
夏真っ盛りの頃に 「もう好きなようにやってください」状態で放置となった庭・・
雑草たち、祭りしてます(汗)

たとえば南の小庭。 ふさふさですがな ( ´△`)

   1016南




・・早く外構をやってスッキリしたいものだ。。

        
   ・・ 人気blogRanking ・・
荒れ放題の小庭なんだけど、既にこういうの買ってあるんです。
 (クリックで商品ページに飛びます)


        

   



この子たち、今はシューズインクローゼットの棚の上で待機中 ^^;
まだ箱入りでお庭が綺麗に整ったらお外に出る予定です。



今日、久しぶりに家の北側まで行ってみました。
( ̄▽ ̄;) がーん。。。 森になってる・・(滝汗)
かなり打ちのめされる状況になってます、北。 がっかり2



東の通路。

   1016東


西の通路の奥の方(北の方)

   1016西の奥


そして、北の浄化槽まわり(涙)

   1016浄化槽まわり


(ノ_-;) はー・・ 浄化槽の点検業者さん嫌がるかなぁ(汗)




早く全部きれいにして気分スッキリしたいよー・・・
ガーデンマスコットたちを並べる日を夢見ています。



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
荒れ放題の小庭なんだけど、既にこういうの買ってあるんです。
 (クリックで商品ページに飛びます)


        

   



この子たち、今はシューズインクローゼットの棚の上で待機中 ^^;
まだ箱入りでお庭が綺麗に整ったらお外に出る予定です。



今日、久しぶりに家の北側まで行ってみました。
( ̄▽ ̄;) がーん。。。 森になってる・・(滝汗)
かなり打ちのめされる状況になってます、北。 がっかり2



東の通路。

   1016東


西の通路の奥の方(北の方)

   1016西の奥


そして、北の浄化槽まわり(涙)

   1016浄化槽まわり


(ノ_-;) はー・・ 浄化槽の点検業者さん嫌がるかなぁ(汗)




早く全部きれいにして気分スッキリしたいよー・・・
ガーデンマスコットたちを並べる日を夢見ています。



いつもクリックありがとうございます(*´∇`*)
今日もランキング応援をよろしくお願いします!


 人気blogRanking
ありがとうございます♪



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

【2008/10/16 15:18】 | 外構
|


アンリママ
雑草達、やりたい放題ですね^_^;
私は今は賃貸マンションなので、
玄関先のくもの巣取りも、駐車場の雑草も、業者さんがやってくれていたけど、
お家が建つと、そうは行かないんですよねぇ・・・

オブジェ、かわいいですね♪
お互い、きれいなお庭を夢見て頑張りましょうね~


えむ
草っち凄く元気ですね~!!
それだけ、土地が元気ってことでしょうか?
「雑草が全く生えない土地を買うのはやめましょう」
って、よく言いますよね?

土の中に産業廃棄物とか、解体した家の残骸などを埋めてあったりすると雑草もあまり生えないって。。。mijupiさんがおっしゃっていたんでしたっけ??
とにかく、外溝が整って、ガーデニングができるようになったら、きっと素敵なお庭になりますよ♪
ファイト~♪♪


hash
いやぁ!ものすごいことになっていますねv-356
1戸建てで庭があればこその悩みでしょうが、雑草というのは、逞しい・・・・というかなんというか。

早く外構工事ができるといいのですねぇ。

ところでmijupiさんの外構といえば・・・

我が家の玄関ドア。
とうとう養生を剥がしてお目見えできたのですが、とたんに横の外壁(塗り)に取っ手がぶつかり壁が黒く、取っ手も傷だらけになってしまいましたv-406
以前、mijupiさんもかかれていたこと思い出しました。外構始めたらどうにかする・・・・とかではなかったでしたっけ?結局mijupiさん、どうされたんでしょう???

我が家は、今は何とかするまで取っ手に養生してあります・・・v-395




burico
おお、懐かしい光景だわ(笑)
ウチも外構工事前は、似たような感じでした。
でも、ちょいちょい旦那が除草剤を撒いてたので
あまり酷くはなりませんでしたけど。
いやー、でもここまで来ると、草むしりは不可能ですよね・・・
除草剤撒くのも大変そうです。
もうこうなったら冬になって枯れるまで放置プレイですよw
(あ、雑草って枯れるんでしたっけ・・・?)


ころコロ
わお~
これは結構なことになってますね・・・。
きれいになったら喜びも大きそうですね♪



mijupi
・・アンリママさんへ・・

マンションの時は管理人さんがいつも(共有スペースを)綺麗に保ってくれていたんですよねぇ(しみじみ)
戸建だと全て自分たちでですもんね、頑張らねば^^;

ここが綺麗になるのがなかなか想像つかないんですが(笑)
お互い頑張りましょう~(*´∇`*)


mijupi
・・えむさんへ・・

外構の業者さんからそう言われました^^
雑草がこんなに茂るのは土がいいからです、って。
今は複雑~(笑)

産廃や残骸のくだりは多分私ではなかったと思うんですが、実はこの小庭にはガラみたいの結構あるんですよね(;^_^A
もう少ししたら綺麗にしてもらえるので後は「保つ」ことですね( ̄m ̄〃)
頑張らなくちゃ♪


mijupi
・・hashさんへ・・

すごいでしょう~(涙)
逞しいですよね、ホント。
こてんぱんにやられちゃいました(x_x;)

ところでドアの取っ手・・傷ついちゃったんですね(>_<)
前に心配されていたけど・・うぅぅやっぱりですかぁ(涙)
うちは「ドアストッパー」というものを玄関外の床に付けることになります。
商品名で検索すると「それじゃないよ~」っていうのばかり出てきちゃうのでURLとか載せられないんですが、玄関外のタイルにキノコのような感じのがはえてるような感じになると思います^^;
ドアを「それ以上閉じないようにする」ものじゃなく「それ以上開かないように」という場所につけます。
本当はこういうのは玄関周りの工事をする時に付けちゃうべきものだと思うんですけどねぇ・・
取っ手の養生をずっとという訳にもいかないし、気を遣いますよね(;^_^A


mijupi
・・buricoさんへ・・

えぇ!? 外構前はこんな感じだったの!?
すごい~(汗) じゃぁ今はかなりストレスが減って気分スッキリですね^^

もう気分的にも草むしりは無理だから先日除草剤を撒いちゃいました(ΦωΦ)ふふふ
冬になる前に枯れてもらうわよ~!


mijupi
・・ころコロさんへ・・

「わお~」ですよね(笑)
自分でも見る度に「すご・・」と感心、いや呆れちゃいます^^;

きれいになったら何しよ~♪って思うんだけど、そういう状態が全然想像できないんですよね、なにせ今がコレなので(滝汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
雑草達、やりたい放題ですね^_^;
私は今は賃貸マンションなので、
玄関先のくもの巣取りも、駐車場の雑草も、業者さんがやってくれていたけど、
お家が建つと、そうは行かないんですよねぇ・・・

オブジェ、かわいいですね♪
お互い、きれいなお庭を夢見て頑張りましょうね~
2008/10/16(Thu) 18:06 | URL  | アンリママ #-[ 編集]
草っち凄く元気ですね~!!
それだけ、土地が元気ってことでしょうか?
「雑草が全く生えない土地を買うのはやめましょう」
って、よく言いますよね?

土の中に産業廃棄物とか、解体した家の残骸などを埋めてあったりすると雑草もあまり生えないって。。。mijupiさんがおっしゃっていたんでしたっけ??
とにかく、外溝が整って、ガーデニングができるようになったら、きっと素敵なお庭になりますよ♪
ファイト~♪♪
2008/10/16(Thu) 19:12 | URL  | えむ #-[ 編集]
いやぁ!ものすごいことになっていますねv-356
1戸建てで庭があればこその悩みでしょうが、雑草というのは、逞しい・・・・というかなんというか。

早く外構工事ができるといいのですねぇ。

ところでmijupiさんの外構といえば・・・

我が家の玄関ドア。
とうとう養生を剥がしてお目見えできたのですが、とたんに横の外壁(塗り)に取っ手がぶつかり壁が黒く、取っ手も傷だらけになってしまいましたv-406
以前、mijupiさんもかかれていたこと思い出しました。外構始めたらどうにかする・・・・とかではなかったでしたっけ?結局mijupiさん、どうされたんでしょう???

我が家は、今は何とかするまで取っ手に養生してあります・・・v-395

2008/10/16(Thu) 22:25 | URL  | hash #-[ 編集]
おお、懐かしい光景だわ(笑)
ウチも外構工事前は、似たような感じでした。
でも、ちょいちょい旦那が除草剤を撒いてたので
あまり酷くはなりませんでしたけど。
いやー、でもここまで来ると、草むしりは不可能ですよね・・・
除草剤撒くのも大変そうです。
もうこうなったら冬になって枯れるまで放置プレイですよw
(あ、雑草って枯れるんでしたっけ・・・?)
2008/10/17(Fri) 00:19 | URL  | burico #8c9TyY0w[ 編集]
わお~
これは結構なことになってますね・・・。
きれいになったら喜びも大きそうですね♪
2008/10/17(Fri) 11:02 | URL  | ころコロ #-[ 編集]
・・アンリママさんへ・・

マンションの時は管理人さんがいつも(共有スペースを)綺麗に保ってくれていたんですよねぇ(しみじみ)
戸建だと全て自分たちでですもんね、頑張らねば^^;

ここが綺麗になるのがなかなか想像つかないんですが(笑)
お互い頑張りましょう~(*´∇`*)
2008/10/17(Fri) 22:12 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・えむさんへ・・

外構の業者さんからそう言われました^^
雑草がこんなに茂るのは土がいいからです、って。
今は複雑~(笑)

産廃や残骸のくだりは多分私ではなかったと思うんですが、実はこの小庭にはガラみたいの結構あるんですよね(;^_^A
もう少ししたら綺麗にしてもらえるので後は「保つ」ことですね( ̄m ̄〃)
頑張らなくちゃ♪
2008/10/17(Fri) 22:15 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・hashさんへ・・

すごいでしょう~(涙)
逞しいですよね、ホント。
こてんぱんにやられちゃいました(x_x;)

ところでドアの取っ手・・傷ついちゃったんですね(>_<)
前に心配されていたけど・・うぅぅやっぱりですかぁ(涙)
うちは「ドアストッパー」というものを玄関外の床に付けることになります。
商品名で検索すると「それじゃないよ~」っていうのばかり出てきちゃうのでURLとか載せられないんですが、玄関外のタイルにキノコのような感じのがはえてるような感じになると思います^^;
ドアを「それ以上閉じないようにする」ものじゃなく「それ以上開かないように」という場所につけます。
本当はこういうのは玄関周りの工事をする時に付けちゃうべきものだと思うんですけどねぇ・・
取っ手の養生をずっとという訳にもいかないし、気を遣いますよね(;^_^A
2008/10/17(Fri) 22:39 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・buricoさんへ・・

えぇ!? 外構前はこんな感じだったの!?
すごい~(汗) じゃぁ今はかなりストレスが減って気分スッキリですね^^

もう気分的にも草むしりは無理だから先日除草剤を撒いちゃいました(ΦωΦ)ふふふ
冬になる前に枯れてもらうわよ~!
2008/10/17(Fri) 22:41 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
・・ころコロさんへ・・

「わお~」ですよね(笑)
自分でも見る度に「すご・・」と感心、いや呆れちゃいます^^;

きれいになったら何しよ~♪って思うんだけど、そういう状態が全然想像できないんですよね、なにせ今がコレなので(滝汗)
2008/10/17(Fri) 22:45 | URL  | mijupi #q7XswXQk[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


