
ちょっと照明の話が続いていますが ^^;
よかったらお付き合いください♪


我が家は照明を全て施主支給させていただきました。
ありがたいことです・・

照明器具の納品前の頃、私は鼻息荒く楽天ページをカチカチとクリックしまくり体力の限界を迎えながらも 「こんなに一生懸命になれることって!」なんて思ったりもしていました(汗)

その中でかなり遅い段階まで決まらなかったのが和室の照明です。


   今日もポチッとよろしくお願いします♪(*´∇`*)
    ・・ 人気blogRanking ・・



和室の照明はこちら。(クリックで商品ページに飛びます)

   


和紙でできていてとーっても気に入っているんですよ(*´∇`*)
時間をかけて決めて良かったなぁなんて思ったりして。
奥に付けてあるブラケットと一緒に点くようになっていて、ちょっと贅沢しちゃったけど素敵だな~とうっとりしています(*´艸`*)

   0223和室ブラケット




ところで・・・
この和紙でできた天井照明。
見えますか? 紐が付いてるんです。
商品ページを見ると、「プルスイッチ」っていうんですね(;´▽`A

   0221和室照明


紐を引っ張ると、「全灯→豆球→滅」というふうに変わります。
引っ張るとね、変わるんですよ・・・・



・・・・・



紐が短いんですけどーーー( ̄▽ ̄;)

天井が高いしーーー(ノω・、)

私の背が低いしーーー(T▽T)





すみません、取り乱しました(-_-;)


天井が高いのは 「踏み天」で2階の床下がないからです。
そこへもってきてこの紐の短さw
身長150cmを切る私には到底届きません(涙)



   きらきらライン



かなり前のことになりますが、入居して初めての泊り客は私の母でした。
今は物置になりかけている和室も当時はまだスッキリとしており(汗)
「さあさあこちらへどうぞ♪♪」と布団を敷いたわけです。


するとうちの母。
「ねぇ、これ豆球にして」


えーー・・・

とりあえず二度三度、飛んでみましたよ。 畳の上。
でも届きやしない。

   じゃぁいいと  言わずに失笑  うちの母


えぃ、えぃ! と飛ぶのが悲しくなって結局ダイニングから椅子を持ってきて紐を引きました(涙)
リモコンとかだったらよかったのにね。 (T-T*)フフフ…


あの日は夫が出張か何かでいなかったんだっけかなぁ
頭のすぐ上で紐がぶらぶらするのもチョット・・ かもしれないけど、飛んでも届かないってのも、ねぇ( ̄m ̄〃)

延長ヒモを付けるのもなんだかだし。。
ε- (´ー`*) フッ・・ やっちゃったわ。



背の低い人で天井の高い部屋ができそうな方、
ご注意くださいね(汗)




いつも遊びに来ていただき感謝です(*´∇`*)
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございました♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲


和室の照明はこちら。(クリックで商品ページに飛びます)

   


和紙でできていてとーっても気に入っているんですよ(*´∇`*)
時間をかけて決めて良かったなぁなんて思ったりして。
奥に付けてあるブラケットと一緒に点くようになっていて、ちょっと贅沢しちゃったけど素敵だな~とうっとりしています(*´艸`*)

   0223和室ブラケット




ところで・・・
この和紙でできた天井照明。
見えますか? 紐が付いてるんです。
商品ページを見ると、「プルスイッチ」っていうんですね(;´▽`A

   0221和室照明


紐を引っ張ると、「全灯→豆球→滅」というふうに変わります。
引っ張るとね、変わるんですよ・・・・



・・・・・



紐が短いんですけどーーー( ̄▽ ̄;)

天井が高いしーーー(ノω・、)

私の背が低いしーーー(T▽T)





すみません、取り乱しました(-_-;)


天井が高いのは 「踏み天」で2階の床下がないからです。
そこへもってきてこの紐の短さw
身長150cmを切る私には到底届きません(涙)



   きらきらライン



かなり前のことになりますが、入居して初めての泊り客は私の母でした。
今は物置になりかけている和室も当時はまだスッキリとしており(汗)
「さあさあこちらへどうぞ♪♪」と布団を敷いたわけです。


するとうちの母。
「ねぇ、これ豆球にして」


えーー・・・

とりあえず二度三度、飛んでみましたよ。 畳の上。
でも届きやしない。

   じゃぁいいと  言わずに失笑  うちの母


えぃ、えぃ! と飛ぶのが悲しくなって結局ダイニングから椅子を持ってきて紐を引きました(涙)
リモコンとかだったらよかったのにね。 (T-T*)フフフ…


あの日は夫が出張か何かでいなかったんだっけかなぁ
頭のすぐ上で紐がぶらぶらするのもチョット・・ かもしれないけど、飛んでも届かないってのも、ねぇ( ̄m ̄〃)

延長ヒモを付けるのもなんだかだし。。
ε- (´ー`*) フッ・・ やっちゃったわ。



背の低い人で天井の高い部屋ができそうな方、
ご注意くださいね(汗)




いつも遊びに来ていただき感謝です(*´∇`*)
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございました♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/02/19 20:18】 | 照明
|

ふふふっ・・・
ティガー
読みながら、うちの和室見て苦笑しちゃった
。。。小上がり和スペースで天井は近くなってるし、シェードはかなりでかい照明だし、頭にぶつかるし^_^;
mijupiさんちと取り替えたらちょうどいい塩梅になりそうです。
う~ん、多分、たしかリモコンでON/OFFできる後付のものがあったような、昔ドンキで買ったことがあったような気がしましたが。
時代は進んで、豆球にまでしてくれるものはないかな。
ちょっとさがしてみて!
私も見つけたら教えます♪

照明ネタダイスキです(笑´∀`)
kayo
このブラケット素敵ですね。
これは白熱灯?
この灯りが漏れる感じが良いわ~v-238

和室はパルックボールですね。
下の記事も読ませて貰いました~mijupiさんとこのスポットは蛍光灯なんですね。
うちは二箇所で計6個スポット付いてるんですが、一つが50Wの白熱灯なんです。計300We-447
変わりになる蛍光灯を探してるんですが、レフ球の17口径の蛍光灯はどこの業者も作ってないので、mijupiさんとこのスポットに使われてるのを使ってみようと思いますe-454結果また連絡しま~すe-465


kumi
はじめまして。

2月初めからいよいよマイホームを建て始めました。
いつも、こちらにお邪魔させてもらい、
勉強させてもらっています。

私も、身長150cm切るので・・・・
すごーく参考になりました。
これからも、いろいろと勉強させてもらいますね。ヨロシクお願いします。

なつかしい・・・
Bistro Cassis
ああ!そのブラケット、絶賛した記憶が・・・( ̄▽ ̄)
なつかしい。。。

いっそのこと、その紐自体を外してしまって、組み紐とか、ベトナムにあるような紐とか、そういうものに換えちゃうとか?

釣り糸みたいな、透明なナイロン糸の先に、蝶のキレイな飾りをつけて吊るせば、パッと見は糸(ひも)が見えず、蝶が飛んでいるように見えるかもっ!

ところで・・・ナイスです。 五・七・五!
ちなみに私も「寝るとき真っ暗」が怖いので豆球をつけて寝ます。
せっかくなので、mijupiさんにならって・・・

「寝るときは 豆球ないと 怖いのよ」 (笑)



ka*yu
素敵な照明ですね~
えぃ、えぃ!と飛んでいるお姿を想像してしまいました^^
なんだか可愛い♪
私は157cmなんですが、やっぱり飛び上がっちゃう位高いのかな~・・・っていうかもうジャンプもそんなに出来ないと思われますが・・・多分2,3cmとか^^;
ウチにはお仏壇があって和室は必須予定ですので、お家を造るときはよーく注意しておきますね。


おきらく旦那
スイッチを素早くオンオフすると全点灯⇒まめ球⇒消灯と
切り替わるのがありますが、
そういう機能が付いてなかったですか…。

紐をなが~くするのもなんだかですしねー。


mijupi
・・ティガーさんへ・・

ふふふ(汗)笑ったわね(ΦωΦ)
そういえばティガーさんの和室はうちと正反対になるのかな^^
あの大きな照明、いいよねぇ♪♪

リモコンの後付けがあるんですか?
うち、スイッチ部に防犯用のタイマー付きのを付けているからそういうの使えるかなぁ。。
使えたら飛びついて買いそうです(≧∇≦)


mijupi
・・kayoさんへ・・

照明ネタ、私も大好きで書いてて楽しいです~(*´∇`*)

そんなに料理に時間をかけて熱心にやらないクセに、キッチンの中のスポットは蛍光灯のを探していました(*^m^*)
kayoさんのスポットは蛍光灯に替えても大丈夫なタイプですか?
大丈夫だったらぜひ替えて使いたいですね^^

うちのスポットは「D型」と書いてあって変わった形のなんですが、、
うまく合うといいですね^^


mijupi
・・kumiさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます(*´∇`*)

おうち作りが始まったところですね、楽しいですよねぇ♪♪
これから物欲との戦いになるかもしれませんが頑張って買っちゃってください(笑)

背の低い私たちはせっかくのオーダーメイド家なので身長に合わせた作りを目指したいですね(^ー^)

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
ハンドメイドや雑貨、素敵ですね^^
また遊びにうかがいます♪



mijupi
・・Bistro Cassisさんへ・・

ブラケット懐かしいでしょう~(≧∇≦)
私もBistro Cassisさんが生活し始めてからトイレ黒板とか書いてあったら興奮しそうです!


紐を外してしまって別の・・なるほど。
相変わらず柔軟で素敵ですね(*´∇`*)
紐ごと替えるなんて考えもしませんでした(汗)
簡単にできるのかな・・

そういえばBistro Cassisさん五七五がお好きでしたね(*^m^*)
なんだかそれも懐かしい~♪♪


mijupi
・・ka*yuさんへ・・

ありがとうございます^^
照明を褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです~♪

157cmあるとそんなに跳ばなくてもいいかもしれません。
でもジャンプが2~3cmだと・・(*^m^*)
ハッ、もしかして私も2~3cmくらい浮いただけだったかもしれませんね(笑)

和室は目線の低くなる部屋のハズなので、天井は高くなくていいのかな~って気がしますね^^;
素敵な和室になりますように(*´∇`*)


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

そういうスイッチも出ているんですね!
屋外のセンサーライトでスイッチを押す早さで切り替えをするというものはありますが、室内でもあるんですね^^

う~ん、うち留守の時用にタイマーのスイッチをつけてあるんですよね。。
うまくリモコンの照明を探すべきだったかな(;´▽`A``

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふふふっ・・・
読みながら、うちの和室見て苦笑しちゃった
。。。小上がり和スペースで天井は近くなってるし、シェードはかなりでかい照明だし、頭にぶつかるし^_^;
mijupiさんちと取り替えたらちょうどいい塩梅になりそうです。
う~ん、多分、たしかリモコンでON/OFFできる後付のものがあったような、昔ドンキで買ったことがあったような気がしましたが。
時代は進んで、豆球にまでしてくれるものはないかな。
ちょっとさがしてみて!
私も見つけたら教えます♪
2009/02/19(Thu) 21:40 | URL  | ティガー #-[ 編集]
照明ネタダイスキです(笑´∀`)
このブラケット素敵ですね。
これは白熱灯?
この灯りが漏れる感じが良いわ~v-238

和室はパルックボールですね。
下の記事も読ませて貰いました~mijupiさんとこのスポットは蛍光灯なんですね。
うちは二箇所で計6個スポット付いてるんですが、一つが50Wの白熱灯なんです。計300We-447
変わりになる蛍光灯を探してるんですが、レフ球の17口径の蛍光灯はどこの業者も作ってないので、mijupiさんとこのスポットに使われてるのを使ってみようと思いますe-454結果また連絡しま~すe-465
2009/02/19(Thu) 21:46 | URL  | kayo #-[ 編集]
はじめまして。

2月初めからいよいよマイホームを建て始めました。
いつも、こちらにお邪魔させてもらい、
勉強させてもらっています。

私も、身長150cm切るので・・・・
すごーく参考になりました。
これからも、いろいろと勉強させてもらいますね。ヨロシクお願いします。
2009/02/20(Fri) 00:02 | URL  | kumi #0hxr4hYM[ 編集]
なつかしい・・・
ああ!そのブラケット、絶賛した記憶が・・・( ̄▽ ̄)
なつかしい。。。

いっそのこと、その紐自体を外してしまって、組み紐とか、ベトナムにあるような紐とか、そういうものに換えちゃうとか?

釣り糸みたいな、透明なナイロン糸の先に、蝶のキレイな飾りをつけて吊るせば、パッと見は糸(ひも)が見えず、蝶が飛んでいるように見えるかもっ!

ところで・・・ナイスです。 五・七・五!
ちなみに私も「寝るとき真っ暗」が怖いので豆球をつけて寝ます。
せっかくなので、mijupiさんにならって・・・

「寝るときは 豆球ないと 怖いのよ」 (笑)
2009/02/20(Fri) 00:08 | URL  | Bistro Cassis #1ExcCATc[ 編集]
素敵な照明ですね~
えぃ、えぃ!と飛んでいるお姿を想像してしまいました^^
なんだか可愛い♪
私は157cmなんですが、やっぱり飛び上がっちゃう位高いのかな~・・・っていうかもうジャンプもそんなに出来ないと思われますが・・・多分2,3cmとか^^;
ウチにはお仏壇があって和室は必須予定ですので、お家を造るときはよーく注意しておきますね。
2009/02/20(Fri) 07:55 | URL  | ka*yu #-[ 編集]
スイッチを素早くオンオフすると全点灯⇒まめ球⇒消灯と
切り替わるのがありますが、
そういう機能が付いてなかったですか…。

紐をなが~くするのもなんだかですしねー。
2009/02/20(Fri) 11:25 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
・・ティガーさんへ・・

ふふふ(汗)笑ったわね(ΦωΦ)
そういえばティガーさんの和室はうちと正反対になるのかな^^
あの大きな照明、いいよねぇ♪♪

リモコンの後付けがあるんですか?
うち、スイッチ部に防犯用のタイマー付きのを付けているからそういうの使えるかなぁ。。
使えたら飛びついて買いそうです(≧∇≦)
2009/02/23(Mon) 13:32 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・kayoさんへ・・

照明ネタ、私も大好きで書いてて楽しいです~(*´∇`*)

そんなに料理に時間をかけて熱心にやらないクセに、キッチンの中のスポットは蛍光灯のを探していました(*^m^*)
kayoさんのスポットは蛍光灯に替えても大丈夫なタイプですか?
大丈夫だったらぜひ替えて使いたいですね^^

うちのスポットは「D型」と書いてあって変わった形のなんですが、、
うまく合うといいですね^^
2009/02/23(Mon) 13:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・kumiさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます(*´∇`*)

おうち作りが始まったところですね、楽しいですよねぇ♪♪
これから物欲との戦いになるかもしれませんが頑張って買っちゃってください(笑)

背の低い私たちはせっかくのオーダーメイド家なので身長に合わせた作りを目指したいですね(^ー^)

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
ハンドメイドや雑貨、素敵ですね^^
また遊びにうかがいます♪
2009/02/23(Mon) 13:43 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Bistro Cassisさんへ・・

ブラケット懐かしいでしょう~(≧∇≦)
私もBistro Cassisさんが生活し始めてからトイレ黒板とか書いてあったら興奮しそうです!


紐を外してしまって別の・・なるほど。
相変わらず柔軟で素敵ですね(*´∇`*)
紐ごと替えるなんて考えもしませんでした(汗)
簡単にできるのかな・・

そういえばBistro Cassisさん五七五がお好きでしたね(*^m^*)
なんだかそれも懐かしい~♪♪
2009/02/23(Mon) 13:47 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ka*yuさんへ・・

ありがとうございます^^
照明を褒めてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです~♪

157cmあるとそんなに跳ばなくてもいいかもしれません。
でもジャンプが2~3cmだと・・(*^m^*)
ハッ、もしかして私も2~3cmくらい浮いただけだったかもしれませんね(笑)

和室は目線の低くなる部屋のハズなので、天井は高くなくていいのかな~って気がしますね^^;
素敵な和室になりますように(*´∇`*)
2009/02/23(Mon) 17:55 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

そういうスイッチも出ているんですね!
屋外のセンサーライトでスイッチを押す早さで切り替えをするというものはありますが、室内でもあるんですね^^

う~ん、うち留守の時用にタイマーのスイッチをつけてあるんですよね。。
うまくリモコンの照明を探すべきだったかな(;´▽`A``
2009/02/23(Mon) 17:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


