
実は昨日は○○歳の誕生日でした (〃'∇'〃)ゝ
でも夫は朝から仕事だし娘もよくわかってないみたいだし・・
普通に過ごした1日だったんです。


いや普通じゃないかな・・(汗)
あるものを探して走り回ってました。


      ・・ 人気blogRanking ・・


その前に、昨日の朝これが届いたんですよ~♪

   1019コア比較


えーっと・・ コアリズムが届いたんじゃなく、大きさの比較です(;^_^A
わかりにくいかもしれないのでもう1つ。

   1019はずれハガキ比較

ハズレのハガキ・・(汗) でも大きさがわかりますよね。
1つ前の日記で書いたビーズシェードと灯具が届いたんですが・・
箱、小さくない? ^^;
シェードが2つとコード付き灯具が2つ入っているハズなんだけど小さく梱包されててビックリでした!
ビーズものって小さくなるんだねぇ。。


それでね、この箱まだ開けてないんです。
電球とレール用のプラグを買って、きちっと付けられるように揃えてから開けたくて♪
だって開けたのに使えないんじゃ欲求不満が溜まっちゃうし~!



   きらきらライン



ということで午後3時前から娘を連れて車で出かけました。

①ホームセンターA  電球はあるけどプラグは扱ってない。

②ホームセンターB  上に同じ。


2軒目のお店で 「近くに大きな電気店ってないですかねぇ?」と聞いたら少し前にできた大型PCショップと古くからあるショッピングセンター内の電気店を紹介されました。
で、比較的近いPCショップから攻めてみたんだけど、やっぱりそこはPC関係だけのショップ _| ̄|○

③PCショップ  電球もプラグもなし。

④ショッピングセンター内の電気店  電球はあるけどプラグはなし。

この時点で渋滞のある中を結構な距離走りました。
そして4軒目でとりあえず電球だけ購入 (-_-;)
あとはこういうのが欲しいんですよぉ (プラグ)


   


これがないとライティングレールに普通の引っ掛けシーリングの照明をぶら下げることができないの。。
キ~~! 欲しい欲しい!!(>_<)  意地だもう!
楽天で色々売ってたからその辺のお店でもすぐ見つかると思ってたのにな (x_x;)



で、4軒目のお店で近くに大きな電気店がないか聞いてみると・・
車で20分ほど行ったところにある、と。
行ったことない地域だったのでそういう店があるのを知らなかったんだけど、かなり大きな店だからきっとあるでしょう!(鼻息)


5軒目に到着するともう夕方。
エンジンを止めて 「ここならあるでしょ♪」 と私。
「最初から来ればよかったな~」 なんて言いながら娘と入りました。






結果、ありませんでした・・・・・ がっかり


似たような形のものはあるんだけどね。。
どの店でも取り寄せだと4~5日かかると言われました。
たかがこんな小さなプラグを探して誕生日の半日を費やしたよ。
泣きそ~~ (ノω・、)
もう暗いので諦めるしかない。。



   きらきらライン



その後、仕事を終えた夫を駅で拾い、外食したんだけど。
食べ始めてすぐに体調が悪くなりおいしいお魚をほとんど食べられず(号泣)
な、なんちゅう誕生日じゃ~~~! 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



次は焼肉でリベンジしたいと思います!(汗)
プラグはもうしょうがないから楽天で買おうかな・・
送料がもったいないけどしょうがないわ (-_-;)
早く欲しいよ(涙)



実はまだ箱を開けていません。
こんな誕生日を過ごした私に
誕生日祝いをポチッとよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪(感涙)





スポンサーサイト


追記を閉じる▲

その前に、昨日の朝これが届いたんですよ~♪

   1019コア比較


えーっと・・ コアリズムが届いたんじゃなく、大きさの比較です(;^_^A
わかりにくいかもしれないのでもう1つ。

   1019はずれハガキ比較

ハズレのハガキ・・(汗) でも大きさがわかりますよね。
1つ前の日記で書いたビーズシェードと灯具が届いたんですが・・
箱、小さくない? ^^;
シェードが2つとコード付き灯具が2つ入っているハズなんだけど小さく梱包されててビックリでした!
ビーズものって小さくなるんだねぇ。。


それでね、この箱まだ開けてないんです。
電球とレール用のプラグを買って、きちっと付けられるように揃えてから開けたくて♪
だって開けたのに使えないんじゃ欲求不満が溜まっちゃうし~!



   きらきらライン



ということで午後3時前から娘を連れて車で出かけました。

①ホームセンターA  電球はあるけどプラグは扱ってない。

②ホームセンターB  上に同じ。


2軒目のお店で 「近くに大きな電気店ってないですかねぇ?」と聞いたら少し前にできた大型PCショップと古くからあるショッピングセンター内の電気店を紹介されました。
で、比較的近いPCショップから攻めてみたんだけど、やっぱりそこはPC関係だけのショップ _| ̄|○

③PCショップ  電球もプラグもなし。

④ショッピングセンター内の電気店  電球はあるけどプラグはなし。

この時点で渋滞のある中を結構な距離走りました。
そして4軒目でとりあえず電球だけ購入 (-_-;)
あとはこういうのが欲しいんですよぉ (プラグ)


   


これがないとライティングレールに普通の引っ掛けシーリングの照明をぶら下げることができないの。。
キ~~! 欲しい欲しい!!(>_<)  意地だもう!
楽天で色々売ってたからその辺のお店でもすぐ見つかると思ってたのにな (x_x;)



で、4軒目のお店で近くに大きな電気店がないか聞いてみると・・
車で20分ほど行ったところにある、と。
行ったことない地域だったのでそういう店があるのを知らなかったんだけど、かなり大きな店だからきっとあるでしょう!(鼻息)


5軒目に到着するともう夕方。
エンジンを止めて 「ここならあるでしょ♪」 と私。
「最初から来ればよかったな~」 なんて言いながら娘と入りました。






結果、ありませんでした・・・・・ がっかり


似たような形のものはあるんだけどね。。
どの店でも取り寄せだと4~5日かかると言われました。
たかがこんな小さなプラグを探して誕生日の半日を費やしたよ。
泣きそ~~ (ノω・、)
もう暗いので諦めるしかない。。



   きらきらライン



その後、仕事を終えた夫を駅で拾い、外食したんだけど。
食べ始めてすぐに体調が悪くなりおいしいお魚をほとんど食べられず(号泣)
な、なんちゅう誕生日じゃ~~~! 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。



次は焼肉でリベンジしたいと思います!(汗)
プラグはもうしょうがないから楽天で買おうかな・・
送料がもったいないけどしょうがないわ (-_-;)
早く欲しいよ(涙)



実はまだ箱を開けていません。
こんな誕生日を過ごした私に
誕生日祝いをポチッとよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪(感涙)





スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/10/19 15:58】 | 照明
|


とまと
遅くなりましたが、お誕生おめでとうございました♪♪♪
大変な一日でしたね><
おつかれさまでした!
間単には見つからないものなんですね~残念
アップされるの楽しみにしてますね~♪


tea☆time
お誕生日おめでとうございます!
たいへんな1日でしたね。でも、何件も探したくなる気持ちわかります。
私も1度欲しいと思うとどこまででも行ってしまうほうですね(笑)
そう、楽天便利ですが送料がかかりますよね。
特に私は九州なのでかなりです。
ビーズランプの付いたところは、来週くらいでしょうか?楽しみです!!


mijupi
・・とまとさんへ・・

ありがとうございます(〃∇〃)
電気店めぐりの誕生日、記憶に残るといえば残るのかもしれません^^;

こんな小さなものがないだけで照明が使えないんですよね(≧∇≦)
さっき楽天で注文しました。
うまくいけば明日届きます♪


mijupi
・・tea☆timeさんへ・・

ありがとうございます(≧∇≦)
なんだか意地になって探しまくってしまいましたよ~(汗)
tea☆timeさんもとことん探すタイプなんですね♪♪

さっき楽天で注文して、送料700円でした。
モノが安く買えるからいいんですけどね(;^_^A
あ、でも九州の方だと送料が高いことがあるでしょうね。。

電話で在庫確認して注文したので明日届くかもしれないです、早くつけたいな~(*´∇`*)

おめでとうございます!
step
出遅れてしまいましたが^^;
お誕生日、おめでとうございます♪

これがつけたい!と思ったらジッとしてられませんよね。
あちこち探し回るmijupiさんのお気持ち、
よ~くわかります。

きっと素敵なビーズランプなんだろうな~♪
画像、期待してます(^o^)/


失礼しました^^;
step
↑のコメントでビーズランプの画像希望を書きましたが、
前記事にランプ画像はありましたね^^;
大変失礼いたしました。

mijupi邸に設置された画像はまた見せてくださいね。


Sally
おそくなりましたが、お誕生日おめでとう♪ございます。

お誕生日でも、気になるモンは気になりますからね。
ウチも、ソケットだけ取り寄せるのに時間がかかって
しばらくダイニングだけ暗めな時期があったのを思い出しました。
後になると良い思い出なんですけどね。
そろそろランプもUPかな??
楽しみ~~~♪♪



mijupi
・・stepさんへ・・

ありがとうございます♪
ジッとしていられなくてやるだけの事はやったんだけど、どこにもナシでしたー(;´▽`A``
stepさんも探しまくるタイプかな?^^

ビーズランプ、綺麗ですよぉ
我が家に合うのかどうかまだ馴染んでない気がするけど、綺麗です(*´∇`*)
明日の日記で画像UPしますね!


mijupi
・・Sallyさんへ・・

ありがとうございます♪

Sallyさんも小物で時間かかったんですね。
うん、確かに後になれば良い思い出になりそうです^^

ランプ、明日点灯したところをUPしますね。
少し暗めにして、とても綺麗ですよ~(*´σー`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが、お誕生おめでとうございました♪♪♪
大変な一日でしたね><
おつかれさまでした!
間単には見つからないものなんですね~残念
アップされるの楽しみにしてますね~♪
2008/10/20(Mon) 10:18 | URL  | とまと #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
たいへんな1日でしたね。でも、何件も探したくなる気持ちわかります。
私も1度欲しいと思うとどこまででも行ってしまうほうですね(笑)
そう、楽天便利ですが送料がかかりますよね。
特に私は九州なのでかなりです。
ビーズランプの付いたところは、来週くらいでしょうか?楽しみです!!
2008/10/20(Mon) 14:30 | URL  | tea☆time #RQdmBjYs[ 編集]
・・とまとさんへ・・

ありがとうございます(〃∇〃)
電気店めぐりの誕生日、記憶に残るといえば残るのかもしれません^^;

こんな小さなものがないだけで照明が使えないんですよね(≧∇≦)
さっき楽天で注文しました。
うまくいけば明日届きます♪
2008/10/20(Mon) 16:05 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・tea☆timeさんへ・・

ありがとうございます(≧∇≦)
なんだか意地になって探しまくってしまいましたよ~(汗)
tea☆timeさんもとことん探すタイプなんですね♪♪

さっき楽天で注文して、送料700円でした。
モノが安く買えるからいいんですけどね(;^_^A
あ、でも九州の方だと送料が高いことがあるでしょうね。。

電話で在庫確認して注文したので明日届くかもしれないです、早くつけたいな~(*´∇`*)
2008/10/20(Mon) 16:07 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
おめでとうございます!
出遅れてしまいましたが^^;
お誕生日、おめでとうございます♪

これがつけたい!と思ったらジッとしてられませんよね。
あちこち探し回るmijupiさんのお気持ち、
よ~くわかります。

きっと素敵なビーズランプなんだろうな~♪
画像、期待してます(^o^)/
2008/10/21(Tue) 09:09 | URL  | step #-[ 編集]
失礼しました^^;
↑のコメントでビーズランプの画像希望を書きましたが、
前記事にランプ画像はありましたね^^;
大変失礼いたしました。

mijupi邸に設置された画像はまた見せてくださいね。
2008/10/21(Tue) 21:15 | URL  | step #-[ 編集]
おそくなりましたが、お誕生日おめでとう♪ございます。

お誕生日でも、気になるモンは気になりますからね。
ウチも、ソケットだけ取り寄せるのに時間がかかって
しばらくダイニングだけ暗めな時期があったのを思い出しました。
後になると良い思い出なんですけどね。
そろそろランプもUPかな??
楽しみ~~~♪♪
2008/10/22(Wed) 10:58 | URL  | Sally #-[ 編集]
・・stepさんへ・・

ありがとうございます♪
ジッとしていられなくてやるだけの事はやったんだけど、どこにもナシでしたー(;´▽`A``
stepさんも探しまくるタイプかな?^^

ビーズランプ、綺麗ですよぉ
我が家に合うのかどうかまだ馴染んでない気がするけど、綺麗です(*´∇`*)
明日の日記で画像UPしますね!
2008/10/22(Wed) 21:48 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・Sallyさんへ・・

ありがとうございます♪

Sallyさんも小物で時間かかったんですね。
うん、確かに後になれば良い思い出になりそうです^^

ランプ、明日点灯したところをUPしますね。
少し暗めにして、とても綺麗ですよ~(*´σー`)
2008/10/22(Wed) 21:50 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


