
買いました~!!
念願の 「大きなクリスマスツリー」(*´∇`*)

娘が幼稚園に行っている間に1人で見に行って
そのまま買ってきちゃった♪(*´艸`*)
な、なんと・・

180cm のものです(≧∇≦)


   ・・ 人気blogRanking ・・


某ホームセンターに到着すると駐車場のBGMからしてもうクリスマスムード♪
1人で店内に急ぐ私の鼻息が心なしか荒くなっていた気がします。


売り場前! (ノ゜ρ゜)ノ  ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

   1118ツリー展示


今までに行ったどの店よりも展示が多いです!
そして目当てのファイバーツリーも白とグリーンが揃っていてグー♪
ウロウロしながら白とグリーンを見比べてみるけれど・・
(-_-) う~む、、やっぱり白い壁の前にまっ白なツリーはもったいないかも。
点灯してない時に地味になりそうな気がしました。

ということで、グリーンに決定!(*´∇`*)
あとはサイズです。


これ、要注意だな~と思いました(汗)
天井の高いお店で大きなツリーがいくつも並んでいると、マヒしてくるんです。
自分ちに240cmのを置いてもそんなデカくないような気がする~~

あると思います!  ← ないない(;^_^A




思わず210cmあたりを買いそうになる私・・・
でもよく見たら横幅がものすごくて(汗)
踏みとどまって180cmに落ち着きました ^^;


さて、ツリーを収納する事も考えなければ。
子供の頃に飾っていたツリーって、確か幹が途中で分かれてなかったっけ。
それをガチャコとジョイントして組み立てたような記憶があります。
で、店員さんに聞いてみたところ、

「こちらにあるのは全部幹が分かれないツリーばかりです。
 特にファイバーは上までつながっていないといけないので
 幹を途中で切ることはできないんですよ」
 と。

な、なるほど・・・
ということで、箱の長さはツリーの高さより長くなってます(;^_^A




   1118箱2つ

長い方がツリー。
隣の箱は台座(?)が入っています。


ツリーを出したら うわぁ!! と感激すると思っていた娘。。
ところが しまじろうのDMに夢中になってシール遊びw
1人で組み立ててみました~(T▽T)


娘が喜ぶかと思って綿も買ってみたのだけど
ここまで進んでやっと興味を持ったようです(汗)
綿遊び(?)中。。

   1118飾りつけ


こんな感じに ^^

   1118ツリー点灯


思った以上に綺麗です!!(*´∇`*)
嬉しくてつい点けっぱなしにしちゃって・・
まだクリスマスは先なのに、電気代が怖いかも(笑)



   きらきらライン



ところで、小庭にゴールドクレストを飾りたいと思っている私。
ホームセンターで時間があったので植物のコーナーも見てみました。

いきなり。

   1118ゴールドクレスト


ほ、欲しい・・・ (;´Д`)ハァハァ


ガーベラ、可愛い! (;´Д`)ハァハァ

   1118ガーベラ


シクラメン、欲しい! (;´Д`)ハァハァ

   1118シクラメン


全部・・ 全部、外構が終わるまでお預けです(´・ω・`)
よく考えたらシクラメンは室内でもOKだったね(汗)


この後はシンボルツリー予定の木を見学して帰りました。
モチベーションがものすごく上がった気がします( ̄m ̄〃)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







スポンサーサイト


追記を閉じる▲

某ホームセンターに到着すると駐車場のBGMからしてもうクリスマスムード♪
1人で店内に急ぐ私の鼻息が心なしか荒くなっていた気がします。


売り場前! (ノ゜ρ゜)ノ  ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

   1118ツリー展示


今までに行ったどの店よりも展示が多いです!
そして目当てのファイバーツリーも白とグリーンが揃っていてグー♪
ウロウロしながら白とグリーンを見比べてみるけれど・・
(-_-) う~む、、やっぱり白い壁の前にまっ白なツリーはもったいないかも。
点灯してない時に地味になりそうな気がしました。

ということで、グリーンに決定!(*´∇`*)
あとはサイズです。


これ、要注意だな~と思いました(汗)
天井の高いお店で大きなツリーがいくつも並んでいると、マヒしてくるんです。
自分ちに240cmのを置いてもそんなデカくないような気がする~~

あると思います!  ← ないない(;^_^A




思わず210cmあたりを買いそうになる私・・・
でもよく見たら横幅がものすごくて(汗)
踏みとどまって180cmに落ち着きました ^^;


さて、ツリーを収納する事も考えなければ。
子供の頃に飾っていたツリーって、確か幹が途中で分かれてなかったっけ。
それをガチャコとジョイントして組み立てたような記憶があります。
で、店員さんに聞いてみたところ、

「こちらにあるのは全部幹が分かれないツリーばかりです。
 特にファイバーは上までつながっていないといけないので
 幹を途中で切ることはできないんですよ」
 と。

な、なるほど・・・
ということで、箱の長さはツリーの高さより長くなってます(;^_^A




   1118箱2つ

長い方がツリー。
隣の箱は台座(?)が入っています。


ツリーを出したら うわぁ!! と感激すると思っていた娘。。
ところが しまじろうのDMに夢中になってシール遊びw
1人で組み立ててみました~(T▽T)


娘が喜ぶかと思って綿も買ってみたのだけど
ここまで進んでやっと興味を持ったようです(汗)
綿遊び(?)中。。

   1118飾りつけ


こんな感じに ^^

   1118ツリー点灯


思った以上に綺麗です!!(*´∇`*)
嬉しくてつい点けっぱなしにしちゃって・・
まだクリスマスは先なのに、電気代が怖いかも(笑)



   きらきらライン



ところで、小庭にゴールドクレストを飾りたいと思っている私。
ホームセンターで時間があったので植物のコーナーも見てみました。

いきなり。

   1118ゴールドクレスト


ほ、欲しい・・・ (;´Д`)ハァハァ


ガーベラ、可愛い! (;´Д`)ハァハァ

   1118ガーベラ


シクラメン、欲しい! (;´Д`)ハァハァ

   1118シクラメン


全部・・ 全部、外構が終わるまでお預けです(´・ω・`)
よく考えたらシクラメンは室内でもOKだったね(汗)


この後はシンボルツリー予定の木を見学して帰りました。
モチベーションがものすごく上がった気がします( ̄m ̄〃)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪







スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/11/18 17:38】 | インテリア
|


Zivaco
緑のファイバーツリーをまじまじと初めてみました。
トップのお星様までピカリピカリなんですね!!!
LEDなのかしら?そしたら電気代の心配はあまりないですよね^^v
しかし、折りたためないというのは言われてみればそうなのでしょうけれどビックリです。
どうやら外構が終わり次第、花壇もにぎやかになりそうですね。
読んでいる側の楽しみも増えました♪


ティガー
うちもちょうど今日ツリーを出しました♪
去年はドタバタで出さなくて。
今年は子どもと仲良く飾り付けしましたよ。
娘ちゃんも来年には一緒に飾り付けだね。
やっぱり自慢の家には自慢のツリーで、お友達を呼んじゃいましょう!
180センチはいいですね。
シンボルツリーは何にするのかな~
食欲をそそるカツラはおすすめ。。。と、何もかも一緒にしようとしちゃう^m^


mijupi
・・Zivacoさんへ・・

トップのお星様も光るんだけど、ファイバーと同じようににじむような光り方をして綺麗です(*´∇`*)
LEDなのかなぁ、そうだといいなぁ

このホームセンターで今年売ってるツリーはファイバー以外も全部そのままの長さで箱詰めだそうです(汗)
収納が大変ですよねぇ(;^_^A

庭の方は12月半ばまでかかるかもしれないのでクリスマスにはまだ賑々しくならないかもしれません^^
今のモチベーションが維持できていたらすごい勢いでやりそうですが(笑)


mijupi
・・ティガーさんへ・・

おぉ!
ブログのお引越しに続き(って1年以上前w)ツリーを出すのも同じ日になりましたね!(*´∇`*)

娘は初めてのことで光り出すまではあまり興味を示さなかったんですよね(汗)
来年は一緒にやってくれるかな♪

カツラは今日ホームセンターで探してみたんだけど、見つからなかったの。。
見てみたかったんだけどなぁ(*´∇`*)


ゆん
180cmにしたんですねー!!
さっすが迫力あります♪
点灯した様子もステキ♪
うらやましいわ~。
うちもいつか買い換えたい・・・
でも、背が低いから、飾りつけが大変そう(笑)


maromama
ツリーを見ると欲しくなっちゃいますね!!

ゴールドクレストはありえないくらい成長するので(笑)
地植えの場合は要注意してください^-^


mijupi
・・ゆんさんへ・・

180cm、確かに家で置くとデカッて思うけど、限界は超えてなさそうです(笑)
私もね~、身長150だし(;´▽`A
一番上の☆を付ける前に立てちゃった事に気づいた時はギョッとしました(汗)

ゆんさんも次に買い替えの時は180いっちゃいますか!(≧∇≦)


mijupi
・・maromamaさんへ・・

(゜∇゜ ;)エッ!
ゴールドクレストってガンガン大きくなるんですか?
あり得ないくらい成長するっていうの、見てみたい気もするけどよそのおうちので見たいです(;^_^A

水やりの事を考えるとできるだけ地植えで、と思うけど、どれだけ大きくなるかドキドキしますね^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
緑のファイバーツリーをまじまじと初めてみました。
トップのお星様までピカリピカリなんですね!!!
LEDなのかしら?そしたら電気代の心配はあまりないですよね^^v
しかし、折りたためないというのは言われてみればそうなのでしょうけれどビックリです。
どうやら外構が終わり次第、花壇もにぎやかになりそうですね。
読んでいる側の楽しみも増えました♪
2008/11/18(Tue) 19:33 | URL  | Zivaco #mQop/nM.[ 編集]
うちもちょうど今日ツリーを出しました♪
去年はドタバタで出さなくて。
今年は子どもと仲良く飾り付けしましたよ。
娘ちゃんも来年には一緒に飾り付けだね。
やっぱり自慢の家には自慢のツリーで、お友達を呼んじゃいましょう!
180センチはいいですね。
シンボルツリーは何にするのかな~
食欲をそそるカツラはおすすめ。。。と、何もかも一緒にしようとしちゃう^m^
2008/11/18(Tue) 22:00 | URL  | ティガー #-[ 編集]
・・Zivacoさんへ・・

トップのお星様も光るんだけど、ファイバーと同じようににじむような光り方をして綺麗です(*´∇`*)
LEDなのかなぁ、そうだといいなぁ

このホームセンターで今年売ってるツリーはファイバー以外も全部そのままの長さで箱詰めだそうです(汗)
収納が大変ですよねぇ(;^_^A

庭の方は12月半ばまでかかるかもしれないのでクリスマスにはまだ賑々しくならないかもしれません^^
今のモチベーションが維持できていたらすごい勢いでやりそうですが(笑)
2008/11/18(Tue) 22:50 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ティガーさんへ・・

おぉ!
ブログのお引越しに続き(って1年以上前w)ツリーを出すのも同じ日になりましたね!(*´∇`*)

娘は初めてのことで光り出すまではあまり興味を示さなかったんですよね(汗)
来年は一緒にやってくれるかな♪

カツラは今日ホームセンターで探してみたんだけど、見つからなかったの。。
見てみたかったんだけどなぁ(*´∇`*)
2008/11/18(Tue) 22:53 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
180cmにしたんですねー!!
さっすが迫力あります♪
点灯した様子もステキ♪
うらやましいわ~。
うちもいつか買い換えたい・・・
でも、背が低いから、飾りつけが大変そう(笑)
2008/11/18(Tue) 23:22 | URL  | ゆん #-[ 編集]
ツリーを見ると欲しくなっちゃいますね!!

ゴールドクレストはありえないくらい成長するので(笑)
地植えの場合は要注意してください^-^
2008/11/19(Wed) 13:13 | URL  | maromama #-[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

180cm、確かに家で置くとデカッて思うけど、限界は超えてなさそうです(笑)
私もね~、身長150だし(;´▽`A
一番上の☆を付ける前に立てちゃった事に気づいた時はギョッとしました(汗)

ゆんさんも次に買い替えの時は180いっちゃいますか!(≧∇≦)
2008/11/19(Wed) 14:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・maromamaさんへ・・

(゜∇゜ ;)エッ!
ゴールドクレストってガンガン大きくなるんですか?
あり得ないくらい成長するっていうの、見てみたい気もするけどよそのおうちので見たいです(;^_^A

水やりの事を考えるとできるだけ地植えで、と思うけど、どれだけ大きくなるかドキドキしますね^^;
2008/11/19(Wed) 15:00 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


