
今日はふと思いついて、土地を見に行ってきました。 南隣の土地に何か変化があるかも・・?
車で行ったのだけど、渋滞とかあって子供が愚図ったら嫌だな~と思いつつ運転していました。
これから打ち合わせが始まる施工会社までは渋滞入れて30分ほど。 もう少し近いとなぁ
土地までは45分かかってしまいました。 子供の機嫌が読めないので電車の方が気は楽かも。

現地は先日とあまり変わらない感じだったけどせっかくなのでデジカメで何枚か撮影。
そろそろ帰ろうか・・と道路に出た瞬間、歩いてくる売主さんの奥さんとバッタリ会いました!
挨拶を済ませると 「野菜持っていきなさいよ~」 と坂の上の畑にご案内、大きな冬瓜を1つ。
そして 「せっかくだからお茶飲んでって」とすぐ近くのご自宅に招かれました。
うちが買う土地からほんの数軒隣、こんなに近いなんてビックリです!
その時点でニンジン15本、ピーマン15個、プチトマトたくさん、大根2本・・・その他。

そこの息子の奥さんは私と1歳違いで、なんと誕生日が同じ!! ウォォ
よく大好きな人の事については何か共通点や偶然がある度に「これは運命かも赤ハート」とか考えてしまいがちだけど、この土地についても私はそんな感じがあります。
「これはやっぱり何かのご縁かも・・」 とか思ってしまうんですねぇ

1クリック!    ranking


スポンサーサイト

【2006/11/01 00:00】 | 土地
トラックバック(0) |

Re:とりこし苦労・・ かな?(11/01)
りえりえ3
ちょっと分かります。その気持ち。

マンションって近所付き合いが希薄だし、とくに賃貸となるとみんな「いずれ出るんだし~~」といった気持ちがあるせいか、あいさつ程度しかないですもんね。

ご近所付き合いに腰がひけちゃいますよね。

でも、いい人そうだし、こういう方ならその面倒そうなご近所付き合いもできるかも。

子供ってそういう時のよいクッション材になってくれると思いますよ~~。

両方のご実家が遠いなら、もし働きに出たときに子供の急な熱とかどうしても、、って時に助けてくれるかもしれないし。

それと、私の両親も趣味で畑をしています。

畑ってシーズンになると食べきれないくらいの野菜が取れたりして、誰かにもらってくれると本当にうれしいし作りがいもあるそうです。

私も一人暮らしの時に白菜2玉送ってきたりして、どーすんの!!ってことになっていましたが(今も3人家族なのにダンボールいっぱいの野菜・・・)やっぱり食費は浮くし、新鮮だし農薬が少ないしすごく助かります。

シーズンの時は食べ切れない・・・って困ることもあるでしょうが、きっともらっていただくことがすーーごくうれしいんだと思いますよ~~。



そうですよね!
mijupi
昨日はちょっとビックリしてしまって後ろ向きな日記を書いてしまいましたが、りえりえ3さんのコメントを読んで少し前向きになれました。

というか、せっかくそこで暮らす事に決めたのだから前向きになっていかないと楽しくないですしね!

おっしゃる通り、これまでマンション暮らしが長かったので近所と濃密な付き合いをしたことがなく、ママ友もちゃんとお互いのペースを尊重してくれる方なので、昨日の奥さんの出来事でかなり腰が引けてしまったのです(^^;



野菜も、その方に少しお分けして喜ばれました♪

量は多かったけどやっぱり実際助かります・・

素直に感謝しなくっちゃ!



ほんと、ありがとうございました☆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:とりこし苦労・・ かな?(11/01)
ちょっと分かります。その気持ち。

マンションって近所付き合いが希薄だし、とくに賃貸となるとみんな「いずれ出るんだし~~」といった気持ちがあるせいか、あいさつ程度しかないですもんね。

ご近所付き合いに腰がひけちゃいますよね。

でも、いい人そうだし、こういう方ならその面倒そうなご近所付き合いもできるかも。

子供ってそういう時のよいクッション材になってくれると思いますよ~~。

両方のご実家が遠いなら、もし働きに出たときに子供の急な熱とかどうしても、、って時に助けてくれるかもしれないし。

それと、私の両親も趣味で畑をしています。

畑ってシーズンになると食べきれないくらいの野菜が取れたりして、誰かにもらってくれると本当にうれしいし作りがいもあるそうです。

私も一人暮らしの時に白菜2玉送ってきたりして、どーすんの!!ってことになっていましたが(今も3人家族なのにダンボールいっぱいの野菜・・・)やっぱり食費は浮くし、新鮮だし農薬が少ないしすごく助かります。

シーズンの時は食べ切れない・・・って困ることもあるでしょうが、きっともらっていただくことがすーーごくうれしいんだと思いますよ~~。

2006/11/02(Thu) 10:30 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
そうですよね!
昨日はちょっとビックリしてしまって後ろ向きな日記を書いてしまいましたが、りえりえ3さんのコメントを読んで少し前向きになれました。

というか、せっかくそこで暮らす事に決めたのだから前向きになっていかないと楽しくないですしね!

おっしゃる通り、これまでマンション暮らしが長かったので近所と濃密な付き合いをしたことがなく、ママ友もちゃんとお互いのペースを尊重してくれる方なので、昨日の奥さんの出来事でかなり腰が引けてしまったのです(^^;



野菜も、その方に少しお分けして喜ばれました♪

量は多かったけどやっぱり実際助かります・・

素直に感謝しなくっちゃ!



ほんと、ありがとうございました☆
2006/11/02(Thu) 14:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
