
珪藻土シリーズです♪


いきなりですが、メルちゃんって知ってますか? (いきなり過ぎ?)
小さな女の子のいるご家庭だと 「あ~あれね」って感じでご存知の方も多いかと思うんですけど・・
この子です。

1102メルちゃん


ぬいぐるみなどを可愛がるようになった娘に、こういう系のお人形を買ったりとか・・
うちはメルちゃんを選びました。

この子がねぇ(;´▽`A

        
   ・・ 人気blogRanking ・・
買う前は欲しい欲しいとせがんだクセに、買ってあげると世話もせず放りっぱなし(涙)
お友達の家で見つけるとせっせと世話をし、家に帰るとまた知らん振り(T▽T)

そんな娘が新しい家で突然、「メルちゃんとお風呂に入る」と言い出しました。



メルちゃんはお風呂に一緒に入ることができます。
そして髪の毛が濡れるとピンク色になるんですね!
娘は丁寧にメルちゃんの髪を洗っていました。

そして風呂から上がりしっかりとタオルで水気を拭き取ったんだけど、、
すぐに乾くワケもなく。


入浴前に
「髪の毛の濡れたメルちゃんをリビングの床に寝かせることは
 できないから、お風呂を出たら髪の毛が乾くまで洗面所で
 休憩してもらおうね」 と約束してあったんです。

・・冷たい? 私。 σ(^_^;)



娘はちゃんと約束を守り、メルちゃんは洗面所で乾くのを待つことになりました・・


翌日、「あ 乾いたよ♪」とメルちゃんを抱き上げた私は

( ̄□||||!!  ガーン・・・・・


   1102壁のシミ




珪藻土に・・・・ シミが・・・・・・
メルちゃんの髪が接していた部分にどよ~んとシミが・・・・・(涙)


ちょうどメルちゃんが置いてあったようにタオルを置いてみました。
洗面ボウルの中にメルちゃんを入れると歯磨きなどの邪魔になるし
タオルの位置に置いておいたんです。
髪の毛が壁に接していたんですね(>_<)


   1102タオル




それは住み始めてまだ間もない頃のことでした。
あまりのショックに寝込みそうになりましたよ _| ̄|○


そして半年以上たった今。。
「薄くなったような気もするし、変わってない気もする」
( -_-) フッ  シミとりエステに何回か通った時のセリフだわ。


   1102壁のシミアップ




私としたことが~~~!
シミが付いたばかりの写真を撮っておかなかったことを激しく悔やんでいます(>_<)
どれくらい薄くなったか全然わかりません (ノд-。) グス


いつかは消えるでしょうかね・・
またレポします。 何ヶ月か後(汗)



あぁ~、もう少しで・・・(≧∇≦)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
買う前は欲しい欲しいとせがんだクセに、買ってあげると世話もせず放りっぱなし(涙)
お友達の家で見つけるとせっせと世話をし、家に帰るとまた知らん振り(T▽T)

そんな娘が新しい家で突然、「メルちゃんとお風呂に入る」と言い出しました。



メルちゃんはお風呂に一緒に入ることができます。
そして髪の毛が濡れるとピンク色になるんですね!
娘は丁寧にメルちゃんの髪を洗っていました。

そして風呂から上がりしっかりとタオルで水気を拭き取ったんだけど、、
すぐに乾くワケもなく。


入浴前に
「髪の毛の濡れたメルちゃんをリビングの床に寝かせることは
 できないから、お風呂を出たら髪の毛が乾くまで洗面所で
 休憩してもらおうね」 と約束してあったんです。

・・冷たい? 私。 σ(^_^;)



娘はちゃんと約束を守り、メルちゃんは洗面所で乾くのを待つことになりました・・


翌日、「あ 乾いたよ♪」とメルちゃんを抱き上げた私は

( ̄□||||!!  ガーン・・・・・


   1102壁のシミ




珪藻土に・・・・ シミが・・・・・・
メルちゃんの髪が接していた部分にどよ~んとシミが・・・・・(涙)


ちょうどメルちゃんが置いてあったようにタオルを置いてみました。
洗面ボウルの中にメルちゃんを入れると歯磨きなどの邪魔になるし
タオルの位置に置いておいたんです。
髪の毛が壁に接していたんですね(>_<)


   1102タオル




それは住み始めてまだ間もない頃のことでした。
あまりのショックに寝込みそうになりましたよ _| ̄|○


そして半年以上たった今。。
「薄くなったような気もするし、変わってない気もする」
( -_-) フッ  シミとりエステに何回か通った時のセリフだわ。


   1102壁のシミアップ




私としたことが~~~!
シミが付いたばかりの写真を撮っておかなかったことを激しく悔やんでいます(>_<)
どれくらい薄くなったか全然わかりません (ノд-。) グス


いつかは消えるでしょうかね・・
またレポします。 何ヶ月か後(汗)



あぁ~、もう少しで・・・(≧∇≦)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト

【2008/11/02 11:18】 | 構造
|


新築・中古マンション購入ガイド
ごめんなさい。

メルちゃん、知りませんでした。


さんじゃ
ちょっと紙ヤスリとかかけてみます?

塗り壁の汚れとかはヤスリで削るといいって聞いたことはあるけど、シミはどうなのかな?しみ込んじゃってるからダメかな?


papetoo
引っ越してから同じように壁に付いた
シミや床の傷等敏感になっています
半年くらい経ちますが、まだ気になりますね
どれくらいで気になららくなるのでしょうか?
ちなみに同じ職場の人は新築1日目で
傷ついても全然気にならなかったみたいですが


mijupi
・・新築・中古マンション購入ガイドさんへ・・

ごめんなさいなんてとんでもないです(汗)
こちらこそすみません^^;



mijupi
・・さんじゃさんへ・・

紙やすりという方法があるんですか、知らなかったです!
しかし~、やっぱりしみ込んでたらと思うとなかなか勇気が出ないですね(;^_^A
もう少し様子を見てみます(汗)


mijupi
・・papetooさんへ・・

敏感になってますか^^; 同じですね。
壁も床も生活しているんだからしょうがないと頭ではわかっているんですけどねぇ・・

新築1日目で気にならなくなる方もいらっしゃるんですね。
人それぞれなんでしょうけど、スゴイ!(*´∇`*)


おきらく旦那
シミはヤスリで削ってもダメっすよ。
だって染みこんでますもん(笑)。

ウチは1カ所、諸事情で塗り直ししたところがあります。
上から下地を塗って、さらに漆喰を。
(ということでそこだけ4層に)

うちにも!
myu ママ
います!メルちゃん!どこかに!w
これ、上からそこだけ重ねて塗るってできないんですか?
すごく、もったいないですね~!
でも、水周りだから、これからも、色々なシミできるんでしょうね。
それも、また思い出になっていくんですね~!



キルフェボン
うちにもいますよ~メルちゃん♪
水のシミですか…。私だったらそのシミを水ぶきして消そうとして
更にシミの範囲を広げてしまいます。間違いなく。
汚れは濡れたメラミンスポンジで落としてるんですけどね…
シミはどうしたらいいんだろう(T∀T)



mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

あ~やっぱりダメですか^^;
そうか、塗り直しというのは思いつきませんでした!
うぅむ、やっぱり更に「下地」が必要になるのかな・・(汗)
珪藻土だったら玄関に粉があるからあっという間なんだけど^^

もうしばらく様子を見て薄くならなかったら角とか削れちゃったところを直す時に一緒に塗り重ねする事にします^^



mijupi
・・myu ママさんへ・・

「どこかに」ですか(笑)
その感じわかります、うちもよく行方不明になりますので(;´▽`A``

上から塗るの、ありだと思います。
他のところを塗る時に一緒にやれればいいな~と思うので、他がもう少したくさん削れるまで待とうかな^^;

水まわりのシミとか年月がたてばどうしても出てきちゃうのかもしれませんね^^


mijupi
・・キルフェボンさんへ・・

水拭き! 斬新な(≧∇≦)
汚れがメラミンスポンジで落ちるとは知りませんでした。
シミには・・うーん、やっぱりしみ込んでるから効かないのかな(;´▽`A``

うち、汚れよりも削れが多くて・・
乱暴な一家なんだろうか(T▽T)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ごめんなさい。

メルちゃん、知りませんでした。
2008/11/02(Sun) 19:36 | URL  | 新築・中古マンション購入ガイド #mQop/nM.[ 編集]
ちょっと紙ヤスリとかかけてみます?

塗り壁の汚れとかはヤスリで削るといいって聞いたことはあるけど、シミはどうなのかな?しみ込んじゃってるからダメかな?
2008/11/02(Sun) 21:24 | URL  | さんじゃ #-[ 編集]
引っ越してから同じように壁に付いた
シミや床の傷等敏感になっています
半年くらい経ちますが、まだ気になりますね
どれくらいで気になららくなるのでしょうか?
ちなみに同じ職場の人は新築1日目で
傷ついても全然気にならなかったみたいですが
2008/11/03(Mon) 15:43 | URL  | papetoo #pYrWfDco[ 編集]
・・新築・中古マンション購入ガイドさんへ・・

ごめんなさいなんてとんでもないです(汗)
こちらこそすみません^^;
2008/11/03(Mon) 16:57 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・さんじゃさんへ・・

紙やすりという方法があるんですか、知らなかったです!
しかし~、やっぱりしみ込んでたらと思うとなかなか勇気が出ないですね(;^_^A
もう少し様子を見てみます(汗)
2008/11/03(Mon) 16:58 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・papetooさんへ・・

敏感になってますか^^; 同じですね。
壁も床も生活しているんだからしょうがないと頭ではわかっているんですけどねぇ・・

新築1日目で気にならなくなる方もいらっしゃるんですね。
人それぞれなんでしょうけど、スゴイ!(*´∇`*)
2008/11/03(Mon) 17:00 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
シミはヤスリで削ってもダメっすよ。
だって染みこんでますもん(笑)。

ウチは1カ所、諸事情で塗り直ししたところがあります。
上から下地を塗って、さらに漆喰を。
(ということでそこだけ4層に)
2008/11/03(Mon) 18:35 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
うちにも!
います!メルちゃん!どこかに!w
これ、上からそこだけ重ねて塗るってできないんですか?
すごく、もったいないですね~!
でも、水周りだから、これからも、色々なシミできるんでしょうね。
それも、また思い出になっていくんですね~!
2008/11/03(Mon) 19:34 | URL  | myu ママ #-[ 編集]
うちにもいますよ~メルちゃん♪
水のシミですか…。私だったらそのシミを水ぶきして消そうとして
更にシミの範囲を広げてしまいます。間違いなく。
汚れは濡れたメラミンスポンジで落としてるんですけどね…
シミはどうしたらいいんだろう(T∀T)
2008/11/03(Mon) 20:13 | URL  | キルフェボン #eKMuX3L2[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

あ~やっぱりダメですか^^;
そうか、塗り直しというのは思いつきませんでした!
うぅむ、やっぱり更に「下地」が必要になるのかな・・(汗)
珪藻土だったら玄関に粉があるからあっという間なんだけど^^

もうしばらく様子を見て薄くならなかったら角とか削れちゃったところを直す時に一緒に塗り重ねする事にします^^
2008/11/05(Wed) 17:00 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・myu ママさんへ・・

「どこかに」ですか(笑)
その感じわかります、うちもよく行方不明になりますので(;´▽`A``

上から塗るの、ありだと思います。
他のところを塗る時に一緒にやれればいいな~と思うので、他がもう少したくさん削れるまで待とうかな^^;

水まわりのシミとか年月がたてばどうしても出てきちゃうのかもしれませんね^^
2008/11/05(Wed) 17:03 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・キルフェボンさんへ・・

水拭き! 斬新な(≧∇≦)
汚れがメラミンスポンジで落ちるとは知りませんでした。
シミには・・うーん、やっぱりしみ込んでるから効かないのかな(;´▽`A``

うち、汚れよりも削れが多くて・・
乱暴な一家なんだろうか(T▽T)
2008/11/05(Wed) 17:05 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


