
花壇に霜がおりる日々、日当たり悪いしまだ地植えは先かな~
なんて考えていた私。
先日はこんな日記でたくさんアドバイスをいただき本当に感謝です!

 1月15日の日記 庭をどうしたらよいか、わかりません(汗)

  
   ・・ 人気blogRanking ・・


この時の日記で欲しい欲しいと書いていたもの・・・
も~、止めてって言ってるのに背中を押してくれちゃうからさぁ~♪
買っちゃったじゃないの♪♪ ( ●≧艸≦) グフッ


   


木のプランターセットです。
またプランター買っちゃったわ(;´▽`A

でも届いてみたらやっぱりいい!

   0126木プランター


左の2つが土で右の袋が鉢底石です。

   0126土と底石


これはオマケかな?^^

   0126おまけ?



私はポストの足元に土の部分を作って花を無造作に植えたかったんです。
でも門の外にポストを出しちゃったのでできなくなりました。

ボビのポールとポストの前面が塀より外に出ています。
その分だけ道路との境界から下げて門を作ったんですね。。
外構工事中の写真でわかるかな ^^

   1209門扉とポスト


なのでポストの前にミニ花壇を作る事はできず・・
この木のプランターでお花を飾ってみることにしました♪
自分で用意したのは鉢底の穴に敷く黒い網だけ。
土は十分に入ってましたよ。


   0126木プランターアップ


大事なものだし念のため塀に固定してあります(汗)
植えてある花はとりあえず寒さに強そうで日当たりがなくてもなんとかなるものにしました。



   0126ポスト周り



外から帰ってくる度に、「やっぱりボビの足元だけミニ花壇が良かったなー!」って思うけど、木のプランターのお蔭で雰囲気はまぁまぁかな・・ という気持ちになれています ^^;



ボビの横にはこういうのをハンギングしてみました!!
人生初のハンギングです!(*´艸`*)

   0126アイビー


ポットはこれ。

   


水はけ用に、夫が底に小さな穴をいくつか開けてくれました。
塀にはザ・フックで掛けてあります( ̄m ̄〃)
アイビー早く垂れないかなぁ

この日は勢いに乗って他にも色々やりました。
でもまだ花が咲いているものは少ないです。
春が待ち遠しいですね ^^


   0126かばぶた




1位になりました! 感謝です~(≧∇≦)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

この時の日記で欲しい欲しいと書いていたもの・・・
も~、止めてって言ってるのに背中を押してくれちゃうからさぁ~♪
買っちゃったじゃないの♪♪ ( ●≧艸≦) グフッ


   


木のプランターセットです。
またプランター買っちゃったわ(;´▽`A

でも届いてみたらやっぱりいい!

   0126木プランター


左の2つが土で右の袋が鉢底石です。

   0126土と底石


これはオマケかな?^^

   0126おまけ?



私はポストの足元に土の部分を作って花を無造作に植えたかったんです。
でも門の外にポストを出しちゃったのでできなくなりました。

ボビのポールとポストの前面が塀より外に出ています。
その分だけ道路との境界から下げて門を作ったんですね。。
外構工事中の写真でわかるかな ^^

   1209門扉とポスト


なのでポストの前にミニ花壇を作る事はできず・・
この木のプランターでお花を飾ってみることにしました♪
自分で用意したのは鉢底の穴に敷く黒い網だけ。
土は十分に入ってましたよ。


   0126木プランターアップ


大事なものだし念のため塀に固定してあります(汗)
植えてある花はとりあえず寒さに強そうで日当たりがなくてもなんとかなるものにしました。



   0126ポスト周り



外から帰ってくる度に、「やっぱりボビの足元だけミニ花壇が良かったなー!」って思うけど、木のプランターのお蔭で雰囲気はまぁまぁかな・・ という気持ちになれています ^^;



ボビの横にはこういうのをハンギングしてみました!!
人生初のハンギングです!(*´艸`*)

   0126アイビー


ポットはこれ。

   


水はけ用に、夫が底に小さな穴をいくつか開けてくれました。
塀にはザ・フックで掛けてあります( ̄m ̄〃)
アイビー早く垂れないかなぁ

この日は勢いに乗って他にも色々やりました。
でもまだ花が咲いているものは少ないです。
春が待ち遠しいですね ^^


   0126かばぶた




1位になりました! 感謝です~(≧∇≦)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

【2009/01/26 10:18】 | 外構
|


tea☆time
あっ、やっぱり買っちゃいましたかぁ~!
でも、すごくかわいいですよ、ボビの足元にピッタリですよ。
ハンギングもいいですね~。
うちはお隣の玄関がダイニングの窓のところに来たので、
目隠しをしたのでそれにハンギングしたいと思ってたんです。
また、オソロさせてもらおうかな!!


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

おはようございます♪
買っちゃいましたよ~(≧∇≦)
あの日記を書いてコメントで背中を押してもらい・・
結構その後すぐでした(笑)

tea☆timeさんもハンギングいきますか♪
ぜひぜひオソロしましょ~(*´∇`*)
こぶりだけど可愛いですよ^^
底の穴あけ頑張ってください♪♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あっ、やっぱり買っちゃいましたかぁ~!
でも、すごくかわいいですよ、ボビの足元にピッタリですよ。
ハンギングもいいですね~。
うちはお隣の玄関がダイニングの窓のところに来たので、
目隠しをしたのでそれにハンギングしたいと思ってたんです。
また、オソロさせてもらおうかな!!
2009/01/29(Thu) 17:28 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

おはようございます♪
買っちゃいましたよ~(≧∇≦)
あの日記を書いてコメントで背中を押してもらい・・
結構その後すぐでした(笑)

tea☆timeさんもハンギングいきますか♪
ぜひぜひオソロしましょ~(*´∇`*)
こぶりだけど可愛いですよ^^
底の穴あけ頑張ってください♪♪
2009/01/31(Sat) 10:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


