
今日は直接家の話ではなく、ちょっと離れてPCの話です。
といってもブログと無関係ではなく・・・


家作り中の方、特にブログを書いている方・・
画像がすごい数になってませんか?
いや~ワタシ、すごかったです(汗)
なにしろデジカメに2000枚ほどの画像を入れたまま持ち歩いてましたから・・・
(元々小さな画像で撮影していたからできたんですね

  
      ・・ 人気blogRanking ・・


どうしてそんな事をしていたかというと、PCの方がね、
イッパイだったんです(小声)
作業していると 「領域不足」だったか、そんなメッセージが出まくり。
捨てても良さそうな画像やその他モロモロなどを処分するんだけど、とにかく家関係の画像がどんどん増えるので焼け石に・・ 状態 ^^;



そんな時にふと思った。

前から気になってたんだけど、この 「D」 ってナニヨ?
「マイコンピュータ」を開くと出てくるコレ。


   1030ドライブD



なぜだか自分は使っていい気がしていなくて・・
というか 「C」しか使っちゃいけないような気がしていて
触ったことなかったです。

で、夫に聞いてみると 「使っていいんだよ」
  (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!


開いてみると当たり前だけど私のドライブDは空っぽです。
そこへ普段使わない画像やフォルダなんかをガッサガッサと放り込み・・
夫に 「これはDに放り込んでも平気?」とか聞きながら作業してました。
ドライブCの容量にゆとりはできたし気づいてみればデスクトップもスッキリ♪♪





恥ずかしながら一番散らかっていた頃のデスクトップ、
見てみます?(///∇//)



   1030デスクトップ


≧(´▽`)≦アハハハ  もうすぐ満タンwww
真ん中は子供の写真です。
今は写真がちゃんと見えてますよ ^^


デジカメに入れっぱなしだった画像も無事に「D」が引き受けてくれて(´▽`) ホッ です。
もっと早く知っていればよかった・・(汗)
PCって奥が深いのね。




もしかしてこれって知らなかったの私だけってこと・・・( ̄▽ ̄;)




今日は何位かな♪
ランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

どうしてそんな事をしていたかというと、PCの方がね、
イッパイだったんです(小声)
作業していると 「領域不足」だったか、そんなメッセージが出まくり。
捨てても良さそうな画像やその他モロモロなどを処分するんだけど、とにかく家関係の画像がどんどん増えるので焼け石に・・ 状態 ^^;



そんな時にふと思った。

前から気になってたんだけど、この 「D」 ってナニヨ?
「マイコンピュータ」を開くと出てくるコレ。


   1030ドライブD



なぜだか自分は使っていい気がしていなくて・・
というか 「C」しか使っちゃいけないような気がしていて
触ったことなかったです。

で、夫に聞いてみると 「使っていいんだよ」
  (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!


開いてみると当たり前だけど私のドライブDは空っぽです。
そこへ普段使わない画像やフォルダなんかをガッサガッサと放り込み・・
夫に 「これはDに放り込んでも平気?」とか聞きながら作業してました。
ドライブCの容量にゆとりはできたし気づいてみればデスクトップもスッキリ♪♪





恥ずかしながら一番散らかっていた頃のデスクトップ、
見てみます?(///∇//)



   1030デスクトップ


≧(´▽`)≦アハハハ  もうすぐ満タンwww
真ん中は子供の写真です。
今は写真がちゃんと見えてますよ ^^


デジカメに入れっぱなしだった画像も無事に「D」が引き受けてくれて(´▽`) ホッ です。
もっと早く知っていればよかった・・(汗)
PCって奥が深いのね。




もしかしてこれって知らなかったの私だけってこと・・・( ̄▽ ̄;)




今日は何位かな♪
ランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト

【2008/10/30 11:18】 | つぶやき
|


アンリママ
私は、仕事でパソコンを使うので、
万一に備えて、もう一枚ハードディスクが入っています。
っていっても、パソコン買うとき、こうゆう仕事の為にパソコン使いたいんですって言ったら、
もう一枚入れたほうがいいよ、と言われ、入れただけでして(^_^;)
だから、よくわかんない~
パソコンの仕組みとか用語とかも、分かんない事だらけです。
ほんと奥が深いですね、パソコンって~


おきらく旦那
オートマ車の事かと思った!(笑)

大切な写真は、バックアップをとっておかないとですね!




mijupi
・・アンリママさんへ・・

もう1枚ハードディスクを!
そういう事ができるんですねぇ・・
私もわかんないです~(;´▽`A``
でもなんとなくそれはすごく安心な感じはします^^

仕組みがわからなくても結構使えたりするから奥が深いところを知らなくても・・って感じで使えちゃうんですよね^^;
詳しい人って尊敬です♪


mijupi
・・おきらく旦那さんへ・・

本当はタイトルを単に「D」にしようかと思ってたんですけどねwww

そうだ、バックアップ・・
この前慌ててブログのバックアップをとったところだけど写真もやっておかなくちゃ!
思い出させてくれてありがとうございます♪(^ー^)ノ


ゆん
使ってますよー♪
私、一応元インストラクターもどきなので(笑)
でも、それでもいっぱいになってきちゃうので、今は外付けHDDに画像は放り込んでます。
画像とか動画のデータって、すぐにいっぱいになっちゃうのよね~。



三平
こんばんは^^

夫婦で読みながら、失礼ながら笑ってしまいましたwww

なんていうか…良かったですね、Dの存在に気がついて^^

でも、使っちゃいけない気がするってのは何となくわかりますが、使ってみようって勇気を持って下さいv-218

最近のPCは容量が2Gとかとんでもない容量なんで、そうそう、HDDがいっぱいになることはないのかな?

でも、そのデスクトップの様子はかなり笑えましたv-17


萩mayu
んふ・・、デスクトップにた~~~~くさんんならんだアイコンに笑いました。
ぽち。


mijupi
・・ゆんさんへ・・

「もどき」なんてまたまた(*´艸`*)
「D」も使っているならブログ画像も余裕で保管できてますね♪
・・ってそれでもいっぱいに!?(;^_^A
そっかぁ、外付けHDDうちにもあるみたいだけど私もいつかそういう日が来るのかな・・

確かに画像とか特に動画は大きいみたいですね^^;


mijupi
・・三平さんへ・・

ご夫婦で笑っていただけたなら幸いです(汗)

本当に、前から「D」これなんだ?って思ってはいたんですよぉ
でもいつも使ってるのしかいじっちゃいけない気がしてて( ̄m ̄〃)
これからはもっと色々挑戦していきたいと思います!^^

そうそう、ギガとかいってるのにすぐイッパイになっちゃうんだな~なんて思ってました。
多分PCの力を半分も使っていないで勝手にそう考えていただけなんですよね(;´▽`A
デスクトップは満タンにしてみたい衝動にかられたけどHowpaの人から「散らかってると動きが遅くなる」と教えてもらってからは頑張って片付けるようにしていますw


mijupi
・・萩mayuさんへ・・

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あんなに散らかしちゃって、記念にキャプチャーしちゃいました(笑)
ポチッとしていただけて嬉しいです♪
散らかり画像を載せた甲斐があったかしら(*´艸`*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私は、仕事でパソコンを使うので、
万一に備えて、もう一枚ハードディスクが入っています。
っていっても、パソコン買うとき、こうゆう仕事の為にパソコン使いたいんですって言ったら、
もう一枚入れたほうがいいよ、と言われ、入れただけでして(^_^;)
だから、よくわかんない~
パソコンの仕組みとか用語とかも、分かんない事だらけです。
ほんと奥が深いですね、パソコンって~
2008/10/30(Thu) 12:29 | URL  | アンリママ #-[ 編集]
オートマ車の事かと思った!(笑)

大切な写真は、バックアップをとっておかないとですね!

2008/10/30(Thu) 13:06 | URL  | おきらく旦那 #yzZvjdco[ 編集]
・・アンリママさんへ・・

もう1枚ハードディスクを!
そういう事ができるんですねぇ・・
私もわかんないです~(;´▽`A``
でもなんとなくそれはすごく安心な感じはします^^

仕組みがわからなくても結構使えたりするから奥が深いところを知らなくても・・って感じで使えちゃうんですよね^^;
詳しい人って尊敬です♪
2008/10/30(Thu) 16:32 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・おきらく旦那さんへ・・

本当はタイトルを単に「D」にしようかと思ってたんですけどねwww

そうだ、バックアップ・・
この前慌ててブログのバックアップをとったところだけど写真もやっておかなくちゃ!
思い出させてくれてありがとうございます♪(^ー^)ノ
2008/10/30(Thu) 16:34 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
使ってますよー♪
私、一応元インストラクターもどきなので(笑)
でも、それでもいっぱいになってきちゃうので、今は外付けHDDに画像は放り込んでます。
画像とか動画のデータって、すぐにいっぱいになっちゃうのよね~。
2008/10/30(Thu) 21:29 | URL  | ゆん #-[ 編集]
こんばんは^^

夫婦で読みながら、失礼ながら笑ってしまいましたwww

なんていうか…良かったですね、Dの存在に気がついて^^

でも、使っちゃいけない気がするってのは何となくわかりますが、使ってみようって勇気を持って下さいv-218

最近のPCは容量が2Gとかとんでもない容量なんで、そうそう、HDDがいっぱいになることはないのかな?

でも、そのデスクトップの様子はかなり笑えましたv-17
2008/10/30(Thu) 22:04 | URL  | 三平 #-[ 編集]
んふ・・、デスクトップにた~~~~くさんんならんだアイコンに笑いました。
ぽち。
2008/10/31(Fri) 00:23 | URL  | 萩mayu #-[ 編集]
・・ゆんさんへ・・

「もどき」なんてまたまた(*´艸`*)
「D」も使っているならブログ画像も余裕で保管できてますね♪
・・ってそれでもいっぱいに!?(;^_^A
そっかぁ、外付けHDDうちにもあるみたいだけど私もいつかそういう日が来るのかな・・

確かに画像とか特に動画は大きいみたいですね^^;
2008/10/31(Fri) 11:02 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・三平さんへ・・

ご夫婦で笑っていただけたなら幸いです(汗)

本当に、前から「D」これなんだ?って思ってはいたんですよぉ
でもいつも使ってるのしかいじっちゃいけない気がしてて( ̄m ̄〃)
これからはもっと色々挑戦していきたいと思います!^^

そうそう、ギガとかいってるのにすぐイッパイになっちゃうんだな~なんて思ってました。
多分PCの力を半分も使っていないで勝手にそう考えていただけなんですよね(;´▽`A
デスクトップは満タンにしてみたい衝動にかられたけどHowpaの人から「散らかってると動きが遅くなる」と教えてもらってからは頑張って片付けるようにしていますw
2008/10/31(Fri) 11:05 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・萩mayuさんへ・・

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あんなに散らかしちゃって、記念にキャプチャーしちゃいました(笑)
ポチッとしていただけて嬉しいです♪
散らかり画像を載せた甲斐があったかしら(*´艸`*)
2008/10/31(Fri) 11:06 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


