
我が家は門扉と塀の一部をウリン材で作ってもらいました。
塀の作成は現場 (うちの庭) で行われていて端材がたくさん出たんですよね ^^

程よい(?)長さのウリン材は捨てるにはもったいないなぁと感じるものだらけで・・
でも捨てちゃうんだろうなぁと思いながら見ていました。
そして門扉の設置をしている頃、勇気を出して大工さんにお願いしてみたんです。

「このウリン、もし処分するのであれば少しいただけませんか?」

大工さんは 「お~もってけもってけ」状態で、比較的綺麗なモノほとんど玄関前に置いていってくれました(;´▽`A``
ありがとうございます!
でも そ、そんなに~~~~~(汗) ってくらい(;^_^A

         
 順位が急降下してますのでクリックお願いします(T▽T) → 人気blogRanking

固くて素人にはカットできないと思われるウリン。
実は夫が仕事で使うかなって思って少し欲しかったんです。
どうしようね、監督さんが来られた時に少し持っていってもらう? なんて相談しながらそのまま工事は終了したのでした・・



きらきらライン



そして数日前、
植樹スペースに花を植えていたら ハッ!と思いついたんです。

ウリンを砂利のところに置いて踏み石みたいにできないかな??
砂利だったらアクで汚れても気にならないし!
 (ウリンは濡れると赤黒いアクが出ます)


夫は気が進まないようだったけど、気に入らなかったらすぐどける事ができるんだしってことで並べてみました♪


西側、キッチンの勝手口のところまで。

   0113西ウリン

日が当たり過ぎてわかりにくいですね(;´▽`A
でもなんとなくわかるかな、できるだけランダムを心がけて並べました♪(by夫)
反対側から見た方がわかりやすいみたいです。
違和感があったらすぐ外せるし、たまに並べ方を変えてもいいかな ^^

   0113西ウリン逆から



東側はここまででウリンがなくなりました。。

   0113東ウリン

この通路を使って裏に行くことはあまりないからいいんです(汗)
しかしこうなると 「もっともらっておけばよかった」 とか思っちゃう、なんて勝手な・・・( ̄▽ ̄;)


歩いてみると、足を乗せた時に多少ズラズラするけど砂利を直に踏むより随分ラクです。
防犯上それってどうなのよ って気もしますね ^^;


西側の勝手口近くにはこんなの置いてみたんだけど、使えるかな?
かなーり昔、ベルメゾンで買ったブリキのバケツです。

   0113バケツ


ペットボトルがすぐたまるし嵩張るので、ドアを開けてここにポイポイとできたらなぁと思っています。
ブリキって雨ざらし大丈夫かしら・・・(汗) ← 今更




この4~5日で5位になりました・・(涙)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
固くて素人にはカットできないと思われるウリン。
実は夫が仕事で使うかなって思って少し欲しかったんです。
どうしようね、監督さんが来られた時に少し持っていってもらう? なんて相談しながらそのまま工事は終了したのでした・・



きらきらライン



そして数日前、
植樹スペースに花を植えていたら ハッ!と思いついたんです。

ウリンを砂利のところに置いて踏み石みたいにできないかな??
砂利だったらアクで汚れても気にならないし!
 (ウリンは濡れると赤黒いアクが出ます)


夫は気が進まないようだったけど、気に入らなかったらすぐどける事ができるんだしってことで並べてみました♪


西側、キッチンの勝手口のところまで。

   0113西ウリン

日が当たり過ぎてわかりにくいですね(;´▽`A
でもなんとなくわかるかな、できるだけランダムを心がけて並べました♪(by夫)
反対側から見た方がわかりやすいみたいです。
違和感があったらすぐ外せるし、たまに並べ方を変えてもいいかな ^^

   0113西ウリン逆から



東側はここまででウリンがなくなりました。。

   0113東ウリン

この通路を使って裏に行くことはあまりないからいいんです(汗)
しかしこうなると 「もっともらっておけばよかった」 とか思っちゃう、なんて勝手な・・・( ̄▽ ̄;)


歩いてみると、足を乗せた時に多少ズラズラするけど砂利を直に踏むより随分ラクです。
防犯上それってどうなのよ って気もしますね ^^;


西側の勝手口近くにはこんなの置いてみたんだけど、使えるかな?
かなーり昔、ベルメゾンで買ったブリキのバケツです。

   0113バケツ


ペットボトルがすぐたまるし嵩張るので、ドアを開けてここにポイポイとできたらなぁと思っています。
ブリキって雨ざらし大丈夫かしら・・・(汗) ← 今更




この4~5日で5位になりました・・(涙)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/01/13 09:18】 | 外構
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


