
2週間ほど前に私が階段から落ちてしまったという日記を書きましたが・・ あの時は数段を踏み外したという感じで。
ついに娘が一番上から落ちました(涙)
そりゃもうすごい音・・・


   ・・ 人気blogRanking ・・


朝のことです。
起きて私はトイレへ。
このところ娘が夜中にすごい咳なのでベッド横に小さなペットボトルにお茶を入れて置いてあります。
一緒に起きた娘にそれを持たせて 「待っててね」と言ってトイレに入ったんですね。

そして少しして・・
ドタッ! ゴト! ゴロ! ドドド・・・
これだけ書いてナンですが文字では言い表せない音がしたんです。
すぐに 「あ!落ちた!!」 とわかりました。


私ったら下着とズボンを上げるのもソコソコに・・
 (あ、そんなこと聞いてない?www)
急いで階段に行きました。
すると




   1201階段上から


10段くらい落ちたあたりで丸まってました(泣)
今度は自分が落ちるんじゃないかという勢いで助けに行き、頭とか体とか色々触ってみても特に異変はなさそうで・・
痛いところがあるか聞いても娘は泣くばかりで返事もできず。

音から想像するにすごい勢いで転がって落ちたと思われます。



うちの階段は15段、1段を19cmで設定してもらいました。
そして下から5~6段辺りで緩やかに曲がっています。
これは建築中の写真なんですが・・

   1201階段建築中


下から見るとこうなっています。

   1201階段下から


本当にゆるい曲がり方なんだけど、今回落ちた時にはこのカーブの壁でストップできたようですね。
上から下までまっすぐな階段だと一気に落ちるような気がするので、これくらいのカーブでも作ってあってよかったのかもしれません ^^;

とはいえあと5段のところで止まっても既に10段落ちてるので十分・・という気もしますが(汗)
やはりこういう危険のことを思うと階段の真ん中あたりで折り返す、というのが安心度が高いでしょうね。



娘はこのところずっと夜中に咳をしているのだけど、昼間はすごい元気です。
病院の待ち時間でおでこに赤と青になった大きなタンコブを発見し先生に見せたところ、
「吐いたりしなければとりあえず大丈夫」でした。


後で娘に聞くと、持っていたお茶のペットボトルが階段を落ちたのでそれを取ろうとして自分も落ちたと言っていました・・・・・
「階段は遊ぶところではない」
「階段の上は危ないから」 厳しく言い聞かせてきましたが
落ちる時は落ちますね(涙)



落ちたところを見てなかったのが良かったのかどうか、自分でよくわかりませんが(;^_^A
見てたらショック大きすぎだけど見てなかったのもなー・・(汗)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




ってことで、今日は2日だけど前日日付の日記を書いちゃいました(*´∇`*)
できれば今日の日付でもう1つ書きたいけど、元気な娘が家にいるからなー(汗)



スポンサーサイト


追記を閉じる▲

朝のことです。
起きて私はトイレへ。
このところ娘が夜中にすごい咳なのでベッド横に小さなペットボトルにお茶を入れて置いてあります。
一緒に起きた娘にそれを持たせて 「待っててね」と言ってトイレに入ったんですね。

そして少しして・・
ドタッ! ゴト! ゴロ! ドドド・・・
これだけ書いてナンですが文字では言い表せない音がしたんです。
すぐに 「あ!落ちた!!」 とわかりました。


私ったら下着とズボンを上げるのもソコソコに・・
 (あ、そんなこと聞いてない?www)
急いで階段に行きました。
すると




   1201階段上から


10段くらい落ちたあたりで丸まってました(泣)
今度は自分が落ちるんじゃないかという勢いで助けに行き、頭とか体とか色々触ってみても特に異変はなさそうで・・
痛いところがあるか聞いても娘は泣くばかりで返事もできず。

音から想像するにすごい勢いで転がって落ちたと思われます。



うちの階段は15段、1段を19cmで設定してもらいました。
そして下から5~6段辺りで緩やかに曲がっています。
これは建築中の写真なんですが・・

   1201階段建築中


下から見るとこうなっています。

   1201階段下から


本当にゆるい曲がり方なんだけど、今回落ちた時にはこのカーブの壁でストップできたようですね。
上から下までまっすぐな階段だと一気に落ちるような気がするので、これくらいのカーブでも作ってあってよかったのかもしれません ^^;

とはいえあと5段のところで止まっても既に10段落ちてるので十分・・という気もしますが(汗)
やはりこういう危険のことを思うと階段の真ん中あたりで折り返す、というのが安心度が高いでしょうね。



娘はこのところずっと夜中に咳をしているのだけど、昼間はすごい元気です。
病院の待ち時間でおでこに赤と青になった大きなタンコブを発見し先生に見せたところ、
「吐いたりしなければとりあえず大丈夫」でした。


後で娘に聞くと、持っていたお茶のペットボトルが階段を落ちたのでそれを取ろうとして自分も落ちたと言っていました・・・・・
「階段は遊ぶところではない」
「階段の上は危ないから」 厳しく言い聞かせてきましたが
落ちる時は落ちますね(涙)



落ちたところを見てなかったのが良かったのかどうか、自分でよくわかりませんが(;^_^A
見てたらショック大きすぎだけど見てなかったのもなー・・(汗)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




ってことで、今日は2日だけど前日日付の日記を書いちゃいました(*´∇`*)
できれば今日の日付でもう1つ書きたいけど、元気な娘が家にいるからなー(汗)



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/12/01 22:18】 | つぶやき
|

ついにやっちゃいましたか・・・
おきらく旦那
転がり落ちたり滑り落ちる分には、まだそのままどこにも
当たらず落下するよりはマシなんでしょうけど…怖いですね!
とがったものとか持たせたり側に置いたりしないようにしないと
いけませんね。鉛筆とか。

うちの子なんか、2,3歳用の小さい椅子からひっくり返った
だけで骨折りましたからね(笑)…6歳なのに_| ̄|○
階段があったら、絶対転げ落ちてるなw

家づくり奮闘記コンテス始まりましたね!
今年初参加です。


とまと
読みながらドキドキしちゃいましたよ
無事とは分かっていても心臓によくないですね><
うちも新築のおうちにお邪魔したとき子供が落ちていくのを見てしまいました
手を伸ばしたのですが、あと少しで届かなくて娘は足から落ちていきましたよ(涙)

娘さん大怪我しなくて良かったですね!
おだいじにしてくださいね♪


tea☆time
たいへんでしたが、ひどい怪我などなくよかったですね。
やはり、子供ってへんな体勢をとったり、何か手に持っていたりすると
バランスくずすみたいですよね。
うちは階段ではないですが、公園の滑り台でへんな体勢になり、
気がつくと頭から滑っていておでこをぶつけてました!
やはり、小学校に上がるまでは目が離せないですね・・・。

あらら
Sally
娘ちゃんもmijupiさんもビックリでしたね。
何事もなさそうなので、まずは一安心ですが。

ワタクシも小さいとき家のストレート階段で、何度落ちたことか・・・・
ビックリして泣きますけど、怪我したことは無かったですよ。
体が小さいから、思いっきり落ちたりした時は
大人よりはダメージが少ないと言われたらしいですけど・・・どうなんでしょ?
ま、なので、うちも絶対転がるかも!と折り返し階段にしましたけどね。
ほんの少しのカーブでもあると違いますよね。

娘ちゃん、早くアザも無くなって咳も治りますよーに。



蘇る記憶・・・(^▽^;)
あいきらり
うちの子の時もすっごい音しました。
大丈夫って解るまで生きた心地しなかったですよね!?

ところで、夜だけ咳…喘息じゃぁないですよね!?
うちの子もずっと夜だけ咳で…そしたら喘息だったの。念のため先生に相談なさっては?
何もなくて咳をするはずがないので…って誰かに教えて欲しかったですトホホ


バジル
まだまだ、小さいから、ヒヤッとしますよね・・・。何事もなさそうで何より何より。
ほんと、一直線の階段は怖いですね・・・。
ご近所の方は、直線階段のメリット(?)を生かして、布団を敷いて滑り台をしているそうです。たのしそう~。
でもうちではやって欲しくないな・・・。
よかったカーブしてて。


ゆん
娘ちゃん、怪我がなくてよかったですね!
うちのムスコも、この前階段の真ん中あたりから数段滑り落ちました。
急いで降りてくることがあるので、いつかやるだろうと思ってましたが(^_^;)
幸い、3~4段ぐらい滑っただけなので、おしりを打ったぐらいでしたが・・・
実は私もその前に踏み外したことが(汗)
横滑りしたので、頭を手すりにぶつけてたんこぶが出来ました(泣)


あぅ~Σ(ノд<)娘ちゃん!!
つーこ
うちの息子も階段から2回落ちてます!
2回目なんて、上から一段降りたところからだから
まぁほぼ、一番上からといっても過言ではない?
しかも横向きに大回転しながら、側頭部を打ちつけながら落ちてきて
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!って感じ!
『あっ!!』って思っても、助けに飛んでいけず、呆然となってたよ(涙)

いや~しかし、mijupiさんも焦っただろうし、
本人、娘ちゃんは一番ショックを受けただろうね~。。。
でも、ひどいケガがなかったみたいで良かった良かった!!

うちもです。
ころコロ
びっくりですね。
うちも先日娘がはじめて階段から落ちました。背中をうって泣いていましたが、大事には至りませんでした・・。
お互いひどい怪我でなくてよかったです。

どっと疲れましたね(>_<)
ティガー
子どもがこういうことになると、親も全身の筋肉が緊張して疲れるものですよね。
子どもは体が柔らかいからタンコブだけで済むでしょうが、大人はそうはいかないです。。。
mijupiさんも気をつけてねv-393


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

はい、ついに(涙)
残りあと5段ほどだったけど、全部よりは少しでも少なく止まってよかったのかしら、、なんて思ったりしてます^^;
とがったモノとか怖いですね、ほんと(>_<)

お子さん骨折しちゃったんですね・・
怪我って当たり所だなぁと思います。
そうか、おきらく邸は階段がないから心配ごとは1つ少ないんですね(;´▽`A

奮闘記コンテスト、初参加ですか~^^
私は昨年の中頃からかな。。
Howpaからたくさん入賞できるとまた楽しさUPですね♪



mijupi
・・とまとさんへ・・

「心臓に良くない」っていうの、本当にコレです(汗)
お子さん、とまとさんの目の前で落ちてしまったんですよねぇ
やっぱり見てるのも辛いですよね(>_<)

とりあえずおでこのたんこぶも目立たなくなってきたのでホッとしています^^;
これから十分気をつけて欲しいなぁ・・


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

本当に、大したことなくてよかったです(汗)
モノを持たせて階段上で待たせたというのが良くなかったんだなぁとあの後すごく思いました。

滑り台も怖い時ありますよね!
体勢もだし、すぐ後ろに次の子が滑ってきたり・・
見ててヒヤッとする時あります(汗)


mijupi
・・Sallyさんへ・・

おでこのたんこぶが目立たなくなってきたのでまずはホッとしてます^^;
それにしても本当にビックリしました(涙)

Sallyさん、ストレート階段で落ちちゃってたんですね( ̄▽ ̄;)
そっかぁ、階段での怪我ってあまりしないのかしら・・
私は数段足を踏み外して傷めたヒザがやっと治った感じですが(;^_^A

子供が落ちると「階段は折り返しに!!」って強く思いますね(汗)


mijupi
・・あいきらりさんへ・・

うわー、やっぱり落ちる音ってすごいんですね。
そういえば私が足を踏み外した時も数段だけどすごい音がしたのを思い出します。

娘は肺炎になりかかってました(汗)
もう1ヶ月くらい咳してるので「やっぱり・・」っていうのもあったりして。
インフルエンザの予防接種、年内は無理と言われてしまいました(x_x;)


mijupi
・・バジルさんへ・・

階段で布団を敷いて滑り台~!?
そんな楽しいことができるんですか?
それ・・自分がやってみたいです(笑)
でもやったら壁がボロボロ落ちそうですね(;^_^A

バジルさんのおうちもカーブ階段なんですね。
少しでもカーブしていたらそこで止まる可能性があるし、あ・・いや、落ちないのが一番ですね、ホント。


mijupi
・・ゆんさんへ・・

横滑りですかー!( ̄▽ ̄;)
そういう落ち方もあるんですね(汗)
頭を手すりにぶつけたなんて・・痛かったでしょうね。。

息子くん、階段で急ぐのは親がハラハラしますよねぇ
ウチの子も、一度怖い思いをしてこれからは十分に気をつけてくれたらいいんですけど^^;


mijupi
・・つーこさんへ・・

あうー、息子くん!!2回も(涙)
横向き大回転を見ていたんですね・・
そうそう、見ていても助けてあげられないスピードなのが辛いですよね(>_<)
うちも横向きに転がったんじゃないかと思うんだけど・・実際どうだったんだろう(汗)

娘にはしっかりショックを受けておいて欲しい気もするんだけど、昨日はもう「覚えてない」とヌカシました(`×´) プンプン!!


mijupi
・・ころコロさんへ・・

娘ちゃん、背中を打ってしまったんですね。
痛そう・・(涙)
うちの娘もたんこぶが薄くなってきてるし、お互いに大事にならなくてよかったです^^;

子供自身が今まで以上に気をつけてくれるといいんですけどね(;^_^A


mijupi
・・ティガーさんへ・・

子供が「落ちる」とかビックリな事になるとドッと疲れますねー(x_x;)
私も普段にない瞬発力を発揮したりしてるし(汗)

確かに10段落ちた娘よりも先日3~4段落ちた私のヒザの方が治るのに長くかかってます( ̄▽ ̄;)
あー、これからも気をつけなきゃ。
次は夫かも・・なんて言ってられないわ。
↑ 言ってる(;^_^A


めえめえ羊@携帯
遡って読んでビックリしました!途中でとまって大事故にならなくて良かったです。
でも、物凄く怖かったでしょうね。
凄くわかります(>_<)
私もお嬢様ぐらいの時に祖父の家で落ちたんです。
真っ直ぐ階段を下まで。

で、頭から着地して舌を自分の歯で半分切ったんですよ(>_<)
それで直ぐ階段を曲げるリフォームしたそうです。
大人になってからも旅先で夫の目の前で落ちて顔を打ったので、今でも私、階段は恐怖です!
なのに自分の家は真っ直ぐ階段~(^w^)

母にすごく反対されました。が、間に落ちたときのストッパーの意味で広い踊り場をつけることでなんとか納得…。
真っ直ぐは危険、これ本当ですよ~(ρ_;)



mijupi
・・めえめえ羊さんへ・・

10段一気に落ちた本人も怖かっただろうし、トイレの中で音だけ聞いていた私も恐ろしかったです^^;

めえめえさん、まっすぐ階段を下までですかー(>_<)
舌を・・ あぁーーー(涙)
痛くて怖かったでしょうね。
階段を曲げるリフォームってすごいですね。
でも子供が落ちて危ないと思ったらやっぱり・・ですよね(汗)

あれ? でもおうちはまっすぐ階段?(;´▽`A
まっすぐ階段で途中に踊り場ってあまり聞かない気がするけど、そこでストップできる可能性は高いですもんね!
私も最近、階段に踊り場ってあった方がいいなーと真剣に思ってます。。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ついにやっちゃいましたか・・・
転がり落ちたり滑り落ちる分には、まだそのままどこにも
当たらず落下するよりはマシなんでしょうけど…怖いですね!
とがったものとか持たせたり側に置いたりしないようにしないと
いけませんね。鉛筆とか。

うちの子なんか、2,3歳用の小さい椅子からひっくり返った
だけで骨折りましたからね(笑)…6歳なのに_| ̄|○
階段があったら、絶対転げ落ちてるなw

家づくり奮闘記コンテス始まりましたね!
今年初参加です。
2008/12/02(Tue) 13:35 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
読みながらドキドキしちゃいましたよ
無事とは分かっていても心臓によくないですね><
うちも新築のおうちにお邪魔したとき子供が落ちていくのを見てしまいました
手を伸ばしたのですが、あと少しで届かなくて娘は足から落ちていきましたよ(涙)

娘さん大怪我しなくて良かったですね!
おだいじにしてくださいね♪
2008/12/02(Tue) 13:40 | URL  | とまと #-[ 編集]
たいへんでしたが、ひどい怪我などなくよかったですね。
やはり、子供ってへんな体勢をとったり、何か手に持っていたりすると
バランスくずすみたいですよね。
うちは階段ではないですが、公園の滑り台でへんな体勢になり、
気がつくと頭から滑っていておでこをぶつけてました!
やはり、小学校に上がるまでは目が離せないですね・・・。
2008/12/02(Tue) 13:59 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
あらら
娘ちゃんもmijupiさんもビックリでしたね。
何事もなさそうなので、まずは一安心ですが。

ワタクシも小さいとき家のストレート階段で、何度落ちたことか・・・・
ビックリして泣きますけど、怪我したことは無かったですよ。
体が小さいから、思いっきり落ちたりした時は
大人よりはダメージが少ないと言われたらしいですけど・・・どうなんでしょ?
ま、なので、うちも絶対転がるかも!と折り返し階段にしましたけどね。
ほんの少しのカーブでもあると違いますよね。

娘ちゃん、早くアザも無くなって咳も治りますよーに。

2008/12/02(Tue) 14:28 | URL  | Sally #-[ 編集]
蘇る記憶・・・(^▽^;)
うちの子の時もすっごい音しました。
大丈夫って解るまで生きた心地しなかったですよね!?

ところで、夜だけ咳…喘息じゃぁないですよね!?
うちの子もずっと夜だけ咳で…そしたら喘息だったの。念のため先生に相談なさっては?
何もなくて咳をするはずがないので…って誰かに教えて欲しかったですトホホ
2008/12/02(Tue) 17:35 | URL  | あいきらり #-[ 編集]
まだまだ、小さいから、ヒヤッとしますよね・・・。何事もなさそうで何より何より。
ほんと、一直線の階段は怖いですね・・・。
ご近所の方は、直線階段のメリット(?)を生かして、布団を敷いて滑り台をしているそうです。たのしそう~。
でもうちではやって欲しくないな・・・。
よかったカーブしてて。
2008/12/02(Tue) 19:11 | URL  | バジル #e8dqewdg[ 編集]
娘ちゃん、怪我がなくてよかったですね!
うちのムスコも、この前階段の真ん中あたりから数段滑り落ちました。
急いで降りてくることがあるので、いつかやるだろうと思ってましたが(^_^;)
幸い、3~4段ぐらい滑っただけなので、おしりを打ったぐらいでしたが・・・
実は私もその前に踏み外したことが(汗)
横滑りしたので、頭を手すりにぶつけてたんこぶが出来ました(泣)
2008/12/02(Tue) 21:16 | URL  | ゆん #-[ 編集]
あぅ~Σ(ノд<)娘ちゃん!!
うちの息子も階段から2回落ちてます!
2回目なんて、上から一段降りたところからだから
まぁほぼ、一番上からといっても過言ではない?
しかも横向きに大回転しながら、側頭部を打ちつけながら落ちてきて
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!って感じ!
『あっ!!』って思っても、助けに飛んでいけず、呆然となってたよ(涙)

いや~しかし、mijupiさんも焦っただろうし、
本人、娘ちゃんは一番ショックを受けただろうね~。。。
でも、ひどいケガがなかったみたいで良かった良かった!!
2008/12/02(Tue) 22:04 | URL  | つーこ #-[ 編集]
うちもです。
びっくりですね。
うちも先日娘がはじめて階段から落ちました。背中をうって泣いていましたが、大事には至りませんでした・・。
お互いひどい怪我でなくてよかったです。
2008/12/02(Tue) 22:22 | URL  | ころコロ #-[ 編集]
どっと疲れましたね(>_<)
子どもがこういうことになると、親も全身の筋肉が緊張して疲れるものですよね。
子どもは体が柔らかいからタンコブだけで済むでしょうが、大人はそうはいかないです。。。
mijupiさんも気をつけてねv-393
2008/12/02(Tue) 23:47 | URL  | ティガー #-[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

はい、ついに(涙)
残りあと5段ほどだったけど、全部よりは少しでも少なく止まってよかったのかしら、、なんて思ったりしてます^^;
とがったモノとか怖いですね、ほんと(>_<)

お子さん骨折しちゃったんですね・・
怪我って当たり所だなぁと思います。
そうか、おきらく邸は階段がないから心配ごとは1つ少ないんですね(;´▽`A

奮闘記コンテスト、初参加ですか~^^
私は昨年の中頃からかな。。
Howpaからたくさん入賞できるとまた楽しさUPですね♪
2008/12/03(Wed) 17:13 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・とまとさんへ・・

「心臓に良くない」っていうの、本当にコレです(汗)
お子さん、とまとさんの目の前で落ちてしまったんですよねぇ
やっぱり見てるのも辛いですよね(>_<)

とりあえずおでこのたんこぶも目立たなくなってきたのでホッとしています^^;
これから十分気をつけて欲しいなぁ・・
2008/12/03(Wed) 17:14 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

本当に、大したことなくてよかったです(汗)
モノを持たせて階段上で待たせたというのが良くなかったんだなぁとあの後すごく思いました。

滑り台も怖い時ありますよね!
体勢もだし、すぐ後ろに次の子が滑ってきたり・・
見ててヒヤッとする時あります(汗)
2008/12/03(Wed) 17:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

おでこのたんこぶが目立たなくなってきたのでまずはホッとしてます^^;
それにしても本当にビックリしました(涙)

Sallyさん、ストレート階段で落ちちゃってたんですね( ̄▽ ̄;)
そっかぁ、階段での怪我ってあまりしないのかしら・・
私は数段足を踏み外して傷めたヒザがやっと治った感じですが(;^_^A

子供が落ちると「階段は折り返しに!!」って強く思いますね(汗)
2008/12/03(Wed) 17:19 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・あいきらりさんへ・・

うわー、やっぱり落ちる音ってすごいんですね。
そういえば私が足を踏み外した時も数段だけどすごい音がしたのを思い出します。

娘は肺炎になりかかってました(汗)
もう1ヶ月くらい咳してるので「やっぱり・・」っていうのもあったりして。
インフルエンザの予防接種、年内は無理と言われてしまいました(x_x;)
2008/12/03(Wed) 17:21 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・バジルさんへ・・

階段で布団を敷いて滑り台~!?
そんな楽しいことができるんですか?
それ・・自分がやってみたいです(笑)
でもやったら壁がボロボロ落ちそうですね(;^_^A

バジルさんのおうちもカーブ階段なんですね。
少しでもカーブしていたらそこで止まる可能性があるし、あ・・いや、落ちないのが一番ですね、ホント。
2008/12/03(Wed) 17:23 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

横滑りですかー!( ̄▽ ̄;)
そういう落ち方もあるんですね(汗)
頭を手すりにぶつけたなんて・・痛かったでしょうね。。

息子くん、階段で急ぐのは親がハラハラしますよねぇ
ウチの子も、一度怖い思いをしてこれからは十分に気をつけてくれたらいいんですけど^^;
2008/12/03(Wed) 17:25 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・つーこさんへ・・

あうー、息子くん!!2回も(涙)
横向き大回転を見ていたんですね・・
そうそう、見ていても助けてあげられないスピードなのが辛いですよね(>_<)
うちも横向きに転がったんじゃないかと思うんだけど・・実際どうだったんだろう(汗)

娘にはしっかりショックを受けておいて欲しい気もするんだけど、昨日はもう「覚えてない」とヌカシました(`×´) プンプン!!
2008/12/03(Wed) 17:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ころコロさんへ・・

娘ちゃん、背中を打ってしまったんですね。
痛そう・・(涙)
うちの娘もたんこぶが薄くなってきてるし、お互いに大事にならなくてよかったです^^;

子供自身が今まで以上に気をつけてくれるといいんですけどね(;^_^A
2008/12/03(Wed) 17:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ティガーさんへ・・

子供が「落ちる」とかビックリな事になるとドッと疲れますねー(x_x;)
私も普段にない瞬発力を発揮したりしてるし(汗)

確かに10段落ちた娘よりも先日3~4段落ちた私のヒザの方が治るのに長くかかってます( ̄▽ ̄;)
あー、これからも気をつけなきゃ。
次は夫かも・・なんて言ってられないわ。
↑ 言ってる(;^_^A
2008/12/03(Wed) 17:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
遡って読んでビックリしました!途中でとまって大事故にならなくて良かったです。
でも、物凄く怖かったでしょうね。
凄くわかります(>_<)
私もお嬢様ぐらいの時に祖父の家で落ちたんです。
真っ直ぐ階段を下まで。

で、頭から着地して舌を自分の歯で半分切ったんですよ(>_<)
それで直ぐ階段を曲げるリフォームしたそうです。
大人になってからも旅先で夫の目の前で落ちて顔を打ったので、今でも私、階段は恐怖です!
なのに自分の家は真っ直ぐ階段~(^w^)

母にすごく反対されました。が、間に落ちたときのストッパーの意味で広い踊り場をつけることでなんとか納得…。
真っ直ぐは危険、これ本当ですよ~(ρ_;)
2008/12/17(Wed) 00:46 | URL  | めえめえ羊@携帯 #-[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・

10段一気に落ちた本人も怖かっただろうし、トイレの中で音だけ聞いていた私も恐ろしかったです^^;

めえめえさん、まっすぐ階段を下までですかー(>_<)
舌を・・ あぁーーー(涙)
痛くて怖かったでしょうね。
階段を曲げるリフォームってすごいですね。
でも子供が落ちて危ないと思ったらやっぱり・・ですよね(汗)

あれ? でもおうちはまっすぐ階段?(;´▽`A
まっすぐ階段で途中に踊り場ってあまり聞かない気がするけど、そこでストップできる可能性は高いですもんね!
私も最近、階段に踊り場ってあった方がいいなーと真剣に思ってます。。

2008/12/18(Thu) 22:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


