
一昨日の夜、お風呂に入る前に2階の納戸に入ったら・・
(゜ロ゜)ギョエ!!  フックが・・フックが・・・

ちょっと~~~ 来て~~~~! と叫ぶとリビングでテレビを見ていた夫はすぐ来てくれました。



フックがね、壁から外れてきちゃってたんです。
多分時間をかけて少しずつ、メキ・・ メリ・・ って感じでしょうか。
大変残念なのですがその時の写真を撮ってありません(涙)


   ・・ 人気blogRanking ・・



納戸を入って左の壁には何か付けたくなりそうだったので下地を入れてもらっています。
ここにフックを2つ、付けました。
タンスにしまうほどでもないような一時的な衣類とか・・
ちょっと掛けとくとか・・ えぇと(汗)
とにかく便利に使っていたんです♪



階段を上がってきた夫は 「明日直すから」ということで、とりあえずフックを外していました。


   0202矢印


壁に小さな穴が2つ、あいちゃってますね(´・ω・`)



そして翌日。
サクッと直そうとする夫に 「待って! 待って!!」とカメラ片手に階段をドドドと上がる妻。
こういう事もブログのネタに・・ と思わず目がつり上がるのさ~(笑)



同じ穴にクギを刺せないので、まずは最初の穴を埋める作業。
小さい穴だけどやっぱり白い壁には目立ちます(汗)

   0202穴


綿棒の先を濡らして周りの珪藻土と馴染ませて・・

   0202穴埋め中

乾いたらほとんどわからなくなりました ^^





今回フックが取れてきてしまった理由は、重量オーバーなんです。
実はこういうのを掛けていました。

   0202こういうの


前のマンションではクローゼットのパイプに下げていたんだけど、この家では納戸で使ってみたんです。
クリーニングのハンガーをある程度の数になるまでここに入れたり、
えーーーとあと何だっけ・・・
・・・
・・・

便利でした(汗)
これ自体はそんなに重くないんだけど中に色々入れたものが・・だったんでしょうね。
1つ1つは軽いものだけど、全部入った状態で夫が持ち上げて「重っ!」って言ってました ^^;

フックは全然大丈夫なので留めていたネジがこの重さに耐えられなかったのでしょう・・
もうここで使うことはできないのでタンスの中に入れました。


   0202タンスの中

これ、ポケットが5段あるのだけどタンスに入れたら一番下の1つを無駄にしちゃってますね ^^;
またゆっくり考えよう♪


下地もちゃんと入ってるしフックもしっかりしたもの。
でもネジの強度(?)のことは考えていませんでした(;´▽`A
というか重いものを入れてる自覚がなかったんですけどね(汗)
これから気をつけま~す。。



2位とずんずん接近中です(;^_^A
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲


納戸を入って左の壁には何か付けたくなりそうだったので下地を入れてもらっています。
ここにフックを2つ、付けました。
タンスにしまうほどでもないような一時的な衣類とか・・
ちょっと掛けとくとか・・ えぇと(汗)
とにかく便利に使っていたんです♪



階段を上がってきた夫は 「明日直すから」ということで、とりあえずフックを外していました。


   0202矢印


壁に小さな穴が2つ、あいちゃってますね(´・ω・`)



そして翌日。
サクッと直そうとする夫に 「待って! 待って!!」とカメラ片手に階段をドドドと上がる妻。
こういう事もブログのネタに・・ と思わず目がつり上がるのさ~(笑)



同じ穴にクギを刺せないので、まずは最初の穴を埋める作業。
小さい穴だけどやっぱり白い壁には目立ちます(汗)

   0202穴


綿棒の先を濡らして周りの珪藻土と馴染ませて・・

   0202穴埋め中

乾いたらほとんどわからなくなりました ^^





今回フックが取れてきてしまった理由は、重量オーバーなんです。
実はこういうのを掛けていました。

   0202こういうの


前のマンションではクローゼットのパイプに下げていたんだけど、この家では納戸で使ってみたんです。
クリーニングのハンガーをある程度の数になるまでここに入れたり、
えーーーとあと何だっけ・・・
・・・
・・・

便利でした(汗)
これ自体はそんなに重くないんだけど中に色々入れたものが・・だったんでしょうね。
1つ1つは軽いものだけど、全部入った状態で夫が持ち上げて「重っ!」って言ってました ^^;

フックは全然大丈夫なので留めていたネジがこの重さに耐えられなかったのでしょう・・
もうここで使うことはできないのでタンスの中に入れました。


   0202タンスの中

これ、ポケットが5段あるのだけどタンスに入れたら一番下の1つを無駄にしちゃってますね ^^;
またゆっくり考えよう♪


下地もちゃんと入ってるしフックもしっかりしたもの。
でもネジの強度(?)のことは考えていませんでした(;´▽`A
というか重いものを入れてる自覚がなかったんですけどね(汗)
これから気をつけま~す。。



2位とずんずん接近中です(;^_^A
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/02/02 18:18】 | インテリア
|


Zivaco
もっと長い木ネジを使ったら下地にガッチリつきささり、かなりの重量にたえられたりして...?
というのは、素人の浅はかな考えでしょうか...




mijupi
・・Zivacoさんへ・・

私もそう思いました♪(*´∇`*)
あとは下地がどこまで頑張ってくれるかって感じで(笑)

試してみたい気もするけど、中身入りのアレ(ポケット5段のやつ)を持った時に結構な重さだったので、やめておくことにしました^^;
壁ごとバリバリとかなったらネタにはなりますけどねー(笑)(≧∇≦)i-201


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もっと長い木ネジを使ったら下地にガッチリつきささり、かなりの重量にたえられたりして...?
というのは、素人の浅はかな考えでしょうか...

2009/02/02(Mon) 21:06 | URL  | Zivaco #mQop/nM.[ 編集]
・・Zivacoさんへ・・

私もそう思いました♪(*´∇`*)
あとは下地がどこまで頑張ってくれるかって感じで(笑)

試してみたい気もするけど、中身入りのアレ(ポケット5段のやつ)を持った時に結構な重さだったので、やめておくことにしました^^;
壁ごとバリバリとかなったらネタにはなりますけどねー(笑)(≧∇≦)i-201
2009/02/03(Tue) 10:08 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


