
あ~・・ 2日もお休みしてしまいました(;´▽`A``
娘の風邪をしっかりもらってしまいダウンしてたんです。。(涙)

今日はママ友との突然ランチにも参加してたくさん喋り、
元気が戻ってまいりました♪^^
ではでは・・ 外構の進み具合を見ていただけますか?


   ・・ 人気blogRanking ・・


まずはウリンの塀、こういう感じになっています。
と言いながら全体像がわかりにくい写真をどうぞ(汗)

   1209塀の隙間


この隙間で中の様子を外から見る事ができます。
そして門扉・・
この時はまだ調整やら色々あって結局ちゃんと付かなかったんだけど、途中の様子を撮らせてもらいました。

   1209門扉


中から(*´∇`*)

   1209門扉中から


インターホンを付ける関係もあって高さを1400にそろえてもらいました。
なのでおチビの私が塀の上から外を見ることはできません(´・ω・`)
背伸びすればなんとか、って感じです(;´▽`A``




それで・・・ ポストなんだけど。
これも仮留め。
大工さんがウリン塀に穴を開けてくれたところです。
 (部屋の中から撮ったので見にくいですね 汗)

   1209ポスト穴


ウリンは固いので細かい部分が難しいようで、道具を使って丁寧に穴を開けてくださいました。
そしてこうなりました!

   1209ポスト


穴ピッチリ!(≧∇≦)
土地の中から郵便物を取れるようにこうしてもらったんですよ♪
こういう塀でなく壁のようにして埋め込みにすればポストの選択肢も広がったんだけど・・
木の塀とこういう使い方をするには自立できるポスト限定になるので色々調べた結果、やっぱりボビになりました ^^
・・他にもあったんだけどボビより更に高かったりとか(汗)



では道路側から。 仮留めですよ~

   1209門扉とポスト


せっかくの可愛いボビポールは道路から見えるように。
大通りから入って最後の角を曲がると正面にボビが見えるのでとても可愛いです(*^m^*)
実はこの日、もう郵便物が入ってました!



門扉はまだ出来上がりではないのでこの後で一旦外していて・・
完成したものはさっき設置してくださいました。
大工さん、ベテランの方ですがウリンにかなり手こずったそうです。
「こんなに時間かかると思わなかったな~」とおっしゃってました ^^;


この後はインターホン、表札を塀に付けて・・
中の地面(?)の作業に入ってもらえると思います♪



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

まずはウリンの塀、こういう感じになっています。
と言いながら全体像がわかりにくい写真をどうぞ(汗)

   1209塀の隙間


この隙間で中の様子を外から見る事ができます。
そして門扉・・
この時はまだ調整やら色々あって結局ちゃんと付かなかったんだけど、途中の様子を撮らせてもらいました。

   1209門扉


中から(*´∇`*)

   1209門扉中から


インターホンを付ける関係もあって高さを1400にそろえてもらいました。
なのでおチビの私が塀の上から外を見ることはできません(´・ω・`)
背伸びすればなんとか、って感じです(;´▽`A``




それで・・・ ポストなんだけど。
これも仮留め。
大工さんがウリン塀に穴を開けてくれたところです。
 (部屋の中から撮ったので見にくいですね 汗)

   1209ポスト穴


ウリンは固いので細かい部分が難しいようで、道具を使って丁寧に穴を開けてくださいました。
そしてこうなりました!

   1209ポスト


穴ピッチリ!(≧∇≦)
土地の中から郵便物を取れるようにこうしてもらったんですよ♪
こういう塀でなく壁のようにして埋め込みにすればポストの選択肢も広がったんだけど・・
木の塀とこういう使い方をするには自立できるポスト限定になるので色々調べた結果、やっぱりボビになりました ^^
・・他にもあったんだけどボビより更に高かったりとか(汗)



では道路側から。 仮留めですよ~

   1209門扉とポスト


せっかくの可愛いボビポールは道路から見えるように。
大通りから入って最後の角を曲がると正面にボビが見えるのでとても可愛いです(*^m^*)
実はこの日、もう郵便物が入ってました!



門扉はまだ出来上がりではないのでこの後で一旦外していて・・
完成したものはさっき設置してくださいました。
大工さん、ベテランの方ですがウリンにかなり手こずったそうです。
「こんなに時間かかると思わなかったな~」とおっしゃってました ^^;


この後はインターホン、表札を塀に付けて・・
中の地面(?)の作業に入ってもらえると思います♪



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/12/09 18:38】 | 外構
|


Zivaco
きゃ~~♪
ポストいい感じですね~^^
顔をだしてこんにちは~って感じでかわいい!

140センチの塀になったんですね。
私も背が低いので見えないと思います...。

ステキな新年が迎えられそうですね!



tea☆time
ウリンの塀にポスト、後ろから取れる工夫。
見た目も機能性もステキですね。
ウリンの塀とボビの色合いがよく合ってて、
外構のポイントになっていますよね。
私も木の塀に憧れています。
いつかやりたいことに1つです。
完成がホントに楽しみですね。

おぉ~
mireo
いい感じでポストが設置されますね!
埋め込みっぽくて、でもポールは外側にってのがいいアイデアですね。
防犯面もしっかり考えているし、
外観のセンスともマッチングゥ~していて、
本当にmijupiさんのおうちって素敵に出来上がっていくので、ブログの更新が楽しみです♪


mijupi
・・Zivacoさんへ・・

ポスト、裏側から見ると本当に「顔だけ」出してる感じなんですよね(笑)
遊園地とかにある、ヒーローの顔部分だけ穴があいててそこから顔を出してるような、そんな感じに見えます^^

140cmだと背伸びしてやっと~って感じですね(汗)
塀に隙間があってよかったです。
途中かなりストップ期間があったけどなんとか年内に完成するかなー・・・(;´▽`A``


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

ポストの付け方は苦肉の策って感じでした(;´▽`A``
ウリンはもっとダークな濃い色のものが来ると思っていたので、ポストの色はかなり悩んだんですよ~^^
でもこうしてできてみたらこの色で良かったと思えました♪(*´∇`*)

tea☆timeさんのおうちも木の塀は似合いそうですよね!
完成が楽しみです♪♪


mijupi
・・mireoさんへ・・

ふふふ・・(汗)
ポールも安いものではないので外から見えるように「絶対に外!」でした(笑)

嬉しい言葉をありがとうございます♪♪
外構の雰囲気は外構会社の社長さんがとても気に掛けてくださっったので本当に良かったです(*´∇`*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きゃ~~♪
ポストいい感じですね~^^
顔をだしてこんにちは~って感じでかわいい!

140センチの塀になったんですね。
私も背が低いので見えないと思います...。

ステキな新年が迎えられそうですね!
2008/12/10(Wed) 00:10 | URL  | Zivaco #mQop/nM.[ 編集]
ウリンの塀にポスト、後ろから取れる工夫。
見た目も機能性もステキですね。
ウリンの塀とボビの色合いがよく合ってて、
外構のポイントになっていますよね。
私も木の塀に憧れています。
いつかやりたいことに1つです。
完成がホントに楽しみですね。
2008/12/10(Wed) 08:23 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
おぉ~
いい感じでポストが設置されますね!
埋め込みっぽくて、でもポールは外側にってのがいいアイデアですね。
防犯面もしっかり考えているし、
外観のセンスともマッチングゥ~していて、
本当にmijupiさんのおうちって素敵に出来上がっていくので、ブログの更新が楽しみです♪
2008/12/10(Wed) 15:42 | URL  | mireo #-[ 編集]
・・Zivacoさんへ・・

ポスト、裏側から見ると本当に「顔だけ」出してる感じなんですよね(笑)
遊園地とかにある、ヒーローの顔部分だけ穴があいててそこから顔を出してるような、そんな感じに見えます^^

140cmだと背伸びしてやっと~って感じですね(汗)
塀に隙間があってよかったです。
途中かなりストップ期間があったけどなんとか年内に完成するかなー・・・(;´▽`A``
2008/12/11(Thu) 10:32 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

ポストの付け方は苦肉の策って感じでした(;´▽`A``
ウリンはもっとダークな濃い色のものが来ると思っていたので、ポストの色はかなり悩んだんですよ~^^
でもこうしてできてみたらこの色で良かったと思えました♪(*´∇`*)

tea☆timeさんのおうちも木の塀は似合いそうですよね!
完成が楽しみです♪♪
2008/12/11(Thu) 10:36 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・mireoさんへ・・

ふふふ・・(汗)
ポールも安いものではないので外から見えるように「絶対に外!」でした(笑)

嬉しい言葉をありがとうございます♪♪
外構の雰囲気は外構会社の社長さんがとても気に掛けてくださっったので本当に良かったです(*´∇`*)
2008/12/11(Thu) 10:42 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


