
すっかり秋になり陽の落ちるのが早くなってきました。
洗濯物、早く入れないとな~ って。
洗濯物が外から見えにくいバルコニーなのでついつい・・(何が)


      ・・ 人気blogRanking ・・



私は洗濯物を干すスペースを広く欲しかったのでバルコニーをL字に作ってもらいました。
最初は離れた二本のバルコニーだったんだけど、強烈に提案(?)してつなげてもらったんです。

   1021バルコニーL字


すごーく使いやすいです!(*´∇`*)
南にも東にも物干し金具を付けてあるのでたくさん干せますよ♪
東は通路幅がないのでバスタオルとか直接物干し竿にかけるモノ限定だけど、気に入って使ってます。




ところで、、季節になって陽の当たり方が変わってくるのは当然だと思うんだけど、自分の家がどういう日当たりをするかというのは住んでわかる部分が大きいんじゃないかな~
お隣との建ち位置関係もありますね ^^;


夏、東のバルコニーは午前中からもう日陰(汗)
太陽が早く南に動くってこと?
東に干しても 「乾くのは昼までだなー」って感じでした。

そして秋になると・・
なんと、東のバルコニーに長く日が当たるようになったんです!
太陽がゆっくり南に移動しているんですね ^^




・・・違うでしょ、地球が動いてるんだって(笑)




今のところは東と南に干して夕方までに乾きます。
東に干すのが気持ちいい気持ちいい♪(〃'∇'〃)
これから冬になったらどういう陽の当たり方になるのだろうなぁ・・



   1021東のバルコニー2月

この写真は今年の2月中旬、建築中のものです。
撮影時間は午後4時半くらい (のようだ)。
これを見ると南側は冬でもまぁまぁかな。
ちょっと(´▽`) ホッ です♪




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト


追記を閉じる▲

私は洗濯物を干すスペースを広く欲しかったのでバルコニーをL字に作ってもらいました。
最初は離れた二本のバルコニーだったんだけど、強烈に提案(?)してつなげてもらったんです。

   1021バルコニーL字


すごーく使いやすいです!(*´∇`*)
南にも東にも物干し金具を付けてあるのでたくさん干せますよ♪
東は通路幅がないのでバスタオルとか直接物干し竿にかけるモノ限定だけど、気に入って使ってます。




ところで、、季節になって陽の当たり方が変わってくるのは当然だと思うんだけど、自分の家がどういう日当たりをするかというのは住んでわかる部分が大きいんじゃないかな~
お隣との建ち位置関係もありますね ^^;


夏、東のバルコニーは午前中からもう日陰(汗)
太陽が早く南に動くってこと?
東に干しても 「乾くのは昼までだなー」って感じでした。

そして秋になると・・
なんと、東のバルコニーに長く日が当たるようになったんです!
太陽がゆっくり南に移動しているんですね ^^




・・・違うでしょ、地球が動いてるんだって(笑)




今のところは東と南に干して夕方までに乾きます。
東に干すのが気持ちいい気持ちいい♪(〃'∇'〃)
これから冬になったらどういう陽の当たり方になるのだろうなぁ・・



   1021東のバルコニー2月

この写真は今年の2月中旬、建築中のものです。
撮影時間は午後4時半くらい (のようだ)。
これを見ると南側は冬でもまぁまぁかな。
ちょっと(´▽`) ホッ です♪




いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪






スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/10/21 15:18】 | 間取り
|


tea☆time
L字のバルコニー、いいですね。
私もやればこかったな~っと思うことの1つ
かも。mijupiさん、よく考えてますよね!
今の社宅のバルコニーが広いので、引っ越したらギャップがあるかも・・・。
東側が広いので、庭に干すことも考えてるのですが、
何かとバルコニーが安心な気もしますね。


めえめえ羊
ああん見なきゃ良かったw
L字形にしたくなってきました(≧∇≦)
確かに東側の日照時間が長くなったような、、太陽が低くなったんですね。
あ、地球がね、、w



たまたん
イイですよね~。L型のバルコニー♪
ウチは南向きのバルコニーに物干しを設置してるけど、冬場はあまり日が当たらないことが去年の冬に分かりました。
でも風が抜けるのでそれでなんとか乾いていますが・・・。
本当に住んでみないと分からないことが多いですね。


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

L字バルコニー、興味あったんですね!^^
最初のプランでは短いバルコニーが2本に分かれていたんだけど、面倒くさがりな私は絶対にどちらか使わなくなる気がして(汗)
くっつけて正解でした(*^o^*)

お庭に干すの、やりたいんですよ~
今は雑草や砂でとても物を干せる状態じゃないんだけど、綺麗になったら小庭で何か干したいな、と(笑)
まだ何を干すか決めてませんが( ̄m ̄〃)
「東側が広い」ってイイと思います!


mijupi
・・めえめえ羊さんへ・・

あっ、見ちゃいましたね(笑)
私はめえめえさんの屋根が羨ましいですよ!^^

東側の日照時間、やっぱり延びてるよね♪
きっと太陽が南に移動するスピードがマッタリしてきたんだなぁ。。
 (じゃなくて地球がw)



mijupi
・・たまたんさんへ・・

L字にしたのは「2本に分かれてると面倒だから」なんですけど、日照でこういう利点が出てくるっていうのはやっぱり住んでみないとわからないですねー・・^^

南のバルコニーは日当たりいいイメージだけど、冬場は・・そうなんですか。
でも風通しが良いとそれで結構乾きますね♪
うちも初めての真冬は南でどれくらい乾くかなぁ
今はまだ暖かい日が続いてるけど本当に寒くなる時期を考えるとドキドキします^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
L字のバルコニー、いいですね。
私もやればこかったな~っと思うことの1つ
かも。mijupiさん、よく考えてますよね!
今の社宅のバルコニーが広いので、引っ越したらギャップがあるかも・・・。
東側が広いので、庭に干すことも考えてるのですが、
何かとバルコニーが安心な気もしますね。
2008/10/21(Tue) 17:36 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
ああん見なきゃ良かったw
L字形にしたくなってきました(≧∇≦)
確かに東側の日照時間が長くなったような、、太陽が低くなったんですね。
あ、地球がね、、w
2008/10/21(Tue) 18:38 | URL  | めえめえ羊 #-[ 編集]
イイですよね~。L型のバルコニー♪
ウチは南向きのバルコニーに物干しを設置してるけど、冬場はあまり日が当たらないことが去年の冬に分かりました。
でも風が抜けるのでそれでなんとか乾いていますが・・・。
本当に住んでみないと分からないことが多いですね。
2008/10/22(Wed) 18:19 | URL  | たまたん #uXHW9S0U[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

L字バルコニー、興味あったんですね!^^
最初のプランでは短いバルコニーが2本に分かれていたんだけど、面倒くさがりな私は絶対にどちらか使わなくなる気がして(汗)
くっつけて正解でした(*^o^*)

お庭に干すの、やりたいんですよ~
今は雑草や砂でとても物を干せる状態じゃないんだけど、綺麗になったら小庭で何か干したいな、と(笑)
まだ何を干すか決めてませんが( ̄m ̄〃)
「東側が広い」ってイイと思います!
2008/10/22(Wed) 22:08 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・めえめえ羊さんへ・・

あっ、見ちゃいましたね(笑)
私はめえめえさんの屋根が羨ましいですよ!^^

東側の日照時間、やっぱり延びてるよね♪
きっと太陽が南に移動するスピードがマッタリしてきたんだなぁ。。
 (じゃなくて地球がw)
2008/10/22(Wed) 22:11 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・たまたんさんへ・・

L字にしたのは「2本に分かれてると面倒だから」なんですけど、日照でこういう利点が出てくるっていうのはやっぱり住んでみないとわからないですねー・・^^

南のバルコニーは日当たりいいイメージだけど、冬場は・・そうなんですか。
でも風通しが良いとそれで結構乾きますね♪
うちも初めての真冬は南でどれくらい乾くかなぁ
今はまだ暖かい日が続いてるけど本当に寒くなる時期を考えるとドキドキします^^;
2008/10/22(Wed) 22:16 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


