上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は初めてショールームに行ってきたわけですが、小さな誤算が生じました。

色々と実物を見て実感が沸いてきたらしく、夫に少しずつこだわりのようなものが見られるんです。
これって スマイル なのか ほえー なのか?

私が必死で土地探しをしている頃の夫は間違いなく 「自分の部屋以外は予算内でキミの好きな感じにしていいよ」 というスタンスだったハズ!

それが、昨日は床や建具の色、外壁など 「ボクはこれはいいけどこれは・・」という意見を割と言っていて、それは我が家としては良い事なんだろうけど私にとってみると 「え~、私はこっちがいいのにぃ」という葛藤が出てきてしまうのよねぇ

私も 「どうしても!」という時は主張するけどさ・・
やっぱり全部に私の主張を通す訳にはいかないから夫の意見も聞きつつ進めないといけないし~てんびん座
こうしてみなさんのブログとかでおうち作りを勉強しているうちに私にもこだわりみたいなモノができてきたので違う好みの人と一緒に選ぶのは「え~っ・・」も出ます。

とりあえず風呂の色は夫に任せることにしました(笑) 5色くらいしかなかったけどうっしっし

夫婦で好みが全く一緒っていうご夫婦は少ないだろうからみんな色々小さな戦いをしているのかもしれないね。


同じ思いをした事のあるアナタ♪ クリックしてね~ ぽち


スポンサーサイト

【2006/12/06 15:15】 | つぶやき
トラックバック(0) |

ハイ、ハイ!!
♪ドリくま♪
うちなんてほとんど合わないかも。

まあ・・・中にはケンカせずに意見があったものもありましたけど。

玄関ドア1つとっても大喧嘩しましたから。

でも・・・厳密には旦那の家なわけですから・・・旦那の意見は尊重しましたよ、ほとんど。

選択肢があるときは私の意見も主張しましたけど。

出来上がってみて、部分的に私が勝手に決めてしまった部分に関しては・・・妙に浮いていたりするんだけど、全体的には旦那の好みの家が出来ている・・・・はずです。







♪ドリくま♪さんへ
mijupi
>うちなんてほとんど合わないかも。



と言いつつあんなに素敵なおうちが建っててスゴいですよ~☆

でもそういえば玄関ドアのところでケンカ・・って読んだような気がします(^^;



>でも・・・厳密には旦那の家なわけですから・・・旦那の意見は尊重しましたよ、ほとんど。



そうなんですよね。

せっかくこだわりが少しでも出てきたんだから通してあげないと、という気持ちと「私はこっちがいいのよぅ~」っていう気持ちと戦うことになりそうです。



♪ドリくま♪さんのおうちは本当に素敵ですよね~

ケンカしたり意見の相違があったりしても最終的に素敵なおうちが出来上がれば最高です!


ははは~!
kakkon
きっとみんなそうなんだね~。

うちの旦那は場所やお金のことから間取りや設備まで全て私に任せてくれました。

よほど信用があるのでしょう(爆)

というより興味がなかったようです。

旦那が出てきたのはクレーム言う時と契約のハンコの時だけでした。

私は最初“もっと一緒に決めて欲しい”って思ってましたが旦那曰く“けんかになるやろ”と。(爆)

住んでほぼ1年の今でも“あ~ここ、こんなんやったんやな~”とかビックリしている時があります。

子ども部屋なんかほとんど入ったことないしね。

自分のテリトリー(和室とリビングと1Fトイレと洗面所)ぐらいしか行かないしね~。

それで命かけてるんだから可哀想かな・・・。


こんにちは!
yuni-uni
初めまして!テーマからやってきました~



我が家はどちらかというと好みはめずらしく合っているんですw

だけどキッチンの色だけは合いませんでした…。

私は赤が良かったんだけど、旦那はそれだけは譲れない、歳をとったときに合わないと…ってw。

なので泣く泣く妥協してw無難な白にしました。



でもどこかで聞きましたが、やはり家作りは奥様が

主導権を握ったほうが一番良いそうですよw



ウチも同じく・・・
Madam☆Nao
もっぱら私の意見で建ったような家です(笑

でも、お金を出すのはほとんど旦那ですし、意見を聞いてみたんですが・・・

長くいるわけじゃないから、どうでもいい!ようなことを言うので「これでいいよね?」とか「これにしたからね」とかかなり事後承諾でした。

いいか悪いかはわかりませんが、お互いどちらかのこだわりがあれば合わせて、そうでなければ譲ってというのがけんかしなくていいのかもしれませんね!

ちなみに旦那は和室派で、書斎?も和室です。


好みの違う夫婦が
rururu06
お互いに譲り合いの精神で家を建てると、

統一感のない家になるかもですね!うちみたいに(笑)



うちは、私がキッチンの大きさとか、洗面台にこだわらせてもらうかわりに、オットの意見も結構入ってます。

やっぱり彼の家でもあるし、ローン払うモチベーションがないと~w





kakkonさんへ
mijupi
>うちの旦那は場所やお金のことから間取りや設備まで全て私に任せてくれました。



うわ~、責任重大だけど楽しいですね!!



>私は最初“もっと一緒に決めて欲しい”って思ってましたが旦那曰く“けんかになるやろ”と。(爆)



私も「もっと家作りに興味を持って色々考えて欲しいよ!」と思っていたんですけど、それでいながら自分の好みは通したい気持ちがあるので矛盾しているかもしれません(^^;



多分うちの夫も自分の必要な場所しか通らない生活になるでしょうね。

作業部屋、トイレ、風呂、寝室・・かな。

あ、あとリビングにもいてもらわなきゃ(笑)



確かに自分の使わない部分にも命かけて働いてくれてるんですもんねぇ

もうちょっと意見を聞いてあげようかな・・


yuni-uniさんへ
mijupi
初めまして、ご来訪&コメントありがとうございます♪



ご夫婦で好みが一致しているなんてスゴイですねー!

羨ましい~



キッチンの色は、個人的には女性に決めさせて欲しいなぁと思うんですけど、ご主人の意見を尊重されたんですね。

ご主人もキッチンに立つのかな・・?



でも、白いキッチンも清潔感があって素敵なんじゃないかと思います。

赤いのも可愛いな~と思うけど、自分だったらどっちを選ぶかなぁ・・

そういえばうちの選べる色の中には赤がなかったような。。残念~



>でもどこかで聞きましたが、やはり家作りは奥様が主導権を握ったほうが一番良いそうですよw



でも考えてみたら家にいる時間が長いのは圧倒的に奥様ですもんね。

なるほど~~~~ ( ̄ー+ ̄)

いいこと聞いた♪



Madam☆Naoさんへ
mijupi
>もっぱら私の意見で建ったような家です(笑



それは今の私にはとても羨ましいかも~♪

私も最初はどんどん意見を言って欲しかったんですけど、今は意見が違うところをすり合わせるのが大変かもしれないなぁと思ったりします。

でも、確かにお金を出すのは夫ですもんね(^^;



>いいか悪いかはわかりませんが、お互いどちらかのこだわりがあれば合わせて、そうでなければ譲ってというのがけんかしなくていいのかもしれませんね!



そうですね♪

そういうおうち作りができるといいなぁ(*´∇`*)



>ちなみに旦那は和室派で、書斎?も和室です。



書斎も和室ですか!?

本当に和室派なんですね。

おうちで着物とか着てそうな・・それはないか(笑)

「和室」ってところはご主人の意見を取り入れて、という感じだったのでしょうね♪


rururu06さんへ
mijupi
>お互いに譲り合いの精神で家を建てると、

>統一感のない家になるかもですね!うちみたいに(笑)



あはは・・でもそれがそのおうちの個性で他のおうちと違うところですよね♪



>うちは、私がキッチンの大きさとか、洗面台にこだわらせてもらうかわりに、オットの意見も結構入ってます。



とりあえず玄関ドアは有無を言わさず私の好みで・・なので、お風呂の色は夫に・・

でもトイレと洗面は私が決めたいしな~(^^;

でも床や建具のの色は譲るかもしれないからそれって大きいですよね!



>やっぱり彼の家でもあるし、ローン払うモチベーションがないと~w



確かに!(笑)

気に入ったおうちのために働いてもらうようになりたいですよね♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハイ、ハイ!!
うちなんてほとんど合わないかも。

まあ・・・中にはケンカせずに意見があったものもありましたけど。

玄関ドア1つとっても大喧嘩しましたから。

でも・・・厳密には旦那の家なわけですから・・・旦那の意見は尊重しましたよ、ほとんど。

選択肢があるときは私の意見も主張しましたけど。

出来上がってみて、部分的に私が勝手に決めてしまった部分に関しては・・・妙に浮いていたりするんだけど、全体的には旦那の好みの家が出来ている・・・・はずです。





2006/12/06(Wed) 15:32 | URL  | ♪ドリくま♪ #79D/WHSg[ 編集]
♪ドリくま♪さんへ
>うちなんてほとんど合わないかも。



と言いつつあんなに素敵なおうちが建っててスゴいですよ~☆

でもそういえば玄関ドアのところでケンカ・・って読んだような気がします(^^;



>でも・・・厳密には旦那の家なわけですから・・・旦那の意見は尊重しましたよ、ほとんど。



そうなんですよね。

せっかくこだわりが少しでも出てきたんだから通してあげないと、という気持ちと「私はこっちがいいのよぅ~」っていう気持ちと戦うことになりそうです。



♪ドリくま♪さんのおうちは本当に素敵ですよね~

ケンカしたり意見の相違があったりしても最終的に素敵なおうちが出来上がれば最高です!
2006/12/06(Wed) 16:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ははは~!
きっとみんなそうなんだね~。

うちの旦那は場所やお金のことから間取りや設備まで全て私に任せてくれました。

よほど信用があるのでしょう(爆)

というより興味がなかったようです。

旦那が出てきたのはクレーム言う時と契約のハンコの時だけでした。

私は最初“もっと一緒に決めて欲しい”って思ってましたが旦那曰く“けんかになるやろ”と。(爆)

住んでほぼ1年の今でも“あ~ここ、こんなんやったんやな~”とかビックリしている時があります。

子ども部屋なんかほとんど入ったことないしね。

自分のテリトリー(和室とリビングと1Fトイレと洗面所)ぐらいしか行かないしね~。

それで命かけてるんだから可哀想かな・・・。
2006/12/06(Wed) 16:39 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは!
初めまして!テーマからやってきました~



我が家はどちらかというと好みはめずらしく合っているんですw

だけどキッチンの色だけは合いませんでした…。

私は赤が良かったんだけど、旦那はそれだけは譲れない、歳をとったときに合わないと…ってw。

なので泣く泣く妥協してw無難な白にしました。



でもどこかで聞きましたが、やはり家作りは奥様が

主導権を握ったほうが一番良いそうですよw

2006/12/06(Wed) 17:31 | URL  | yuni-uni #79D/WHSg[ 編集]
ウチも同じく・・・
もっぱら私の意見で建ったような家です(笑

でも、お金を出すのはほとんど旦那ですし、意見を聞いてみたんですが・・・

長くいるわけじゃないから、どうでもいい!ようなことを言うので「これでいいよね?」とか「これにしたからね」とかかなり事後承諾でした。

いいか悪いかはわかりませんが、お互いどちらかのこだわりがあれば合わせて、そうでなければ譲ってというのがけんかしなくていいのかもしれませんね!

ちなみに旦那は和室派で、書斎?も和室です。
2006/12/07(Thu) 00:39 | URL  | Madam☆Nao #79D/WHSg[ 編集]
好みの違う夫婦が
お互いに譲り合いの精神で家を建てると、

統一感のない家になるかもですね!うちみたいに(笑)



うちは、私がキッチンの大きさとか、洗面台にこだわらせてもらうかわりに、オットの意見も結構入ってます。

やっぱり彼の家でもあるし、ローン払うモチベーションがないと~w



2006/12/07(Thu) 02:00 | URL  | rururu06 #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>うちの旦那は場所やお金のことから間取りや設備まで全て私に任せてくれました。



うわ~、責任重大だけど楽しいですね!!



>私は最初“もっと一緒に決めて欲しい”って思ってましたが旦那曰く“けんかになるやろ”と。(爆)



私も「もっと家作りに興味を持って色々考えて欲しいよ!」と思っていたんですけど、それでいながら自分の好みは通したい気持ちがあるので矛盾しているかもしれません(^^;



多分うちの夫も自分の必要な場所しか通らない生活になるでしょうね。

作業部屋、トイレ、風呂、寝室・・かな。

あ、あとリビングにもいてもらわなきゃ(笑)



確かに自分の使わない部分にも命かけて働いてくれてるんですもんねぇ

もうちょっと意見を聞いてあげようかな・・
2006/12/07(Thu) 09:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
yuni-uniさんへ
初めまして、ご来訪&コメントありがとうございます♪



ご夫婦で好みが一致しているなんてスゴイですねー!

羨ましい~



キッチンの色は、個人的には女性に決めさせて欲しいなぁと思うんですけど、ご主人の意見を尊重されたんですね。

ご主人もキッチンに立つのかな・・?



でも、白いキッチンも清潔感があって素敵なんじゃないかと思います。

赤いのも可愛いな~と思うけど、自分だったらどっちを選ぶかなぁ・・

そういえばうちの選べる色の中には赤がなかったような。。残念~



>でもどこかで聞きましたが、やはり家作りは奥様が主導権を握ったほうが一番良いそうですよw



でも考えてみたら家にいる時間が長いのは圧倒的に奥様ですもんね。

なるほど~~~~ ( ̄ー+ ̄)

いいこと聞いた♪

2006/12/07(Thu) 09:52 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Madam☆Naoさんへ
>もっぱら私の意見で建ったような家です(笑



それは今の私にはとても羨ましいかも~♪

私も最初はどんどん意見を言って欲しかったんですけど、今は意見が違うところをすり合わせるのが大変かもしれないなぁと思ったりします。

でも、確かにお金を出すのは夫ですもんね(^^;



>いいか悪いかはわかりませんが、お互いどちらかのこだわりがあれば合わせて、そうでなければ譲ってというのがけんかしなくていいのかもしれませんね!



そうですね♪

そういうおうち作りができるといいなぁ(*´∇`*)



>ちなみに旦那は和室派で、書斎?も和室です。



書斎も和室ですか!?

本当に和室派なんですね。

おうちで着物とか着てそうな・・それはないか(笑)

「和室」ってところはご主人の意見を取り入れて、という感じだったのでしょうね♪
2006/12/07(Thu) 09:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
rururu06さんへ
>お互いに譲り合いの精神で家を建てると、

>統一感のない家になるかもですね!うちみたいに(笑)



あはは・・でもそれがそのおうちの個性で他のおうちと違うところですよね♪



>うちは、私がキッチンの大きさとか、洗面台にこだわらせてもらうかわりに、オットの意見も結構入ってます。



とりあえず玄関ドアは有無を言わさず私の好みで・・なので、お風呂の色は夫に・・

でもトイレと洗面は私が決めたいしな~(^^;

でも床や建具のの色は譲るかもしれないからそれって大きいですよね!



>やっぱり彼の家でもあるし、ローン払うモチベーションがないと~w



確かに!(笑)

気に入ったおうちのために働いてもらうようになりたいですよね♪

2006/12/07(Thu) 10:05 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。