
寒いですねぇ(´・ω・`)
今日は風も強いので家にこもっていたい気もしますが・・
あえて娘と100均でも行ってみようと思います!
行くと予定外のモノも買っちゃうんですけどね(;´▽`A


さて、今日は100均で買ったモノの話だと予想された方、
ふふふ(ΦωΦ)

洗面台の話をします(汗)


   ・・ 人気blogRanking ・・




我が家はお風呂と洗面所が2階です。
帰宅した時にキッチン以外で手を洗ったりする場所が欲しかったこともあり、1階トイレを出たところに手洗いを作りました。

そこに使うシンクで試行錯誤しまくったんですけどね ^^;
試行錯誤というか右往左往というか(汗)


2007年12月16日の日記 1階の手洗いに もがく。

2007年12月18日の日記 1階の手洗い、決まりそう・・


この頃は欲しかった洗面台が売り切れたりした上に購入する期日が迫っていて頭の中がすごいことになっていました。
懐かしいといえば懐かしいです(;´▽`A
施主支給される方、特に照明とか数が多いと大変な時期があると思うけど頑張ってくださいね!^^



   きらきらライン



さて、購入直前までいったシンクがこちら。
あの時はキャンセルすみませんでした・・・(汗)

   1216ボウル


これだと木のカウンターにシンクを埋めてもらった場合に奥の壁との間に水栓の分の隙間ができます。
水栓をつたう水も、シンクのむこう側に落ちていきます。
子供も使うしシンクのむこう側に飛んでしまった水や埃の掃除が大変そうだと思って、他のものに変更しました。

そして完成したのが・・

   0301手洗い1階


シンクと水栓などはこちらのお店で買いました。
   → Hits さん


シンクの上に水栓が出てくる形にできたんです♪^^
これ思った以上によかった~(*´∇`*)




外から帰ったらまずここで手を洗います。
ここで、子供にはこの水栓レバーがちょっと扱いにくいので・・
泡の付いた手を洗い流す時にレバーをしっかり握って水を出すんですね。

するとレバーは泡だらけ(;´▽`A  まぁしょうがない。
で、最後にレバーに付いた泡を、水をかけて綺麗にしようとする娘。
小さい手ですくった水をレバーにかけようとします、何度も(汗)

あ、あれっ・・  ここなんだけど
○で囲ったらなぜか黄色が輝いているような(;^_^A

   0131水栓まわり




・・最初に購入しようとしたシンクのように水栓が独立して奥になっていたらシンクの向こう側はベタベタになったでしょうね ^^;
タイルとか貼っておけばいいのだけど。


あー本当にコレにしてよかった・・ (´▽`) ほっ
私がいる時は私が泡をきれいにしますが、最近は帰宅したら娘がサッとここに来て手洗いうがいを済ませて母は後でチェック・・という事も増えています。

あとね、子供のお友達が遊びに来てくれる機会も増えて、家に来たら順番に手洗いうがいをしてくれるんです。
そういう時にも安心かな♪




あ、今は生活感が出まくりでーす(´・ω・`)
うぁ、自分が写ってるの全然気づかなかったわ(汗)

   0131現在の手洗い


色々置けるのもこのシンクの良いところですね( ̄▽ ̄;)ははは・・


1位キープ中です♪ 嬉しい・・(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

我が家はお風呂と洗面所が2階です。
帰宅した時にキッチン以外で手を洗ったりする場所が欲しかったこともあり、1階トイレを出たところに手洗いを作りました。

そこに使うシンクで試行錯誤しまくったんですけどね ^^;
試行錯誤というか右往左往というか(汗)


2007年12月16日の日記 1階の手洗いに もがく。

2007年12月18日の日記 1階の手洗い、決まりそう・・


この頃は欲しかった洗面台が売り切れたりした上に購入する期日が迫っていて頭の中がすごいことになっていました。
懐かしいといえば懐かしいです(;´▽`A
施主支給される方、特に照明とか数が多いと大変な時期があると思うけど頑張ってくださいね!^^



   きらきらライン



さて、購入直前までいったシンクがこちら。
あの時はキャンセルすみませんでした・・・(汗)

   1216ボウル


これだと木のカウンターにシンクを埋めてもらった場合に奥の壁との間に水栓の分の隙間ができます。
水栓をつたう水も、シンクのむこう側に落ちていきます。
子供も使うしシンクのむこう側に飛んでしまった水や埃の掃除が大変そうだと思って、他のものに変更しました。

そして完成したのが・・

   0301手洗い1階


シンクと水栓などはこちらのお店で買いました。
   → Hits さん


シンクの上に水栓が出てくる形にできたんです♪^^
これ思った以上によかった~(*´∇`*)




外から帰ったらまずここで手を洗います。
ここで、子供にはこの水栓レバーがちょっと扱いにくいので・・
泡の付いた手を洗い流す時にレバーをしっかり握って水を出すんですね。

するとレバーは泡だらけ(;´▽`A  まぁしょうがない。
で、最後にレバーに付いた泡を、水をかけて綺麗にしようとする娘。
小さい手ですくった水をレバーにかけようとします、何度も(汗)

あ、あれっ・・  ここなんだけど
○で囲ったらなぜか黄色が輝いているような(;^_^A

   0131水栓まわり




・・最初に購入しようとしたシンクのように水栓が独立して奥になっていたらシンクの向こう側はベタベタになったでしょうね ^^;
タイルとか貼っておけばいいのだけど。


あー本当にコレにしてよかった・・ (´▽`) ほっ
私がいる時は私が泡をきれいにしますが、最近は帰宅したら娘がサッとここに来て手洗いうがいを済ませて母は後でチェック・・という事も増えています。

あとね、子供のお友達が遊びに来てくれる機会も増えて、家に来たら順番に手洗いうがいをしてくれるんです。
そういう時にも安心かな♪




あ、今は生活感が出まくりでーす(´・ω・`)
うぁ、自分が写ってるの全然気づかなかったわ(汗)

   0131現在の手洗い


色々置けるのもこのシンクの良いところですね( ̄▽ ̄;)ははは・・


1位キープ中です♪ 嬉しい・・(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/01/31 13:18】 | 水まわり
|


choco330
我が家も2階がメインの洗面なので1階に手洗いのスペースを設けました。
シンクの向こうに水・・落ちる落ちる・・(笑)
そして、はねるはねる・・ハハハ
mijupiさんのようにちゃんと考えればよかったデス。



もんち
私もどなたかのブログで水栓がシンクの外にあると水が…という記事を読んでナルホド!と思い、1階の造作洗面台はmijupiさんのようにしました(・∀・)そのせいで、水栓金具が限定されてしまいましたが。
今回の記事を拝見して、良かったーと思いました!

そしてちょっと驚いたのがミラーです。私は雑誌で見てその雑誌で通販だったのですが、偶然似たようなエッチングミラーです(≧∇≦)ミラーの記事も拝見してきましたが、上のリンクと同じもののような気がします♪
私も購入時にミラーの記事を書きました。

そして…ずーっと言えなかったんですが…もしよければリンクさせていただけませんか?相互になると、今でもすごい数だし申し訳ないなと思っていいだせなかったのんですが(汗)。難しければ、結構です…というか、大丈夫です(;´Д`)


るり
いつも楽しく拝見してます。
間もなく契約でとっても参考になります。

今度コップ立てについて教えてください。
目が釘付けになりました。


mijupi
・・choco330さんへ・・

あっ、やっぱり向こう側に水、いきますか(;´▽`A``
え~でもchoco330さんのおうちはタイルだから水がはねていっちゃっても綺麗に保てるじゃないですか♪^^

とーっても可愛い洗面ですよね(*´∇`*)
手、洗いに行きたいです(笑)


mijupi
・・もんちさんへ・・

おぉ、同じような感じで書いている方がいらっしゃったんですね!
そうそう、水栓金具がねー、うちも2つの中から選んだんだったかな(汗)
きっともんちさんも使いやすいんじゃないかな^^
(と勝手にw)

鏡、(゜ロ゜)すごっ!! 似てる~!
ウィンドウを並べてまじまじ見たら同じものではないようですね^^;
あー本当に似ててビックリしました。

リンク、ありがとうございます!(T▽T)
もんちさんと相互リンクしていなかったんですね。。(汗)
ぜひぜひお願いします。
私もすぐに~♪



mijupi
・・るりさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます(*´∇`*)
間もなく契約、ワクワクですね♪

コップ立てですか・・(汗)
近いうちに書きますね!^^
でもアップで写したら「あらら」とかなったりして・・(;´▽`A``
とりあえず書きます~♪♪

あらっ!似てる!
Zivaco
あら~!シンクの形がとっても似てます!
うちはこの形でシンクだけで独立してるものです!
まわりが木になるとこんな雰囲気になるものだったのですね。
水はねの話、いわれるまで気づきませんでした。
確かにはねても、洗ってもOkですよね。
私は蛇口の取り付けてある根元に水垢やホコリがたまりやすいかと考えて、ゴシゴシできるようにシンクにはまってるのを選んだのですが、日頃の効果まで考えもつきませんでした。
ますます満足?かなw



mijupi
・・Zivacoさんへ・・

似てますね!!
シンクだけ独立というのはとても斬新だなぁとビックリしました♪
でもスッキリしていて素敵~(*´∇`*)

Zivacoさんの洗面台だと水栓の向こう側も水ハネOKだし掃除もしっかりできそう♪
とても使いやすそうですよね。
似ているシンクだけど取り付け方(?)で雰囲気が変わって・・面白いですね^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
我が家も2階がメインの洗面なので1階に手洗いのスペースを設けました。
シンクの向こうに水・・落ちる落ちる・・(笑)
そして、はねるはねる・・ハハハ
mijupiさんのようにちゃんと考えればよかったデス。
2009/01/31(Sat) 21:32 | URL  | choco330 #-[ 編集]
私もどなたかのブログで水栓がシンクの外にあると水が…という記事を読んでナルホド!と思い、1階の造作洗面台はmijupiさんのようにしました(・∀・)そのせいで、水栓金具が限定されてしまいましたが。
今回の記事を拝見して、良かったーと思いました!

そしてちょっと驚いたのがミラーです。私は雑誌で見てその雑誌で通販だったのですが、偶然似たようなエッチングミラーです(≧∇≦)ミラーの記事も拝見してきましたが、上のリンクと同じもののような気がします♪
私も購入時にミラーの記事を書きました。

そして…ずーっと言えなかったんですが…もしよければリンクさせていただけませんか?相互になると、今でもすごい数だし申し訳ないなと思っていいだせなかったのんですが(汗)。難しければ、結構です…というか、大丈夫です(;´Д`)
2009/02/01(Sun) 02:12 | URL  | もんち #-[ 編集]
いつも楽しく拝見してます。
間もなく契約でとっても参考になります。

今度コップ立てについて教えてください。
目が釘付けになりました。
2009/02/01(Sun) 09:26 | URL  | るり #e8dqewdg[ 編集]
・・choco330さんへ・・

あっ、やっぱり向こう側に水、いきますか(;´▽`A``
え~でもchoco330さんのおうちはタイルだから水がはねていっちゃっても綺麗に保てるじゃないですか♪^^

とーっても可愛い洗面ですよね(*´∇`*)
手、洗いに行きたいです(笑)
2009/02/01(Sun) 18:05 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・もんちさんへ・・

おぉ、同じような感じで書いている方がいらっしゃったんですね!
そうそう、水栓金具がねー、うちも2つの中から選んだんだったかな(汗)
きっともんちさんも使いやすいんじゃないかな^^
(と勝手にw)

鏡、(゜ロ゜)すごっ!! 似てる~!
ウィンドウを並べてまじまじ見たら同じものではないようですね^^;
あー本当に似ててビックリしました。

リンク、ありがとうございます!(T▽T)
もんちさんと相互リンクしていなかったんですね。。(汗)
ぜひぜひお願いします。
私もすぐに~♪
2009/02/01(Sun) 18:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・るりさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます(*´∇`*)
間もなく契約、ワクワクですね♪

コップ立てですか・・(汗)
近いうちに書きますね!^^
でもアップで写したら「あらら」とかなったりして・・(;´▽`A``
とりあえず書きます~♪♪
2009/02/01(Sun) 18:15 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
あらっ!似てる!
あら~!シンクの形がとっても似てます!
うちはこの形でシンクだけで独立してるものです!
まわりが木になるとこんな雰囲気になるものだったのですね。
水はねの話、いわれるまで気づきませんでした。
確かにはねても、洗ってもOkですよね。
私は蛇口の取り付けてある根元に水垢やホコリがたまりやすいかと考えて、ゴシゴシできるようにシンクにはまってるのを選んだのですが、日頃の効果まで考えもつきませんでした。
ますます満足?かなw
2009/02/02(Mon) 14:24 | URL  | Zivaco #mQop/nM.[ 編集]
・・Zivacoさんへ・・

似てますね!!
シンクだけ独立というのはとても斬新だなぁとビックリしました♪
でもスッキリしていて素敵~(*´∇`*)

Zivacoさんの洗面台だと水栓の向こう側も水ハネOKだし掃除もしっかりできそう♪
とても使いやすそうですよね。
似ているシンクだけど取り付け方(?)で雰囲気が変わって・・面白いですね^^
2009/02/03(Tue) 09:44 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


