
あっ、また日記が2日あいてしまいました(;´▽`A``
一昨日のことを書きます~


外構会社のデザイナーさん(監督さん)が来られました。
最後にちょっと作業が残っていてそれの施工です。
そして敷地の中に残してあった足場(?)のような鉄の板や
暗渠排水の時に使ったカナドレンの残りを引き上げて行かれました。

家で言うと 「引渡し」ってとこなんでしょうね ^^

   1230道路から

               
   ・・ 人気blogRanking ・・

ポストのボンボビボルドーは道路から見て正面に。
表札はL字になったウリン塀に付けました。
わかりにくくなっちゃったけど門扉から左の上の方に付いてます ^^


1230表札

このアンティークレンガ表札が届いた時・・
色むら、焼きむらがとても気になってちょっと凹んだんです。
左のムラが強いんですよね(;´▽`A``
でも、もう気にならなくなってます(笑)  早っ!
とても温かみがあるように感じるんだけど・・ 持ち主バカかしら(笑)



タマリュウを植えました。
一昨日、28日は明るいうちに。

   1230タマリュウ


お店の人が 「丈夫だしすごく成長するから間をあけて植えた方がいい」とアドバイスしてくれたんです。
そういえば幼稚園の近くの家で、タマリュウがてんこ盛りに育っていて溝から溢れているおうちがあったっけ(;´▽`A

そんな事を考えながら10苗買いました。
余っちゃうより足りなくて買い足す方がいいかな~と・・・
1苗98円 ^^


そこで上の写真。
全然足りてません( ̄m ̄〃)
右のラインは向こうの方に1個だけw


昨日夫と買い足しに行ったんだけど、前に買ったのと違う店(ホームセンター)で買いました。
前のより少し小ぶりな苗で1苗78円。
帰宅した時は暗くなっていたけど、植えちゃいました!

暗い中で一応撮影したけどあまりキレイに撮れなくて・・
また明るいうちにニヤニヤ眺めつつ撮ってみたいと思います。


夜の玄関ドア、大好きなんです(///∇//)
写真載せちゃおう~っと♪

   1230玄関ドア


北側を除く外構工事が終わり、後は主に私の手にゆだねられたこの庭・・
ネットで色々見ながらあれもこれもとワクワクしている一方で、「どうしようどうしよう」とプレッシャーでオロオロしている自分がいます σ(^_^;)
一番不安なのがセンス、困ったわ(汗)

冬だし、ちょっとずつ・・ ぼちぼちやっていきます♪



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ポストのボンボビボルドーは道路から見て正面に。
表札はL字になったウリン塀に付けました。
わかりにくくなっちゃったけど門扉から左の上の方に付いてます ^^


1230表札

このアンティークレンガ表札が届いた時・・
色むら、焼きむらがとても気になってちょっと凹んだんです。
左のムラが強いんですよね(;´▽`A``
でも、もう気にならなくなってます(笑)  早っ!
とても温かみがあるように感じるんだけど・・ 持ち主バカかしら(笑)



タマリュウを植えました。
一昨日、28日は明るいうちに。

   1230タマリュウ


お店の人が 「丈夫だしすごく成長するから間をあけて植えた方がいい」とアドバイスしてくれたんです。
そういえば幼稚園の近くの家で、タマリュウがてんこ盛りに育っていて溝から溢れているおうちがあったっけ(;´▽`A

そんな事を考えながら10苗買いました。
余っちゃうより足りなくて買い足す方がいいかな~と・・・
1苗98円 ^^


そこで上の写真。
全然足りてません( ̄m ̄〃)
右のラインは向こうの方に1個だけw


昨日夫と買い足しに行ったんだけど、前に買ったのと違う店(ホームセンター)で買いました。
前のより少し小ぶりな苗で1苗78円。
帰宅した時は暗くなっていたけど、植えちゃいました!

暗い中で一応撮影したけどあまりキレイに撮れなくて・・
また明るいうちにニヤニヤ眺めつつ撮ってみたいと思います。


夜の玄関ドア、大好きなんです(///∇//)
写真載せちゃおう~っと♪

   1230玄関ドア


北側を除く外構工事が終わり、後は主に私の手にゆだねられたこの庭・・
ネットで色々見ながらあれもこれもとワクワクしている一方で、「どうしようどうしよう」とプレッシャーでオロオロしている自分がいます σ(^_^;)
一番不安なのがセンス、困ったわ(汗)

冬だし、ちょっとずつ・・ ぼちぼちやっていきます♪



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/12/30 01:18】 | 外構
|


のん吉
こんにちは、のん吉です。
また来ちゃいました (・・*)ゞ

表札、確かに少し左側の色が濃い気もしますが、
それでも気にならなくなって好きになっちゃうのが、
愛着、ってことなんですよね。

また来ますね。


ゆん
外構工事完了、おめでとうございます~♪
ステキな門扉&アプローチで、新年のお客様を迎える準備が出来て、よかったですね!!
表札も味があっていいと思いますよー。
我が家の庭も・・・自分たちでやろうと思っている部分は手つかずのまま(^_^;)
春になったら頑張りますw


つーこ
外構完成おめでとう~♪
とっても素敵に出来上がってる(≧ω≦)b
ホント素敵ですよ~♪♪

表札も、ポストもバッチリだね!
色むらも魅力的で!!

これからお庭がどんどんmijupi色に染まっていくのね~(。-∀-)ニヒ♪
楽しみだわ~!



tea☆time
外構完成、おめでとうございます!
塀のポストも表札、アンティークレンガどれも
上手く調和してステキです。
我が家も芝でなく、タマリュウにしようか悩んでしまいます。
春になったら、またお花いっぱいのお庭になるでしょうね。
楽しみですね!


もんち
おめでとうございます!満足のいく工事でしたね!とっても素敵です。
ポストも、全体で見るとまたシックでいい色ですね。

少し暖かくなったら始動ですね!
しばらくはネットでお庭巡りしてお勉強?!
またお庭がどうなるか、楽しみにしています♪



mijupi
・・のん吉さんへ・・

遊びに来てくださりありがとうございます^^

表札、左が濃いんですよねぇ
届いた時にこれが気になって気になって・・(汗)
そうですね、もう愛着がわいているのでしょうね(*´∇`*)

コメントはまだですがのん吉さんのブログに遊びに行ってますよ~♪
色々書いてあることが楽しいですね^^


mijupi
・・ゆんさんへ・・

ありがとうございます♪(*^o^*)
我が家は来客の予定がないので家族でマッタリ過ごす正月になりそうですが、工事が年内に済んで本当に嬉しいです。

お庭を自分たちでやっていくのって素敵だと思うんですよねぇ♪
私はすっかり弱気になっちゃったけど^^;
春から頑張ってください。
楽しみにしてますよ~(*^m^*)


mijupi
・・つーこさんへ・・

えーっ♪ そんなに褒めてもらえて・・(///∇//)
嬉しすぎる!(笑)
色むら魅力的?ほんとに?(´▽`) ホッ

mijupi色の庭、欲しいものをその都度買っちゃって統一感ナシになりそうだけど、頑張ります!^^


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

嬉しい言葉をありがとうございます(///∇//)
芝、羨ましいですよ~♪ ぜひやってください!(≧∇≦)

プランターの時は妙な勢いがついて花を買いまくっていたんだけど・・(汗)
お庭ができたとたんに弱気になっている自分がいます(笑)


mijupi
・・もんちさんへ・・

ありがとうございます♪^^
もうしばらくしたら北側の工事もお願いすることになるので、今回の工事が良い内容で安心しました(*´∇`*)

ポストはウリンの塀と似た色でメリハリがなくなるんじゃないかと心配していたんだけど、立ててみたらいい感じになって良かったです^^

とりあえず正月休みの間に一度ホームセンターに行って植樹の木を探してみようと思ってるんですよ♪
でもこれからどんどん寒くなるから本当はもう少し先がいいような気も・・(;^_^A

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、のん吉です。
また来ちゃいました (・・*)ゞ

表札、確かに少し左側の色が濃い気もしますが、
それでも気にならなくなって好きになっちゃうのが、
愛着、ってことなんですよね。

また来ますね。
2008/12/30(Tue) 11:56 | URL  | のん吉 #k7Eg95eM[ 編集]
外構工事完了、おめでとうございます~♪
ステキな門扉&アプローチで、新年のお客様を迎える準備が出来て、よかったですね!!
表札も味があっていいと思いますよー。
我が家の庭も・・・自分たちでやろうと思っている部分は手つかずのまま(^_^;)
春になったら頑張りますw
2008/12/30(Tue) 13:31 | URL  | ゆん #-[ 編集]
外構完成おめでとう~♪
とっても素敵に出来上がってる(≧ω≦)b
ホント素敵ですよ~♪♪

表札も、ポストもバッチリだね!
色むらも魅力的で!!

これからお庭がどんどんmijupi色に染まっていくのね~(。-∀-)ニヒ♪
楽しみだわ~!
2008/12/30(Tue) 14:14 | URL  | つーこ #-[ 編集]
外構完成、おめでとうございます!
塀のポストも表札、アンティークレンガどれも
上手く調和してステキです。
我が家も芝でなく、タマリュウにしようか悩んでしまいます。
春になったら、またお花いっぱいのお庭になるでしょうね。
楽しみですね!
2008/12/30(Tue) 16:54 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
おめでとうございます!満足のいく工事でしたね!とっても素敵です。
ポストも、全体で見るとまたシックでいい色ですね。

少し暖かくなったら始動ですね!
しばらくはネットでお庭巡りしてお勉強?!
またお庭がどうなるか、楽しみにしています♪
2008/12/30(Tue) 18:33 | URL  | もんち #-[ 編集]
・・のん吉さんへ・・

遊びに来てくださりありがとうございます^^

表札、左が濃いんですよねぇ
届いた時にこれが気になって気になって・・(汗)
そうですね、もう愛着がわいているのでしょうね(*´∇`*)

コメントはまだですがのん吉さんのブログに遊びに行ってますよ~♪
色々書いてあることが楽しいですね^^
2009/01/01(Thu) 00:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

ありがとうございます♪(*^o^*)
我が家は来客の予定がないので家族でマッタリ過ごす正月になりそうですが、工事が年内に済んで本当に嬉しいです。

お庭を自分たちでやっていくのって素敵だと思うんですよねぇ♪
私はすっかり弱気になっちゃったけど^^;
春から頑張ってください。
楽しみにしてますよ~(*^m^*)
2009/01/01(Thu) 00:09 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・つーこさんへ・・

えーっ♪ そんなに褒めてもらえて・・(///∇//)
嬉しすぎる!(笑)
色むら魅力的?ほんとに?(´▽`) ホッ

mijupi色の庭、欲しいものをその都度買っちゃって統一感ナシになりそうだけど、頑張ります!^^
2009/01/01(Thu) 00:11 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

嬉しい言葉をありがとうございます(///∇//)
芝、羨ましいですよ~♪ ぜひやってください!(≧∇≦)

プランターの時は妙な勢いがついて花を買いまくっていたんだけど・・(汗)
お庭ができたとたんに弱気になっている自分がいます(笑)
2009/01/01(Thu) 00:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・もんちさんへ・・

ありがとうございます♪^^
もうしばらくしたら北側の工事もお願いすることになるので、今回の工事が良い内容で安心しました(*´∇`*)

ポストはウリンの塀と似た色でメリハリがなくなるんじゃないかと心配していたんだけど、立ててみたらいい感じになって良かったです^^

とりあえず正月休みの間に一度ホームセンターに行って植樹の木を探してみようと思ってるんですよ♪
でもこれからどんどん寒くなるから本当はもう少し先がいいような気も・・(;^_^A
2009/01/01(Thu) 00:52 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


