
今週は珍しく(?)色々あって多忙で、ブログの更新が
遅れ遅れになっていますが・・(;´▽`A``
何かが進んでいて更新が後を追ってるというのは
幸せなことなんだろうなーって気がします♪


玄関前の「洗い出し」が完成したのでよかったら見てください ^^

  
   ・・ 人気blogRanking ・・


洗い出しは昨日施工されました。
職人さんは朝から来られて、まずは 「仕込み」っていうか何ていうか・・
一作業してから一旦引き上げられました。
3時過ぎまでこの状態で置いておくということで。


   1212洗い出しその1


上を歩かないように、この日は前日に施工されたコンクリートの乾いた部分に板が乗せられています。
毎日 「歩いていい場所」が変わるので娘は大変そうです( ̄m ̄〃)

これどうなってるんだろうねぇ  とじっくり見てみると・・

   1212洗い出しその1アップ


なんかこうブツブツしてるんですよね。
私は 「これは下地でこの上に何か施工する」と思っていました。
なので娘と 「何だろうね、これ~」なんて ^^;


そして3時半頃に再び職人さんが来られて・・
うっ!(>_<)  この瞬間の写真をどうして撮らなかったのか!!
まさに 「洗い出し

灰色なのは砂か何かのようなものが混じっていたせいのようです。
水をジャージャーかけながらこの「灰色」を洗い流していくとその下から粒々の細かい石たちが見えてきました!


・・・そういう事だったのかぁ(´・ω・`)
だからブツブツしてたのね。
うむぅ、洗い出しって写真がうまく撮れないなぁ


   1212洗い出しアップ




玄関から見るとこんな感じ。

   1212玄関から



ここには自分でタマリュウを植えます。
タマリュウが憧れだったんですよ(涙)  変?(;´▽`A``

   1212タマリュウ予定



そしてこの土を残してある部分には小さな木を植樹します。
予算の都合でこれも自分たちで。
ここには落葉しないものを・・ と思ってます ^^

   1212植樹


ちょっと心配なのは、ここドクダミの森だった所なのよね(汗)
大丈夫かな~~~
ドクダミパーティだった頃の様子を思い出すと怖い(・_・)
かつての姿です。  ↓↓

   0506雑草


もうこれは考えてもしょうがないですね(;^_^A
今度は道路から撮ってみました♪
門、開放!

   1212門開放


どうかな (〃'∇'〃)ゝ
タマリュウを植えたらもう少し生き生きしてくるんじゃないかと♪
玄関前はこういう感じで完成です。
後はまだ土のままのリビング前、ここはいつ進めてもらえるかなぁ ^^



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

洗い出しは昨日施工されました。
職人さんは朝から来られて、まずは 「仕込み」っていうか何ていうか・・
一作業してから一旦引き上げられました。
3時過ぎまでこの状態で置いておくということで。


   1212洗い出しその1


上を歩かないように、この日は前日に施工されたコンクリートの乾いた部分に板が乗せられています。
毎日 「歩いていい場所」が変わるので娘は大変そうです( ̄m ̄〃)

これどうなってるんだろうねぇ  とじっくり見てみると・・

   1212洗い出しその1アップ


なんかこうブツブツしてるんですよね。
私は 「これは下地でこの上に何か施工する」と思っていました。
なので娘と 「何だろうね、これ~」なんて ^^;


そして3時半頃に再び職人さんが来られて・・
うっ!(>_<)  この瞬間の写真をどうして撮らなかったのか!!
まさに 「洗い出し

灰色なのは砂か何かのようなものが混じっていたせいのようです。
水をジャージャーかけながらこの「灰色」を洗い流していくとその下から粒々の細かい石たちが見えてきました!


・・・そういう事だったのかぁ(´・ω・`)
だからブツブツしてたのね。
うむぅ、洗い出しって写真がうまく撮れないなぁ


   1212洗い出しアップ




玄関から見るとこんな感じ。

   1212玄関から



ここには自分でタマリュウを植えます。
タマリュウが憧れだったんですよ(涙)  変?(;´▽`A``

   1212タマリュウ予定



そしてこの土を残してある部分には小さな木を植樹します。
予算の都合でこれも自分たちで。
ここには落葉しないものを・・ と思ってます ^^

   1212植樹


ちょっと心配なのは、ここドクダミの森だった所なのよね(汗)
大丈夫かな~~~
ドクダミパーティだった頃の様子を思い出すと怖い(・_・)
かつての姿です。  ↓↓

   0506雑草


もうこれは考えてもしょうがないですね(;^_^A
今度は道路から撮ってみました♪
門、開放!

   1212門開放


どうかな (〃'∇'〃)ゝ
タマリュウを植えたらもう少し生き生きしてくるんじゃないかと♪
玄関前はこういう感じで完成です。
後はまだ土のままのリビング前、ここはいつ進めてもらえるかなぁ ^^



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/12/12 23:58】 | 外構
|


tea☆time
おっ、洗い出しってホントに洗い流してツブツブを出して作るんですね。
私はてっきり、コンクリートの上にあのツブツブをばら撒いていくと思ってました。
ステキな感じになってきましたね。
我が家も駐車スペースにグリーンを入れる予定で、
芝生の予定ですがタマリュウの方が強くて手入れも楽ですよね。


burico
いい感じに洗い出されましたね♪
アクセントのレンガもコロコロした感じで
可愛いです(●´艸`)
タマリュウを植えられるんですね~
やっぱり、植栽をするとイメージもガラッと
変わりますから、楽しみですね。
ウチも最初は駐車場にタマリュウを提案された
んですが、ズボラな私には維持が不可能と
判断して、却下させて頂きましたけど(汗)

ウチの紹介の記事も、ステキに書いて頂いて
ありがとうございます♪光栄です~
やっぱりmijupiさんに紹介された日は、アクセスが
私のブログではあり得ない数になってました(笑)


ちぃ
いいなぁぁ!!!!洗い出しいいなぁ!!!゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。
うちももっと早くにこの技法を知っていれば……(>△<)
樹脂塗装なんかにしなかったのにぃぃ!
洗い出し、自然な感じで…Σd(・∀・*)イイ!!
うらやましいです~~!!゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。
タマリュウが植えられたあとの様子が早く見てみたいです~~♪(*´∀`*)


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

私も最初のグレーのところは下地で、この上に何かを施工するんだと思っていたんです^^;
ジャージャー流しているのを見た時は「あーっ、そうか~~」なんて言っちゃいました。

芝生、いいですね♪
うちも芝生を入れたいけど雑草がすごかったので怖くて諦めました。
タマリュウ・・近所のおうちでものすごい成長して溝からはみ出してます(;^_^A
確かに強そうです(笑)


mijupi
・・buricoさんへ・・

いい感じになりましたか? 嬉しいです~(*´艸`*)
本当はburicoさんのおうちと全く同じが良かったんだけど、施工スペースが全然違うからそれは無理ですね(;´▽`A

玄関前は一応できたので早く植栽したいなーと思って・・
でもそれは完成して引渡し(?)されてからですよね^^

buricoさんの素敵なおうちはたくさんの人に見て欲しいです~(*´∇`*)
これからも素敵な記事をUPしてくださいね♪♪


mijupi
・・ちぃさんへ・・

樹脂塗装という方法もあるんですねぇ・・
私は「洗い出し」は聞いた事があったけど和風の方法だと思っていて(;´▽`A
「那智黒」とかそういう石を使うモノだと思ってました(汗)

早くタマリュウを植えてみたいんですよね~^^
まだコンクリートの枠もそのままなのでワクワクしながら待ってます♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おっ、洗い出しってホントに洗い流してツブツブを出して作るんですね。
私はてっきり、コンクリートの上にあのツブツブをばら撒いていくと思ってました。
ステキな感じになってきましたね。
我が家も駐車スペースにグリーンを入れる予定で、
芝生の予定ですがタマリュウの方が強くて手入れも楽ですよね。
2008/12/13(Sat) 08:19 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
いい感じに洗い出されましたね♪
アクセントのレンガもコロコロした感じで
可愛いです(●´艸`)
タマリュウを植えられるんですね~
やっぱり、植栽をするとイメージもガラッと
変わりますから、楽しみですね。
ウチも最初は駐車場にタマリュウを提案された
んですが、ズボラな私には維持が不可能と
判断して、却下させて頂きましたけど(汗)

ウチの紹介の記事も、ステキに書いて頂いて
ありがとうございます♪光栄です~
やっぱりmijupiさんに紹介された日は、アクセスが
私のブログではあり得ない数になってました(笑)
2008/12/13(Sat) 21:48 | URL  | burico #8c9TyY0w[ 編集]
いいなぁぁ!!!!洗い出しいいなぁ!!!゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。
うちももっと早くにこの技法を知っていれば……(>△<)
樹脂塗装なんかにしなかったのにぃぃ!
洗い出し、自然な感じで…Σd(・∀・*)イイ!!
うらやましいです~~!!゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。
タマリュウが植えられたあとの様子が早く見てみたいです~~♪(*´∀`*)
2008/12/13(Sat) 22:08 | URL  | ちぃ #eAb5nx9M[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

私も最初のグレーのところは下地で、この上に何かを施工するんだと思っていたんです^^;
ジャージャー流しているのを見た時は「あーっ、そうか~~」なんて言っちゃいました。

芝生、いいですね♪
うちも芝生を入れたいけど雑草がすごかったので怖くて諦めました。
タマリュウ・・近所のおうちでものすごい成長して溝からはみ出してます(;^_^A
確かに強そうです(笑)
2008/12/14(Sun) 15:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・buricoさんへ・・

いい感じになりましたか? 嬉しいです~(*´艸`*)
本当はburicoさんのおうちと全く同じが良かったんだけど、施工スペースが全然違うからそれは無理ですね(;´▽`A

玄関前は一応できたので早く植栽したいなーと思って・・
でもそれは完成して引渡し(?)されてからですよね^^

buricoさんの素敵なおうちはたくさんの人に見て欲しいです~(*´∇`*)
これからも素敵な記事をUPしてくださいね♪♪
2008/12/14(Sun) 16:09 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ちぃさんへ・・

樹脂塗装という方法もあるんですねぇ・・
私は「洗い出し」は聞いた事があったけど和風の方法だと思っていて(;´▽`A
「那智黒」とかそういう石を使うモノだと思ってました(汗)

早くタマリュウを植えてみたいんですよね~^^
まだコンクリートの枠もそのままなのでワクワクしながら待ってます♪
2008/12/14(Sun) 16:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


