
そんなに入れるものがたくさんあるワケじゃないと思っていたけれど・・
内玄関の横に作ったシューズインクローゼットがゴチャゴチャしています。
うーん、これは外で使うものは外で収納って感じにしたいなぁ

という事で、木の物置を買いました@楽天。
本当は実物を見て買いたかったんだけど、意外に木の物置って売ってなくて(汗)
ジョイ○ルの大きな店舗に行っても1種類しかなくて思っている感じと違うし。。
やはり楽天かぁ(;^_^A


   ・・ 人気blogRanking ・・



買ったのはコレです。(クリックで商品ページに飛びます)
注文してすぐ届きましたよ ^^

   


高さのあるタイプと迷ったんだけど、これより背の高いのだとフェンスより高くなっちゃうんです ^^;
それはちょっとね~



最初は1枚ずつの板や小物、ネジ類が入っています。

   0118組み立て前


この天板、「防水効果に優れたアスファルトシングル材」と書いてあります。
どれくらいの防水効果があるのかわからないけど、全く軒のないところに置くので少しは気を遣ってあるものだと嬉しいかな ^^

   0118天板


夫が電動ドライバーを使って組み立てるとあっという間でした♪
形ができたらとりあえず入っとくw
大きさの感じがわかりますでしょうか( ̄m ̄〃)

   0118子供入る



これね、底にこういうのを付けて・・

   0118イワーク


そこにこういうのをネジネジと回して入れて・・

   0118高さ調整

高さを調整できるんです。
あっ、商品ページに 「レベル調整可能アジャスター付」って書いてありますね(;´▽`A
置きたい場所に水勾配がついているのでこういう機能はありがたいですね♪
地面と床の間に隙間があるのも嬉しい(*´∇`*)


天板は斜めになっていて雨水も溜まりにくい・・のかな。

   0118天板ナナメ


棚板は3箇所の好きな高さに付けられるようです。

   0118棚3段


で、棚板・・ 細い板が6枚あるんですね。
6枚の組み合わせで棚の奥行きを決める事ができるんです。
6枚使っちゃって棚板は1つにしてもいいし、2枚ずつで3段の棚を作ることも可!
でも2枚ずつの棚だと置けるものって・・(笑)

私はこうしてみました。

   0118棚

物置の真ん中辺に4枚棚板。
上の方に2枚棚板。
で、欲張りなので棚板の間に隙間を作って奥行きを稼いでます。
ははは・・( ̄▽ ̄;)



ここに置いたよ~

   0118置いてみた


ちっちゃ!!(笑)
でももう1つ大きいのだとフェンスより・・(以下略)
早く色が褪せないかなぁ(´・ω・`)
ウリンの色も変わっていくからどんな感じになるか興味深いです。


扉はマグネットで閉まるけど、勝手に開かないようにもなってます。
工夫で鍵もかけられるようになるのかな?

   0118鍵?


最初は取っ手をアイアンのとかに替えちゃおうかと思ったけど、コレを見てやめました ^^;
まだまだ中はスッカスカだけど、これから庭を育てていくにつれて充実していくといいなぁ



みなさんに感謝です(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲


買ったのはコレです。(クリックで商品ページに飛びます)
注文してすぐ届きましたよ ^^

   


高さのあるタイプと迷ったんだけど、これより背の高いのだとフェンスより高くなっちゃうんです ^^;
それはちょっとね~



最初は1枚ずつの板や小物、ネジ類が入っています。

   0118組み立て前


この天板、「防水効果に優れたアスファルトシングル材」と書いてあります。
どれくらいの防水効果があるのかわからないけど、全く軒のないところに置くので少しは気を遣ってあるものだと嬉しいかな ^^

   0118天板


夫が電動ドライバーを使って組み立てるとあっという間でした♪
形ができたらとりあえず入っとくw
大きさの感じがわかりますでしょうか( ̄m ̄〃)

   0118子供入る



これね、底にこういうのを付けて・・

   0118イワーク


そこにこういうのをネジネジと回して入れて・・

   0118高さ調整

高さを調整できるんです。
あっ、商品ページに 「レベル調整可能アジャスター付」って書いてありますね(;´▽`A
置きたい場所に水勾配がついているのでこういう機能はありがたいですね♪
地面と床の間に隙間があるのも嬉しい(*´∇`*)


天板は斜めになっていて雨水も溜まりにくい・・のかな。

   0118天板ナナメ


棚板は3箇所の好きな高さに付けられるようです。

   0118棚3段


で、棚板・・ 細い板が6枚あるんですね。
6枚の組み合わせで棚の奥行きを決める事ができるんです。
6枚使っちゃって棚板は1つにしてもいいし、2枚ずつで3段の棚を作ることも可!
でも2枚ずつの棚だと置けるものって・・(笑)

私はこうしてみました。

   0118棚

物置の真ん中辺に4枚棚板。
上の方に2枚棚板。
で、欲張りなので棚板の間に隙間を作って奥行きを稼いでます。
ははは・・( ̄▽ ̄;)



ここに置いたよ~

   0118置いてみた


ちっちゃ!!(笑)
でももう1つ大きいのだとフェンスより・・(以下略)
早く色が褪せないかなぁ(´・ω・`)
ウリンの色も変わっていくからどんな感じになるか興味深いです。


扉はマグネットで閉まるけど、勝手に開かないようにもなってます。
工夫で鍵もかけられるようになるのかな?

   0118鍵?


最初は取っ手をアイアンのとかに替えちゃおうかと思ったけど、コレを見てやめました ^^;
まだまだ中はスッカスカだけど、これから庭を育てていくにつれて充実していくといいなぁ



みなさんに感謝です(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/01/18 19:08】 | 外構
|


かっちゃん
へぇ~ こんな物置あったんですね。
しかも、安いじゃありませんかv-12
私も物置を検討中なんですが、カンナが欲しいけど手が出ないです。
でも、これなかなか感じイイですね。
もう少し大きいの無いかな。。。


mijupi
・・かっちゃんさんへ・・

そうなんです、お安いでしょう~(〃'∇'〃)
私もカンナは見たんですが手も足も出ませんね(笑)

うちのと同じタイプで背の高くなったサイズはありますが、あとは収納量と相談って感じでしょうか・・
いいのが見つかるといいですね♪(*^o^*)


tea☆time
mijupiさん、可愛くてお手頃なものを見つけるの本当上手いですよね。
かわいい~!!私も以前、ブログでカンナ紹介染ましたが・・・
高すぎで全く手が出ません。
私も引越したら、これ検討しよう!


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

えぇ~、その言葉めちゃくちゃ嬉しいです!!(≧∇≦)
楽天に入り浸っていた甲斐があったかしら(笑)

カンナは欲しいけど高いんですよねぇ(´・ω・`)
検討すらできないお値段でした(汗)
サイズさえOKだったらこの物置、いいですよね♪♪^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
へぇ~ こんな物置あったんですね。
しかも、安いじゃありませんかv-12
私も物置を検討中なんですが、カンナが欲しいけど手が出ないです。
でも、これなかなか感じイイですね。
もう少し大きいの無いかな。。。
2009/01/18(Sun) 22:45 | URL  | かっちゃん #-[ 編集]
・・かっちゃんさんへ・・

そうなんです、お安いでしょう~(〃'∇'〃)
私もカンナは見たんですが手も足も出ませんね(笑)

うちのと同じタイプで背の高くなったサイズはありますが、あとは収納量と相談って感じでしょうか・・
いいのが見つかるといいですね♪(*^o^*)
2009/01/19(Mon) 00:07 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
mijupiさん、可愛くてお手頃なものを見つけるの本当上手いですよね。
かわいい~!!私も以前、ブログでカンナ紹介染ましたが・・・
高すぎで全く手が出ません。
私も引越したら、これ検討しよう!
2009/01/19(Mon) 14:58 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

えぇ~、その言葉めちゃくちゃ嬉しいです!!(≧∇≦)
楽天に入り浸っていた甲斐があったかしら(笑)

カンナは欲しいけど高いんですよねぇ(´・ω・`)
検討すらできないお値段でした(汗)
サイズさえOKだったらこの物置、いいですよね♪♪^^
2009/01/20(Tue) 16:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


