
私のお気に入り郵便受け、BOBI です ^^

   0126ポスト周り


これに決める時にかなり気になっていた事がありました。
それは


  回覧板が入るのかどうか?


クローズ外構に決定したので回覧板は入って欲しいんです(汗)
ボビの投函口は結構大きいけれど、回覧板もなかなかのデカさ・・


   2位になれました、今日もポチッとお願いします♪(;´▽`A
    ・・ 人気blogRanking ・・


マンションの頃はエントランスを入ると掲示板があってそこでフンフンと読んで終わりだったんだけど、戸建はやっぱり回覧板ですね ^^


うちが完全オープン外構(ただ何にもやってないだけw)の時は、お隣のおばあちゃんが玄関ドアのところまで来てポーチに立てかけてくれていました。
ピンポンを押して手渡しだったことも(;´▽`A
なぜかそういう時に限って1日2回も回覧板があって再ピンポン(汗)



回覧板のサイズを測ってみると、縦32cm、横24cm。
これがガサゴソとしたビニール袋に包まれて各戸を回っています。


ボンボビの投函口は、
横幅26cm、厚みが3.8cm・・ A4対応投函口と書いてあります。

サイズ的には大丈夫なんですよね。
でも結構ギリな感じが気になっていました。

もし入らなかったら門を開けて前の場所まで持ってきてくれることになるのかなぁ
門の外から手が届く所に回覧板用の大ポスト、置く?


なんてことを真剣に話していました(汗)




で、外構工事が終了してポストも設置され・・・・






   0213回覧板





   0213うぐぐ





   0213取ってくれ



入ってる。  でも

さるぐつわをかまされているようです(汗)



これ、袋がガサガサしているので裏側の開放扉からは取れません。
ここまで引っ張ったらストップです。

   0213とってくれ



なので帰宅したら道路でそのまま抜きます。




   0213助かった



・・・こんなことやってて、私もしかして寂しいのかも?(汗)
いつの日か、帰ったらボビが投函口をガチャガチャ鳴らして
 「おかえり~」とか言ったらいいなとか・・
あぁ危ない危ない ( ▽|||)




2位になりました~、みなさんのお蔭です!^^
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

マンションの頃はエントランスを入ると掲示板があってそこでフンフンと読んで終わりだったんだけど、戸建はやっぱり回覧板ですね ^^


うちが完全オープン外構(ただ何にもやってないだけw)の時は、お隣のおばあちゃんが玄関ドアのところまで来てポーチに立てかけてくれていました。
ピンポンを押して手渡しだったことも(;´▽`A
なぜかそういう時に限って1日2回も回覧板があって再ピンポン(汗)



回覧板のサイズを測ってみると、縦32cm、横24cm。
これがガサゴソとしたビニール袋に包まれて各戸を回っています。


ボンボビの投函口は、
横幅26cm、厚みが3.8cm・・ A4対応投函口と書いてあります。

サイズ的には大丈夫なんですよね。
でも結構ギリな感じが気になっていました。

もし入らなかったら門を開けて前の場所まで持ってきてくれることになるのかなぁ
門の外から手が届く所に回覧板用の大ポスト、置く?


なんてことを真剣に話していました(汗)




で、外構工事が終了してポストも設置され・・・・






   0213回覧板





   0213うぐぐ





   0213取ってくれ



入ってる。  でも

さるぐつわをかまされているようです(汗)



これ、袋がガサガサしているので裏側の開放扉からは取れません。
ここまで引っ張ったらストップです。

   0213とってくれ



なので帰宅したら道路でそのまま抜きます。




   0213助かった



・・・こんなことやってて、私もしかして寂しいのかも?(汗)
いつの日か、帰ったらボビが投函口をガチャガチャ鳴らして
 「おかえり~」とか言ったらいいなとか・・
あぁ危ない危ない ( ▽|||)




2位になりました~、みなさんのお蔭です!^^
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/02/13 11:38】 | 外構
|


Tommy
うぐぐ・・・ってカワイイです~。
おもわず、白黒させてる目を想像してしまいました。
お名前はつけました?mijupiさんがとても気に入っていらっしゃる事がよ~くわかります^^お似合いで可愛いんですもの・・・。


キルフェボン
「あががががが」ゆーてますね。苦しそう(笑)
しかしボビちゃん優秀ですね!あんな大きな回覧板をちゃんとくわえて。
うちの郵便受けは回覧板なんてとても入らないので
いつも玄関ドア脇のタイルの上に置かれています。
屋根があるから濡れはしないんですけど何か策を講じないと、とこの記事を読んで考えさせられました。



ろろ
回覧板、もう何年も見たことありません~。

BOBIちゃん、ちょいとかわいそうだけど
入ってよかったですね♪


もんち
うはははw
記事を読んで笑ってしまいました。大丈夫、寂しくないですよww
大して車好きでもないのに、私も心の中で車に話しかけるタイプです(汗)。

お気に入りのボビに回覧板が入ってよかった良かった…回覧板が入っていた日は是非労わってあげてくださいね!


mijupi
・・Tommyさんへ・・

そうそう、苦しくて思わず目を白黒(笑)
名前はそういえば付けてません^^;
つけるならその前にまず男の子なのか女の子なのか・・ってまた危ない感じになりますね(;^_^A



mijupi
・・キルフェボンさんへ・・

いやいや、凡さま邸のあの郵便受けが「うぐぐ」と回覧板をくわえこんでいたらそれはそれでドキドキしちゃいますわ(汗)

玄関脇まで人が入ってくる事に抵抗がなければ今のままでいいのではないですか^^
うちは完全クローズにしちゃったから抵抗アリアリになっちゃったけど(;´▽`A



mijupi
・・ろろさんへ・・

回覧板のない地域なんですね、いいなぁ(*´∇`*)
中をチラッと見て自分の名前のところに日付を書いて次にまわすだけなんだけど、ほんの少しのことが面倒な時もあったりして(汗)

ボビ、入ってよかったです。
結構グイグイ押し込んでますけどね(;´▽`A


mijupi
・・もんちさんへ・・

車に話しかけてるんですか?(≧∇≦)
「今日は調子いいねぇ」とかかしら♪
そういうの好きです(*´艸`*)

ボビに回覧板が入っていた日はいたわりの気持ちを込めて頬擦りしとこうかな・・
近所の人が見たらどう思うか(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うぐぐ・・・ってカワイイです~。
おもわず、白黒させてる目を想像してしまいました。
お名前はつけました?mijupiさんがとても気に入っていらっしゃる事がよ~くわかります^^お似合いで可愛いんですもの・・・。
2009/02/13(Fri) 14:02 | URL  | Tommy #-[ 編集]
「あががががが」ゆーてますね。苦しそう(笑)
しかしボビちゃん優秀ですね!あんな大きな回覧板をちゃんとくわえて。
うちの郵便受けは回覧板なんてとても入らないので
いつも玄関ドア脇のタイルの上に置かれています。
屋根があるから濡れはしないんですけど何か策を講じないと、とこの記事を読んで考えさせられました。
2009/02/13(Fri) 17:23 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
回覧板、もう何年も見たことありません~。

BOBIちゃん、ちょいとかわいそうだけど
入ってよかったですね♪
2009/02/13(Fri) 22:10 | URL  | ろろ #wqIm75BY[ 編集]
うはははw
記事を読んで笑ってしまいました。大丈夫、寂しくないですよww
大して車好きでもないのに、私も心の中で車に話しかけるタイプです(汗)。

お気に入りのボビに回覧板が入ってよかった良かった…回覧板が入っていた日は是非労わってあげてくださいね!
2009/02/14(Sat) 03:39 | URL  | もんち #-[ 編集]
・・Tommyさんへ・・

そうそう、苦しくて思わず目を白黒(笑)
名前はそういえば付けてません^^;
つけるならその前にまず男の子なのか女の子なのか・・ってまた危ない感じになりますね(;^_^A
2009/02/15(Sun) 15:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・キルフェボンさんへ・・

いやいや、凡さま邸のあの郵便受けが「うぐぐ」と回覧板をくわえこんでいたらそれはそれでドキドキしちゃいますわ(汗)

玄関脇まで人が入ってくる事に抵抗がなければ今のままでいいのではないですか^^
うちは完全クローズにしちゃったから抵抗アリアリになっちゃったけど(;´▽`A
2009/02/15(Sun) 15:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ろろさんへ・・

回覧板のない地域なんですね、いいなぁ(*´∇`*)
中をチラッと見て自分の名前のところに日付を書いて次にまわすだけなんだけど、ほんの少しのことが面倒な時もあったりして(汗)

ボビ、入ってよかったです。
結構グイグイ押し込んでますけどね(;´▽`A
2009/02/15(Sun) 16:03 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・もんちさんへ・・

車に話しかけてるんですか?(≧∇≦)
「今日は調子いいねぇ」とかかしら♪
そういうの好きです(*´艸`*)

ボビに回覧板が入っていた日はいたわりの気持ちを込めて頬擦りしとこうかな・・
近所の人が見たらどう思うか(笑)
2009/02/15(Sun) 16:05 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


