
先日から書いてきた 「初めてのビーズランプ」、ついに付けることができました!
レール用のプラグは楽天ですぐ送ってくれる店を探して購入・・
お店に電話問い合わせたら、夕方だったのに「急ぎなら今日中に発送しますよ」と言ってくれて、本当に感謝です♪

送料は700円かかっちゃったけど定価より安く買えているからOKですね ^^

   


照明器具の専門店 てるくにでんき さん
電話の応対も丁寧で商品発送も早く、大満足です♪

   

      ・・ 人気blogRanking ・・


例のプラグがなければ付けられないので照明の箱を開けるのも我慢していました。
でも届いたから開けちゃおう。


小さな箱の中にぎゅっと入っています。
寄り添う2本の吊り下げ用コード。 いい色だ・・

   1022コード


そしてビーズシェード。
サイズは見てあったけど実物を見ると 「ちっちゃ!」

   1022シェード




まずはコードのネジを締めてシェードと一体化させます。
この作業で指がすごい鉄のニオイになりましたw


蛍光灯にかざして見ると  お~、いい感じ・・

   1022一体化



ここで気が付きました。
私、口金17mmに気をとられて・・
電球のガラスが白いのを買ってる(汗)  うっ、気になる!
ここは透明のを買わなきゃなぁ。。



2つ届いたプラグ。

   1022プラグ2つ


こうなるんですねー
これだけの事なのに、この小さいのがないと付けられない(;´▽`A

   1022プラグアップ



ところで、この作業は娘を寝かしつけて夫の帰宅を待つ間に1人でやっていました。
レール用プラグを高い位置にあるレールに付けるのに椅子の上に乗ったんだけど、届かず(>_<)
夫の帰りを待つか迷った挙句・・・




キッチンカウンターの上に乗る という、お行儀悪いことをしてしまいました(滝汗)
生まれて初めてです(´・ω・`)


根がせっかちなので 「付けたい!」と思ったら10分待てません ^^;
と言いつつ、点灯の画像は次の日記で書きますね♪
また明日遊びに来てもらえると嬉しいです (*´∇`*)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

例のプラグがなければ付けられないので照明の箱を開けるのも我慢していました。
でも届いたから開けちゃおう。


小さな箱の中にぎゅっと入っています。
寄り添う2本の吊り下げ用コード。 いい色だ・・

   1022コード


そしてビーズシェード。
サイズは見てあったけど実物を見ると 「ちっちゃ!」

   1022シェード




まずはコードのネジを締めてシェードと一体化させます。
この作業で指がすごい鉄のニオイになりましたw


蛍光灯にかざして見ると  お~、いい感じ・・

   1022一体化



ここで気が付きました。
私、口金17mmに気をとられて・・
電球のガラスが白いのを買ってる(汗)  うっ、気になる!
ここは透明のを買わなきゃなぁ。。



2つ届いたプラグ。

   1022プラグ2つ


こうなるんですねー
これだけの事なのに、この小さいのがないと付けられない(;´▽`A

   1022プラグアップ



ところで、この作業は娘を寝かしつけて夫の帰宅を待つ間に1人でやっていました。
レール用プラグを高い位置にあるレールに付けるのに椅子の上に乗ったんだけど、届かず(>_<)
夫の帰りを待つか迷った挙句・・・




キッチンカウンターの上に乗る という、お行儀悪いことをしてしまいました(滝汗)
生まれて初めてです(´・ω・`)


根がせっかちなので 「付けたい!」と思ったら10分待てません ^^;
と言いつつ、点灯の画像は次の日記で書きますね♪
また明日遊びに来てもらえると嬉しいです (*´∇`*)



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/10/22 13:18】 | 照明
|


とまと
見られると思ったのに><
私も待てませんよー!
今照明の勉強中なので参考になります♪
今日必死で照明の過去記事を読ませてもらいました。。


mijupi
・・とまとさんへ・・

(゜∇゜ ;) あっ・・ ごめんなさい(汗)
明日ぜひぜひ見に来てください♪^^;

過去記事を読んでくれているんですね!(*´∇`*)
照明のことを考えるのって楽しいですよねぇ
今となってはこの場所の照明、選ぶの残しておいて良かったなぁと思います♪
とまとさん、どんな照明に決めるかなぁ^^


tea☆time
こんばんは!楽天のお店、親切でよかったですね。
楽天にもいろんなお店があるので感じがいいところに当たると嬉しいですよね。
ビーズランプ・・登場ですね!!小さめでかわいいですね。
確かにランプは透明がいいですね。
私もどっちがいいのか迷います。透明の方が明るいですよね。
画像、楽しみにしていますね。ワクワク!

おひさですぅ
いちごみるく
ビーズランプ可愛いですね。
私もこのダクトレール用のプラグを買いましたよ。ほんとにこれがないとだめですよね~。

でも逆にこれがあると、結構いろんな照明を使えるんですよね。

しかし、おうちを建てたあとも1位をキープされているなんてすばらしいです。最近仕事がばたばたしていてすっかり怠けております(^_^;)でもまたよかったら遊びに来てくださいね。

有難う御座います。
みかんです。
こんにちは。
先日のコメント有難う御座います。
早速リンク貼らせて頂きました。
確認して下さいね。私のもリンクお願いして良いですか? 家つくりの参考にさせて頂きます。それから私のお家も段々形になってきてます。
良かったらこれからもアドバイス宜しくお願い致します。
私んちはインテリアの候補はイケヤにしています。
インターネットも穴が空くぐらい見ています。
これからも宜しくお願います。


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

少し前に楽天で痛い目にあったことがあるので、対応の良いお店は嬉しいです^^

やっぱりランプは透明がいいですよね~( ̄m ̄〃)
昔は電球の色までなんて考えもしなかったけど、家作りを初めてからはこういう小さな事も気になるようになりますね♪


mijupi
・・いちごみるくさんへ・・

きゃ~おひさです~(*´∇`*)
いちごみるくさんもこういうプラグを買われたんですね!
ちっちゃいのに本当にコレがないと・・^^;
でもそうですね、これのお蔭でレールに好きなのを下げられるんですよねぇ♪

お蔭さまでランキングをキープさせてもらってます(〃'∇'〃)
いちごみるくさん、お仕事忙しい中で完成後もブログを続けられていて嬉しいです♪♪^^



mijupi
・・みかんです。さんへ・・

おうちはかなり進んでいるんですね!
楽しみですねぇ^^
私もイケアは何度か通いました。
建築中は店内に入るとすごくワクワクしましたよ~♪

リンクありがとうございます。
こちらからも近いうちにさせていただきますね。
完成した家の成功点や失敗アタタ~なところが参考になれば嬉しいです^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
見られると思ったのに><
私も待てませんよー!
今照明の勉強中なので参考になります♪
今日必死で照明の過去記事を読ませてもらいました。。
2008/10/22(Wed) 18:09 | URL  | とまと #-[ 編集]
・・とまとさんへ・・

(゜∇゜ ;) あっ・・ ごめんなさい(汗)
明日ぜひぜひ見に来てください♪^^;

過去記事を読んでくれているんですね!(*´∇`*)
照明のことを考えるのって楽しいですよねぇ
今となってはこの場所の照明、選ぶの残しておいて良かったなぁと思います♪
とまとさん、どんな照明に決めるかなぁ^^
2008/10/22(Wed) 22:20 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
こんばんは!楽天のお店、親切でよかったですね。
楽天にもいろんなお店があるので感じがいいところに当たると嬉しいですよね。
ビーズランプ・・登場ですね!!小さめでかわいいですね。
確かにランプは透明がいいですね。
私もどっちがいいのか迷います。透明の方が明るいですよね。
画像、楽しみにしていますね。ワクワク!
2008/10/22(Wed) 22:35 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
おひさですぅ
ビーズランプ可愛いですね。
私もこのダクトレール用のプラグを買いましたよ。ほんとにこれがないとだめですよね~。

でも逆にこれがあると、結構いろんな照明を使えるんですよね。

しかし、おうちを建てたあとも1位をキープされているなんてすばらしいです。最近仕事がばたばたしていてすっかり怠けております(^_^;)でもまたよかったら遊びに来てくださいね。
2008/10/23(Thu) 11:48 | URL  | いちごみるく #IAmA4RkY[ 編集]
有難う御座います。
こんにちは。
先日のコメント有難う御座います。
早速リンク貼らせて頂きました。
確認して下さいね。私のもリンクお願いして良いですか? 家つくりの参考にさせて頂きます。それから私のお家も段々形になってきてます。
良かったらこれからもアドバイス宜しくお願い致します。
私んちはインテリアの候補はイケヤにしています。
インターネットも穴が空くぐらい見ています。
これからも宜しくお願います。
2008/10/23(Thu) 12:28 | URL  | みかんです。 #mQop/nM.[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

少し前に楽天で痛い目にあったことがあるので、対応の良いお店は嬉しいです^^

やっぱりランプは透明がいいですよね~( ̄m ̄〃)
昔は電球の色までなんて考えもしなかったけど、家作りを初めてからはこういう小さな事も気になるようになりますね♪
2008/10/24(Fri) 11:04 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・いちごみるくさんへ・・

きゃ~おひさです~(*´∇`*)
いちごみるくさんもこういうプラグを買われたんですね!
ちっちゃいのに本当にコレがないと・・^^;
でもそうですね、これのお蔭でレールに好きなのを下げられるんですよねぇ♪

お蔭さまでランキングをキープさせてもらってます(〃'∇'〃)
いちごみるくさん、お仕事忙しい中で完成後もブログを続けられていて嬉しいです♪♪^^
2008/10/24(Fri) 11:07 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・みかんです。さんへ・・

おうちはかなり進んでいるんですね!
楽しみですねぇ^^
私もイケアは何度か通いました。
建築中は店内に入るとすごくワクワクしましたよ~♪

リンクありがとうございます。
こちらからも近いうちにさせていただきますね。
完成した家の成功点や失敗アタタ~なところが参考になれば嬉しいです^^
2008/10/24(Fri) 11:10 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


