
ほぼ完了の外構。
手直ししてもらった箇所はいくつかあるのだけど、
一箇所 「えーー、これは・・・(汗)」という所がありました。

「オレンジはちょっと~~・・」 です ^^;

             
   ・・ 人気blogRanking ・・

みなさんの家はどうなっているかしら。
我が家はインターホンが外壁から離れているので管(カバー)の中を通して地中を這わせているんです。
で、その管。
地中に潜るまでと、門扉側で地中からインターホンまでの間はむき出しになっていたんですね。


地中に潜るまで ↓

   1227オレンジ


この矢印のように地中を潜っています。

   1227オレンジ矢印


こんな感じ。

   1227オレンジ地中


そして地上に出てインターホンまで・・

   1227オレンジ地上


これが施工されてからしばらく工事がストップしていました。
その間に夫に 「これってこのままかなぁ」と言ってみると
「えー、だってこの色・・ 何か仕上げとかあるだろ~」 と夫。
家の正面だし、あまりにも目立つ色(汗)
さすがにこのままではないだろうと思いながらも不安でした。

そして監督さんに連絡をとった時に聞いてみると
「あ、このままですけど・・・」


Σ(゜□゜(゜□゜*) なんと!!

場所も場所だし色も目立つし、なんとかなりませんかー・・ と相談してみたところ、考えてくれました。

家の外壁側はアイボリー色のカバーに変更して、継ぎ目から雨が入らないような器具を付ける。
インターホン側は茶色のカバーを付ける。






数日後。

   1227コードカバー白


   1227コードカバー茶


こっちの方が断然イイです!!(鼻息)


監督さん曰く、こういうカバーはオレンジかアイボリーしかないっていう事で・・
こちらの会社では普段オレンジを使っているようです。



あ~、お願いしてみるものだなぁ・・(汗)
オレンジは大好きな色だけど、やっぱり他のに変えてもらってよかったです(*´∇`*)
迅速に対応してもらえて感謝・・



工事は、昨日最後の土や砂利が入り、明日で完了しそうです ^^
年内滑り込みでした~(;´▽`A
今日はタマリュウを買ってきたので明日植えちゃいます!




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲
みなさんの家はどうなっているかしら。
我が家はインターホンが外壁から離れているので管(カバー)の中を通して地中を這わせているんです。
で、その管。
地中に潜るまでと、門扉側で地中からインターホンまでの間はむき出しになっていたんですね。


地中に潜るまで ↓

   1227オレンジ


この矢印のように地中を潜っています。

   1227オレンジ矢印


こんな感じ。

   1227オレンジ地中


そして地上に出てインターホンまで・・

   1227オレンジ地上


これが施工されてからしばらく工事がストップしていました。
その間に夫に 「これってこのままかなぁ」と言ってみると
「えー、だってこの色・・ 何か仕上げとかあるだろ~」 と夫。
家の正面だし、あまりにも目立つ色(汗)
さすがにこのままではないだろうと思いながらも不安でした。

そして監督さんに連絡をとった時に聞いてみると
「あ、このままですけど・・・」


Σ(゜□゜(゜□゜*) なんと!!

場所も場所だし色も目立つし、なんとかなりませんかー・・ と相談してみたところ、考えてくれました。

家の外壁側はアイボリー色のカバーに変更して、継ぎ目から雨が入らないような器具を付ける。
インターホン側は茶色のカバーを付ける。






数日後。

   1227コードカバー白


   1227コードカバー茶


こっちの方が断然イイです!!(鼻息)


監督さん曰く、こういうカバーはオレンジかアイボリーしかないっていう事で・・
こちらの会社では普段オレンジを使っているようです。



あ~、お願いしてみるものだなぁ・・(汗)
オレンジは大好きな色だけど、やっぱり他のに変えてもらってよかったです(*´∇`*)
迅速に対応してもらえて感謝・・



工事は、昨日最後の土や砂利が入り、明日で完了しそうです ^^
年内滑り込みでした~(;´▽`A
今日はタマリュウを買ってきたので明日植えちゃいます!




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/12/27 23:08】 | 外構
|


のん吉
はじめまして。のん吉と言います。
よろしく。

新築のお家ですか~。
いいですねぇ。

特に何か言いたいことがあったわけでもありませんが、
ふらっと訪れたのでコメントしていきます。


ちぃ
お…オレンジ…(´Д`υ)
うちは何も言いませんでしたが黒です~。
枕木に這わしてあるので黒なのかな?
迅速に対応してもらえて本当に良かったですね~!
うん、このブラウンの方が断然いい…(;´-`)


tea☆time
いや~、オレンジは・・・ですよね。
私が同じ状況になっても絶対納得しないと思います。
カバーが付いてよかったですね。
お家でもそうですが、普段はこれでやってますよって
部分で??って時ありますよね。
やはり、何でも相談してみることが大切ですね。



mijupi
・・のん吉さんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます。
新築はとても良いですがローンもすごいです(;´▽`A``

後ほどブログの方に遊びにうかがいますね♪^^


mijupi
・・ちぃさんへ・・

オレンジは好きなんだけどココには~(汗)って感じですよね(;´▽`A``
ちぃさんのおうちは黒ですか!
そうか、黒もあるんだー
枕木だと「黒」だよね(*´∇`*)

門の裏、茶色にしてもらえてホント良かったです(;^_^A


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

うんうん、業者さんはいつも使っているものなんだけど~・・っていう事ってあるんでしょうね^^;
こんなに目立たなくしてもらえるなんて、相談してみて本当に良かったです(;´▽`A``

オレンジ色は大好きなんですけどね~(^▽^;)

ご無沙汰してます
kayo
昨年末に残工事がある中引っ越しましたv-398

4日前にやっとベランダの手すり部分が完成し、3日前にポストがやっと付きました。
このオレンジ部分・・・うちも同じですv-388
私もオレンジ好きだけど、「コレってどうよ?」って感じですe-263
設計士さんに一度言いましたが、仕方ないとの事。
mijupiさんのブログ読んで貰ってもう一度お願いしてみますv-221


mijupi
・・kayoさんへ・・

お引越しおめでとうございます(*´∇`*)
ベランダの手すりが4日前というのはそれまでちょっとドキドキでしたね^^;

オレンジの線、同じですか(汗)
色がまた目立つんですよね(;^_^A
なんとか目立たなくしてもらえるよう祈ってますね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。のん吉と言います。
よろしく。

新築のお家ですか~。
いいですねぇ。

特に何か言いたいことがあったわけでもありませんが、
ふらっと訪れたのでコメントしていきます。
2008/12/27(Sat) 23:12 | URL  | のん吉 #-[ 編集]
お…オレンジ…(´Д`υ)
うちは何も言いませんでしたが黒です~。
枕木に這わしてあるので黒なのかな?
迅速に対応してもらえて本当に良かったですね~!
うん、このブラウンの方が断然いい…(;´-`)
2008/12/28(Sun) 10:48 | URL  | ちぃ #-[ 編集]
いや~、オレンジは・・・ですよね。
私が同じ状況になっても絶対納得しないと思います。
カバーが付いてよかったですね。
お家でもそうですが、普段はこれでやってますよって
部分で??って時ありますよね。
やはり、何でも相談してみることが大切ですね。
2008/12/29(Mon) 01:15 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
・・のん吉さんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます。
新築はとても良いですがローンもすごいです(;´▽`A``

後ほどブログの方に遊びにうかがいますね♪^^
2008/12/29(Mon) 19:08 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ちぃさんへ・・

オレンジは好きなんだけどココには~(汗)って感じですよね(;´▽`A``
ちぃさんのおうちは黒ですか!
そうか、黒もあるんだー
枕木だと「黒」だよね(*´∇`*)

門の裏、茶色にしてもらえてホント良かったです(;^_^A
2008/12/29(Mon) 19:10 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

うんうん、業者さんはいつも使っているものなんだけど~・・っていう事ってあるんでしょうね^^;
こんなに目立たなくしてもらえるなんて、相談してみて本当に良かったです(;´▽`A``

オレンジ色は大好きなんですけどね~(^▽^;)
2008/12/29(Mon) 19:14 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
ご無沙汰してます
昨年末に残工事がある中引っ越しましたv-398

4日前にやっとベランダの手すり部分が完成し、3日前にポストがやっと付きました。
このオレンジ部分・・・うちも同じですv-388
私もオレンジ好きだけど、「コレってどうよ?」って感じですe-263
設計士さんに一度言いましたが、仕方ないとの事。
mijupiさんのブログ読んで貰ってもう一度お願いしてみますv-221
2009/01/12(Mon) 09:50 | URL  | kayo #-[ 編集]
・・kayoさんへ・・

お引越しおめでとうございます(*´∇`*)
ベランダの手すりが4日前というのはそれまでちょっとドキドキでしたね^^;

オレンジの線、同じですか(汗)
色がまた目立つんですよね(;^_^A
なんとか目立たなくしてもらえるよう祈ってますね!
2009/01/13(Tue) 10:07 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


