
新居に移りソファを買った人が一度は通る道なのでしょうか・・
「ソファカバー」   カバーというか、クロス?


うちは無印良品でソファを購入し、座った感じとかとても気に入って使っています。
横になると思わず寝てしまう気持ち良さです ^^
選んだカバー布の風合いもいいんですよ♪


ですが。


キルトの大きなカバーを買いたくなっています。
なぜか?




   1029ソファ


   1029鼻1


   1029鼻2


      
   ・・ 人気blogRanking ・・


わかった人、いるかな?(*^o^*)
そう、娘が鼻○ソを付けてるんです・・・・・(涙)
今3歳。
幼稚園のお友達を見ても鼻に指を入れてる子は本当に多い!
子供だからそれをとりあえず手近にあるものに付けるってことか。。

最近はよく言い聞かせたので取れたブツはティッシュに付けてゴミ箱に捨てるようになりました。
でもソレ以外にも結構汚れるんだよねぇ(´・ω・`)
「これは 汗?」
「よだれ?」
「なんだこのシミは」


そして他の製品はわからないけれど無印のソファはソファの交換が非常~~~に大変なんです。
あ、私は大変だと感じます(汗)
外す時に周りの強力なマジックテープをベリベリ剥がすと指は痛いし、今度は付ける時にジャストサイズなのでやっぱり楽ではない。
しょうがないよね。


ってことですぐに外して洗えるカバーが欲しいんです。
珍しくベルメゾンで探してみたよ。

ウォッシュキルトソファカバー (←クリックで商品ページに飛びます)
   1029キルトカバー1


ウォッシュキルトマルチカバー
   1029キルトカバー2




よくメールが来るのでニッセンも覗いてみたよ(;´▽`A
刺繍入りウォッシュキルト


   1029キルトカバー3


ホワイトキルト

   1029ホワイトキルト


シンプルなの希望!^^
楽天でも探せばまた色々出てくるでしょうね♪


我が家は無印ソファの隣にもう1つ1人用ソファを並べているのであまり横に出る布がゴワゴワしない方がいい気がします。
なのでベルメゾンの2つ目みたいなの、こういうのでもいいのかなぁ・・
でも肘掛けのところにたっぷりあるのも素敵だよね(*´∇`*)


   きらきらライン



ところで前にお友達の家にお邪魔した時、
ソファに大きな布をかけてありました。
で、子供たち3人がその布の下に入り込んじゃって大興奮(汗)
うちも布かけたらその中に潜ろうとするだろうなー・・
私が子供だったら絶対に入りたいもんなー(笑)



1位と差がついちゃいました。
また1位になれるといいな(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

わかった人、いるかな?(*^o^*)
そう、娘が鼻○ソを付けてるんです・・・・・(涙)
今3歳。
幼稚園のお友達を見ても鼻に指を入れてる子は本当に多い!
子供だからそれをとりあえず手近にあるものに付けるってことか。。

最近はよく言い聞かせたので取れたブツはティッシュに付けてゴミ箱に捨てるようになりました。
でもソレ以外にも結構汚れるんだよねぇ(´・ω・`)
「これは 汗?」
「よだれ?」
「なんだこのシミは」


そして他の製品はわからないけれど無印のソファはソファの交換が非常~~~に大変なんです。
あ、私は大変だと感じます(汗)
外す時に周りの強力なマジックテープをベリベリ剥がすと指は痛いし、今度は付ける時にジャストサイズなのでやっぱり楽ではない。
しょうがないよね。


ってことですぐに外して洗えるカバーが欲しいんです。
珍しくベルメゾンで探してみたよ。

ウォッシュキルトソファカバー (←クリックで商品ページに飛びます)
   1029キルトカバー1


ウォッシュキルトマルチカバー
   1029キルトカバー2




よくメールが来るのでニッセンも覗いてみたよ(;´▽`A
刺繍入りウォッシュキルト


   1029キルトカバー3


ホワイトキルト

   1029ホワイトキルト


シンプルなの希望!^^
楽天でも探せばまた色々出てくるでしょうね♪


我が家は無印ソファの隣にもう1つ1人用ソファを並べているのであまり横に出る布がゴワゴワしない方がいい気がします。
なのでベルメゾンの2つ目みたいなの、こういうのでもいいのかなぁ・・
でも肘掛けのところにたっぷりあるのも素敵だよね(*´∇`*)


   きらきらライン



ところで前にお友達の家にお邪魔した時、
ソファに大きな布をかけてありました。
で、子供たち3人がその布の下に入り込んじゃって大興奮(汗)
うちも布かけたらその中に潜ろうとするだろうなー・・
私が子供だったら絶対に入りたいもんなー(笑)



1位と差がついちゃいました。
また1位になれるといいな(*´∇`*)
ポチッとランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/10/29 11:18】 | インテリア
|


tea☆time
実は我が家も現在ソファを検討中で、第一候補が無印です。mijupiさんちのはスリムアームの2.5ですか?こないだお店にはワイドアームのふんわりタイプの2.5しか置いてなくて・・・。でも、我が家の広さなら、スリムでないと無理だと思って。ウレタンの方の座り心地とスリムアームの2.5の座る部分の広さを実物で確認したかったのですが・・・。
それから、うちの下の子3歳もいつも鼻に手を入れてホジホジしてますよ(笑)
そんなお年頃でしょうか?ベルメソンのキルトカバー、それ私も目に留まりましたよ。
以前、私もかけてましたが子供たちが乗るとすぐにめちゃくちゃになり、はずしました(苦笑)カバーは交換がたいへんそうですが、どうでしょうか・・・。難しい選択ですね!


うちも・・・
ティガー
息子は鼻○ソを口に・・・
あぁ・・・わが子がまさかそんなことをするとは思わなかった_| ̄|○

でもって、うちは2番目のカバー注文しちゃったのよ~~♪明日には着く予定(*^_^*)
確かにかけるタイプのカバーはすぐにめちゃくちゃになります。
人が来る時にきれいに~~
突然の訪問客で部屋に入る人はかなり親しい人だからご愛嬌です。

今の我家のちんちくりんソファーカバーの下に子どもたちは潜り込んでは大喜びです。
西も東も子どもはみんな同じ行動をとるんだね。


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

無印検討中なんですね♪
ウチのはおっしゃる通り2.5シーターです♪
買う時はやっぱり座って決めたいですよね^^

3歳くらいってみんな鼻に指入れてるものなんでしょうかね(笑)
入れてもいいけど鼻血とソファに付けるのはカンベンして欲しいwww

ベルメゾンのキルトカバー、有力候補です♪
布をかけるとどうしてもグチャグチャになるストレスがあるんでしょうねぇ・・(-_-;)
しかしカバーの脱着、本当に大変なのでなかなか外す気にならないんです(汗)
やっぱりとりあえずキルト買って試してみます(;´▽`A``



mijupi
・・ティガーさんへ・・

口へ!?( ̄▽ ̄;)
そういう子、幼稚園にたくさんいますぜ・・・(汗)
見たらショックだよね(;´▽`A``

2番目のって肘掛け部分がないやつだね!
ブログ楽しみにしてますよ~♪♪
これだと乱れても直しやすいんじゃないかなぁと思うけど、どうかな?

西も東も、子供たちは指を鼻に入れてカバーの下には潜るものなのかなー^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
実は我が家も現在ソファを検討中で、第一候補が無印です。mijupiさんちのはスリムアームの2.5ですか?こないだお店にはワイドアームのふんわりタイプの2.5しか置いてなくて・・・。でも、我が家の広さなら、スリムでないと無理だと思って。ウレタンの方の座り心地とスリムアームの2.5の座る部分の広さを実物で確認したかったのですが・・・。
それから、うちの下の子3歳もいつも鼻に手を入れてホジホジしてますよ(笑)
そんなお年頃でしょうか?ベルメソンのキルトカバー、それ私も目に留まりましたよ。
以前、私もかけてましたが子供たちが乗るとすぐにめちゃくちゃになり、はずしました(苦笑)カバーは交換がたいへんそうですが、どうでしょうか・・・。難しい選択ですね!
2008/10/29(Wed) 15:59 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
うちも・・・
息子は鼻○ソを口に・・・
あぁ・・・わが子がまさかそんなことをするとは思わなかった_| ̄|○

でもって、うちは2番目のカバー注文しちゃったのよ~~♪明日には着く予定(*^_^*)
確かにかけるタイプのカバーはすぐにめちゃくちゃになります。
人が来る時にきれいに~~
突然の訪問客で部屋に入る人はかなり親しい人だからご愛嬌です。

今の我家のちんちくりんソファーカバーの下に子どもたちは潜り込んでは大喜びです。
西も東も子どもはみんな同じ行動をとるんだね。
2008/10/30(Thu) 00:38 | URL  | ティガー #-[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

無印検討中なんですね♪
ウチのはおっしゃる通り2.5シーターです♪
買う時はやっぱり座って決めたいですよね^^

3歳くらいってみんな鼻に指入れてるものなんでしょうかね(笑)
入れてもいいけど鼻血とソファに付けるのはカンベンして欲しいwww

ベルメゾンのキルトカバー、有力候補です♪
布をかけるとどうしてもグチャグチャになるストレスがあるんでしょうねぇ・・(-_-;)
しかしカバーの脱着、本当に大変なのでなかなか外す気にならないんです(汗)
やっぱりとりあえずキルト買って試してみます(;´▽`A``
2008/10/30(Thu) 16:25 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ティガーさんへ・・

口へ!?( ̄▽ ̄;)
そういう子、幼稚園にたくさんいますぜ・・・(汗)
見たらショックだよね(;´▽`A``

2番目のって肘掛け部分がないやつだね!
ブログ楽しみにしてますよ~♪♪
これだと乱れても直しやすいんじゃないかなぁと思うけど、どうかな?

西も東も、子供たちは指を鼻に入れてカバーの下には潜るものなのかなー^^;
2008/10/30(Thu) 16:29 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


