
トイレの手すり  って付けましたか?
これからの方は付ける予定ですか?

我が家は1階、2階共に付けました。
ショールームで夫に 「どうする?」って聞いたら 「付けよう」って。
「いらない」って言うと思っていたのでちょっとビックリ ^^;

まだ手すりのいる年でもないし、もっと後でもいいかなぁと思っていたんですよね。


      ・・ 人気blogRanking ・・

1階のトイレはは床がパイン材なので明るめの色の手すりにしました。

   1020手すり1階トイレ


床とよく合っています ^^

   1020手すり1階トイレ2



2階のトイレ床はテラコッタ風のクッションフロア。
手すりは少し暗い色にしました。

   1020手すり2階トイレ



TOTOのサイトを見ると色々載ってます。
     → TOTO 天然木手すりクリック

楽天でも♪(参考までに)

   


ご自分で取り付けられる方はショールームで定価や色、サイズを確認してからネットで買うというのもありかもしれませんね(汗)
 (下地の確認をお忘れなく♪)



我が家は子供がトイレトレ中に引越しました。
今は(昼間は)ほとんど失敗しなくなったけど一緒に来てほしいと言います ^^;
で、手すりを付けておいて本当に良かったなーって思うんですよ♪

まだ身長100cmに満たない娘。
便座に座る時に手すりに捕まっているとヨロッとかしないで済みます。
踏み台のようなものを使ってはいるけれど、子供にとっては便座は高いんですよね。
下りる時も手すりを使って・・ ^^

というわけで年をとってから活躍すると思って付けたトイレの手すりが今から大活躍しています!
これ意外でした(;´▽`A``


   きらきらライン



プランで手すりを予定していない方も、念の為に 「付けるかもしれない場所」に下地だけ入れておいてもらうといいかなって思います。
そうすれば後から自分たちで付けられますもんね(^-^)


我が家は玄関のシューズインクローゼット側にだけ手すりを付けているんだけど・・
本玄関(?)側にも付けたいな~って思ってます♪
ついつい壁に手を付いてしまうんですよね。。 ( ̄ー ̄;



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
1階のトイレはは床がパイン材なので明るめの色の手すりにしました。

   1020手すり1階トイレ


床とよく合っています ^^

   1020手すり1階トイレ2



2階のトイレ床はテラコッタ風のクッションフロア。
手すりは少し暗い色にしました。

   1020手すり2階トイレ



TOTOのサイトを見ると色々載ってます。
     → TOTO 天然木手すりクリック

楽天でも♪(参考までに)

   


ご自分で取り付けられる方はショールームで定価や色、サイズを確認してからネットで買うというのもありかもしれませんね(汗)
 (下地の確認をお忘れなく♪)



我が家は子供がトイレトレ中に引越しました。
今は(昼間は)ほとんど失敗しなくなったけど一緒に来てほしいと言います ^^;
で、手すりを付けておいて本当に良かったなーって思うんですよ♪

まだ身長100cmに満たない娘。
便座に座る時に手すりに捕まっているとヨロッとかしないで済みます。
踏み台のようなものを使ってはいるけれど、子供にとっては便座は高いんですよね。
下りる時も手すりを使って・・ ^^

というわけで年をとってから活躍すると思って付けたトイレの手すりが今から大活躍しています!
これ意外でした(;´▽`A``


   きらきらライン



プランで手すりを予定していない方も、念の為に 「付けるかもしれない場所」に下地だけ入れておいてもらうといいかなって思います。
そうすれば後から自分たちで付けられますもんね(^-^)


我が家は玄関のシューズインクローゼット側にだけ手すりを付けているんだけど・・
本玄関(?)側にも付けたいな~って思ってます♪
ついつい壁に手を付いてしまうんですよね。。 ( ̄ー ̄;



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/10/20 16:38】 | 間取り
|

初めまして。
みかんです。
こんばんは。毎日ブログ拝見しています。私も今現在建築中です。色々悩んだ結果を毎日ブログに残そうと思います。これからも参考にさせて下さいね。まだまだ図面段階です。
良かったら総合リンクさせて頂いて良いですか? 一度見に来て下さい。コメントも下さいね。宜しくお願い致します。


mijupi
・・みかんです。さんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます♪

おうち建築中なんですね、羨ましいなぁ
ブログ拝見しました、今はどのくらい進んでいるのかな。。
写真をたくさん撮ってガンガン記録していってくださいね^^

リンクのお誘いありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(*^o^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
こんばんは。毎日ブログ拝見しています。私も今現在建築中です。色々悩んだ結果を毎日ブログに残そうと思います。これからも参考にさせて下さいね。まだまだ図面段階です。
良かったら総合リンクさせて頂いて良いですか? 一度見に来て下さい。コメントも下さいね。宜しくお願い致します。
2008/10/20(Mon) 22:40 | URL  | みかんです。 #mQop/nM.[ 編集]
・・みかんです。さんへ・・

初めまして、コメントありがとうございます♪

おうち建築中なんですね、羨ましいなぁ
ブログ拝見しました、今はどのくらい進んでいるのかな。。
写真をたくさん撮ってガンガン記録していってくださいね^^

リンクのお誘いありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(*^o^*)
2008/10/22(Wed) 21:59 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


