
約1週間前の様子を紹介しますね ^^
この日も大きな変化があって嬉しかったです♪


まずはお隣との間にフェンスが建ちました!(*´∇`*)

   1119フェンス

   
   ・・ 人気blogRanking ・・


画像の左側が南になるんだけど、これまでこの境界には塀やフェンスなどがなかったんです。
お隣のおうちが低いブロックを設置されていたので境界線はわかるという感じでした。
なんていうか・・ 囲いができると落ち着きますね ^^;
夫も 「庭っていう感じになってきたね」と嬉しそう。


このフェンスにはハンギングで植物をかけたりしようかな、とか
あとは靴を洗った時に干すところがなくて困っていたので、掛ける所ができて嬉しいです♪
でもまだ完成したワケではないのでフェンスは使わず・・

こんな所に掛けちゃいました( ̄m ̄〃)

   1119くつ


洗った靴を掛けたり傘を干したりする所ができるようになるから完成が楽しみで♪(*´艸`*)



ところでこの靴を掛けてるのは何かというと・・
ウリンで塀を作ってもらうので、その柱だけできてるんです。

柱の右の方が空いているのは 「門」 を発注してまだできてこないそうで ^^;
契約してすぐに職人さんの手配がついたのでできる所までサクッと工事してくださったという段階です。
門ができてくるまでストップ中です ^^



アンティークレンガが届いてます。
これを門から玄関までの通路に散らしてもらう予定です♪

   1119レンガ




さて、もう一箇所見ていただこうかな。
外水栓のところへどうぞ。

ネットでかなり調べて可愛い立水栓が欲しかったんだけど、
家族しか見ないところだし節約のために我慢しました(;^_^A
そして排水のところもグレーチングにしてもらい・・

   1119グレーチング1

   1119グレーチング2


壁がカクッとなっている部分と、画像右端にはリビング履き出し窓のタタキがあるのとで狭くなってます。
なので 「パン」 を置かずに地面とフラットにした方が使い勝手がいいかなぁと♪


でね、このフタの汚れてるマス。
中はこうなってるんですよ~

   1119マス


立水栓の排水、雨どいを通って来る雨、そして暗渠排水の水・・
ここのマスには頑張ってもらいます( ̄m ̄〃)
雨の日に外の水栓を使うことはまずないだろうけど。。
でも大雨の時には雨どいと暗渠排水からジャージャー来るんじゃないかと(汗)
フタを開けて見たくなりそうです ^^;


今のところはこういう状態で 「門待ち」中、
また進んだらご報告しますね♪



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

画像の左側が南になるんだけど、これまでこの境界には塀やフェンスなどがなかったんです。
お隣のおうちが低いブロックを設置されていたので境界線はわかるという感じでした。
なんていうか・・ 囲いができると落ち着きますね ^^;
夫も 「庭っていう感じになってきたね」と嬉しそう。


このフェンスにはハンギングで植物をかけたりしようかな、とか
あとは靴を洗った時に干すところがなくて困っていたので、掛ける所ができて嬉しいです♪
でもまだ完成したワケではないのでフェンスは使わず・・

こんな所に掛けちゃいました( ̄m ̄〃)

   1119くつ


洗った靴を掛けたり傘を干したりする所ができるようになるから完成が楽しみで♪(*´艸`*)



ところでこの靴を掛けてるのは何かというと・・
ウリンで塀を作ってもらうので、その柱だけできてるんです。

柱の右の方が空いているのは 「門」 を発注してまだできてこないそうで ^^;
契約してすぐに職人さんの手配がついたのでできる所までサクッと工事してくださったという段階です。
門ができてくるまでストップ中です ^^



アンティークレンガが届いてます。
これを門から玄関までの通路に散らしてもらう予定です♪

   1119レンガ




さて、もう一箇所見ていただこうかな。
外水栓のところへどうぞ。

ネットでかなり調べて可愛い立水栓が欲しかったんだけど、
家族しか見ないところだし節約のために我慢しました(;^_^A
そして排水のところもグレーチングにしてもらい・・

   1119グレーチング1

   1119グレーチング2


壁がカクッとなっている部分と、画像右端にはリビング履き出し窓のタタキがあるのとで狭くなってます。
なので 「パン」 を置かずに地面とフラットにした方が使い勝手がいいかなぁと♪


でね、このフタの汚れてるマス。
中はこうなってるんですよ~

   1119マス


立水栓の排水、雨どいを通って来る雨、そして暗渠排水の水・・
ここのマスには頑張ってもらいます( ̄m ̄〃)
雨の日に外の水栓を使うことはまずないだろうけど。。
でも大雨の時には雨どいと暗渠排水からジャージャー来るんじゃないかと(汗)
フタを開けて見たくなりそうです ^^;


今のところはこういう状態で 「門待ち」中、
また進んだらご報告しますね♪



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/11/19 14:48】 | 外構
|

フェンス!
myu ママ
うちも、フェンスでわからないことがあるんですが、高さに決まりはあるんですか?
これぐらいしか、ダメなんでしょうか?
うちの隣の犬、うるさそうで、高くしたいんですが・・・


tea☆time
フェンスがあるかないかって全然違いますよね。気持ち的にも・・・。
門待ちなんですね。ウリンで作り塀、ナチュラルな感じでいいですね。
あとアンティークレンガも私も好きな感じです。大きさは長方形でなく
正方形の角が落ちた感じも柔らかな感じでいいですね~!
見えない部分・・・コスト削減の部分になりますよね。
でも、立水栓だけ後で変えたりもできるのでいいと思います。
完成、楽しみです~!


mijupi
・・myu ママさんへ・・

フェンスの高さに決まりは・・どうなんでしょう(;´▽`A``
うちは最初、もっと高くする予定だったんですよ。
それこそ男性が乗り越えられないくらいにして欲しい~って感じで。
でもウリンの塀や門に合わせて下げる事になりました。
フェンスを高くしても門がそれより低かったら、そっちを乗り越えて入れるじゃん?って思ったんです(汗)

高くするのはできるんじゃないかな~と個人的には思いますよ^^
後は費用や見た目の好みの問題でしょうか♪


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

外構のプランを作る時に、「この家には自然素材で木の門がいいと思う」って言ってくれて、ウリンを使う事になりました^^
経年で色が変わっていくらしいので楽しみです♪
アンティークレンガは見る度にニンマリです(*^m^*)
これをどういう風に入れてもらえるんだろうと思うと玄関に立ってじっと見ていたい気分ですよー(笑)

立水栓って後で変えられるんですね。
いつか宝くじがソコソコ当たったら買おうかな(*´∇`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フェンス!
うちも、フェンスでわからないことがあるんですが、高さに決まりはあるんですか?
これぐらいしか、ダメなんでしょうか?
うちの隣の犬、うるさそうで、高くしたいんですが・・・
2008/11/20(Thu) 13:31 | URL  | myu ママ #-[ 編集]
フェンスがあるかないかって全然違いますよね。気持ち的にも・・・。
門待ちなんですね。ウリンで作り塀、ナチュラルな感じでいいですね。
あとアンティークレンガも私も好きな感じです。大きさは長方形でなく
正方形の角が落ちた感じも柔らかな感じでいいですね~!
見えない部分・・・コスト削減の部分になりますよね。
でも、立水栓だけ後で変えたりもできるのでいいと思います。
完成、楽しみです~!
2008/11/20(Thu) 15:18 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
・・myu ママさんへ・・

フェンスの高さに決まりは・・どうなんでしょう(;´▽`A``
うちは最初、もっと高くする予定だったんですよ。
それこそ男性が乗り越えられないくらいにして欲しい~って感じで。
でもウリンの塀や門に合わせて下げる事になりました。
フェンスを高くしても門がそれより低かったら、そっちを乗り越えて入れるじゃん?って思ったんです(汗)

高くするのはできるんじゃないかな~と個人的には思いますよ^^
後は費用や見た目の好みの問題でしょうか♪
2008/11/20(Thu) 22:35 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

外構のプランを作る時に、「この家には自然素材で木の門がいいと思う」って言ってくれて、ウリンを使う事になりました^^
経年で色が変わっていくらしいので楽しみです♪
アンティークレンガは見る度にニンマリです(*^m^*)
これをどういう風に入れてもらえるんだろうと思うと玄関に立ってじっと見ていたい気分ですよー(笑)

立水栓って後で変えられるんですね。
いつか宝くじがソコソコ当たったら買おうかな(*´∇`*)
2008/11/20(Thu) 22:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


