
キッチンの中にコンセントを設ける方は多いのかな?
我が家は2口のを付けてもらいました。
キッチンカウンター立ち上がりの内側(キッチン側)です。

   0223家具用コンセント

   
     ・・ 人気blogRanking ・・


これは「家具用コンセント」と言って入手してもらったものです ^^
最初は普通の2口コンセントを横にして付けると言われたんだけどこっちの方がスッキリしてるような気がして気に入ってます♪


キッチン内のコンセント、何で使いますか?
ミキサーとかお菓子作りの時にメレンゲをガーッと作るとか・・

私は↑の使い方はしていませんが(;´▽`A``



例えば・・

   1122加湿器2


もうこれだけで3つなんですけど(汗)
小さなCDラジオ、加湿器、どこでもドアホンの子機。
加湿器を置いてからはドアホンの方がコンセントから抜かれてます。
画面は見えないけど電話の子機でも応対できるので(;^_^A


うちはねー、こんな感じで直接キッチンと関係ないモノでキッチンコンセントを使ってます。
カウンターに置くものの電源をキッチンの外のコンセントから取ろうと思うとダイニングから見た時にコードがでろ~んってなるんですよね ^^;

キッチンの中でも使うようになったらこの家具用コンセントがもう1つ欲しくなりそうな気がw
なにしろオススメなので、これからの方はキッチンの中にお1ついかがですか?^^



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲
これは「家具用コンセント」と言って入手してもらったものです ^^
最初は普通の2口コンセントを横にして付けると言われたんだけどこっちの方がスッキリしてるような気がして気に入ってます♪


キッチン内のコンセント、何で使いますか?
ミキサーとかお菓子作りの時にメレンゲをガーッと作るとか・・

私は↑の使い方はしていませんが(;´▽`A``



例えば・・

   1122加湿器2


もうこれだけで3つなんですけど(汗)
小さなCDラジオ、加湿器、どこでもドアホンの子機。
加湿器を置いてからはドアホンの方がコンセントから抜かれてます。
画面は見えないけど電話の子機でも応対できるので(;^_^A


うちはねー、こんな感じで直接キッチンと関係ないモノでキッチンコンセントを使ってます。
カウンターに置くものの電源をキッチンの外のコンセントから取ろうと思うとダイニングから見た時にコードがでろ~んってなるんですよね ^^;

キッチンの中でも使うようになったらこの家具用コンセントがもう1つ欲しくなりそうな気がw
なにしろオススメなので、これからの方はキッチンの中にお1ついかがですか?^^



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/11/25 23:58】 | 水まわり
|


かっちやん
ウチもキッチン内側にコンセント付けました。
二口の内、一つは常に電気ポットが刺さってます。
キッチンカウンターの外にもコンセント付けましたよ。
ホットプレートやIH調理器(100V)をよく使うので♪
近くに作りつけのカウンター(PCやTVやFAX置場)にもコンセント。
住みだして5ヶ月経ちましたが、2ヶ月目でコンセント増設してもらいましたv-221


便利ですよね。
おきらく旦那
キッチンもさることながら、ダイニングテーブルの横に付けるのも便利です。
トースト焼いたり、ホットプレートやたこ焼き器や(笑)
鍋は、ガスのソケットでもいいですけどね。

テーブルより少しだけ上に来るのがミソです。


mijupi
・・かっちゃんさんへ・・

電気ポットを使うおうちだと必須ですね!
そういえば子供が小さい時はうちも使ってました。
そうなると4口欲しくなっちゃうわ(笑)

キッチンカウンター外のもいいですよねぇ
うちはダイニングテーブルを置く床の真ん中に付けてもらおうかとお願いしたんだけど「使わないですよ~」って言われてナシになりました^^;
あったら便利だと思うけど、今ダイニングはコルクマットが敷いてあり・・^^;
コンセントって住んでから「あーー」って思うところありますね、やっぱり。


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

そうそう、ダイニングテーブルの近くにサッと電源をとれる場所を作っておくといいんですよね!^^

テーブルより少し上ということは、通る時はくぐるのかな?
あっ、キッチンにテーブルがくっ付いていれば最高のコンセント位置ですね!!(≧∇≦)

はじめまして~
kayo
2,3週間前から毎日お邪魔させて頂いてます≦(._.)≧
我が家ももすぐ完成予定です。
順調に進まず、他の方の家作りが気になり、皆さんのブログを読ませて貰ってます。

キッチンのコンセント、絶対便利ですよねo(*^▽^*)o~♪

うちはケチって付けなかったんですが・・・はぁ悔やまれます。


mijupi
・・kayoさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます♪
毎日来てくださってるんですね、嬉しいです~(*´∇`*)

おうち作りが順調に進まないということで・・ストレス溜まりますね。
私もプランニング中から色んな方のブログを読ませていただきましたが、本当に家作りって一筋縄ではいかないというか・・^^;

キッチンのコンセント、付けなかったですか(;´▽`A
もうすぐ完成なんですもんね、入居してどこか近くからうまく引っ張ってこれるといいですね♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ウチもキッチン内側にコンセント付けました。
二口の内、一つは常に電気ポットが刺さってます。
キッチンカウンターの外にもコンセント付けましたよ。
ホットプレートやIH調理器(100V)をよく使うので♪
近くに作りつけのカウンター(PCやTVやFAX置場)にもコンセント。
住みだして5ヶ月経ちましたが、2ヶ月目でコンセント増設してもらいましたv-221
2008/11/26(Wed) 20:39 | URL  | かっちやん #-[ 編集]
便利ですよね。
キッチンもさることながら、ダイニングテーブルの横に付けるのも便利です。
トースト焼いたり、ホットプレートやたこ焼き器や(笑)
鍋は、ガスのソケットでもいいですけどね。

テーブルより少しだけ上に来るのがミソです。
2008/11/26(Wed) 23:34 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
・・かっちゃんさんへ・・

電気ポットを使うおうちだと必須ですね!
そういえば子供が小さい時はうちも使ってました。
そうなると4口欲しくなっちゃうわ(笑)

キッチンカウンター外のもいいですよねぇ
うちはダイニングテーブルを置く床の真ん中に付けてもらおうかとお願いしたんだけど「使わないですよ~」って言われてナシになりました^^;
あったら便利だと思うけど、今ダイニングはコルクマットが敷いてあり・・^^;
コンセントって住んでから「あーー」って思うところありますね、やっぱり。
2008/11/27(Thu) 11:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

そうそう、ダイニングテーブルの近くにサッと電源をとれる場所を作っておくといいんですよね!^^

テーブルより少し上ということは、通る時はくぐるのかな?
あっ、キッチンにテーブルがくっ付いていれば最高のコンセント位置ですね!!(≧∇≦)
2008/11/27(Thu) 11:14 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
はじめまして~
2,3週間前から毎日お邪魔させて頂いてます≦(._.)≧
我が家ももすぐ完成予定です。
順調に進まず、他の方の家作りが気になり、皆さんのブログを読ませて貰ってます。

キッチンのコンセント、絶対便利ですよねo(*^▽^*)o~♪

うちはケチって付けなかったんですが・・・はぁ悔やまれます。
2008/12/04(Thu) 18:07 | URL  | kayo #-[ 編集]
・・kayoさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます♪
毎日来てくださってるんですね、嬉しいです~(*´∇`*)

おうち作りが順調に進まないということで・・ストレス溜まりますね。
私もプランニング中から色んな方のブログを読ませていただきましたが、本当に家作りって一筋縄ではいかないというか・・^^;

キッチンのコンセント、付けなかったですか(;´▽`A
もうすぐ完成なんですもんね、入居してどこか近くからうまく引っ張ってこれるといいですね♪
2008/12/05(Fri) 17:42 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


