額になっている事もあるのでそういう時を狙って箱で買ってます。

   0223箱


でもこんなのが他にもあったりして(汗)
・・置き場所の確保が大変になってきちゃうんですよねー(x_x;)
階段下収納はリビングの電話置き場と奥行きを半分こしたので収納力はそれほどでもない感じだし。

あーーーでも箱がむき出しでその辺に置いてあるのはなぁぁ!



考えてみればよく考えて多めにしたつもりでも1階の収納はもっと作るべきだったという気がしています。
そういえば夫の部屋の収納部屋が4畳あるけど(涙)
もっと ドーンとモノを入れまくるようなスペースが欲しかったなぁ
和室の押入れはあっという間にイッパイだし。

この場合、自分が収納下手だということは無視。



という事で先ほどの場所にキャビネットを置いてそこにドリンク類も入れるようにしちゃおうか~と。
ここは結構通る場所だから都合もいいし♪


こんなイメージのがいいかな(*´∇`*)

        



とりあえず2万円以下でサクッと探したらこういうのが出てきました。
でも2つともサイズや中の棚の荷重が小さかったり。
というかこういう物の棚に大量のドリンクとか置こうという方が無茶?w


あはは~・・・ もうしばらく探してみます(;´▽`A
ドリンクのまとめ買いをヤメれば済む話なんだけどね~
毎日飲むものもあるし、やっぱり送料が惜しくて「3箱まで同じ送料」とか見ると買っちゃうのよぅ( ̄m ̄〃)
 ↑ 完全に思うツボ?


見た目ナチュラルで力持ち、そんな素敵なキャビネット、
ありませんか~(*^o^*)




いつも遊びに来ていただき感謝です(*´∇`*)
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございました♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/02/23 18:38】 | インテリア
|


みかん
気に入ったものが中々見つからないときってありますよね~。
なんかこう、しっくりこないなぁ。みたいな。
そういうときって、目からコンタクトが飛びそうなくらい何時間もインターネットしまくってもホント見つからない。
mijupiさんはいつもイイモノ探しが上手なので、うらやましいです~。


mijupi
・・みかんさんへ・・

急いで買う必要のないものだからじっくり探すべきだとは思うんですけどね^^
性格がせっかちなので早く欲しくて~(笑)
ネットだけでなく実店舗も探そうと思いつつ・・
やっぱりネット三昧の日々になってます(;^_^A

みかんさん、コンタクトが飛びそうなくらい探し物されているんですね^^
きっと素敵なものたちが見つかりますよ~♪♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
気に入ったものが中々見つからないときってありますよね~。
なんかこう、しっくりこないなぁ。みたいな。
そういうときって、目からコンタクトが飛びそうなくらい何時間もインターネットしまくってもホント見つからない。
mijupiさんはいつもイイモノ探しが上手なので、うらやましいです~。
2009/02/24(Tue) 11:45 | URL  | みかん #-[ 編集]
・・みかんさんへ・・

急いで買う必要のないものだからじっくり探すべきだとは思うんですけどね^^
性格がせっかちなので早く欲しくて~(笑)
ネットだけでなく実店舗も探そうと思いつつ・・
やっぱりネット三昧の日々になってます(;^_^A

みかんさん、コンタクトが飛びそうなくらい探し物されているんですね^^
きっと素敵なものたちが見つかりますよ~♪♪
2009/02/25(Wed) 23:07 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


