
昨日確認してもらうことになっていた、「他のシリーズの浴槽の組み蓋を我が家の標準の浴槽に合わせられるか?」に対する回答が今朝きました。

答えは  NO~~~~~~! バツ

合わないんですって。
「ですので、やはり組み蓋をつけるとしたらサーモバスにして8万円・・」 (゜m゜*)プッ

なんだか意地になってきたワタシ。(たかが風呂フタなんだけどさ)

その一般向けのお風呂と、うちの標準のお風呂との価格や仕様について聞いてみました。
すると、仕様はほぼ同じだけど業者向け(ウチの)の方がお安く提供できている・・とのこと。
で、じゃあ仮にその一般向け風呂に変える事ができたとして組み蓋はおいくら?賞金

受話器の向こうから 16000円弱の数字が聞こえましたショック

電話ちなみにお風呂の蓋、いりませんって言ったらいくら引かれるんですか?
電話標準のフタはセットで付いておりますので付けなくても値引きはありません」 ( ̄- ̄) フーン

あぁーっ、もう面倒くさくなってきちゃったよぅ! 萎えた萎えた!!ほえー


そんな事を言いつつ、私は午後から近所の T○T○ショールームへ(笑)
他社はどうなのかな~ って興味あったんです。
もしこっちの方が柔軟な対応をするようだったら施工会社に変更できないか聞いてみようかな、って。

しかし色々細かいことは置いといて、まぁ似たようなものですね。
やっぱり組み蓋は15000円台のオプション価格だし、「ここが良くてもここがなぁ」という所もあってわざわざ標準から変更してもらうガッツパンチも出ません。
きっと他社でも同じような感じなんでしょうね。

あー、疲れたわ。

今はちょっと萎えているので 「もういいや」って感じになってしまいました。
でも、他社と比較して 「しゃーないのかも・・」と思っているのでトステムだけに腹を立てていた時よりはマシかなって思います。わからん

そんな中、楽天でお風呂のフタのカテゴリを発見してしまいました!(笑) あるのね!?

そっかぁ、あるならおうちができてから合うのをゆっくり探してもいいか。
オーダーメイドもあるみたいだし。

あー、疲れた。


たかが風呂フタ、されど風呂フタ。
少しでも参考になりましたら 1クリックよろしくです  右矢印  ranking


スポンサーサイト

【2006/12/08 15:35】 | プランニング
トラックバック(0) |

変なカラクリ・・
のだめマングース
一般向けのお風呂に替えた場合蓋は16000円弱、と明確(?)なお値段が出ているのに、じゃ~蓋いらない!って言うと値引きはなし・・・。



ワッタシアッタマワルイカラワッカリマセーン!!



・・・って感じです・・・なんでなの?どうしてなの?高くはなるけど

安くはしないよって事ですか・・--;

たがが蓋かもしれないけど、今後の生活に少なからず影響する部分ですし、

やはり自分の希望通りにしたいですよね。誰も高価なおまけを付けてと言ってる

訳じゃないのに~>-<蓋くらい、好きにさせて~・・って感じですよね。


がんばって!
おチョモ
標準仕様の件や、お風呂の蓋の件、読ませて頂きました!理想に近づける為、頑張ってますね!

私もあの蛇腹みたいなフタ、今住んでるアパートのがそうなので、汚れが落ちにくいの、ほんと、嫌ですよね!私も今回は違うのにしてもらいました。

楽天でいいフタが見つかるといいですね!

それと仕様や施主支給の件も!

いい方向に向かうよう、お祈りしてますね☆


熱いわ・・・
lioru
うちもお風呂の蓋、調べたら巻き蓋でした~。

いやだ―。

いやだなー。

でもうちも変更しても値引きはないだろうな(給湯器でそう言われたので。不思議ですよね?)

・・・なのであきらめましたよ。

後で他の蓋買うか便利グッズでも買って試してみます^^

たかが蓋、でも毎日掃除する身には大事ですよねー。

やっぱりもっと細かく考えなくちゃ!と思わされましたよ。mijupiさんありがとう。













Re:風呂のフタにこだわったオンナ 完結編。(12/08)
青柊
こだわりは大切です。

たとえどんなことだって!!



mijupiさんのお気にいりのフタが見つかるといいですネ☆


のだめマングースさんへ
mijupi
>一般向けのお風呂に替えた場合蓋は16000円弱、と明確(?)なお値段が出ているのに、じゃ~蓋いらない!って言うと値引きはなし・・・。



本当にオカシイですよねーっ!?

私もヨクワカリマセン (@▽@)

数千円引いてくれたら16000円のフタも気持ちよく買えるかもしれないのになぁ



すごく小さなことにこだわってしまったな~と自分でも思うんですけど、やっぱりメーカー側の対応が悪い(と思う)ことで余計にこだわりが強くなってしまいました。



そうそう、高価なオマケをつけろって言ってる訳じゃないんですよ・・まったく。

共感していただけて嬉しいです!



おチョモさんへ
mijupi
>標準仕様の件や、お風呂の蓋の件、読ませて頂きました!理想に近づける為、頑張ってますね!



頑張ってはいるんですけど~

なんだかHMの方に打ったものが響いていないような気がしています(汗)

どうなんだろう・・



フタ、変更できたんですね! いいな~っ♪

お風呂のフタなんて小さな事かもしれないけど、主婦には大問題ですよね。



>いい方向に向かうよう、お祈りしてますね☆



ありがとうございます。

超えなければいけないものが山積みですが頑張ります~



lioruさんへ
mijupi
あ~、巻き蓋でしたか・・・

私がさんざん騒いだから余計に嫌になっちゃったかもしれませんね(^^;



オプションの蓋に16000円というのも高い~って思うけど、いらないと言っている蓋の代金を引いてくれないのも更に嫌ですよね。



>後で他の蓋買うか便利グッズでも買って試してみます^^

>たかが蓋、でも毎日掃除する身には大事ですよねー。



ほんとほんと!

いいのがあったら教えてくださいね。

私も少しずつ探してみます♪



>やっぱりもっと細かく考えなくちゃ!と思わされましたよ。mijupiさんありがとう。



私って細かすぎるかな、と思っていたのでそう言ってもらえるとホッとします。

こちらこそありがとう(^^)



青柊さんへ
mijupi
>こだわりは大切です。

>たとえどんなことだって!!



きゃー、力強いお言葉、ありがとうございます♪♪

特に「たとえどんなことだって!!」っていうのが嬉しいですね~

「たかがフタでこんなに騒いで・・」って自分で思ってるところもあるんですよね(^^;



>mijupiさんのお気にいりのフタが見つかるといいですネ☆



ありがとうございます!

絶対に納得の価格で見つけたいと思います!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
変なカラクリ・・
一般向けのお風呂に替えた場合蓋は16000円弱、と明確(?)なお値段が出ているのに、じゃ~蓋いらない!って言うと値引きはなし・・・。



ワッタシアッタマワルイカラワッカリマセーン!!



・・・って感じです・・・なんでなの?どうしてなの?高くはなるけど

安くはしないよって事ですか・・--;

たがが蓋かもしれないけど、今後の生活に少なからず影響する部分ですし、

やはり自分の希望通りにしたいですよね。誰も高価なおまけを付けてと言ってる

訳じゃないのに~>-<蓋くらい、好きにさせて~・・って感じですよね。
2006/12/08(Fri) 16:28 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
がんばって!
標準仕様の件や、お風呂の蓋の件、読ませて頂きました!理想に近づける為、頑張ってますね!

私もあの蛇腹みたいなフタ、今住んでるアパートのがそうなので、汚れが落ちにくいの、ほんと、嫌ですよね!私も今回は違うのにしてもらいました。

楽天でいいフタが見つかるといいですね!

それと仕様や施主支給の件も!

いい方向に向かうよう、お祈りしてますね☆
2006/12/08(Fri) 17:00 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
熱いわ・・・
うちもお風呂の蓋、調べたら巻き蓋でした~。

いやだ―。

いやだなー。

でもうちも変更しても値引きはないだろうな(給湯器でそう言われたので。不思議ですよね?)

・・・なのであきらめましたよ。

後で他の蓋買うか便利グッズでも買って試してみます^^

たかが蓋、でも毎日掃除する身には大事ですよねー。

やっぱりもっと細かく考えなくちゃ!と思わされましたよ。mijupiさんありがとう。











2006/12/08(Fri) 18:58 | URL  | lioru #79D/WHSg[ 編集]
Re:風呂のフタにこだわったオンナ 完結編。(12/08)
こだわりは大切です。

たとえどんなことだって!!



mijupiさんのお気にいりのフタが見つかるといいですネ☆
2006/12/08(Fri) 19:13 | URL  | 青柊 #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>一般向けのお風呂に替えた場合蓋は16000円弱、と明確(?)なお値段が出ているのに、じゃ~蓋いらない!って言うと値引きはなし・・・。



本当にオカシイですよねーっ!?

私もヨクワカリマセン (@▽@)

数千円引いてくれたら16000円のフタも気持ちよく買えるかもしれないのになぁ



すごく小さなことにこだわってしまったな~と自分でも思うんですけど、やっぱりメーカー側の対応が悪い(と思う)ことで余計にこだわりが強くなってしまいました。



そうそう、高価なオマケをつけろって言ってる訳じゃないんですよ・・まったく。

共感していただけて嬉しいです!

2006/12/09(Sat) 00:16 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
>標準仕様の件や、お風呂の蓋の件、読ませて頂きました!理想に近づける為、頑張ってますね!



頑張ってはいるんですけど~

なんだかHMの方に打ったものが響いていないような気がしています(汗)

どうなんだろう・・



フタ、変更できたんですね! いいな~っ♪

お風呂のフタなんて小さな事かもしれないけど、主婦には大問題ですよね。



>いい方向に向かうよう、お祈りしてますね☆



ありがとうございます。

超えなければいけないものが山積みですが頑張ります~

2006/12/09(Sat) 00:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
lioruさんへ
あ~、巻き蓋でしたか・・・

私がさんざん騒いだから余計に嫌になっちゃったかもしれませんね(^^;



オプションの蓋に16000円というのも高い~って思うけど、いらないと言っている蓋の代金を引いてくれないのも更に嫌ですよね。



>後で他の蓋買うか便利グッズでも買って試してみます^^

>たかが蓋、でも毎日掃除する身には大事ですよねー。



ほんとほんと!

いいのがあったら教えてくださいね。

私も少しずつ探してみます♪



>やっぱりもっと細かく考えなくちゃ!と思わされましたよ。mijupiさんありがとう。



私って細かすぎるかな、と思っていたのでそう言ってもらえるとホッとします。

こちらこそありがとう(^^)

2006/12/09(Sat) 00:24 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
青柊さんへ
>こだわりは大切です。

>たとえどんなことだって!!



きゃー、力強いお言葉、ありがとうございます♪♪

特に「たとえどんなことだって!!」っていうのが嬉しいですね~

「たかがフタでこんなに騒いで・・」って自分で思ってるところもあるんですよね(^^;



>mijupiさんのお気にいりのフタが見つかるといいですネ☆



ありがとうございます!

絶対に納得の価格で見つけたいと思います!

2006/12/09(Sat) 00:26 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
