
前の日記で結露がすごい写真をUPしていたのですが・・
その後2日間は加湿器を使わずに寝てみました。
娘の夜中の咳が少し収まったからできたんですけどね ^^;


加湿器を使わない夜。
あら!!


結露ほとんどナシです!(*´∇`*)  ←画像ナシ

  
   ・・ 人気blogRanking ・・


実は我が家には湿度計がないんです。
正しくは 「あるけど信用してない」んですが(;^_^A
出産後に○ちゃんホンポで買ったものなんだけど、
「えーっ・・・」って思う数字の時が多くて(汗)

できるだけ早く新しいのを買おうと思います♪




ところで、加湿器、1階LDと2階寝室と、2つ置いてます。
寝室のはコレ。
生協の宅配で買いました♪

   


レビューがたくさんあるのでよかったら ^^ → レビューページ

ここにある「黒いすすのようなもの」「音」 同感です(汗)
そして 「窓の結露が凄まじい」というレビューも見つけて( ̄▽ ̄;)
同じだ・・・
うちの結露はやっぱりこの加湿器の影響も大きかったのね(x_x;)



   きらきらライン



さて、1階の加湿器はこちらです。

   


これ、呼ばれて飛び出て・・・ って感じで可愛いです!(*´∇`*)
夫がかなり気に入って、私もいい感じだったので買いました。
レビューも色々読んで良さそうだったので。
キッチンカウンターの上に乗せて使い始めると、やっぱり可愛い♪

   1122加湿器1




しかし、使ってしばらくすると・・・・
カウンターの端とか床に水滴が(汗)
特に床は小さな水溜り状態です( ̄▽ ̄;)

吹き出し口から少しずつ水滴が垂れたんでしょうね。。
コルクマットを敷いているとはいえ、こんなに水が垂れるとこの場所では使えません。


インテリア化して1週間、今日この日記を読むためにまたレビューを見ていました。
すると 「強」だと床が水滴だらけになったけど 「弱」だと少しになったというようなレビューがあったので、今は弱で稼動させています ^^

   1122加湿器2


上のビーズランプに蒸気が届いていないので(´▽`) ホッ


娘の咳は治りつつ・・ という感じで、私もまだ少し咳が残ってます。
上手に加湿器を使って風邪予防したいなぁ




あ、、僅差ですー!(汗)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

実は我が家には湿度計がないんです。
正しくは 「あるけど信用してない」んですが(;^_^A
出産後に○ちゃんホンポで買ったものなんだけど、
「えーっ・・・」って思う数字の時が多くて(汗)

できるだけ早く新しいのを買おうと思います♪




ところで、加湿器、1階LDと2階寝室と、2つ置いてます。
寝室のはコレ。
生協の宅配で買いました♪

   


レビューがたくさんあるのでよかったら ^^ → レビューページ

ここにある「黒いすすのようなもの」「音」 同感です(汗)
そして 「窓の結露が凄まじい」というレビューも見つけて( ̄▽ ̄;)
同じだ・・・
うちの結露はやっぱりこの加湿器の影響も大きかったのね(x_x;)



   きらきらライン



さて、1階の加湿器はこちらです。

   


これ、呼ばれて飛び出て・・・ って感じで可愛いです!(*´∇`*)
夫がかなり気に入って、私もいい感じだったので買いました。
レビューも色々読んで良さそうだったので。
キッチンカウンターの上に乗せて使い始めると、やっぱり可愛い♪

   1122加湿器1




しかし、使ってしばらくすると・・・・
カウンターの端とか床に水滴が(汗)
特に床は小さな水溜り状態です( ̄▽ ̄;)

吹き出し口から少しずつ水滴が垂れたんでしょうね。。
コルクマットを敷いているとはいえ、こんなに水が垂れるとこの場所では使えません。


インテリア化して1週間、今日この日記を読むためにまたレビューを見ていました。
すると 「強」だと床が水滴だらけになったけど 「弱」だと少しになったというようなレビューがあったので、今は弱で稼動させています ^^

   1122加湿器2


上のビーズランプに蒸気が届いていないので(´▽`) ホッ


娘の咳は治りつつ・・ という感じで、私もまだ少し咳が残ってます。
上手に加湿器を使って風邪予防したいなぁ




あ、、僅差ですー!(汗)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/11/22 11:18】 | 構造
|


バジル
やっぱり加湿器だったんですね・・・。
加湿器ってやっぱり風邪のときいいですか?
お肌にもいいですか?
あ、うちの窓もmijupi邸と同じ防犯ペアガラスでした。あれは、デュオではないんですね。デュオの防犯ペアガラスだと思っていました。




けい
やっぱり加湿器が原因っぽいですね。スチーム式で強だと能力がありすぎるってことですかね。今年はまだ出していませんが(いいかげん出せよ)うちの加湿器は気化式です。スチーム式はそこだけ湿度が高くなりすぎる気がしたので。
話は変わって防犯ガラスですが、うちの防犯ガラスは防犯合わせガラスのペヤガラスなので断熱や結露に対する性能はペヤガラスと大差ないと思っています。
http://www.asahiglassplaza.net/kaiteki/product_info/pair/pair.htm

mijupiさんのところも標準がペアガラスだったなら防犯にしたからといってペアじゃなくいすることはないと思いますが違うのかな?(施主がペアじゃなくてもいいといえば別ですが)


mijupi
・・バジルさんへ・・

加湿器を使った時と使わない時であれだけ差があると、関係あるとしか思えないですね^^;
冬は乾燥するから加湿器はいいっていいますよね。
私も子供を産んでからなんとなく買ってみました^^

うちの防犯ガラスに貼ってあるステッカーをよく見てみたんだけど、「防犯合わせガラス」って書いてあるんですよね。
「デュオ」という文字は入ってないんだけど、どういう事だろう^^;
今度トステムに聞いてみようかしら。。


mijupi
・・けいさんへ・・

気化式、ですね!
興味わいてきましたー・・
最初に寝室の加湿器を買った時はよくわからないままに友人宅で使っていたのと同じのを買ってみたんです^^;
こんなに結露がなければいいんだけど、この状態だとちょっと考えないといけませんね。。
気化式も調べてみます^^

私は防犯ガラスっていうとペアでなくなって2枚の間にフィルムが入っているものの事だと思っていたんですが、防犯ガラスで「ペア」もあるんですね。
うちのは「防犯合わせガラス」というステッカーだけど、どうなのかなぁ^^;
ガラスを見てもよくわからなくて(汗)
今度問い合わせしてみます。


なおきち
こんばんは。
外気温という要素も考えなくてはいけませんが、加湿器使わずに結露がしないのであれば、前は湿度が高すぎたのでしょうか? 最近の加湿器は湿度のセンサもついていて、設定した湿度を保ってくれたりもしますから、なかなか便利なんですよ。

ちなみにうちの加湿器も、いろいろ迷った末に気化式にしました。電気屋さんで見ていると、この頃はハイブリッド式が主流のようですが。
加湿器の仕様には加湿能力(1時間あたりどのくらい加湿できるか)が出ているものが多いですから、そのあたりをチェックですね。


mijupi
・・なおきちさんへ・・

こんばんは^^
ん~、加湿器をやめてからの窓を見ていると湿度が上がりすぎていたのかなぁっていう感じですね。
今2つ持っていて数は足りてるんだけど、あんなに結露しちゃうようだったら湿度センサ付きのとかを買うべきなのかもしれませんね(汗)
あ・・湿度計買わなきゃ(;´▽`A``

なおきちさんも気化式なんですね。
なんとなくシュンシュンと湯気が出てるのが良さそうに思っていた時期に加湿器を買っているので、もう一度買う時はちゃんと勉強して買いたいと思います♪^^
加湿能力もチェックですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱり加湿器だったんですね・・・。
加湿器ってやっぱり風邪のときいいですか?
お肌にもいいですか?
あ、うちの窓もmijupi邸と同じ防犯ペアガラスでした。あれは、デュオではないんですね。デュオの防犯ペアガラスだと思っていました。

2008/11/22(Sat) 20:21 | URL  | バジル #e8dqewdg[ 編集]
やっぱり加湿器が原因っぽいですね。スチーム式で強だと能力がありすぎるってことですかね。今年はまだ出していませんが(いいかげん出せよ)うちの加湿器は気化式です。スチーム式はそこだけ湿度が高くなりすぎる気がしたので。
話は変わって防犯ガラスですが、うちの防犯ガラスは防犯合わせガラスのペヤガラスなので断熱や結露に対する性能はペヤガラスと大差ないと思っています。
http://www.asahiglassplaza.net/kaiteki/product_info/pair/pair.htm

mijupiさんのところも標準がペアガラスだったなら防犯にしたからといってペアじゃなくいすることはないと思いますが違うのかな?(施主がペアじゃなくてもいいといえば別ですが)
2008/11/23(Sun) 00:16 | URL  | けい #-[ 編集]
・・バジルさんへ・・

加湿器を使った時と使わない時であれだけ差があると、関係あるとしか思えないですね^^;
冬は乾燥するから加湿器はいいっていいますよね。
私も子供を産んでからなんとなく買ってみました^^

うちの防犯ガラスに貼ってあるステッカーをよく見てみたんだけど、「防犯合わせガラス」って書いてあるんですよね。
「デュオ」という文字は入ってないんだけど、どういう事だろう^^;
今度トステムに聞いてみようかしら。。
2008/11/23(Sun) 23:14 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・けいさんへ・・

気化式、ですね!
興味わいてきましたー・・
最初に寝室の加湿器を買った時はよくわからないままに友人宅で使っていたのと同じのを買ってみたんです^^;
こんなに結露がなければいいんだけど、この状態だとちょっと考えないといけませんね。。
気化式も調べてみます^^

私は防犯ガラスっていうとペアでなくなって2枚の間にフィルムが入っているものの事だと思っていたんですが、防犯ガラスで「ペア」もあるんですね。
うちのは「防犯合わせガラス」というステッカーだけど、どうなのかなぁ^^;
ガラスを見てもよくわからなくて(汗)
今度問い合わせしてみます。
2008/11/23(Sun) 23:17 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
こんばんは。
外気温という要素も考えなくてはいけませんが、加湿器使わずに結露がしないのであれば、前は湿度が高すぎたのでしょうか? 最近の加湿器は湿度のセンサもついていて、設定した湿度を保ってくれたりもしますから、なかなか便利なんですよ。

ちなみにうちの加湿器も、いろいろ迷った末に気化式にしました。電気屋さんで見ていると、この頃はハイブリッド式が主流のようですが。
加湿器の仕様には加湿能力(1時間あたりどのくらい加湿できるか)が出ているものが多いですから、そのあたりをチェックですね。
2008/11/25(Tue) 21:20 | URL  | なおきち #-[ 編集]
・・なおきちさんへ・・

こんばんは^^
ん~、加湿器をやめてからの窓を見ていると湿度が上がりすぎていたのかなぁっていう感じですね。
今2つ持っていて数は足りてるんだけど、あんなに結露しちゃうようだったら湿度センサ付きのとかを買うべきなのかもしれませんね(汗)
あ・・湿度計買わなきゃ(;´▽`A``

なおきちさんも気化式なんですね。
なんとなくシュンシュンと湯気が出てるのが良さそうに思っていた時期に加湿器を買っているので、もう一度買う時はちゃんと勉強して買いたいと思います♪^^
加湿能力もチェックですね。
2008/11/26(Wed) 00:40 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


