
突然ですが


近いうちに外構の工事が始まることになりました。
雑草に悩まされた日々が終わるんだと思うと
せいせいするような寂しいような不思議な気持ちです。

家作りでもそうだけど、「今のこの景色」はその時だけ。
次の週には全然違う佇まいになっているわけです。。


        
   ・・ 人気blogRanking ・・


ここからちょっと重いことを書きます ^^;



引越しした頃からの日記を読んでくださっている方はご存知かと
思いますが・・ 我が家は駐車場の問題で色々と。
まだ解決していません。

それでも自分たちの中では 「こうするしかない」と覚悟を決め
ネットで見つけた外構会社と打ち合わせを繰り返してきました。
「色々」な話はまたご報告する機会があれば、、と思います。


   きらきらライン



ちょっと重い話、終わり。^^;
まずは工事直前ということで少しずつ小庭を片付けています。


ダイニング前

   1105ダイニング前

野放図に伸びた花たちを少しカットして、地べたに置いてあった
プランターたちをタタキの上に上げました。(上げただけ



玄関前、同じくプランターをポーチに集結させたwww

   1105玄関前




リビング前、プランターの跡がついています。
土が結構重いし焼き物の鉢がまた重くて・・(>_<)
また腰をやられるかと思ったわ(汗)

更に、持ち上げた下にナ○ク○がいたりして。(T▽T)


   1105リビング前


枯れちゃったのは北側に集結させ・・
南側に置ききれないプランターたちはキッチンの勝手口を出た
タタキに集結です。

   1105勝手口


・・職人さんがこの奥に行く時に迷惑ですね(;´▽`A``



そしてね、この郵便受けとインターホン。
「仮」 ということでビルダーが付けてくれていたものです。
本当はすぐに外構工事に入るハズだったからコレともあっという間にオサラバになる予定だったんだけどな。
こんなに長く使う事になりました。


この仮付け状態ともサヨウナラだと思うとなんだか不思議な気持ちです。


   1105ポスト






1位をキープしています、みなさんありがとうございます♪(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪








スポンサーサイト


追記を閉じる▲

ここからちょっと重いことを書きます ^^;



引越しした頃からの日記を読んでくださっている方はご存知かと
思いますが・・ 我が家は駐車場の問題で色々と。
まだ解決していません。

それでも自分たちの中では 「こうするしかない」と覚悟を決め
ネットで見つけた外構会社と打ち合わせを繰り返してきました。
「色々」な話はまたご報告する機会があれば、、と思います。


   きらきらライン



ちょっと重い話、終わり。^^;
まずは工事直前ということで少しずつ小庭を片付けています。


ダイニング前

   1105ダイニング前

野放図に伸びた花たちを少しカットして、地べたに置いてあった
プランターたちをタタキの上に上げました。(上げただけ



玄関前、同じくプランターをポーチに集結させたwww

   1105玄関前




リビング前、プランターの跡がついています。
土が結構重いし焼き物の鉢がまた重くて・・(>_<)
また腰をやられるかと思ったわ(汗)

更に、持ち上げた下にナ○ク○がいたりして。(T▽T)


   1105リビング前


枯れちゃったのは北側に集結させ・・
南側に置ききれないプランターたちはキッチンの勝手口を出た
タタキに集結です。

   1105勝手口


・・職人さんがこの奥に行く時に迷惑ですね(;´▽`A``



そしてね、この郵便受けとインターホン。
「仮」 ということでビルダーが付けてくれていたものです。
本当はすぐに外構工事に入るハズだったからコレともあっという間にオサラバになる予定だったんだけどな。
こんなに長く使う事になりました。


この仮付け状態ともサヨウナラだと思うとなんだか不思議な気持ちです。


   1105ポスト






1位をキープしています、みなさんありがとうございます♪(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪








スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/11/05 16:58】 | 外構
|


tea☆time
いよいよ、外構工事が始まるんですね。
おめでとうございます!!
どんな感じになるか楽しみです。
私もmijupiさんと同じことを思いましたよ。
外構工事が終わって、あのすっぽんぽんな感じ
はもう二度と見れないんだなぁ~って(笑)
植栽とかもどんなのを選ばれたのか楽しみ~。
寂しい気持ちもあると思いますが、完成したら
きっとお家がもっと引き立ちますよ!!


ろろ
はじめまして。
だいぶ前から拝見させていただいてます☆
外構工事ついに始まるんですね!
おめでとうございます!
これで、ガーデニングも思い通りですね♪


Zivaco
ちょっと前の日記を拝見したときに
そんな雰囲気の部分があったのでそろそろなのかな...と
思っていたら!!!
いろいろあって大変でしょうけれど
駐車場の件はさておき、素敵な外構になるといいですね^^
おうちの雰囲気に合わせたお庭はどんなものになるのかしら?
レンガの小道とかありそう^^
ワクワク♪




hash
mijupiさんちの外構だから、きっと素敵になるでしょうねぇ。

楽しみにしています!

仮のポストにインターホン。

ぜひぜひ、可愛くて素敵なものに変シーン!させてくださいね♪


とまと
外構工事スタートおめでとうございます♪
mijupiさんはお花をたくさん育てているんですね~♪ ピンクのお花かわいいです
完成を楽しみに待ってますね~☆


papetoo
駐車場の件
解決して心の安まる日が早く来ると
いいですね
外構工事が終わった景色がどうなるのか
楽しみにしています


Sally
おお!やっぱり。
この前、ちらっと書いてらしたので、もしかしたらと思ってました。
かわいいポストも来たしね♪♪
どんな外構になるのか、楽しみです。
自分の家がまた『現場』になると、またまたテンション上がりますよ~~
レポ楽しみにしてますね (*゚∀゚*)



mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

やっと、やっとです~(T▽T)
もうワクワクですよぉ

「すっぽんぽんな感じ」←爆笑
うちはとにかく雑草がすごかったから「ボーボーな感じ」ってとこかしらw
植栽は何も考えずに最初から決まってました^^
予算を削るために自分たちで植えることにしたんだけど、元気に育ってくれるといいなぁ



mijupi
・・ろろさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます♪
前から読んでくださっていたんですね、嬉しいです~(*´∇`*)

雑草に占領されていたこの庭が綺麗になるっていうのがまだ想像できないんだけど、工事が終わったら好きな花を植えていきたいと思います^^
ハンギングとかも挑戦しちゃおうかな~なんて(*^m^*)
頑張ります♪


mijupi
・・Zivacoさんへ・・

おぉ、「そろそろ」って予想されていたんですね♪
鋭いわ~(*´∇`*)

駐車場の件は落ち込んで疲れること続きなので、このタイミングで外構が始まったのは私たちにとっては救いだったかな、と思います。

レンガの小道、いいですねぇ^^


mijupi
・・hashさんへ・・

えっ!(///ω///)
素敵になるといいですけど~♪♪(照)
ぐちゃぐちゃに散らかさないようにしなきゃ^^;

ポストはもう家に来ているので、箱の上から眺めてニヤニヤしています^^
が、表札がまだ発注できてなくて(汗)
大丈夫かな~(;´▽`A


mijupi
・・とまとさんへ・・

お花、手広くやり過ぎて最近は放置気味になってました(滝汗)
これからは世話ができる範囲で育てていこうと思います(;´▽`A``

クリスマスまでには完成すると思うのでぜひ見てくださいね^^


mijupi
・・papetooさんへ・・

そうですね、、
もう入居して8ヶ月(汗)
何の提示もないままなのでこちらから言ってるんですけどね、なかなか・・です。

外構、クローズしちゃうので道路から見た家の感じが変わると思います。
ちょっとドキドキ(;´▽`A``


mijupi
・・Sallyさんへ・・

そうなのよー、また工事中の気持ちが味わえるのね^^
実はブロックを見てもう喜んでます(笑)
かなりしつこいレポになっても許してね( ̄m ̄〃)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いよいよ、外構工事が始まるんですね。
おめでとうございます!!
どんな感じになるか楽しみです。
私もmijupiさんと同じことを思いましたよ。
外構工事が終わって、あのすっぽんぽんな感じ
はもう二度と見れないんだなぁ~って(笑)
植栽とかもどんなのを選ばれたのか楽しみ~。
寂しい気持ちもあると思いますが、完成したら
きっとお家がもっと引き立ちますよ!!
2008/11/05(Wed) 17:56 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
はじめまして。
だいぶ前から拝見させていただいてます☆
外構工事ついに始まるんですね!
おめでとうございます!
これで、ガーデニングも思い通りですね♪
2008/11/05(Wed) 20:42 | URL  | ろろ #wqIm75BY[ 編集]
ちょっと前の日記を拝見したときに
そんな雰囲気の部分があったのでそろそろなのかな...と
思っていたら!!!
いろいろあって大変でしょうけれど
駐車場の件はさておき、素敵な外構になるといいですね^^
おうちの雰囲気に合わせたお庭はどんなものになるのかしら?
レンガの小道とかありそう^^
ワクワク♪

2008/11/05(Wed) 22:36 | URL  | Zivaco #mQop/nM.[ 編集]
mijupiさんちの外構だから、きっと素敵になるでしょうねぇ。

楽しみにしています!

仮のポストにインターホン。

ぜひぜひ、可愛くて素敵なものに変シーン!させてくださいね♪
2008/11/06(Thu) 00:22 | URL  | hash #-[ 編集]
外構工事スタートおめでとうございます♪
mijupiさんはお花をたくさん育てているんですね~♪ ピンクのお花かわいいです
完成を楽しみに待ってますね~☆
2008/11/06(Thu) 11:52 | URL  | とまと #-[ 編集]
駐車場の件
解決して心の安まる日が早く来ると
いいですね
外構工事が終わった景色がどうなるのか
楽しみにしています
2008/11/06(Thu) 23:01 | URL  | papetoo #pYrWfDco[ 編集]
おお!やっぱり。
この前、ちらっと書いてらしたので、もしかしたらと思ってました。
かわいいポストも来たしね♪♪
どんな外構になるのか、楽しみです。
自分の家がまた『現場』になると、またまたテンション上がりますよ~~
レポ楽しみにしてますね (*゚∀゚*)
2008/11/07(Fri) 10:37 | URL  | Sally #-[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

やっと、やっとです~(T▽T)
もうワクワクですよぉ

「すっぽんぽんな感じ」←爆笑
うちはとにかく雑草がすごかったから「ボーボーな感じ」ってとこかしらw
植栽は何も考えずに最初から決まってました^^
予算を削るために自分たちで植えることにしたんだけど、元気に育ってくれるといいなぁ
2008/11/07(Fri) 11:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ろろさんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます♪
前から読んでくださっていたんですね、嬉しいです~(*´∇`*)

雑草に占領されていたこの庭が綺麗になるっていうのがまだ想像できないんだけど、工事が終わったら好きな花を植えていきたいと思います^^
ハンギングとかも挑戦しちゃおうかな~なんて(*^m^*)
頑張ります♪
2008/11/07(Fri) 11:42 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Zivacoさんへ・・

おぉ、「そろそろ」って予想されていたんですね♪
鋭いわ~(*´∇`*)

駐車場の件は落ち込んで疲れること続きなので、このタイミングで外構が始まったのは私たちにとっては救いだったかな、と思います。

レンガの小道、いいですねぇ^^
2008/11/07(Fri) 11:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・hashさんへ・・

えっ!(///ω///)
素敵になるといいですけど~♪♪(照)
ぐちゃぐちゃに散らかさないようにしなきゃ^^;

ポストはもう家に来ているので、箱の上から眺めてニヤニヤしています^^
が、表札がまだ発注できてなくて(汗)
大丈夫かな~(;´▽`A
2008/11/07(Fri) 11:55 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・とまとさんへ・・

お花、手広くやり過ぎて最近は放置気味になってました(滝汗)
これからは世話ができる範囲で育てていこうと思います(;´▽`A``

クリスマスまでには完成すると思うのでぜひ見てくださいね^^
2008/11/07(Fri) 11:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・papetooさんへ・・

そうですね、、
もう入居して8ヶ月(汗)
何の提示もないままなのでこちらから言ってるんですけどね、なかなか・・です。

外構、クローズしちゃうので道路から見た家の感じが変わると思います。
ちょっとドキドキ(;´▽`A``
2008/11/07(Fri) 12:00 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

そうなのよー、また工事中の気持ちが味わえるのね^^
実はブロックを見てもう喜んでます(笑)
かなりしつこいレポになっても許してね( ̄m ̄〃)
2008/11/07(Fri) 12:01 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


