
月曜日のことですが、ボビの鍵をレバーに交換しました。
あ、夫がやりました ^^

やっぱりねー、面倒くさがりなんです(汗)
外に出て 「あ」と思ってカギを取って来るのが面倒で (;^_^A
ポストの取り出し口が塀や門扉の中におさまったのでレバーにしちゃいました♪

これです。(クリックで商品ページに飛びます)

   

   
   ・・ 人気blogRanking ・・


お店から届いた荷物の中身はレバーと金具。

   1217レバーと金具

そしてB5の説明書が入っていました。

   1217説明書



   きらきらライン



購入した時は取り出し口に鍵が付いています。

   1209ポスト

   1217ボビ鍵



まずボビの取り出し口を開き、鍵についている金具をスライドさせ・・

   1217金具をはずす


すると簡単に裏側からカギを抜くことができます。

   1217ボビ穴


で、ここにレバーを裏側から差し込んで・・

   1217レバーを下から


金具をスライドさせて固定完了。

   1217ボビ金具矢印



以上!!

めちゃくちゃ簡単です( ̄m ̄〃)
私がモタモタと写真を撮ってなかったら1分かからなかったかも♪


取り出し口を閉めると無事にレバーに交換されています。

   1217ボビレバー完成


気分スッキリ(*´∇`*)

   1217ボビすっきり


こ~んなに簡単なら、帰省などで続けて留守にする時は念の為にって感じで自分でカギに交換して行ける気がします ^^
うち、新聞をとっていないのでたまる事はないし・・
何日か留守にする時は郵便物も止めてもらえるんでしたっけ♪

ボビは中身が見えないので気分的に不便な時もあるけど、「外から見えない」というのは安心でもありますね(*´∇`*)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

お店から届いた荷物の中身はレバーと金具。

   1217レバーと金具

そしてB5の説明書が入っていました。

   1217説明書



   きらきらライン



購入した時は取り出し口に鍵が付いています。

   1209ポスト

   1217ボビ鍵



まずボビの取り出し口を開き、鍵についている金具をスライドさせ・・

   1217金具をはずす


すると簡単に裏側からカギを抜くことができます。

   1217ボビ穴


で、ここにレバーを裏側から差し込んで・・

   1217レバーを下から


金具をスライドさせて固定完了。

   1217ボビ金具矢印



以上!!

めちゃくちゃ簡単です( ̄m ̄〃)
私がモタモタと写真を撮ってなかったら1分かからなかったかも♪


取り出し口を閉めると無事にレバーに交換されています。

   1217ボビレバー完成


気分スッキリ(*´∇`*)

   1217ボビすっきり


こ~んなに簡単なら、帰省などで続けて留守にする時は念の為にって感じで自分でカギに交換して行ける気がします ^^
うち、新聞をとっていないのでたまる事はないし・・
何日か留守にする時は郵便物も止めてもらえるんでしたっけ♪

ボビは中身が見えないので気分的に不便な時もあるけど、「外から見えない」というのは安心でもありますね(*´∇`*)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/12/17 15:18】 | 外構
|


choco330
我が家もボビです♪
mijupiさんちと同じ色!

うちは前入れ前出しの為カギにしましたが
ちょっと面倒臭い・・(笑)
でも防犯上カギでいいとダンナが言うのでそのままです。
mijupiさんのお宅は後ろ出しだからレバーで良さそうですね!
レバーの交換がこんなに簡単だとは知りませんでした。
これなら旅行の時だけカギに変えるのもいいですね♪



mijupi
・・choco330さんへ・・

ボビのおそろい、嬉しいです~(≧∇≦)
色も同じなんて他人ではないような気がします♪♪

カギ、ちょっとした手間ではあるんだけど、やっぱり面倒なんですよね(;´▽`A
でも防犯上、「前出し」だったらうちもカギのままにしておくと思います^^

レバーは本当に楽で拍子抜けしちゃうくらいでした(;^_^A
自分でもできそうなので留守にする時は交換したいな~~   と・・・
今は思っていますが実際は出がけにバタバタして忘れて出発する気がします(笑)

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
我が家もボビです♪
mijupiさんちと同じ色!

うちは前入れ前出しの為カギにしましたが
ちょっと面倒臭い・・(笑)
でも防犯上カギでいいとダンナが言うのでそのままです。
mijupiさんのお宅は後ろ出しだからレバーで良さそうですね!
レバーの交換がこんなに簡単だとは知りませんでした。
これなら旅行の時だけカギに変えるのもいいですね♪
2008/12/18(Thu) 00:07 | URL  | choco330 #-[ 編集]
・・choco330さんへ・・

ボビのおそろい、嬉しいです~(≧∇≦)
色も同じなんて他人ではないような気がします♪♪

カギ、ちょっとした手間ではあるんだけど、やっぱり面倒なんですよね(;´▽`A
でも防犯上、「前出し」だったらうちもカギのままにしておくと思います^^

レバーは本当に楽で拍子抜けしちゃうくらいでした(;^_^A
自分でもできそうなので留守にする時は交換したいな~~   と・・・
今は思っていますが実際は出がけにバタバタして忘れて出発する気がします(笑)
2008/12/18(Thu) 22:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/01/30(Fri) 12:04 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


