
我が家のリビング階段にはアイアンの手すりが付いています。
これは・・ 夫は何のこだわりもなかったんだけど
私が 「アイアン手すり欲しー欲しー!!」とおねだりして
予算アップしながらも実現したものです(;´▽`A

手で掴む部分は木でできていて、とても気に入ってます ^^


   ・・ 人気blogRanking ・・


ところでこの手すり、生活していてとても便利な事があるんです。

2階建ての生活になり、「これ後で上に持っていこう」とか思うこと、あるんですねぇ。。 えっない?

えーと
面倒くさがりなので 「今すぐ」持って行かない(汗)
後で何かのついでにまとめて持って上がる!( ̄▽ ̄;)

そういうのは階段の 「下から数段目」の端にそっと置いておきます。
階段に置いておけば忘れないので ^^


そんな時、リビング階段+アイアン手すりだと・・
手すりの間から 「持って行くもの」を階段に置いとくことができちゃうんですー( ̄ー ̄;

   0206階段手すり縦


画像左にあるダイニングから階段の1段目に回り込まずに、手すりの間から階段の途中に物を置けちゃう。
・・・どんだけモノグサなんだ自分(汗)
でもこの小さなコトが嬉しいのよぅ



   きらきらライン



私が子供の頃に住んでいた戸建は、玄関を入ってすぐ階段がありました。
「階段室」という感じで照明を点けないと暗い空間。

私が居間に置きっぱなしにしているモノがあると、母が「自分の部屋に持っていきなさい」という指令の意味で階段に置いておくんですね。
見ると置いてあるからわかる。
しかし子供の頃からズボラだった私・・(涙)
置いてあるものを横目に手ぶらで階段を上がり、母をイライラさせていました。

あーーーなんだかなぁ自分。。



   きらきらライン



そして今の家。
階段に物が置いてあると目立つ目立つ(笑)
例えば 「これ2階に持っていく」タオル。


   0206階段手すり横


リビング、ダイニングどこにいても目に入るのでできるだけ早く持って上がります ^^;
その都度2階に持って行けばいいのについついここに仮置きする私なんだけど(汗)
なんだか便利で・・(*´∇`*)


書いてて思いました。
あーこういう事だから痩せないんだわ _| ̄|○

でも
2階に持って行くものはまとめて、、って思う人、いるよね?
ね・・・・・(汗)
なんか変なカミングアウトしちゃったような(゜ーÅ)




いつもクリック感謝してます(*´∇`*)
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

ところでこの手すり、生活していてとても便利な事があるんです。

2階建ての生活になり、「これ後で上に持っていこう」とか思うこと、あるんですねぇ。。 えっない?

えーと
面倒くさがりなので 「今すぐ」持って行かない(汗)
後で何かのついでにまとめて持って上がる!( ̄▽ ̄;)

そういうのは階段の 「下から数段目」の端にそっと置いておきます。
階段に置いておけば忘れないので ^^


そんな時、リビング階段+アイアン手すりだと・・
手すりの間から 「持って行くもの」を階段に置いとくことができちゃうんですー( ̄ー ̄;

   0206階段手すり縦


画像左にあるダイニングから階段の1段目に回り込まずに、手すりの間から階段の途中に物を置けちゃう。
・・・どんだけモノグサなんだ自分(汗)
でもこの小さなコトが嬉しいのよぅ



   きらきらライン



私が子供の頃に住んでいた戸建は、玄関を入ってすぐ階段がありました。
「階段室」という感じで照明を点けないと暗い空間。

私が居間に置きっぱなしにしているモノがあると、母が「自分の部屋に持っていきなさい」という指令の意味で階段に置いておくんですね。
見ると置いてあるからわかる。
しかし子供の頃からズボラだった私・・(涙)
置いてあるものを横目に手ぶらで階段を上がり、母をイライラさせていました。

あーーーなんだかなぁ自分。。



   きらきらライン



そして今の家。
階段に物が置いてあると目立つ目立つ(笑)
例えば 「これ2階に持っていく」タオル。


   0206階段手すり横


リビング、ダイニングどこにいても目に入るのでできるだけ早く持って上がります ^^;
その都度2階に持って行けばいいのについついここに仮置きする私なんだけど(汗)
なんだか便利で・・(*´∇`*)


書いてて思いました。
あーこういう事だから痩せないんだわ _| ̄|○

でも
2階に持って行くものはまとめて、、って思う人、いるよね?
ね・・・・・(汗)
なんか変なカミングアウトしちゃったような(゜ーÅ)




いつもクリック感謝してます(*´∇`*)
今日もポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/02/06 18:18】 | 間取り
|


キルフェボン
うちもやってますよ~(笑)
2階の子供部屋から持って来られてしまったおもちゃを階段に置いておくんです。
上るのが邪魔なくらいたっぷり(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そうすると子ども達が渋々上に持って行くんです。
そっかぁ、どこのお家でも一緒なのね。なんかちょっと嬉しい♪

( ^∀^)ゲラゲラ
kayo
うちもリビング階段ですe-53

アイアン手摺じゃあないけど、リビング階段なので、同じ様な事やってます。

その都度上がらなくて、巻いてる階段の内側にヒョイと置いて置きますe-351

mijupiさん・・・そうなんですか・・・
どうりで私も痩せないんですねe-441


ゆん
私もやってる(笑)
やっぱり、実家での習慣からですねー。
うちの母も、持って行くものを階段に置いてたから。
2階のゴミ箱をゴミ捨てに持って降りてきて、あとで持って行くために置いておいたり・・・
でも、ダンナは持って行ってくれないのよー!!



Zivaco
はいはい~!モノグサ仲間ですよ~w
私もやってます。
「もって降りよう」と思っていても忘れますよね~...
階段に置いておけば絶対忘れないですもーん!
どうりで体重が増加の一途を辿るわけです...(汗



mijupi
・・キルフェボンさんへ・・

(゜∇゜ ;)エッ・・
やってるのね(汗) あの素敵な階段で~!
ちょっとぉ(≧∇≦)ぷぷっ!
同じことやってると思うとものすごい親近感(笑)
コメントに勇気を得て私もたっぷり置いちゃおうかしらww

あ、でも持っていくの自分だった・・( ̄▽ ̄;)



mijupi
・・kayoさんへ・・

リビング階段だと階段にモノを置きやすいんですよねー(笑)
やっぱりその都度って面倒だし。
ひょいっと置けるのが便利♪♪

あぁでも入居して少しの間は1日中階段を上り下りしてた気がします(;´▽`A
ソレやめてから太り始めた気が・・・(汗)


mijupi
・・ゆんさんへ・・

きゃーここにも仲間が(≧∇≦)
ゴミ箱、わかるわ~
ゴミ捨てに持ってきてすぐ持って上がってもいいんだけど・・やっぱり何かのついでがあるまで階段に(笑)

ダンナさん、持ってってくれないんですね。
じゃぁ階段の真ん中に置いてみるとか(笑)


mijupi
・・Zivacoさんへ・・

モノグサ仲間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━♪♪

そうそう、階段に置いておけばパッと目に入るし♪
その都度持っていかなくてもついででOK~(*´∇`*)

いやいやでもZivacoさんの体重増加はそういう理由では・・(*^m^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちもやってますよ~(笑)
2階の子供部屋から持って来られてしまったおもちゃを階段に置いておくんです。
上るのが邪魔なくらいたっぷり(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そうすると子ども達が渋々上に持って行くんです。
そっかぁ、どこのお家でも一緒なのね。なんかちょっと嬉しい♪
2009/02/06(Fri) 20:04 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
( ^∀^)ゲラゲラ
うちもリビング階段ですe-53

アイアン手摺じゃあないけど、リビング階段なので、同じ様な事やってます。

その都度上がらなくて、巻いてる階段の内側にヒョイと置いて置きますe-351

mijupiさん・・・そうなんですか・・・
どうりで私も痩せないんですねe-441
2009/02/06(Fri) 20:10 | URL  | kayo #-[ 編集]
私もやってる(笑)
やっぱり、実家での習慣からですねー。
うちの母も、持って行くものを階段に置いてたから。
2階のゴミ箱をゴミ捨てに持って降りてきて、あとで持って行くために置いておいたり・・・
でも、ダンナは持って行ってくれないのよー!!
2009/02/06(Fri) 23:44 | URL  | ゆん #-[ 編集]
はいはい~!モノグサ仲間ですよ~w
私もやってます。
「もって降りよう」と思っていても忘れますよね~...
階段に置いておけば絶対忘れないですもーん!
どうりで体重が増加の一途を辿るわけです...(汗
2009/02/07(Sat) 23:18 | URL  | Zivaco #mQop/nM.[ 編集]
・・キルフェボンさんへ・・

(゜∇゜ ;)エッ・・
やってるのね(汗) あの素敵な階段で~!
ちょっとぉ(≧∇≦)ぷぷっ!
同じことやってると思うとものすごい親近感(笑)
コメントに勇気を得て私もたっぷり置いちゃおうかしらww

あ、でも持っていくの自分だった・・( ̄▽ ̄;)
2009/02/08(Sun) 13:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・kayoさんへ・・

リビング階段だと階段にモノを置きやすいんですよねー(笑)
やっぱりその都度って面倒だし。
ひょいっと置けるのが便利♪♪

あぁでも入居して少しの間は1日中階段を上り下りしてた気がします(;´▽`A
ソレやめてから太り始めた気が・・・(汗)
2009/02/08(Sun) 13:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

きゃーここにも仲間が(≧∇≦)
ゴミ箱、わかるわ~
ゴミ捨てに持ってきてすぐ持って上がってもいいんだけど・・やっぱり何かのついでがあるまで階段に(笑)

ダンナさん、持ってってくれないんですね。
じゃぁ階段の真ん中に置いてみるとか(笑)
2009/02/08(Sun) 13:54 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Zivacoさんへ・・

モノグサ仲間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━♪♪

そうそう、階段に置いておけばパッと目に入るし♪
その都度持っていかなくてもついででOK~(*´∇`*)

いやいやでもZivacoさんの体重増加はそういう理由では・・(*^m^*)
2009/02/08(Sun) 13:56 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


