
今年に入ってすぐ、フェイジョアという木を植えました。
でも実は私たち夫婦の気持ちの中では違う木がシンボルツリーなんです。

・・なんて事言ったらフェイジョアに悪いか(;´▽`A``
ごめんごめん、みんな同じだよ~(汗)



とか言って最初に植えたかったのはハナミズキです。
ピンクと白を対で・・ と考えていました。
ところがハナミズキは冬になると落葉しちゃうそうで。。
玄関を出たところにはできれば常緑の木を、という事でフェイジョアになったんです。


前置きが長くなっちゃいましたね ^^;
ハナミズキ、買いました♪


   ・・ 人気blogRanking ・・


前にフェイジョアを買った時、お店の担当さんが・・ その~
あまり相談しやすい感じの方でなかったので(;^_^A
遠いし、今回はあそこまで行くのはやめました。



   


この写真は何かというと・・
えぇ  木も楽天で買ってみました(汗)



他の花とかも買って、届きました。

   0127箱


え~と・・
最初は木を買ったことを忘れていました。
だってそれらしいのが目に入らなくて( ̄ー ̄;


あれっ、ハナミズキを買ったよねぇ。 入ってる!?
もしかして・・・ これっ!?( ̄▽ ̄;)

   0127もしかしてハナミズキ


じゃーーん(汗)

   0127ハナミズキ


他のお花と同じポットで入っていました。
あーそうか・・ お店のページをよーく見てみると。

お届けの状態:ポット苗(高さ約20cm)
※落葉樹につき冬期は葉を落とした状態でのお届けとなります。



買う時に読んではいたんだけど、うちに届いた状態のイメージではなかったんです( ̄∇ ̄;)ハハハ
届いたハナミズキを見てからお店の説明を読んだら納得でした♪

とりあえずあまり寒い土もなんだろうと思って鉢に植えてみました。
何年たったら写真のような花が見れるんだろう(笑)
まだ赤ちゃんハナミズキって感じです。


ということで、我が家のしんぼるちゅり~ (^◎^)ばぶ~~♪ でした。




1位になりました! 感謝です~(≧∇≦)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

前にフェイジョアを買った時、お店の担当さんが・・ その~
あまり相談しやすい感じの方でなかったので(;^_^A
遠いし、今回はあそこまで行くのはやめました。



   


この写真は何かというと・・
えぇ  木も楽天で買ってみました(汗)



他の花とかも買って、届きました。

   0127箱


え~と・・
最初は木を買ったことを忘れていました。
だってそれらしいのが目に入らなくて( ̄ー ̄;


あれっ、ハナミズキを買ったよねぇ。 入ってる!?
もしかして・・・ これっ!?( ̄▽ ̄;)

   0127もしかしてハナミズキ


じゃーーん(汗)

   0127ハナミズキ


他のお花と同じポットで入っていました。
あーそうか・・ お店のページをよーく見てみると。

お届けの状態:ポット苗(高さ約20cm)
※落葉樹につき冬期は葉を落とした状態でのお届けとなります。



買う時に読んではいたんだけど、うちに届いた状態のイメージではなかったんです( ̄∇ ̄;)ハハハ
届いたハナミズキを見てからお店の説明を読んだら納得でした♪

とりあえずあまり寒い土もなんだろうと思って鉢に植えてみました。
何年たったら写真のような花が見れるんだろう(笑)
まだ赤ちゃんハナミズキって感じです。


ということで、我が家のしんぼるちゅり~ (^◎^)ばぶ~~♪ でした。




1位になりました! 感謝です~(≧∇≦)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

【2009/01/27 10:18】 | 外構
|


ろろ
おもわず笑ってしまいました!

波平だ~!

かわいい
みかん
木がやってくると思っていたのに、小枝みたいなの小さいのが入っていると「は?」って目がテンになりますよねv-356
みかんハウスもついに建築が始まって、今はインテリア(照明など)に夢中ですv-352
私も見習って、イイモノを安く手に入れようとインターネットで探しまくってますv-356
今も、ほら。気づいたらこんな時間!
急いで晩ごはん用意しなくっちゃ(笑)

管理人のみ閲覧できます
-



ゆん
うちもハナミズキ植えたい!
でもお隣さんのシンボルツリーがハナミズキなので、やっぱりやめといた方がいいかなー(^_^;)
そういえば、ムスコが生まれたときに、市から誕生記念の苗をもらったんです。
何種類かあって、うちはハナミズキを選んだんだけど、当時は植えるところがなかったので、実家に植えてもらったんですよねー。
結局、うまく根付かなかったようですが(汗)



mijupi
・・ろろさんへ・・

波平?(゜∇゜ ;)
あっ・・ 言われてみれば・・・

(≧∇≦)うちのハナミズキは波平~!!
いかん~気に入ってしまいました(汗)


mijupi
・・みかんさんへ・・

小さいのを注文した自覚はあったんですが、この姿はイメージしてなくて・・
( ̄∇ ̄;)あははは・・(汗)

みかんさんもネットでお買い物、どんどん激しくなっていきそうですね(*^m^*)
おうち建築が進むにつれて睡眠時間が減っていくかもしれませんよ~♪♪



mijupi
・・秘密のコメントさんへ・・

ありがとうございます。
検討させていただきます^^


mijupi
・・ゆんさんへ・・

あー・・確かにお隣が同じのを植えていると躊躇しちゃいますね(;´▽`A
違う品種とかでどうでしょうか(汗)

誕生記念の苗をプレゼントしてくれるなんて素敵な市ですね!
くぅー、今ならお庭に植えられるのよねー(≧∇≦)
そうか、根付くかどうかっていうのもあるんだ・・うちはどうかなぁ
こんな小さいのを買ったからちょっとだけ不安になったりして^^;



tea☆time
うわ~!かわいい苗。バブ~ですね(笑)
私の母がハナミズキ好きで、私に植えれば~っていいます。
白、ピンク1つずついいですね。
私もバブちゃん、買ってみようかな!


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

商品ページを何度も読んでいたにも関わらずこんなにバブ~なのが来ると想像しておらず、笑ってしまいました(;^_^A

ハナミズキ、お母様からのお薦めなんですね。
ぜひぜひ~、私からもぜひ~(笑)
でもここまでバブちゃんだとお花に出会えるまで何年かかるか・・ですね^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おもわず笑ってしまいました!

波平だ~!
2009/01/27(Tue) 14:09 | URL  | ろろ #wqIm75BY[ 編集]
かわいい
木がやってくると思っていたのに、小枝みたいなの小さいのが入っていると「は?」って目がテンになりますよねv-356
みかんハウスもついに建築が始まって、今はインテリア(照明など)に夢中ですv-352
私も見習って、イイモノを安く手に入れようとインターネットで探しまくってますv-356
今も、ほら。気づいたらこんな時間!
急いで晩ごはん用意しなくっちゃ(笑)
2009/01/27(Tue) 16:54 | URL  | みかん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27(Tue) 18:45 |   |  #[ 編集]
うちもハナミズキ植えたい!
でもお隣さんのシンボルツリーがハナミズキなので、やっぱりやめといた方がいいかなー(^_^;)
そういえば、ムスコが生まれたときに、市から誕生記念の苗をもらったんです。
何種類かあって、うちはハナミズキを選んだんだけど、当時は植えるところがなかったので、実家に植えてもらったんですよねー。
結局、うまく根付かなかったようですが(汗)
2009/01/27(Tue) 21:02 | URL  | ゆん #-[ 編集]
・・ろろさんへ・・

波平?(゜∇゜ ;)
あっ・・ 言われてみれば・・・

(≧∇≦)うちのハナミズキは波平~!!
いかん~気に入ってしまいました(汗)
2009/01/28(Wed) 17:44 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・みかんさんへ・・

小さいのを注文した自覚はあったんですが、この姿はイメージしてなくて・・
( ̄∇ ̄;)あははは・・(汗)

みかんさんもネットでお買い物、どんどん激しくなっていきそうですね(*^m^*)
おうち建築が進むにつれて睡眠時間が減っていくかもしれませんよ~♪♪
2009/01/28(Wed) 17:47 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・秘密のコメントさんへ・・

ありがとうございます。
検討させていただきます^^
2009/01/28(Wed) 17:51 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

あー・・確かにお隣が同じのを植えていると躊躇しちゃいますね(;´▽`A
違う品種とかでどうでしょうか(汗)

誕生記念の苗をプレゼントしてくれるなんて素敵な市ですね!
くぅー、今ならお庭に植えられるのよねー(≧∇≦)
そうか、根付くかどうかっていうのもあるんだ・・うちはどうかなぁ
こんな小さいのを買ったからちょっとだけ不安になったりして^^;
2009/01/28(Wed) 18:03 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
うわ~!かわいい苗。バブ~ですね(笑)
私の母がハナミズキ好きで、私に植えれば~っていいます。
白、ピンク1つずついいですね。
私もバブちゃん、買ってみようかな!
2009/01/29(Thu) 17:24 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

商品ページを何度も読んでいたにも関わらずこんなにバブ~なのが来ると想像しておらず、笑ってしまいました(;^_^A

ハナミズキ、お母様からのお薦めなんですね。
ぜひぜひ~、私からもぜひ~(笑)
でもここまでバブちゃんだとお花に出会えるまで何年かかるか・・ですね^^;
2009/01/31(Sat) 10:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


