
これは昨日の様子です。
門扉は一昨日設置され・・
昨日は土だった部分に配筋を施工してコンクリート敷きまで済みました♪


   1211洗い出し

   
   ・・ 人気blogRanking ・・

画像の右端に 「あらいだし」って書いてあるところ・・
そのまんま、この部分は「洗い出し」の施工にしてもらいます。

外構会社の社長さんが洗い出しをお好きなようで最初のプランから入っていました。
でも私は洗い出しというと和風なイメージが強くて洋風の家にというのがイメージわかなかったんですよね(;´▽`A``
費用の問題もあるし、玄関前はベッタリとコンクリートにしてもらう事にしていました。


ところが・・ 見てしまったんです。
buricoさんのブログ 木のいえづくり

   アプローチ階段 という日記、
     ↑ ぜひ見に行ってみてくださいね(*´∇`*)


予算の関係で玄関前はコンクリートとタマリュウだけにする予定だった我が家。
しかし、buricoさんの日記を見て 「ああーーー・・・!!!」

洗い出しってカワイイじゃないの・・・( ̄▽ ̄;)
アンティークレンガ、素敵すぎる・・・( ̄▽ ̄;)
刻印・・・ (;´Д`)ハァハァ


夫にも見せたら気に入った模様。
外構の社長さんに 「この感じでお願いしたい!」と興奮気味に伝えました。
そこで予算に変化が生じた分ですけど。。
植樹を自分たちでやることにしました(汗)



   きらきらライン



そんなワケで我が家にアンティークレンガが来ることになりました。
アプローチは洗い出しになります。

   1211道路から


コンクリ仕上げのところはしっかり乾くまで歩けないですが・・
洗い出しの部分は歩いてもOK♪
なのでこのように板を置いてくれています。


外から帰って門を開けるとそこには水道の・・(汗)
あ~これなんとかならないかなー(;^_^A

   1211門の外から


思いっきり仁王立ちの私が写ってますね( ̄∇ ̄;)アハハ



こんな感じで急速に進んでいます!
そうそう、この時点で仮のポストとインターホンが外されました。
これですけどね ^^;  ↓

   1105ポスト


こうなりましたwww

   1211仮留め



今日は洗い出しの職人さんが来られていました。
またご報告させてください!(*´∇`*)ノ



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
画像の右端に 「あらいだし」って書いてあるところ・・
そのまんま、この部分は「洗い出し」の施工にしてもらいます。

外構会社の社長さんが洗い出しをお好きなようで最初のプランから入っていました。
でも私は洗い出しというと和風なイメージが強くて洋風の家にというのがイメージわかなかったんですよね(;´▽`A``
費用の問題もあるし、玄関前はベッタリとコンクリートにしてもらう事にしていました。


ところが・・ 見てしまったんです。
buricoさんのブログ 木のいえづくり

   アプローチ階段 という日記、
     ↑ ぜひ見に行ってみてくださいね(*´∇`*)


予算の関係で玄関前はコンクリートとタマリュウだけにする予定だった我が家。
しかし、buricoさんの日記を見て 「ああーーー・・・!!!」

洗い出しってカワイイじゃないの・・・( ̄▽ ̄;)
アンティークレンガ、素敵すぎる・・・( ̄▽ ̄;)
刻印・・・ (;´Д`)ハァハァ


夫にも見せたら気に入った模様。
外構の社長さんに 「この感じでお願いしたい!」と興奮気味に伝えました。
そこで予算に変化が生じた分ですけど。。
植樹を自分たちでやることにしました(汗)



   きらきらライン



そんなワケで我が家にアンティークレンガが来ることになりました。
アプローチは洗い出しになります。

   1211道路から


コンクリ仕上げのところはしっかり乾くまで歩けないですが・・
洗い出しの部分は歩いてもOK♪
なのでこのように板を置いてくれています。


外から帰って門を開けるとそこには水道の・・(汗)
あ~これなんとかならないかなー(;^_^A

   1211門の外から


思いっきり仁王立ちの私が写ってますね( ̄∇ ̄;)アハハ



こんな感じで急速に進んでいます!
そうそう、この時点で仮のポストとインターホンが外されました。
これですけどね ^^;  ↓

   1105ポスト


こうなりましたwww

   1211仮留め



今日は洗い出しの職人さんが来られていました。
またご報告させてください!(*´∇`*)ノ



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/12/11 23:58】 | 外構
|

はじめまして
tommy
いつも楽しく拝見させていただいております。
ただ今、おウチを建てるための勉強中デス。
ここ(山あいのまち)にも、ちらほらと南欧風のお家が建ち、mijupiさん家もあんな感じかなぁと憧れております。
外構もおウチにぴったりのものができそうで、楽しみですね!
私も(ひそかに)楽しみにしています。

おさらばですねー
mireo
これで、草ボーボーと水たまりにバイバイですね!
洗い出し&アンティークレンガ・・・これもまた素敵ですね。
mijupiさんのところは、雪は積もらないのかな?
うちは豪雪地帯なので、雪かきのことを考えてしまって、
スコップで削ってしまう><って思って、
エントランスはコンクリート土間のまんまです(汗

水道栓の蓋?
ikea
初めまして、いつも楽しく読ませていただいてますv-352
現在家作りの初期段階(間取り作成中)で、
いつも参考にさせていただいてます、
ありがとうございますe-68
水道栓の蓋?でいいのでしょうか?
先日エクステリアの会社にお見積もりの依頼に行って、
いろいろと説明を聞いたところ、市区町村によっては、
水色だけではなくて、ベージュやブラウンに変えられるらしいですよ。
ちなみに東京、神奈川周辺だと大抵大丈夫みたいです。
ごめんなさい、料金までは聞いていませんでしたが、
そんなに高くはなさそうなお話でした。参考になれば・・・

素敵なおうちの完成まであと少し!頑張ってくださいね。


mijupi
・・tommyさんへ・・

初めまして♪
コメントありがとうございます(*´∇`*)

これからおうち作りなんですね、たくさん情報収集して楽しい時間を過ごしてくださいね^^
お住まいの地域に南欧風の家が建ってきているんですか♪
tommyさんはどんな感じのおうちを建てられるのでしょう、楽しみですね!

我が家の外構は小さな庭の半分を残す感じになってきました。
外構で家の雰囲気が結構変わると聞いていましたが本当にそうだなぁと思っています。
これからも見守ってくださいね^^


mijupi
・・mireoさんへ・・

そうなんです、このスペースは草ボーボーから脱却です!!(≧∇≦)
残り半分のエリアが残っているのでここも次の雑草シーズンを待たずしてスッキリできそうで・・
はぁ、本当に嬉しい(感涙)

この地域は雪はどうかな・・
多分それほど積もりはしないと思うんです。
雪かきする地域だとコンクリートの方が丈夫でいいんですね♪
そうか、、天候もこういう外構に関係してくるんですねぇ・・・


mijupi
・・ikeaさんへ・・

初めまして♪
コメントありがとうございます(*^o^*)

フタ、色が変えられるんですか!?
ビックリです! すごく嬉しい!!(≧∇≦)
門を開けた目の前に青いのがあるので「どうしてよりによってココ・・」といつもガックリ来てるんです ^^;
少しでも目立たない色にできるなら少々のお金は・・・♪
まずは問い合わせしてみます♪

ikeaさんへ間取り作成中なんですね、悩むけど楽しいですよね~♪♪
ご家族に合った素敵なプランが出来上がりますように^^



智太郎
 日差しがまぶしいですね?お疲れ様です。でも寒いんだなコレが・・12/13:【職人さん達の手馴れた無駄の無い素早い作業!】 【サラリーマン編】 自分は、18歳で交通事故により奇跡の生還でした.。大学入学前に交通事故にて脳挫傷で一時は脳が半分に?1年休学し、ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、いただけたら幸いです。 
 











































































mijupi
・・智太郎さんへ・・

申し訳ありませんがコピペでのコメントはご遠慮いただきたく思います。
すみません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております。
ただ今、おウチを建てるための勉強中デス。
ここ(山あいのまち)にも、ちらほらと南欧風のお家が建ち、mijupiさん家もあんな感じかなぁと憧れております。
外構もおウチにぴったりのものができそうで、楽しみですね!
私も(ひそかに)楽しみにしています。
2008/12/12(Fri) 11:25 | URL  | tommy #-[ 編集]
おさらばですねー
これで、草ボーボーと水たまりにバイバイですね!
洗い出し&アンティークレンガ・・・これもまた素敵ですね。
mijupiさんのところは、雪は積もらないのかな?
うちは豪雪地帯なので、雪かきのことを考えてしまって、
スコップで削ってしまう><って思って、
エントランスはコンクリート土間のまんまです(汗
2008/12/12(Fri) 14:57 | URL  | mireo #-[ 編集]
水道栓の蓋?
初めまして、いつも楽しく読ませていただいてますv-352
現在家作りの初期段階(間取り作成中)で、
いつも参考にさせていただいてます、
ありがとうございますe-68
水道栓の蓋?でいいのでしょうか?
先日エクステリアの会社にお見積もりの依頼に行って、
いろいろと説明を聞いたところ、市区町村によっては、
水色だけではなくて、ベージュやブラウンに変えられるらしいですよ。
ちなみに東京、神奈川周辺だと大抵大丈夫みたいです。
ごめんなさい、料金までは聞いていませんでしたが、
そんなに高くはなさそうなお話でした。参考になれば・・・

素敵なおうちの完成まであと少し!頑張ってくださいね。
2008/12/12(Fri) 19:42 | URL  | ikea #8iCOsRG2[ 編集]
・・tommyさんへ・・

初めまして♪
コメントありがとうございます(*´∇`*)

これからおうち作りなんですね、たくさん情報収集して楽しい時間を過ごしてくださいね^^
お住まいの地域に南欧風の家が建ってきているんですか♪
tommyさんはどんな感じのおうちを建てられるのでしょう、楽しみですね!

我が家の外構は小さな庭の半分を残す感じになってきました。
外構で家の雰囲気が結構変わると聞いていましたが本当にそうだなぁと思っています。
これからも見守ってくださいね^^
2008/12/13(Sat) 00:00 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・mireoさんへ・・

そうなんです、このスペースは草ボーボーから脱却です!!(≧∇≦)
残り半分のエリアが残っているのでここも次の雑草シーズンを待たずしてスッキリできそうで・・
はぁ、本当に嬉しい(感涙)

この地域は雪はどうかな・・
多分それほど積もりはしないと思うんです。
雪かきする地域だとコンクリートの方が丈夫でいいんですね♪
そうか、、天候もこういう外構に関係してくるんですねぇ・・・
2008/12/13(Sat) 00:03 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ikeaさんへ・・

初めまして♪
コメントありがとうございます(*^o^*)

フタ、色が変えられるんですか!?
ビックリです! すごく嬉しい!!(≧∇≦)
門を開けた目の前に青いのがあるので「どうしてよりによってココ・・」といつもガックリ来てるんです ^^;
少しでも目立たない色にできるなら少々のお金は・・・♪
まずは問い合わせしてみます♪

ikeaさんへ間取り作成中なんですね、悩むけど楽しいですよね~♪♪
ご家族に合った素敵なプランが出来上がりますように^^
2008/12/13(Sat) 00:07 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
 日差しがまぶしいですね?お疲れ様です。でも寒いんだなコレが・・12/13:【職人さん達の手馴れた無駄の無い素早い作業!】 【サラリーマン編】 自分は、18歳で交通事故により奇跡の生還でした.。大学入学前に交通事故にて脳挫傷で一時は脳が半分に?1年休学し、ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、いただけたら幸いです。 
 








































































2008/12/13(Sat) 05:32 | URL  | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
・・智太郎さんへ・・

申し訳ありませんがコピペでのコメントはご遠慮いただきたく思います。
すみません。
2008/12/14(Sun) 15:49 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


