
昨日の日記で 「細い隙間に入った水分はわら半紙で吸う!」と
書いたのだけど・・
あはは(汗) うち新聞をとってないから忘れてましたw


幼稚園や学校からのプリントを使わなくても
新聞紙を隙間に差し込めば早いと思います( ̄m ̄〃)
具の混じった落下物には効かないだろうけど、
水系にはぜひお試しを♪^^


 下降してるのでこのバナーをポチッとお願いします~(;´▽`A
    ・・ 人気blogRanking ・・


さて、我が家は今の家に入居してからベッド生活になりました。
前のマンションでは夫がダブルベッドを独り占め。
私と娘が和室に布団を敷いて寝ていました。
(最初は一緒の部屋だったんだけど娘の夜鳴きで別にしました)


布団の上げ下ろしとか本当に面倒でー(滝汗)
今のベッド生活は本当に楽です♪
私のシングルと夫のセミダブルをくっ付けて寝ています ^^



   きらきらライン



うちは子供が1人なので 「川」になる感じなんだけど。
でも・・ なかなかなりませんねぇ(;^_^A


まず私が寝かしつける時は添い寝で平仮名の 「り」
これはまぁ平和な状態で。

夫が寝ようと寝室に来る頃には、娘の角度が変わってしまい、
母と娘が 「 - 1」の形になっている事が多いです(汗)
このままで夫がベッドに入ると娘に顔を蹴られたりしてますねw



最近多いのが・・
娘がどんどん私の頭の上の方に移動してきて、アルファベットの 「T」になっちゃうんです(-_-;)
どうもウチの子は枕の方に、そして枕より上の方に移動したがるようで・・
家族3人で 「け」とか 「几」のようになっている事が多いです。



   きらきらライン



子供が寝相悪いのはしょうがないんでしょうね。
何日か前、娘がベッドから落ちました( ̄▽ ̄;)
こういうのを並べたベッドの両端に付けてるのに。

   


寝返りを打ちながら私の足元の方に移動して、床に落ちたようです。
夜中にすんごい音がしました(>_<)
布団生活の時はどっちにどこまで転がってもOKだったけど、ベッドは怖いですね(汗)



娘が1人で寝るようになったら寂しいだろうけど・・
将来は1人で 「大」って感じで寝るのが楽しみです(*´艸`*)
みなさんはどんな字で寝てますか?(*^o^*)




4位になりました~(´・ω・`)
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

さて、我が家は今の家に入居してからベッド生活になりました。
前のマンションでは夫がダブルベッドを独り占め。
私と娘が和室に布団を敷いて寝ていました。
(最初は一緒の部屋だったんだけど娘の夜鳴きで別にしました)


布団の上げ下ろしとか本当に面倒でー(滝汗)
今のベッド生活は本当に楽です♪
私のシングルと夫のセミダブルをくっ付けて寝ています ^^



   きらきらライン



うちは子供が1人なので 「川」になる感じなんだけど。
でも・・ なかなかなりませんねぇ(;^_^A


まず私が寝かしつける時は添い寝で平仮名の 「り」
これはまぁ平和な状態で。

夫が寝ようと寝室に来る頃には、娘の角度が変わってしまい、
母と娘が 「 - 1」の形になっている事が多いです(汗)
このままで夫がベッドに入ると娘に顔を蹴られたりしてますねw



最近多いのが・・
娘がどんどん私の頭の上の方に移動してきて、アルファベットの 「T」になっちゃうんです(-_-;)
どうもウチの子は枕の方に、そして枕より上の方に移動したがるようで・・
家族3人で 「け」とか 「几」のようになっている事が多いです。



   きらきらライン



子供が寝相悪いのはしょうがないんでしょうね。
何日か前、娘がベッドから落ちました( ̄▽ ̄;)
こういうのを並べたベッドの両端に付けてるのに。

   


寝返りを打ちながら私の足元の方に移動して、床に落ちたようです。
夜中にすんごい音がしました(>_<)
布団生活の時はどっちにどこまで転がってもOKだったけど、ベッドは怖いですね(汗)



娘が1人で寝るようになったら寂しいだろうけど・・
将来は1人で 「大」って感じで寝るのが楽しみです(*´艸`*)
みなさんはどんな字で寝てますか?(*^o^*)




4位になりました~(´・ω・`)
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2009/02/11 23:58】 | つぶやき
|


tea☆time
子供の移動の仕方、すごいですよね。
我が家は、川プラス1で寝てますが
私の左側に寝ている息子が、いつも私の
枕に頭を持ってきて頭を軸にして回転しはじめます。
下手すると、夜中に起き上がり私の顔に頭がガ~ンと当たって目覚めることも。
右横の娘も、限りなく私に寄ってくるので
一番端で寝てる旦那はいつも広びろ寝て、
私は布団、半分くらいに小さくなって寝てます。
同じく、大の字で寝るのを夢みてます(笑)

うちもです(笑)。
yuki
笑っちゃいました。うちも「几」かな(笑)。どうやら布団から脱出したいみたいですね。

1歳未満の頃、かなり広いベッドから落ちられてからというもの、なかなかベッド購入に踏み切れず、大変な布団生活です。


かっちゃん
懐かしいです\(^0^)/
ウチの子達も小さい頃は、そんなでした。
朝起きたら・・・枕元に足があるって時がしょっちゅうでした。
今はそれぞれベッドで寝てるので、そんな事はありませんが・・・
でもタマに、ベッドから落ちるみたいですv-12


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

頭を軸にしてですかー( ̄m ̄〃)
なんかわかります(汗)
子供の動きって本当にすごいですよね!
子供と一緒に寝ていて鼻とかガンッてやられる人もいるみたいで^^;

うちも最近は娘が私の布団の真ん中で寝てる事が多くて(涙)
どうしてっていうくらい小さくなって寝てます。
大の字憧れますねー(*´∇`*)


mijupi
・・yukiさんへ・・

そうそう、布団からの脱出を試みているように見えます(笑)
布団生活の時は布団から抜け出して押入れの前で寝てることが多かったかも^^;

ベッドから落ちるの、怖いですよね(汗)
うちは先日落ちてからベッド下に柔らかいものを敷き詰めてますが・・
見た目なんだかなーです(;^_^A
やっぱり小さい子は布団の方が安心度は高いですよね^^
どこまで転がっても大丈夫♪


mijupi
・・かっちゃんさんへ・・

おぉ、今は大の字で寝ていらっしゃるんですね!^^

枕元に足・・子供の頭が私の方に来ているからきっと夫がそういう感じになっていると思います( ̄m ̄〃)

ベッドから落ちるの、心配ですね^^;
落ちた時の音もすごいし。
うちも子供だけで寝るようになったら何度も落ちそうな気がします(;^_^A
あ、家族で寝ててもまた落ちるかも(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
子供の移動の仕方、すごいですよね。
我が家は、川プラス1で寝てますが
私の左側に寝ている息子が、いつも私の
枕に頭を持ってきて頭を軸にして回転しはじめます。
下手すると、夜中に起き上がり私の顔に頭がガ~ンと当たって目覚めることも。
右横の娘も、限りなく私に寄ってくるので
一番端で寝てる旦那はいつも広びろ寝て、
私は布団、半分くらいに小さくなって寝てます。
同じく、大の字で寝るのを夢みてます(笑)
2009/02/12(Thu) 07:43 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
うちもです(笑)。
笑っちゃいました。うちも「几」かな(笑)。どうやら布団から脱出したいみたいですね。

1歳未満の頃、かなり広いベッドから落ちられてからというもの、なかなかベッド購入に踏み切れず、大変な布団生活です。
2009/02/12(Thu) 08:52 | URL  | yuki #mQop/nM.[ 編集]
懐かしいです\(^0^)/
ウチの子達も小さい頃は、そんなでした。
朝起きたら・・・枕元に足があるって時がしょっちゅうでした。
今はそれぞれベッドで寝てるので、そんな事はありませんが・・・
でもタマに、ベッドから落ちるみたいですv-12
2009/02/12(Thu) 22:40 | URL  | かっちゃん #-[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

頭を軸にしてですかー( ̄m ̄〃)
なんかわかります(汗)
子供の動きって本当にすごいですよね!
子供と一緒に寝ていて鼻とかガンッてやられる人もいるみたいで^^;

うちも最近は娘が私の布団の真ん中で寝てる事が多くて(涙)
どうしてっていうくらい小さくなって寝てます。
大の字憧れますねー(*´∇`*)
2009/02/13(Fri) 10:18 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・yukiさんへ・・

そうそう、布団からの脱出を試みているように見えます(笑)
布団生活の時は布団から抜け出して押入れの前で寝てることが多かったかも^^;

ベッドから落ちるの、怖いですよね(汗)
うちは先日落ちてからベッド下に柔らかいものを敷き詰めてますが・・
見た目なんだかなーです(;^_^A
やっぱり小さい子は布団の方が安心度は高いですよね^^
どこまで転がっても大丈夫♪
2009/02/13(Fri) 10:22 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・かっちゃんさんへ・・

おぉ、今は大の字で寝ていらっしゃるんですね!^^

枕元に足・・子供の頭が私の方に来ているからきっと夫がそういう感じになっていると思います( ̄m ̄〃)

ベッドから落ちるの、心配ですね^^;
落ちた時の音もすごいし。
うちも子供だけで寝るようになったら何度も落ちそうな気がします(;^_^A
あ、家族で寝ててもまた落ちるかも(汗)
2009/02/13(Fri) 10:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


