
興味があると言ってくださる方がいらしたので ^^
書いてみたいと思います。

インターホン兼ワイヤレスカメラのモニターについて。
ではまず携帯で撮った荒っぽい写真から(笑)

   1130モニター


   ・・ 人気blogRanking ・・


上の切れてる黒いところが実際に映像の映るところです。
誰かがインターホンをピンポーンと鳴らすと、自動的に映像が映ります。

あと、昨日書いたようにセンサーで 「熱」を感じてカメラが作動すると映像が出ます。
勝手に外とつながるっていうか・・



で、私が気に入っているのはアンダーラインを引いた所。
「モニター」 というボタンです。
これ、いいわよ・・ (ΦωΦ)ふふふ


外で物音がしたとか何か気になる時。
このボタンを押すと中からコッソリ外を監視できるんです。
じゃ、「モニター」 押してみますよ。


   1130モニターボタン


これはどういう事かというと・・
インターホンとワイヤレスカメラと共有のモニターなので、どちらで映す映像を見るか選べるんですね。
ドアホンの小さなカメラからの映像をチェックするか・・
ワイヤレスカメラからの映像をチェックするか・・
選ぶとそのエリアの状況が映し出されます。
電気さえつながっている場所なら何台か増設できるので、その場合はここで選ぶ数が増えるんでしょうね。


あ、ちなみにモニターボタンでチェックしている最中はこちらの音声は外側に出ません。
例えば誰かいて私が動揺してハァハァしちゃっててもそれはこっち側だけの事です。




えーーーっと、画像を見せたいんだけど、今は真っ暗なので ^^;

あ、でもね。
真っ暗ということは異常なしということなんですよ。
我が家は侵入者があればあっちこっちのセンサーライトでビッカビカに照らしますからw
夜にチェックして暗いという事は 「異常ナシ」です。
多分・・・(汗)  ← ってオイ(-_-;)



セミオープンからクローズ外構にしようと思ったきっかけの、チラシを入れに来た人がいつまでも土地から出ていかなくてじろじろ見ていたという出来事。
このモニターボタンで監視していたんです。
で、玄関を出て 「何ですか?」と言ったら相手はしどろもどろになっていたんだけど ^^;


もっとビビらせようと思ったらこういう事もできます。
もう一度さっきの画像。

   1130モニター


下に 「通話」ボタンがあるでしょ?
モニターボタンで様子を見ながらこのボタンを押すと、カメラから声が出るんです。

「何やってるんですか!」
「警察を呼びますよ」



誰も出て来ないのにいきなりこういう声が出てきたら、やましい人ならかなりビビルと思います ^^;
だって何もやましくない人までビビっていたもの(笑)

宅配の人が来た時にインターホンが時間切れか何かで、モニターの 「通話」から話しかけたんですね。
そうしたらインターホンの前にいた配達員さん、ビックリしてました。
「あっちから声が出てビックリしましたよぉー・・」 (;´▽`A


「ボイスチェンジ」も使ってみたい機能ではあるけれど・・
( ̄∇ ̄;)ははは・・ リアリティがどうなんだろうね。



って感じですが、少しおわかりいただけたでしょうか ^^
こういうものって犯罪を防ぐという確約はないんだけど、安心の1つかと思います。
1つずつ1つずつ、色んなものを重ねて、できるだけの事はしておけたらいいかな、と。


近所で何が起きても不思議じゃなくなっている世の中なので・・。



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

上の切れてる黒いところが実際に映像の映るところです。
誰かがインターホンをピンポーンと鳴らすと、自動的に映像が映ります。

あと、昨日書いたようにセンサーで 「熱」を感じてカメラが作動すると映像が出ます。
勝手に外とつながるっていうか・・



で、私が気に入っているのはアンダーラインを引いた所。
「モニター」 というボタンです。
これ、いいわよ・・ (ΦωΦ)ふふふ


外で物音がしたとか何か気になる時。
このボタンを押すと中からコッソリ外を監視できるんです。
じゃ、「モニター」 押してみますよ。


   1130モニターボタン


これはどういう事かというと・・
インターホンとワイヤレスカメラと共有のモニターなので、どちらで映す映像を見るか選べるんですね。
ドアホンの小さなカメラからの映像をチェックするか・・
ワイヤレスカメラからの映像をチェックするか・・
選ぶとそのエリアの状況が映し出されます。
電気さえつながっている場所なら何台か増設できるので、その場合はここで選ぶ数が増えるんでしょうね。


あ、ちなみにモニターボタンでチェックしている最中はこちらの音声は外側に出ません。
例えば誰かいて私が動揺してハァハァしちゃっててもそれはこっち側だけの事です。




えーーーっと、画像を見せたいんだけど、今は真っ暗なので ^^;

あ、でもね。
真っ暗ということは異常なしということなんですよ。
我が家は侵入者があればあっちこっちのセンサーライトでビッカビカに照らしますからw
夜にチェックして暗いという事は 「異常ナシ」です。
多分・・・(汗)  ← ってオイ(-_-;)



セミオープンからクローズ外構にしようと思ったきっかけの、チラシを入れに来た人がいつまでも土地から出ていかなくてじろじろ見ていたという出来事。
このモニターボタンで監視していたんです。
で、玄関を出て 「何ですか?」と言ったら相手はしどろもどろになっていたんだけど ^^;


もっとビビらせようと思ったらこういう事もできます。
もう一度さっきの画像。

   1130モニター


下に 「通話」ボタンがあるでしょ?
モニターボタンで様子を見ながらこのボタンを押すと、カメラから声が出るんです。

「何やってるんですか!」
「警察を呼びますよ」



誰も出て来ないのにいきなりこういう声が出てきたら、やましい人ならかなりビビルと思います ^^;
だって何もやましくない人までビビっていたもの(笑)

宅配の人が来た時にインターホンが時間切れか何かで、モニターの 「通話」から話しかけたんですね。
そうしたらインターホンの前にいた配達員さん、ビックリしてました。
「あっちから声が出てビックリしましたよぉー・・」 (;´▽`A


「ボイスチェンジ」も使ってみたい機能ではあるけれど・・
( ̄∇ ̄;)ははは・・ リアリティがどうなんだろうね。



って感じですが、少しおわかりいただけたでしょうか ^^
こういうものって犯罪を防ぐという確約はないんだけど、安心の1つかと思います。
1つずつ1つずつ、色んなものを重ねて、できるだけの事はしておけたらいいかな、と。


近所で何が起きても不思議じゃなくなっている世の中なので・・。



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/11/30 22:18】 | 防犯
|


Zivaco
ボイスチェンジ!!!
思わずそこに一番食いついてしまいましたw
我が家のは普通のカメラ付インターフォンなのですが、夜でも外灯の明かりでそこそこ見えます。
車の量もほどよいので、少し監視してると車のライトで照らせてもらえたり...。
今年の冬不況で空き巣が増えるそうです。
ボイスチェンジを使える日がくるかも?!(ワクワク




tomotomo
すっごく欲しくなりました!いつもわかりやすい情報ありがとうございます!!
お庭の工事完成が楽しみですねー


アンリママ
レポートありがとうです♪
これから家を建てる者としては、
こういったレポートは、とてもありがたいです( ´∀` )

ボイスチェンジって、男の人の声に変えたりできるんですか??
泥棒目的じゃなくて、女性目的の犯人だったら、かなり効果ありそうですね~
それに、通話機能も、かなり役立ちそう!
宅配業者の人が来たのに、電話してたりとかで対応が遅れて、
帰られそうになった時とか、呼び止められますもんね♪
家の大きさやキッチンなどの設備はケチってしまったけど、
多少お金がかかっても、防犯面はなるべくキチンをやっておいた方がよさそうですね☆


mijupi
・・Zivacoさんへ・・

ボイスチェンジ(笑)
自分でやってて笑ってしまいそうです(;^_^A

家の前の車通りが程よいのって、いいですよね。
まずは「人の目」があることは安心の第一歩というか・・^^

空き巣ですか(>_<) 怖いですね。
しっかり施錠して外出するようにしなくっちゃ!



mijupi
・・tomotomoさんへ・・

欲しくなりましたか^^
これ電気の配線が必要なので、外用のセンサーライトなどを付ける場所があればそこから線を分岐する事もできるようです。

お庭は少し進みました♪


mijupi
・・アンリママさんへ・・

こういうのって使用者の感想を参考にしてもらえると嬉しいです^^
ナショナルセンターなどでも体感できるようですが・・

ボイスチェンジは男性の声になるんだけど、リアリティが非常ーに気になるんですよね^^;
まずはボイスチェンジしてて自分が嬉しくなっちゃうんじゃないかという不安が(汗)

通話機能、そういう使い方もできますね!!
「あ、ちょっと待ってぇ」とか(笑)
防犯はいくらお金をかけても「これで完璧」っていうのはないと思うので、どこで手を打つか・・なんですけどね。。
ある程度はしょうがないかな、って思います^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ボイスチェンジ!!!
思わずそこに一番食いついてしまいましたw
我が家のは普通のカメラ付インターフォンなのですが、夜でも外灯の明かりでそこそこ見えます。
車の量もほどよいので、少し監視してると車のライトで照らせてもらえたり...。
今年の冬不況で空き巣が増えるそうです。
ボイスチェンジを使える日がくるかも?!(ワクワク

2008/12/01(Mon) 10:25 | URL  | Zivaco #mQop/nM.[ 編集]
すっごく欲しくなりました!いつもわかりやすい情報ありがとうございます!!
お庭の工事完成が楽しみですねー
2008/12/01(Mon) 13:34 | URL  | tomotomo #-[ 編集]
レポートありがとうです♪
これから家を建てる者としては、
こういったレポートは、とてもありがたいです( ´∀` )

ボイスチェンジって、男の人の声に変えたりできるんですか??
泥棒目的じゃなくて、女性目的の犯人だったら、かなり効果ありそうですね~
それに、通話機能も、かなり役立ちそう!
宅配業者の人が来たのに、電話してたりとかで対応が遅れて、
帰られそうになった時とか、呼び止められますもんね♪
家の大きさやキッチンなどの設備はケチってしまったけど、
多少お金がかかっても、防犯面はなるべくキチンをやっておいた方がよさそうですね☆
2008/12/01(Mon) 14:02 | URL  | アンリママ #-[ 編集]
・・Zivacoさんへ・・

ボイスチェンジ(笑)
自分でやってて笑ってしまいそうです(;^_^A

家の前の車通りが程よいのって、いいですよね。
まずは「人の目」があることは安心の第一歩というか・・^^

空き巣ですか(>_<) 怖いですね。
しっかり施錠して外出するようにしなくっちゃ!
2008/12/02(Tue) 11:31 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tomotomoさんへ・・

欲しくなりましたか^^
これ電気の配線が必要なので、外用のセンサーライトなどを付ける場所があればそこから線を分岐する事もできるようです。

お庭は少し進みました♪
2008/12/02(Tue) 11:33 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・アンリママさんへ・・

こういうのって使用者の感想を参考にしてもらえると嬉しいです^^
ナショナルセンターなどでも体感できるようですが・・

ボイスチェンジは男性の声になるんだけど、リアリティが非常ーに気になるんですよね^^;
まずはボイスチェンジしてて自分が嬉しくなっちゃうんじゃないかという不安が(汗)

通話機能、そういう使い方もできますね!!
「あ、ちょっと待ってぇ」とか(笑)
防犯はいくらお金をかけても「これで完璧」っていうのはないと思うので、どこで手を打つか・・なんですけどね。。
ある程度はしょうがないかな、って思います^^;
2008/12/02(Tue) 11:37 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


