
我が家は子供に 「ダイヤブロック」を買っています。
なんでも夫の郷愁をそそるらしく・・(笑)
買い足し買い足しでかなりのパーツが揃ってきました。

そんな中、久しぶりに私が欲しくなったものがあります。

   


これだと屋根も作りやすいし、今までに持っていないパーツも色々入っていて面白そう♪
と言っても 「ワタシ買う人、アナタ (夫) 作る人」なんだけどw

        
   ・・ 人気blogRanking ・・

商品は昨日届きました。
幼稚園から帰った娘はおやつを食べてすぐに開封!
かなりの喜びように 「買う人」の私は大満足(*´∇`*)

・・ところが作ってみたくなっちゃったんですよねぇ(汗)
入っていた「作り方」を見ながら格闘を続け、3時過ぎにスタートした作業が終わったのは5時でした(涙)


頑張りました、見てください!(≧∇≦)

   0110全景


裏から手を入れて遊べます♪
作ってる時 「なんだろう??」と思っていたモノは 「らせん階段」でした ^^;
そのむこうにテレビとリビングがありテーブルにはカレーライスのシールが付いてます。

   0110テレビ風呂

   0110上から


すごいでしょ~
蝶番みたいなパーツがあってガバッとオープンできるんです!
1階天井にはファンも付いてます ^^

   0110オープン



トイレ。
紙巻器はシールをくるんと巻いてあるんだけど、結構リアルに見えませんか?^^
その右のグレーの筒がよくわかりません(汗)

   0110トイレ



表に見えない部分まで凝っているので、立体が苦手な私には作るの大変でした(;´▽`A
「作り方」を見ながら 「かんせい!!」の文字を見た時は泣きそうでしたよ~(´・ω・`)

   0110完成



娘は大喜びで、付属していた4体のお人形を色んな場所に立たせて遊び始めました!
私は達成感よりも疲労 (それほど心地良くないw)を感じていました・・・
とにかく「やれやれ」です(T▽T)

で、15分ほど遊んだ娘。
「こわしてまたちがうのつくろ~~」   ゲッ ( Д) ゜゜

   

もちろんそんな事はさせませんが。。
一応 「参考作品」は4つ載っています。
自分でオリジナルな家を建ててもオッケーです(;^_^A

   01104種類



寝る前に見たらなんだか生活感が滲み出ていました(笑)
誰か風呂で寝てるしw

   0110生活感



うぉぉ~、3位です~(;´▽`A
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
商品は昨日届きました。
幼稚園から帰った娘はおやつを食べてすぐに開封!
かなりの喜びように 「買う人」の私は大満足(*´∇`*)

・・ところが作ってみたくなっちゃったんですよねぇ(汗)
入っていた「作り方」を見ながら格闘を続け、3時過ぎにスタートした作業が終わったのは5時でした(涙)


頑張りました、見てください!(≧∇≦)

   0110全景


裏から手を入れて遊べます♪
作ってる時 「なんだろう??」と思っていたモノは 「らせん階段」でした ^^;
そのむこうにテレビとリビングがありテーブルにはカレーライスのシールが付いてます。

   0110テレビ風呂

   0110上から


すごいでしょ~
蝶番みたいなパーツがあってガバッとオープンできるんです!
1階天井にはファンも付いてます ^^

   0110オープン



トイレ。
紙巻器はシールをくるんと巻いてあるんだけど、結構リアルに見えませんか?^^
その右のグレーの筒がよくわかりません(汗)

   0110トイレ



表に見えない部分まで凝っているので、立体が苦手な私には作るの大変でした(;´▽`A
「作り方」を見ながら 「かんせい!!」の文字を見た時は泣きそうでしたよ~(´・ω・`)

   0110完成



娘は大喜びで、付属していた4体のお人形を色んな場所に立たせて遊び始めました!
私は達成感よりも疲労 (それほど心地良くないw)を感じていました・・・
とにかく「やれやれ」です(T▽T)

で、15分ほど遊んだ娘。
「こわしてまたちがうのつくろ~~」   ゲッ ( Д) ゜゜

   

もちろんそんな事はさせませんが。。
一応 「参考作品」は4つ載っています。
自分でオリジナルな家を建ててもオッケーです(;^_^A

   01104種類



寝る前に見たらなんだか生活感が滲み出ていました(笑)
誰か風呂で寝てるしw

   0110生活感



うぉぉ~、3位です~(;´▽`A
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/01/10 10:18】 | つぶやき
|

はまりそう~
tommy
随分?前にコメント入れたことのあるtommyです。お久しぶりです。

ダイヤブロック・タイトル通りたのしそー。昔、Legoのほうかな、基本のブロックだけでおウチ作ったのを思い出しました。(友達のうちで。。。)

外構も終了したようで、春が待ち遠しいですね。

長くなりますがもうひとつ。Howpaの方のコトですが、先日、日記始めました。
昨日、写真貼ろうとしてうまくいかなかったのですが、<コミュニティ>のmijupiさんの「画像UP出来ないのは・・・」を読んで解決しました。
この場をお借りして・・・
ありがとうございました!


mijupi
・・tommyさんへ・・

おはようございます、お久しぶりです♪(*´∇`*)

これ、作り上げた後は楽しいんだけど立体が苦手な私には作成中は「たのしい」というより「必死」でした(笑)
基本ブロックで家を作るの、楽しいでしょうね^^

庭の方は昨日少し花を植えてみました。
寒い中ちゃんと育ってくれるといいな(*^ー^*)

Howpaで日記始められたんですね!
画像がUPできない時って「どうして?どうして?」ってなっちゃって・・^^;
お役に立てて嬉しいです♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はまりそう~
随分?前にコメント入れたことのあるtommyです。お久しぶりです。

ダイヤブロック・タイトル通りたのしそー。昔、Legoのほうかな、基本のブロックだけでおウチ作ったのを思い出しました。(友達のうちで。。。)

外構も終了したようで、春が待ち遠しいですね。

長くなりますがもうひとつ。Howpaの方のコトですが、先日、日記始めました。
昨日、写真貼ろうとしてうまくいかなかったのですが、<コミュニティ>のmijupiさんの「画像UP出来ないのは・・・」を読んで解決しました。
この場をお借りして・・・
ありがとうございました!
2009/01/12(Mon) 07:14 | URL  | tommy #-[ 編集]
・・tommyさんへ・・

おはようございます、お久しぶりです♪(*´∇`*)

これ、作り上げた後は楽しいんだけど立体が苦手な私には作成中は「たのしい」というより「必死」でした(笑)
基本ブロックで家を作るの、楽しいでしょうね^^

庭の方は昨日少し花を植えてみました。
寒い中ちゃんと育ってくれるといいな(*^ー^*)

Howpaで日記始められたんですね!
画像がUPできない時って「どうして?どうして?」ってなっちゃって・・^^;
お役に立てて嬉しいです♪
2009/01/12(Mon) 08:22 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


