
年末から暖かい日が続いていますね ^^
あ~でも外の話を続けて書いていたら寒くなりました(笑)
と無理やり 「どこかがサムイ」話に持っていきます。

タイトルに書いたように、2階の洗面所なんです。

我が家はリビング階段+吹き抜けにより、1階で温められた空気がスカスカと階段を上がって行きます。
なので2階はいつ行ってもポカポカ(*´∇`*)
洗面所だって階段上がってすぐだから暖かいんですよ♪

しかし、ココが「極寒」に感じる時があります・・・

   
   ・・ 人気blogRanking ・・


・・わかっちゃいましたか?(;´▽`A``
そう、お風呂を出た時なんです。
ちゃんとお湯に浸かってしっかり温まっても、風呂ドアを開けるとブルブルガタガタ・・
信じられないくらい寒く感じるんです。


これ体に良くないですよね。
特に夫のいない日に私と子供が2人で入浴した場合、子供の体を拭きつつ自分も拭いてさっさとパジャマを着せて自分も・・・ とやっているとどうしても体が冷えてしまいます。
お風呂の中で拭いて着せてしまうっていう手もあるかもしれないけどね ^^;

ってことでずっと使ってなかったコレが出動しました!


   0106ヒーター

なんの事はないただの電気ヒーターです(;^_^A
スイッチなんてほらこんなにシンプル♪
入切入切入切入切・・・・w

   0106スイッチ


でもこんな小さいのが大活躍なんですよ~
お風呂に入る時にスイッチを入れて洗面所のドアを閉めておく。
すると風呂から出た時もホッカホカです ^^
1坪の洗面所だからあっという間に温まるんですねぇ♪


LDKとうまくつながった場所に洗面所のある間取りの方は、入浴の時に暖かい空気を送っておくことができるかもしれません。
でも廊下を挟んでいたりして離れた場所にあるとウチのように「湯上りに寒い洗面所」になる可能性が高いんじゃないかしら・・

コンセントの位置を決める時にこの低い位置に付けてもらったのが冬になって成功でした ^^
でも洗面台にコンセントってまず付いてるからソレを使う事もできますね(;´▽`A``
ただ、差しっぱなしにした時のスッキリ感は低い位置が良いかな。



   きらきらライン



ところでこの電気ヒーター、ずっと使っていなくて2階の洋間(空き部屋)に置いてあったんです。
風呂上りがあまりに寒いからコレを使おうと思って部屋に取りに行ったところ・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


   0106洋間


ステンドグラスの右にあるコンセントの下あたり・・・
わかりにくいですね(汗)

   0106青○


○してもまだわかりにくいかな(汗)

   0106矢印


PCのモニターの前で角度を変えたり少し下から見たりしてみてくださいw
会社からの方はちょっと怪しくなってしまうかしら( ̄m ̄〃)

3月からずっとここに置いてあった丸いヒーターの跡。
床は紫外線で日焼けしているのにヒーターが置いてあった部分は日焼けせず白いままなんです(涙)
写真だとほんのちょっとに見えるけど実際は 「結構焼けたね~( ̄ー ̄)」 って感じです。。

ショック。
でも跡が付いちゃったものはしょうがないね。
寝室のベッドの下とかリビングの敷物の境目とか、などなど色んなところが色違いになっていくわー(T▽T)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

・・わかっちゃいましたか?(;´▽`A``
そう、お風呂を出た時なんです。
ちゃんとお湯に浸かってしっかり温まっても、風呂ドアを開けるとブルブルガタガタ・・
信じられないくらい寒く感じるんです。


これ体に良くないですよね。
特に夫のいない日に私と子供が2人で入浴した場合、子供の体を拭きつつ自分も拭いてさっさとパジャマを着せて自分も・・・ とやっているとどうしても体が冷えてしまいます。
お風呂の中で拭いて着せてしまうっていう手もあるかもしれないけどね ^^;

ってことでずっと使ってなかったコレが出動しました!


   0106ヒーター

なんの事はないただの電気ヒーターです(;^_^A
スイッチなんてほらこんなにシンプル♪
入切入切入切入切・・・・w

   0106スイッチ


でもこんな小さいのが大活躍なんですよ~
お風呂に入る時にスイッチを入れて洗面所のドアを閉めておく。
すると風呂から出た時もホッカホカです ^^
1坪の洗面所だからあっという間に温まるんですねぇ♪


LDKとうまくつながった場所に洗面所のある間取りの方は、入浴の時に暖かい空気を送っておくことができるかもしれません。
でも廊下を挟んでいたりして離れた場所にあるとウチのように「湯上りに寒い洗面所」になる可能性が高いんじゃないかしら・・

コンセントの位置を決める時にこの低い位置に付けてもらったのが冬になって成功でした ^^
でも洗面台にコンセントってまず付いてるからソレを使う事もできますね(;´▽`A``
ただ、差しっぱなしにした時のスッキリ感は低い位置が良いかな。



   きらきらライン



ところでこの電気ヒーター、ずっと使っていなくて2階の洋間(空き部屋)に置いてあったんです。
風呂上りがあまりに寒いからコレを使おうと思って部屋に取りに行ったところ・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


   0106洋間


ステンドグラスの右にあるコンセントの下あたり・・・
わかりにくいですね(汗)

   0106青○


○してもまだわかりにくいかな(汗)

   0106矢印


PCのモニターの前で角度を変えたり少し下から見たりしてみてくださいw
会社からの方はちょっと怪しくなってしまうかしら( ̄m ̄〃)

3月からずっとここに置いてあった丸いヒーターの跡。
床は紫外線で日焼けしているのにヒーターが置いてあった部分は日焼けせず白いままなんです(涙)
写真だとほんのちょっとに見えるけど実際は 「結構焼けたね~( ̄ー ̄)」 って感じです。。

ショック。
でも跡が付いちゃったものはしょうがないね。
寝室のベッドの下とかリビングの敷物の境目とか、などなど色んなところが色違いになっていくわー(T▽T)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2009/01/06 10:48】 | 間取り
|

遅くなりましたが^^;
step
あけましておめでとうございます

mijupiさんが入居から308日。
我が家が294日。
ほぼ同時期建築、同時期入居の私達。
昨年はいろいろありましたね・・・しみじみ。
今年もどうぞよろしくお願いします。

入切入切・・・爆!



あいきらり
あけましておめでとうございます(*_ _)人

洗面所の戸を閉めて入浴→洗面所が冷える
ってこと?
まだお子様が小さいから戸を開けておくのはどうかしら?
電気ヒーター使うよりは寒いと思うけどね(゚∇^*)

わが家、洗面所にもパネル暖房入れています。服を脱いでもそんなに寒くないですが
湯上りは若干ですが寒く感じる時もあります
身体の水滴取れば問題ないのでいいですが…
掃除当番(最後の入浴者)じゃなきゃ感じないので体が冷えるってことなのかも知れません。

お義母さんがいないと洗面所の引き戸開けたりもしています(^▽^;)
体感温度はあまり変化ないですが;;;

お互いいろいろ試してみましょう♪



tea☆time
こんばんは!入切入切・・・すごい(笑)
リビングとつながってない場所にある洗面所・・・うっ、我が家です!
玄関も近いし、きっと冬は寒いと思います。(特に寒がりの私、ヤバ)
無理してリビングと通すドアがあったら、少し違ったかな~。
きっと、我が家も何かこんな感じで暖める何かを置くと思います。
丸い日焼け・・・ビックリですね!

ウチもヤバイかも。。。
みかん
あけましておめでとうございます。

ウチも、お風呂は部屋からは廊下で完全に切り離されているし、洗面台は脱衣場から追い出して、廊下に設置したので・・・
玄関からストレートの廊下で髪を乾かしたりすることになるかも!
それって、激寒かも!!!
ヤバイ・・・

説明が分かりにくいですよね。
新しい建築図面が出来上がったので、明日ブログにUPします。
実際にどんな状況なのか見てみてください。


こんにちは
のん吉
我が家も脱衣所にヒーターを置いてます。
小さなものですが、電源を入れておくだけでだいぶ違います。
やっぱりみんな同じようなこと考えるんだなぁ・・・。


Sally
遅ればせながら
あけましておめでとーございまーす☆
今年もよろしくですぅ~~

洗面所、わかるっっ!!
入るときは、そんなに思わないのに、出たとき寒いよね。
うちも小さいヒーター置きました。



choco330
わかりますぅ~。寒いですよね。
お風呂から出た時、なぜかつま先立ちになってしまう私です(笑)

入切入切・・・ヤバイ。
ツボにはまってしばらく笑いがとまりませんでした(爆)



mijupi
・・stepさんへ・・

建築同期って色々なことでしみじみしますね~(*´∇`*)
お庭とか綺麗に整っていると気になります♪

今年もよろしくお願いします!
お庭作り、頑張りましょうね^^
「入切入切・・」 なかなかいいでしょ~(笑)


mijupi
・・あいきらりさんへ・・

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします ^^

洗面所の戸はいつも開けていたんですよ~
2階風呂だし家族がいるのは下の階だし。
入浴中もずっと「開」だったので下からの温かい空気が相変わらず出入りしているハズなんだけど・・
風呂から出ると寒いこと寒いこと(汗)
しょうがないのでヒーターを入れて戸を閉める事にしました^^;

パネル暖房、良さそうですね♪
暖房のこと、ちゃんと考えて建てられてましたもんね^^
私は風呂上がりの洗面所が寒いことは全く頭になかったのでこの冬は本当にビックリでした。

小さなヒーターをONにして引き戸を閉めておくと寒くないので、この冬はコレで乗り切ろうと思います ^^



mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

スイッチすごいでしょう~(笑)
かなり気に入ってます( ̄m ̄〃)

洗面所、LDKと離れてるんですね。
玄関と近かったら・・寒いかも(汗)
でも洗面所って狭い空間だから、小さいヒーターを使えば風呂上がりの極寒は防げると思いますよ^^

日焼けはウカツでしたー(≧∇≦)
カーテン閉めっぱなしの部屋だから油断してました(汗)


mijupi
・・みかんさんへ・・


間取り拝見しました~!
面白い(って言っていいかしら♪)間取りですね!
DKのナナメってるのとか興味津々です(≧∇≦)
パティオも憧れてるんですよねー・・♪いいなぁ

脱衣所、洗面、寒いかもしれませんね(汗)
その辺りに低い位置のコンセントを付けて暖房対策してはいかがでしょう^^



mijupi
・・のん吉さんへ・・

そうなんですよね、脱衣所って小さいから小さいヒーターで結構温かくなってありがたいです^^
冬になって「寒っ!」ってヒーター持ってくる人は結構いるのかもしれませんね(笑)


mijupi
・・Sallyさんへ・・

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
Sallyさん、体調はいい感じですか?(*´∇`*)

そうそう、洗面所ってお風呂に入る時は寒くないのに風呂から上がると違う国に来たかっていうくらい寒くなってる(笑)
やっぱり小さなヒーターでちょっと温めるのが一番お手軽でいいのかもね♪♪^^


mijupi
・・choco330さんへ・・

つ、つま先立ち~(≧∇≦)
ちょっと・・わかるんですけどぉ(笑)

入切入切、シンプルで気に入っておりますw
これだけあるとONやOFFにする時どっちに回そうか迷っちゃってwww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが^^;
あけましておめでとうございます

mijupiさんが入居から308日。
我が家が294日。
ほぼ同時期建築、同時期入居の私達。
昨年はいろいろありましたね・・・しみじみ。
今年もどうぞよろしくお願いします。

入切入切・・・爆!
2009/01/06(Tue) 13:23 | URL  | step #-[ 編集]
あけましておめでとうございます(*_ _)人

洗面所の戸を閉めて入浴→洗面所が冷える
ってこと?
まだお子様が小さいから戸を開けておくのはどうかしら?
電気ヒーター使うよりは寒いと思うけどね(゚∇^*)

わが家、洗面所にもパネル暖房入れています。服を脱いでもそんなに寒くないですが
湯上りは若干ですが寒く感じる時もあります
身体の水滴取れば問題ないのでいいですが…
掃除当番(最後の入浴者)じゃなきゃ感じないので体が冷えるってことなのかも知れません。

お義母さんがいないと洗面所の引き戸開けたりもしています(^▽^;)
体感温度はあまり変化ないですが;;;

お互いいろいろ試してみましょう♪
2009/01/06(Tue) 13:25 | URL  | あいきらり #-[ 編集]
こんばんは!入切入切・・・すごい(笑)
リビングとつながってない場所にある洗面所・・・うっ、我が家です!
玄関も近いし、きっと冬は寒いと思います。(特に寒がりの私、ヤバ)
無理してリビングと通すドアがあったら、少し違ったかな~。
きっと、我が家も何かこんな感じで暖める何かを置くと思います。
丸い日焼け・・・ビックリですね!
2009/01/06(Tue) 18:28 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
ウチもヤバイかも。。。
あけましておめでとうございます。

ウチも、お風呂は部屋からは廊下で完全に切り離されているし、洗面台は脱衣場から追い出して、廊下に設置したので・・・
玄関からストレートの廊下で髪を乾かしたりすることになるかも!
それって、激寒かも!!!
ヤバイ・・・

説明が分かりにくいですよね。
新しい建築図面が出来上がったので、明日ブログにUPします。
実際にどんな状況なのか見てみてください。
2009/01/06(Tue) 20:34 | URL  | みかん #-[ 編集]
こんにちは
我が家も脱衣所にヒーターを置いてます。
小さなものですが、電源を入れておくだけでだいぶ違います。
やっぱりみんな同じようなこと考えるんだなぁ・・・。
2009/01/07(Wed) 09:39 | URL  | のん吉 #k7Eg95eM[ 編集]
遅ればせながら
あけましておめでとーございまーす☆
今年もよろしくですぅ~~

洗面所、わかるっっ!!
入るときは、そんなに思わないのに、出たとき寒いよね。
うちも小さいヒーター置きました。
2009/01/07(Wed) 16:17 | URL  | Sally #-[ 編集]
わかりますぅ~。寒いですよね。
お風呂から出た時、なぜかつま先立ちになってしまう私です(笑)

入切入切・・・ヤバイ。
ツボにはまってしばらく笑いがとまりませんでした(爆)
2009/01/07(Wed) 23:28 | URL  | choco330 #-[ 編集]
・・stepさんへ・・

建築同期って色々なことでしみじみしますね~(*´∇`*)
お庭とか綺麗に整っていると気になります♪

今年もよろしくお願いします!
お庭作り、頑張りましょうね^^
「入切入切・・」 なかなかいいでしょ~(笑)
2009/01/07(Wed) 23:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・あいきらりさんへ・・

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします ^^

洗面所の戸はいつも開けていたんですよ~
2階風呂だし家族がいるのは下の階だし。
入浴中もずっと「開」だったので下からの温かい空気が相変わらず出入りしているハズなんだけど・・
風呂から出ると寒いこと寒いこと(汗)
しょうがないのでヒーターを入れて戸を閉める事にしました^^;

パネル暖房、良さそうですね♪
暖房のこと、ちゃんと考えて建てられてましたもんね^^
私は風呂上がりの洗面所が寒いことは全く頭になかったのでこの冬は本当にビックリでした。

小さなヒーターをONにして引き戸を閉めておくと寒くないので、この冬はコレで乗り切ろうと思います ^^
2009/01/07(Wed) 23:54 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

スイッチすごいでしょう~(笑)
かなり気に入ってます( ̄m ̄〃)

洗面所、LDKと離れてるんですね。
玄関と近かったら・・寒いかも(汗)
でも洗面所って狭い空間だから、小さいヒーターを使えば風呂上がりの極寒は防げると思いますよ^^

日焼けはウカツでしたー(≧∇≦)
カーテン閉めっぱなしの部屋だから油断してました(汗)
2009/01/07(Wed) 23:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・みかんさんへ・・


間取り拝見しました~!
面白い(って言っていいかしら♪)間取りですね!
DKのナナメってるのとか興味津々です(≧∇≦)
パティオも憧れてるんですよねー・・♪いいなぁ

脱衣所、洗面、寒いかもしれませんね(汗)
その辺りに低い位置のコンセントを付けて暖房対策してはいかがでしょう^^
2009/01/08(Thu) 00:14 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・のん吉さんへ・・

そうなんですよね、脱衣所って小さいから小さいヒーターで結構温かくなってありがたいです^^
冬になって「寒っ!」ってヒーター持ってくる人は結構いるのかもしれませんね(笑)
2009/01/08(Thu) 00:18 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^
Sallyさん、体調はいい感じですか?(*´∇`*)

そうそう、洗面所ってお風呂に入る時は寒くないのに風呂から上がると違う国に来たかっていうくらい寒くなってる(笑)
やっぱり小さなヒーターでちょっと温めるのが一番お手軽でいいのかもね♪♪^^
2009/01/08(Thu) 00:25 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・choco330さんへ・・

つ、つま先立ち~(≧∇≦)
ちょっと・・わかるんですけどぉ(笑)

入切入切、シンプルで気に入っておりますw
これだけあるとONやOFFにする時どっちに回そうか迷っちゃってwww
2009/01/08(Thu) 00:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


