上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外構工事が始まって2日目、です。


花壇を作ってもらったので
見ます?(*´艸`*)


   ・・ 人気blogRanking ・・


夫が上(バルコニー)から撮ってくれました♪

   1108型枠


2枚の板をこうして並べて、その間に・・
あれは生コンだろうか、流し込んでいました。

次のは私がリビングから撮りました^^
窓ガラスに娘の袖が映りこんじゃってるけど、怖い写真じゃないですからねー(;´▽`A``
生コン(?)が乾いてきたら型枠を外してこうなりました。

   1108基礎?



その上に職人さんが1つずつレンガを並べていってくれます。
レンガってこんなふうに中に穴があいてるんだねぇ
重量を少なくする為かな?

   1108レンガ1


目地っていうんでしょうか?
はみ出たり下がったりした部分は後から綺麗に整えてました・・

   1108レンガ2


ね、綺麗になったでしょう♪

   1108レンガ3




完成です ^^

   1108花壇完成


奥行きはあまりないんだけど、横幅が結構あるので色々と植えることができそうです。
ただここ。
ドクダミたちが派手に生息していたラインなので非常に心配だったりして・・(汗)




   きらきらライン





花壇の写真を見て 「あれ?」と思われました?(汗)
赤○がしてありますよね ^^;

このスペースは元々のプランで車の方向を変えるために使う事になっていた部分です・・
なのにここに花壇を作っている、ということ。


明日はこの事について書きたいと思います。
書ける範囲で、という感じになるけど
よかったら読んでください ^^




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

夫が上(バルコニー)から撮ってくれました♪

   1108型枠


2枚の板をこうして並べて、その間に・・
あれは生コンだろうか、流し込んでいました。

次のは私がリビングから撮りました^^
窓ガラスに娘の袖が映りこんじゃってるけど、怖い写真じゃないですからねー(;´▽`A``
生コン(?)が乾いてきたら型枠を外してこうなりました。

   1108基礎?



その上に職人さんが1つずつレンガを並べていってくれます。
レンガってこんなふうに中に穴があいてるんだねぇ
重量を少なくする為かな?

   1108レンガ1


目地っていうんでしょうか?
はみ出たり下がったりした部分は後から綺麗に整えてました・・

   1108レンガ2


ね、綺麗になったでしょう♪

   1108レンガ3




完成です ^^

   1108花壇完成


奥行きはあまりないんだけど、横幅が結構あるので色々と植えることができそうです。
ただここ。
ドクダミたちが派手に生息していたラインなので非常に心配だったりして・・(汗)




   きらきらライン





花壇の写真を見て 「あれ?」と思われました?(汗)
赤○がしてありますよね ^^;

このスペースは元々のプランで車の方向を変えるために使う事になっていた部分です・・
なのにここに花壇を作っている、ということ。


明日はこの事について書きたいと思います。
書ける範囲で、という感じになるけど
よかったら読んでください ^^




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/11/08 23:58】 | 外構
|

初めまして
かっちやん
以前から、ブログ拝見させて頂いていました。
コメントの仕方が解らず、再チャレンジしました。
また来ます♪


ゆん
外構工事、着々と進んでますね!
大きな花壇、うらやましいです。
ここにお花がいっぱいになるのが、楽しみですね♪
うちで使ったレンガは、穴があいてませんでした。
レンガにも色々ありますねー。

駐車場問題・・・気になっていたところです。
ドキドキ・・・


Zivaco
写真をみたとき、ここに固定した花壇ができてしまって
車は大丈夫なのかな...?
なんて思ったのですが、やはり最終プランを決めて
花壇をつくられたのですね!
玄関をでてすぐ目の前にお花が並んでいたら素敵ですね^^


tea☆time
ラインがかわいい花壇ですね!
どくだみが心配ですが、春にどんな花たちが
咲くのか楽しみですね。
それから、駐車場の件・・ずっと私も気になっていましたのでちょっとドキドキです。


mijupi
・・かっちゃんさんへ・・

初めまして♪
コメントありがとうございます^^
良かったらまた何かコメントしてくださいね♪♪


mijupi
・・ゆんさんへ・・

外構工事、天気に恵まれないんだけど職人さんたちがとても丁寧に進めてくださってありがたいです^^
ゆんさんのおうちのレンガは穴なしだったんですね。
どういう意味あいなんだろう~(;´▽`A

駐車場のこと、ちょっと重いけど読んでくださいね。。


mijupi
・・Zivacoさんへ・・

そうなんです、ここに花壇を作るというのはうちにとっては大きな事で(汗)
色々考えてこういう作りにしました。

本当はね~、花壇の場所は南のおうちのキワで日が当たるのかなぁっていう場所ではあるんだけど^^;
リビングダイニングから眺められる位置だから楽しみです♪



mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

花壇のライン、我が家のウネウネ好きを察してくれたプランのようです(笑)
チューリップとかやってみたいんだけど球根ってやったことがないからちょっと不安だったりします(;´▽`A``

駐車場のこと、重い話だけど聞いてください^^;


ちぃ
花壇のライン、とっても素敵です♪♪(*´∀`*)
こんな花壇がリビングダイニングから見えたら和むなぁ♪♪(*´∀`*)
お花いっぱいの写真に期待してますね!!゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。

駐車場、ずーっと気になってました…(;´-`)
どうなるんだろう…(゚∀゚;*)ドキドキ…

あ、ちなみにうちのレンガも穴は開いてませんでした~
どんな違いがあるのかなぁ??(;´-`)


mijupi
・・ちぃさんへ・・

うねうね好きの私にはたまらない花壇のラインです^^
まだ完成していないから花は全くないんだけど、ダイニングから花壇が見えるだけでとても嬉しい気持ちになれますよ(*´∇`*)

レンガ、穴あきじゃなかったんですね。
なんだろう~、うちのは穴アリ・・(;´▽`A

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして
以前から、ブログ拝見させて頂いていました。
コメントの仕方が解らず、再チャレンジしました。
また来ます♪
2008/11/09(Sun) 10:07 | URL  | かっちやん #-[ 編集]
外構工事、着々と進んでますね!
大きな花壇、うらやましいです。
ここにお花がいっぱいになるのが、楽しみですね♪
うちで使ったレンガは、穴があいてませんでした。
レンガにも色々ありますねー。

駐車場問題・・・気になっていたところです。
ドキドキ・・・
2008/11/09(Sun) 11:24 | URL  | ゆん #-[ 編集]
写真をみたとき、ここに固定した花壇ができてしまって
車は大丈夫なのかな...?
なんて思ったのですが、やはり最終プランを決めて
花壇をつくられたのですね!
玄関をでてすぐ目の前にお花が並んでいたら素敵ですね^^
2008/11/09(Sun) 11:31 | URL  | Zivaco #mQop/nM.[ 編集]
ラインがかわいい花壇ですね!
どくだみが心配ですが、春にどんな花たちが
咲くのか楽しみですね。
それから、駐車場の件・・ずっと私も気になっていましたのでちょっとドキドキです。
2008/11/09(Sun) 17:22 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
・・かっちゃんさんへ・・

初めまして♪
コメントありがとうございます^^
良かったらまた何かコメントしてくださいね♪♪
2008/11/09(Sun) 22:22 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

外構工事、天気に恵まれないんだけど職人さんたちがとても丁寧に進めてくださってありがたいです^^
ゆんさんのおうちのレンガは穴なしだったんですね。
どういう意味あいなんだろう~(;´▽`A

駐車場のこと、ちょっと重いけど読んでくださいね。。
2008/11/09(Sun) 22:25 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Zivacoさんへ・・

そうなんです、ここに花壇を作るというのはうちにとっては大きな事で(汗)
色々考えてこういう作りにしました。

本当はね~、花壇の場所は南のおうちのキワで日が当たるのかなぁっていう場所ではあるんだけど^^;
リビングダイニングから眺められる位置だから楽しみです♪
2008/11/09(Sun) 22:27 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

花壇のライン、我が家のウネウネ好きを察してくれたプランのようです(笑)
チューリップとかやってみたいんだけど球根ってやったことがないからちょっと不安だったりします(;´▽`A``

駐車場のこと、重い話だけど聞いてください^^;
2008/11/09(Sun) 22:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
花壇のライン、とっても素敵です♪♪(*´∀`*)
こんな花壇がリビングダイニングから見えたら和むなぁ♪♪(*´∀`*)
お花いっぱいの写真に期待してますね!!゜.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。

駐車場、ずーっと気になってました…(;´-`)
どうなるんだろう…(゚∀゚;*)ドキドキ…

あ、ちなみにうちのレンガも穴は開いてませんでした~
どんな違いがあるのかなぁ??(;´-`)
2008/11/09(Sun) 23:13 | URL  | ちぃ #eAb5nx9M[ 編集]
・・ちぃさんへ・・

うねうね好きの私にはたまらない花壇のラインです^^
まだ完成していないから花は全くないんだけど、ダイニングから花壇が見えるだけでとても嬉しい気持ちになれますよ(*´∇`*)

レンガ、穴あきじゃなかったんですね。
なんだろう~、うちのは穴アリ・・(;´▽`A
2008/11/11(Tue) 10:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。