
タイトルを見てピンと来た方、いらっしゃいますか?^^
ピアノを習っているとこの曲、レッスンや発表会で弾いたり聴いたりしますよね♪

いやー、大人になってこの曲を毎日聞く事になるとはなぁ(*´∇`*)


   ・・ 人気blogRanking ・・

お風呂が沸いた時に、この曲の一部が流れるんですね♪
この家で初めてお風呂を沸かした時は 「懐かし~!」と嬉しい気持ちになりました。
そうか、TOTOの風呂は沸くとこの曲が流れるのね(*^m^*)




ある日、お隣の家から同じ曲が聞こえてきました。
ん? 隣もTOTO風呂??
しかしお隣は建築してかなり建っていると聞いたけど・・・
TOTOさん、ずっとこの曲を使っているのかなぁ
よっぽど好きなのね(*´∇`*)

なんて思っていた私。




そして昨年末、親戚の新築戸建に泊まりました。
お風呂が沸くと・・ あっ、この曲!!

叔父に 「お風呂TOTOなの?」と聞くと 「いや違うよ」
え~、じゃあ他社でもこの曲!?
「人形の夢と目覚め」 と 「風呂」 何か関係があるのか??

そんなことを考えていると、叔父がこう言いました。
「ノーリツだからね」


(〃゜ o ゜〃) ハッ!

その時初めてわかりました。
音楽は給湯器のリモコンから出ているんでしたね~(;´▽`A``
我が家も、お隣も、親戚の家も。 みんなノーリツなんです。

めちゃくちゃ納得しました!(≧∇≦)
小さな事だけど私にとっては !! な事だったんですよ~。


ところでお風呂が沸くと他の曲が流れるおうちはどんな曲なのかしら・・
ちょっと贅沢言っちゃうと時々気分で曲を選べたりすると楽しいなぁと思うんだけど♪
でも大好きな曲だから毎日同じでもいいかな ^^



現在2位です!(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪



スポンサーサイト


追記を閉じる▲

お風呂が沸いた時に、この曲の一部が流れるんですね♪
この家で初めてお風呂を沸かした時は 「懐かし~!」と嬉しい気持ちになりました。
そうか、TOTOの風呂は沸くとこの曲が流れるのね(*^m^*)




ある日、お隣の家から同じ曲が聞こえてきました。
ん? 隣もTOTO風呂??
しかしお隣は建築してかなり建っていると聞いたけど・・・
TOTOさん、ずっとこの曲を使っているのかなぁ
よっぽど好きなのね(*´∇`*)

なんて思っていた私。




そして昨年末、親戚の新築戸建に泊まりました。
お風呂が沸くと・・ あっ、この曲!!

叔父に 「お風呂TOTOなの?」と聞くと 「いや違うよ」
え~、じゃあ他社でもこの曲!?
「人形の夢と目覚め」 と 「風呂」 何か関係があるのか??

そんなことを考えていると、叔父がこう言いました。
「ノーリツだからね」


(〃゜ o ゜〃) ハッ!

その時初めてわかりました。
音楽は給湯器のリモコンから出ているんでしたね~(;´▽`A``
我が家も、お隣も、親戚の家も。 みんなノーリツなんです。

めちゃくちゃ納得しました!(≧∇≦)
小さな事だけど私にとっては !! な事だったんですよ~。


ところでお風呂が沸くと他の曲が流れるおうちはどんな曲なのかしら・・
ちょっと贅沢言っちゃうと時々気分で曲を選べたりすると楽しいなぁと思うんだけど♪
でも大好きな曲だから毎日同じでもいいかな ^^



現在2位です!(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪



スポンサーサイト

【2009/01/22 23:18】 | 水まわり
|


あいきらり
我が家は人間の声(?)です

給湯用のボイラーは日立
(お風呂はパナソニック電工AWE社 旧エアウォーターエモト)です。

暖房(低温水パネル輻射暖房…朝日イノベックス社)用は
エナーテックです。特に音はありません(当然か…)



mijupiさん~
kayo
また、変なところで気になって仕方ない私です。
3部に分かれてましたよね。

どこなんだろう・・・

最初の眠たくなる部分?
それとも2部の夢で踊ってる部分?

またくだらん質問をすいません(笑)

こちらは、長女を筆頭にインフルエンザに襲われ死亡状態です。(パパだけ元気)

あとmijupiさんの由来も気になる私(汗)


かっちゃん
ウチは、コロナのエコキュートです。
ふろ自動スイッチで、【お風呂が沸きました】って女性の声で教えてくれます。
ちょっと、よそよそしい喋り方なんですが・・・
色っぽい声とか、変更出来ないかな・・・?


たぶん我が家も
Bistro Cassis
お久しぶりです♪ こんにちは~。
たぶん、我が家も同じです。
実家に帰っても同じ曲で「同じ?!」と驚いたので、きっとmijupiさんちともお揃いに違いありません(笑)

でも、「お風呂が沸きました」の声が、我が家と実家とでは違うんです~。
我が家の方がナチュラルで、実家の方が機械的。
着メロや着ボイスみたいに、変えられるといいのにねえ。



mijupi
・・あいきらりさんへ・・

詳しくありがとうございます♪^^
音楽なしで人の声なんですね、なるほど~
暖房用にも声があると面白いかもしれませんね。
「もう少し待ってね~」とか(笑)


mijupi
・・kayoさんへ・・

その部分の楽譜を載せようかと思っていて忘れちゃいました(;´▽`A``
ソファミーソドシーソレド~ミ~~~の部分でラーファレド~シ~ド~~~までです♪
オルゴール調で伴奏も忠実な感じですよ^^

インフルエンザ大丈夫ですか(汗)
私はまだ未体験なんだけどかなり辛いと聞いています・・
お大事にしてくださいね。

mijupiの由来ですか?(*^m^*)
ふふふ、それはまたおいおい・・・♪♪



mijupi
・・かっちゃんさんへ・・

コロナも音楽なしの女性声なんですね♪
あ、うちも音楽の後で女性が喋るけどよそよそしいかも・・
毎日なんだからもう少し打ち解けてくれてもいいのにねぇ(笑)

色っぽい声いいですねえ!!(≧∇≦)
時には怒られたりとかしたかったり・・ あれ??w


mijupi
・・Bistro Cassisさんへ・・

お久しぶりです~(*^o^*)
進んでますね♪♪ 嬉し~♪

お風呂の音楽、同じかな^^
オルゴール調のきれいなメロディーですよ♪
でもその後の声の感じが違うんだ・・
同じメーカーでも色々あるんですねぇ
隣のアナウンス声、今度よく聞いてみようかしらww

もしかしたら将来は風呂のアナウンス声もダウンロードできるようになったりして(*´∇`*)
好きなタレントの声で「沸いたから早くおいで♪」とかいいわ~~~(≧∇≦)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
我が家は人間の声(?)です

給湯用のボイラーは日立
(お風呂はパナソニック電工AWE社 旧エアウォーターエモト)です。

暖房(低温水パネル輻射暖房…朝日イノベックス社)用は
エナーテックです。特に音はありません(当然か…)

2009/01/23(Fri) 07:29 | URL  | あいきらり #-[ 編集]
mijupiさん~
また、変なところで気になって仕方ない私です。
3部に分かれてましたよね。

どこなんだろう・・・

最初の眠たくなる部分?
それとも2部の夢で踊ってる部分?

またくだらん質問をすいません(笑)

こちらは、長女を筆頭にインフルエンザに襲われ死亡状態です。(パパだけ元気)

あとmijupiさんの由来も気になる私(汗)
2009/01/23(Fri) 14:41 | URL  | kayo #-[ 編集]
ウチは、コロナのエコキュートです。
ふろ自動スイッチで、【お風呂が沸きました】って女性の声で教えてくれます。
ちょっと、よそよそしい喋り方なんですが・・・
色っぽい声とか、変更出来ないかな・・・?
2009/01/23(Fri) 22:18 | URL  | かっちゃん #-[ 編集]
たぶん我が家も
お久しぶりです♪ こんにちは~。
たぶん、我が家も同じです。
実家に帰っても同じ曲で「同じ?!」と驚いたので、きっとmijupiさんちともお揃いに違いありません(笑)

でも、「お風呂が沸きました」の声が、我が家と実家とでは違うんです~。
我が家の方がナチュラルで、実家の方が機械的。
着メロや着ボイスみたいに、変えられるといいのにねえ。
2009/01/23(Fri) 23:29 | URL  | Bistro Cassis #1ExcCATc[ 編集]
・・あいきらりさんへ・・

詳しくありがとうございます♪^^
音楽なしで人の声なんですね、なるほど~
暖房用にも声があると面白いかもしれませんね。
「もう少し待ってね~」とか(笑)
2009/01/24(Sat) 22:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・kayoさんへ・・

その部分の楽譜を載せようかと思っていて忘れちゃいました(;´▽`A``
ソファミーソドシーソレド~ミ~~~の部分でラーファレド~シ~ド~~~までです♪
オルゴール調で伴奏も忠実な感じですよ^^

インフルエンザ大丈夫ですか(汗)
私はまだ未体験なんだけどかなり辛いと聞いています・・
お大事にしてくださいね。

mijupiの由来ですか?(*^m^*)
ふふふ、それはまたおいおい・・・♪♪
2009/01/24(Sat) 23:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・かっちゃんさんへ・・

コロナも音楽なしの女性声なんですね♪
あ、うちも音楽の後で女性が喋るけどよそよそしいかも・・
毎日なんだからもう少し打ち解けてくれてもいいのにねぇ(笑)

色っぽい声いいですねえ!!(≧∇≦)
時には怒られたりとかしたかったり・・ あれ??w
2009/01/24(Sat) 23:04 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Bistro Cassisさんへ・・

お久しぶりです~(*^o^*)
進んでますね♪♪ 嬉し~♪

お風呂の音楽、同じかな^^
オルゴール調のきれいなメロディーですよ♪
でもその後の声の感じが違うんだ・・
同じメーカーでも色々あるんですねぇ
隣のアナウンス声、今度よく聞いてみようかしらww

もしかしたら将来は風呂のアナウンス声もダウンロードできるようになったりして(*´∇`*)
好きなタレントの声で「沸いたから早くおいで♪」とかいいわ~~~(≧∇≦)
2009/01/24(Sat) 23:10 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


