
子機をポケットに入れて持ち歩いたりでき、
家の中のどこにいてもインターホンに応対できる・・

どこでもドアホン  いいです!(*´∇`*)

今はまた機能が増えているみたいですね。
CMを見て 「ほぉぉぉ」なんて言ってます ^^

   
   ・・ 人気blogRanking ・・


我が家のはコレです。

   1126VL-SW150K


もう旧式になるんでしょうね。
パナソニックの商品ラインナップで出てきません(;´▽`A``


電話&FAX機も「どこでもドアホン」のシリーズに合わせて使えるものにしたのでとても便利です♪
どうなっているかというと・・


客 : ピンポ~ン

私 : ドアホン親機、子機、電話機本体、子機の
    どれでも対応可能!(≧∇≦)



このうち来客の顔が見えるのはドアホンの親機と子機だけ。
昨日の日記に書いたように子機は今充電されていませんが(汗)


電話の受話器で出ると、来客の顔は見えないけど会話はできます。
これかなり便利なんですよぉ(*^m^*)

我が家には電話の子機が2つあります。
まず電話の親機はリビングの階段下スペースにあり・・
子機AはダイニングのPCカウンター上。
子機Bは2階の寝室。

ピンポーン と鳴ってもタタタッと走らなくていい場合が多いんですね^^
PCやってたら(相手の顔は見えないけど)サッとそこにある子機を取る。
寝室外のバルコニーで洗濯物を干してたら寝室に入って子機を取る。
あ、2階の風呂掃除とかしてる時だと寝室まで走りますけどねw


なにしろ 「はいっ!」と出るまでが楽になりました♪♪
電話機も絡ませる機種にしておくと、CMのようにポケットに子機を入れてなくても 「どこでも・・」に近い感じです。


   きらきらライン


前のマンションの時は大変だったんですよぉ
インターホンの受話器がダイニングの奥壁に付いてました。

小さなLDだったのでテーブルをキッチンカウンターにベッタリ付けて置いていて
インターホンが鳴るとテーブルを回り込んでインターホンにたどり着かないといけなかったんです(汗)

オートロックのマンションだったから、玄関でピンポンをされることはまずなく・・
1階のエントランスから鳴らされるんですね。
そうするとあっという間に音が勝手に止まっちゃって 「留守」 と見なされる(涙)
トイレ中の時なんか 無理!です(T▽T)

そしてカメラの付いていないインターホンだから今のが誰だったのかもわからず( ̄▽ ̄;)
モンモンモン・・・・ 宅配かセールスか(大抵どっちか)


そういう生活だったので今は本当に楽だな~と思います。
色んなところで 「はい!」と出られるし、出られなくても録画で誰が来たのかわかるし。。
便利な世の中です ^^
これから先はどういうふうに便利になるのか、楽しみですね。



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

我が家のはコレです。

   1126VL-SW150K


もう旧式になるんでしょうね。
パナソニックの商品ラインナップで出てきません(;´▽`A``


電話&FAX機も「どこでもドアホン」のシリーズに合わせて使えるものにしたのでとても便利です♪
どうなっているかというと・・


客 : ピンポ~ン

私 : ドアホン親機、子機、電話機本体、子機の
    どれでも対応可能!(≧∇≦)



このうち来客の顔が見えるのはドアホンの親機と子機だけ。
昨日の日記に書いたように子機は今充電されていませんが(汗)


電話の受話器で出ると、来客の顔は見えないけど会話はできます。
これかなり便利なんですよぉ(*^m^*)

我が家には電話の子機が2つあります。
まず電話の親機はリビングの階段下スペースにあり・・
子機AはダイニングのPCカウンター上。
子機Bは2階の寝室。

ピンポーン と鳴ってもタタタッと走らなくていい場合が多いんですね^^
PCやってたら(相手の顔は見えないけど)サッとそこにある子機を取る。
寝室外のバルコニーで洗濯物を干してたら寝室に入って子機を取る。
あ、2階の風呂掃除とかしてる時だと寝室まで走りますけどねw


なにしろ 「はいっ!」と出るまでが楽になりました♪♪
電話機も絡ませる機種にしておくと、CMのようにポケットに子機を入れてなくても 「どこでも・・」に近い感じです。


   きらきらライン


前のマンションの時は大変だったんですよぉ
インターホンの受話器がダイニングの奥壁に付いてました。

小さなLDだったのでテーブルをキッチンカウンターにベッタリ付けて置いていて
インターホンが鳴るとテーブルを回り込んでインターホンにたどり着かないといけなかったんです(汗)

オートロックのマンションだったから、玄関でピンポンをされることはまずなく・・
1階のエントランスから鳴らされるんですね。
そうするとあっという間に音が勝手に止まっちゃって 「留守」 と見なされる(涙)
トイレ中の時なんか 無理!です(T▽T)

そしてカメラの付いていないインターホンだから今のが誰だったのかもわからず( ̄▽ ̄;)
モンモンモン・・・・ 宅配かセールスか(大抵どっちか)


そういう生活だったので今は本当に楽だな~と思います。
色んなところで 「はい!」と出られるし、出られなくても録画で誰が来たのかわかるし。。
便利な世の中です ^^
これから先はどういうふうに便利になるのか、楽しみですね。



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/11/26 23:18】 | 防犯
|


おきらく旦那
そんな子機持ち歩くわけで無し…と思ってたんですが、
電話機からも出れるんですかー。
それは便利そうですね。

そのうち、携帯電話のTV電話から出れるヤツとかが、
一般的になるといいんですけどねー。


tea☆time
うちの実家が同じ感じで、それぞれの部屋の電話でインターホンとの会話ができて便利でした。が・・・うちの新居はインターホンに子機もないです。(後付できないのか確認してみよう。)やっぱり、2Fに要る時は便利ですよね。


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

私もポケットに子機を入れて持ち歩くCMを見た時に「ほぅ!」と思いながらも「家の中でいちいち持って歩かないよ~」って思ってたんです^^;
電話の子機から出る事ができると本当に楽ですよ♪

携帯電話で出られたりってなるとかなり便利ですよね~
携帯なら私、家の中で持ち歩いてるので(笑)
最新機種だと外出中に来客があると携帯電話にメールが来て画像を確認できるっていうサービスがあるらしいから、おきらく旦那さんがおっしゃってる機能もそう遠くないかもしれませんよ~(*´∇`*)


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

ご実家、便利ですねぇ(*´∇`*)
うちも子機をあと1~2個増やしてそういう感じにできたらいいなぁと思います。

tea☆timeさんのおうち、子機が使えるといいですね。
少し前に階段から落ちたせいもあるんだけど、2階から慌てて階段を下りるのはできるだけ避けたい気がしています^^;


さと
我が家もどこでもドアフォン&パナのFAX電話です。
電話がドアフォンの子機になることもそうですが、ドアフォンの子機が電話の子機になることが嬉しかったです。
おかげで電話の子機を増設予定でしたが、ドアフォンの子機で代用することが出来ました。


mijupi
・・さとさんへ・・

おぉっ、オソロイですね!^^
ドアフォン子機が電話の子機に・・・
それはやってみたことがなかったです。
なるほどー、そう使えると便利さが増しますね♪

子機増設予定、って思っていたけどうまく使えばこのままの数でいけるかも って気がしてきました~^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そんな子機持ち歩くわけで無し…と思ってたんですが、
電話機からも出れるんですかー。
それは便利そうですね。

そのうち、携帯電話のTV電話から出れるヤツとかが、
一般的になるといいんですけどねー。
2008/11/27(Thu) 01:51 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
うちの実家が同じ感じで、それぞれの部屋の電話でインターホンとの会話ができて便利でした。が・・・うちの新居はインターホンに子機もないです。(後付できないのか確認してみよう。)やっぱり、2Fに要る時は便利ですよね。
2008/11/27(Thu) 07:53 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

私もポケットに子機を入れて持ち歩くCMを見た時に「ほぅ!」と思いながらも「家の中でいちいち持って歩かないよ~」って思ってたんです^^;
電話の子機から出る事ができると本当に楽ですよ♪

携帯電話で出られたりってなるとかなり便利ですよね~
携帯なら私、家の中で持ち歩いてるので(笑)
最新機種だと外出中に来客があると携帯電話にメールが来て画像を確認できるっていうサービスがあるらしいから、おきらく旦那さんがおっしゃってる機能もそう遠くないかもしれませんよ~(*´∇`*)
2008/11/27(Thu) 11:19 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

ご実家、便利ですねぇ(*´∇`*)
うちも子機をあと1~2個増やしてそういう感じにできたらいいなぁと思います。

tea☆timeさんのおうち、子機が使えるといいですね。
少し前に階段から落ちたせいもあるんだけど、2階から慌てて階段を下りるのはできるだけ避けたい気がしています^^;
2008/11/27(Thu) 11:21 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
我が家もどこでもドアフォン&パナのFAX電話です。
電話がドアフォンの子機になることもそうですが、ドアフォンの子機が電話の子機になることが嬉しかったです。
おかげで電話の子機を増設予定でしたが、ドアフォンの子機で代用することが出来ました。
2008/11/27(Thu) 12:43 | URL  | さと #-[ 編集]
・・さとさんへ・・

おぉっ、オソロイですね!^^
ドアフォン子機が電話の子機に・・・
それはやってみたことがなかったです。
なるほどー、そう使えると便利さが増しますね♪

子機増設予定、って思っていたけどうまく使えばこのままの数でいけるかも って気がしてきました~^^
2008/11/28(Fri) 20:30 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


