
先日娘が階段したこともあり(?)、今日は階段について書いてみたいと思います。
外構の職人さんが来てくれていたのだけど、2日ほど外構の日記が続いたので今日は違う話で ^^


我が家の階段は下から数段、ケコミを抜いてあります。
蹴込み って、階段を上る時に爪先が当たる部分ですね。

   0223ケコミなし1


この下のスペースが子供の秘密基地になっていてぬいぐるみやオモチャを持ち込む事が多いです ^^;


   ・・ 人気blogRanking ・・


さて、じゃあこのケコミのない段の上はどうなっているかというと・・
その後の数段は珪藻土塗りになっているんですねぇ

   1205ケコミ珪藻土


わかります? ケコミが抜けた段から珪藻土に変わってるの ^^
でね、その上はまた変わるんです。
今度は 「木」!

   1205ケコミ木


色々と細かかった私だけど、ここは特に何のお願いもしていなかったんですよ。
完成したらこうなっていました。 なんでだろ?
この3段階の変化、とても気に入ってます!(*´∇`*)



でね、でね、この部分がいつも気になるんです。

   1205ケコミ赤マル


近寄ってみましょう。

   1205跡


入居した時には既にこうなっていました。
あー、珪藻土が乾く前に誰かが親指の爪先でもぶつけたな・・
もーー、困るんですけどっ (○`ε´○)プンプン♪

なんて思いながら階段を上がっていた私でしたw


ところがある日。
階段を下りていた私は気づいたんです!

あっ、これカカトだわ!!!


いやー(;´▽`A``
親指の跡だと思いながらも、「どんだけデカイ親指やねん」って思ってたんですよね。
でも自分が下りてて珪藻土にカカトが当たった時、わかったんです(汗)

親指ではなく、カカトを当てた跡だわコレ・・・


それ以来、階段を使う度に 「もう、ダメじゃん~誰だよー」と微妙に嬉しいような複雑な気持ちになる私でした( ̄m ̄〃)
ま、小さな事でどうでもいいですね(笑)


きらきらライン



ところで先日落ちた娘。
ケコミがないところでこんな事をしているのを見つけました。

   1205階段遊び


一段目に腰掛けて、二段目にお絵かきボードを置いて遊んでます。
スケルトン階段だとこういう事もできますね ^^
少し前にここで痛い目に遭ったことが信じられない平和な光景だわw



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

さて、じゃあこのケコミのない段の上はどうなっているかというと・・
その後の数段は珪藻土塗りになっているんですねぇ

   1205ケコミ珪藻土


わかります? ケコミが抜けた段から珪藻土に変わってるの ^^
でね、その上はまた変わるんです。
今度は 「木」!

   1205ケコミ木


色々と細かかった私だけど、ここは特に何のお願いもしていなかったんですよ。
完成したらこうなっていました。 なんでだろ?
この3段階の変化、とても気に入ってます!(*´∇`*)



でね、でね、この部分がいつも気になるんです。

   1205ケコミ赤マル


近寄ってみましょう。

   1205跡


入居した時には既にこうなっていました。
あー、珪藻土が乾く前に誰かが親指の爪先でもぶつけたな・・
もーー、困るんですけどっ (○`ε´○)プンプン♪

なんて思いながら階段を上がっていた私でしたw


ところがある日。
階段を下りていた私は気づいたんです!

あっ、これカカトだわ!!!


いやー(;´▽`A``
親指の跡だと思いながらも、「どんだけデカイ親指やねん」って思ってたんですよね。
でも自分が下りてて珪藻土にカカトが当たった時、わかったんです(汗)

親指ではなく、カカトを当てた跡だわコレ・・・


それ以来、階段を使う度に 「もう、ダメじゃん~誰だよー」と微妙に嬉しいような複雑な気持ちになる私でした( ̄m ̄〃)
ま、小さな事でどうでもいいですね(笑)


きらきらライン



ところで先日落ちた娘。
ケコミがないところでこんな事をしているのを見つけました。

   1205階段遊び


一段目に腰掛けて、二段目にお絵かきボードを置いて遊んでます。
スケルトン階段だとこういう事もできますね ^^
少し前にここで痛い目に遭ったことが信じられない平和な光景だわw



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/12/05 17:18】 | つぶやき
|


まっち
階段の蹴込み部分。
カカト跡(^_^;)ちょっとウケてしまいました


蹴込みがないとズルっと滑って?弁慶の泣き所をぶつけたりしません?って私だけですよね・・・



よし
塗り忘れじゃないですか?


mijupi
・・まっちさんへ・・

ウケてもらえて嬉しいです(///∇//)
蹴込みがないことでズルッといったことは今のところないですねぇ^^
でもいつも慌てている私の事だからそのうちやるかもしれません(汗)
気をつけよう・・・


mijupi
・・よしさんへ・・

( ̄◇ ̄;)えっ・・ 塗り忘れですか(汗)

んー、でも珪藻土を塗ってあるところはボードに下地を塗ってから珪藻土、なんですよね。
なのでここはやっぱり「木」でいく予定で作られたんじゃないかと思うんですが・・^^;


kayo
娘さんちゅんと座ってカワイイv-237
うちは普通の蹴込みありの階段ですが、この写真をもっと早く見てたら、設計士さんにお願いしてましたv-10




mijupi
・・kayoさんへ・・

子供って大人が思いもよらない所で遊んでたりするんですよね^^
ビックリしました。
そのうちここで勉強し出したりして(笑)

ケコミがないとこういうスペースができてお楽しみもあるけど、掃除は大変ですよー(;´▽`A``

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
階段の蹴込み部分。
カカト跡(^_^;)ちょっとウケてしまいました


蹴込みがないとズルっと滑って?弁慶の泣き所をぶつけたりしません?って私だけですよね・・・
2008/12/05(Fri) 18:27 | URL  | まっち #-[ 編集]
塗り忘れじゃないですか?
2008/12/05(Fri) 23:28 | URL  | よし #-[ 編集]
・・まっちさんへ・・

ウケてもらえて嬉しいです(///∇//)
蹴込みがないことでズルッといったことは今のところないですねぇ^^
でもいつも慌てている私の事だからそのうちやるかもしれません(汗)
気をつけよう・・・
2008/12/06(Sat) 17:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・よしさんへ・・

( ̄◇ ̄;)えっ・・ 塗り忘れですか(汗)

んー、でも珪藻土を塗ってあるところはボードに下地を塗ってから珪藻土、なんですよね。
なのでここはやっぱり「木」でいく予定で作られたんじゃないかと思うんですが・・^^;
2008/12/06(Sat) 18:00 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
娘さんちゅんと座ってカワイイv-237
うちは普通の蹴込みありの階段ですが、この写真をもっと早く見てたら、設計士さんにお願いしてましたv-10

2008/12/06(Sat) 21:40 | URL  | kayo #-[ 編集]
・・kayoさんへ・・

子供って大人が思いもよらない所で遊んでたりするんですよね^^
ビックリしました。
そのうちここで勉強し出したりして(笑)

ケコミがないとこういうスペースができてお楽しみもあるけど、掃除は大変ですよー(;´▽`A``
2008/12/09(Tue) 18:44 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


