
クリスマスまで10日を切りましたね ^^
えーと、クリスマスツリーは早めに出したんだけどリースとかまだ買ってません(汗)
せっかくフックのある玄関ドアを選んだのだからギリギリになろうともリースは欲しい!と鼻息荒くしているんだけど・・・
なかなか気に入ったのがなくてどうしましょ(;´▽`A

実店舗はもちろんネットでも探しております(汗)


そんな中、   「忘れてた!(゜∇゜ ;)」
クリスマスが近づいたら1シーターソファのカバーを赤いカバーに替えようと思っていたんでした~

   
   ・・ 人気blogRanking ・・


これです。
無印良品ソファの横にででーんと置かれている1シーター。

   1216交換前


購入した時にオマケで好きなカバーを付けてくれるという事で 「赤」をいただいたんです ^^
じゃあ交換してみましょう!

まずは背もたれから。
これはちょっとキツイけど難なく交換できました♪

   1216背もたれ


次、座面。
あーあ・・・ ソファの座面を外すと悲しくなりませんか?
こんなにゴミ溜まってるのかよ~~~(T▽T) って。
座面は背もたれに比べるとかなりキツかったけど、それでもなんとかファスナーを閉めました!


で、本体・・
無印の時と同じように、本体とカバーは強力なマジックテープで固定されています。
それでも無印ソファのマジックテープよりは優しい感じでまだよかったかな。
ベリベリと全部はがして ソレーッ!と脱がせちゃいます!

そして赤いカバーをかけるのだけど。
もうこの時点で完全にモチベーションダウン ↓ です。

   1216モチベーションが


やっと本体に対してのカバー向きがわかってギュウギュウと着せる。
この作業をしながら思いました。
カバー掛けるのなんて大嫌いだーーー!!!(T△T)
布団のカバー掛けも大の苦手なんです、私。


最後は周囲のマジックテープをしっかりと留めて・・
頑張りましたよ~(;´Д`A
どうかな??


   1216完成

   1216交換後


もう少し引いて撮りたかったけれど散らかっていて不可でした。
う~ん、無印ソファがかなりクタッとなってきてますね(汗)

本体と座面を固定するマジックテープが付いているんだけど、すぐに座面が前にズレてきちゃうんです。
そして背もたれが下がってしまう・・ この繰り返し。
無印ソファはクッションがソフトだからでしょうかねぇ ^^;

考えたくないけどコッチ(無印)もまたカバーを外して掛けなおさないといけないんだよね(泣)


「戦いの跡」

   1216戦いの跡


洗濯機で洗えるので楽です ^^
お正月過ぎまで 「赤」でいっちゃおう♪



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

これです。
無印良品ソファの横にででーんと置かれている1シーター。

   1216交換前


購入した時にオマケで好きなカバーを付けてくれるという事で 「赤」をいただいたんです ^^
じゃあ交換してみましょう!

まずは背もたれから。
これはちょっとキツイけど難なく交換できました♪

   1216背もたれ


次、座面。
あーあ・・・ ソファの座面を外すと悲しくなりませんか?
こんなにゴミ溜まってるのかよ~~~(T▽T) って。
座面は背もたれに比べるとかなりキツかったけど、それでもなんとかファスナーを閉めました!


で、本体・・
無印の時と同じように、本体とカバーは強力なマジックテープで固定されています。
それでも無印ソファのマジックテープよりは優しい感じでまだよかったかな。
ベリベリと全部はがして ソレーッ!と脱がせちゃいます!

そして赤いカバーをかけるのだけど。
もうこの時点で完全にモチベーションダウン ↓ です。

   1216モチベーションが


やっと本体に対してのカバー向きがわかってギュウギュウと着せる。
この作業をしながら思いました。
カバー掛けるのなんて大嫌いだーーー!!!(T△T)
布団のカバー掛けも大の苦手なんです、私。


最後は周囲のマジックテープをしっかりと留めて・・
頑張りましたよ~(;´Д`A
どうかな??


   1216完成

   1216交換後


もう少し引いて撮りたかったけれど散らかっていて不可でした。
う~ん、無印ソファがかなりクタッとなってきてますね(汗)

本体と座面を固定するマジックテープが付いているんだけど、すぐに座面が前にズレてきちゃうんです。
そして背もたれが下がってしまう・・ この繰り返し。
無印ソファはクッションがソフトだからでしょうかねぇ ^^;

考えたくないけどコッチ(無印)もまたカバーを外して掛けなおさないといけないんだよね(泣)


「戦いの跡」

   1216戦いの跡


洗濯機で洗えるので楽です ^^
お正月過ぎまで 「赤」でいっちゃおう♪



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/12/16 15:18】 | インテリア
|


tea☆time
抑え目の赤いカバー、かわいいですね!
カバー掛け、たいへんですよね。
私も布団のカバー掛け・・苦手です。
でも、同じ無印のソファがもうすぐ新居に
届くので、私も戦いに挑まなければなりません。(苦笑)




mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

ありがとうございます^^
私もカバーを出してみて「抑え目で良かった♪」なんて思ったりして(*´艸`*)

カバー掛け苦手ですか?
無印ソファは2か2.5シーターでしたよね。
マジックテープの長い旅が待ってるけど完成したら気分いいと思いますよ~
頑張ってください!(≧∇≦)


めえめえ羊@携帯
頑張りましたね~(^O^)
ピシッっときれいですよ!赤も可愛いわ。

本体カバー交換はなかなか力がいりそうですね。
でも洗ってスッキリできますね~!
嗚呼でも洗ったらアイロンも大変そうですね(>_<)

mijupiさんは器用なのだから…リースは造ったらいかがですか?
私もいつか造りたくて松ぼっくりは集めたんですよ…人にいうわりになかなか造っとらん。
暇ないですよね(^w^)


mijupi
・・めえめえ羊さんへ・・

頑張ったよぉ(涙)
やりながら「あー苦手苦手」って(笑)
褒めてもらえると次の時の活力になります♪

リース作り、ちょっと憧れてるんですけどねぇ^^
ツリーを買いにジョイフルに行った時、リース作り教室みたいなのをやっててかなり興味あったんだけど予約制の言葉を見て引き返しちゃいました(;´▽`A``
めえめえ羊さんは器用にセンス良く作るんだろうなぁ♪♪
そうか、まずは松ぼっくり集めですね(*^o^*)
来年やってみようかな♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
抑え目の赤いカバー、かわいいですね!
カバー掛け、たいへんですよね。
私も布団のカバー掛け・・苦手です。
でも、同じ無印のソファがもうすぐ新居に
届くので、私も戦いに挑まなければなりません。(苦笑)

2008/12/16(Tue) 16:35 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

ありがとうございます^^
私もカバーを出してみて「抑え目で良かった♪」なんて思ったりして(*´艸`*)

カバー掛け苦手ですか?
無印ソファは2か2.5シーターでしたよね。
マジックテープの長い旅が待ってるけど完成したら気分いいと思いますよ~
頑張ってください!(≧∇≦)
2008/12/16(Tue) 23:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
頑張りましたね~(^O^)
ピシッっときれいですよ!赤も可愛いわ。

本体カバー交換はなかなか力がいりそうですね。
でも洗ってスッキリできますね~!
嗚呼でも洗ったらアイロンも大変そうですね(>_<)

mijupiさんは器用なのだから…リースは造ったらいかがですか?
私もいつか造りたくて松ぼっくりは集めたんですよ…人にいうわりになかなか造っとらん。
暇ないですよね(^w^)
2008/12/16(Tue) 23:49 | URL  | めえめえ羊@携帯 #-[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・

頑張ったよぉ(涙)
やりながら「あー苦手苦手」って(笑)
褒めてもらえると次の時の活力になります♪

リース作り、ちょっと憧れてるんですけどねぇ^^
ツリーを買いにジョイフルに行った時、リース作り教室みたいなのをやっててかなり興味あったんだけど予約制の言葉を見て引き返しちゃいました(;´▽`A``
めえめえ羊さんは器用にセンス良く作るんだろうなぁ♪♪
そうか、まずは松ぼっくり集めですね(*^o^*)
来年やってみようかな♪
2008/12/18(Thu) 22:19 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


